• 締切済み

【至急】転職についての質問です。

大学卒業後、出版関係の会社で働いていましたが、会社の都合により半年で退社。 その後、経歴を生かしライターをしながら一年半転職活動。 そしてこの度、点字の図書作成をする社会福祉法人の経営する点字図書館に内定を頂きました。 非常にありがたい事なのですが、 自分の中でどうしても夢が捨てきれずにいます。 もし今後、出版編集に戻るため転職活動をするとなると 社会福祉法人から一般の民間企業への転職は難しいのでしょうか? 転職サイトのエージェントさんからも話を伺っているのですが 賛否両論で実際はどうなのかと不安です。 もしも民間の会社さんからしたら、こういった法人での就業経験はどう映るのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• alflex
回答No.2

実務経験としたらあまり関連のある事業ではないのでしょう。 もし出版編集に戻るのであれば20代前半の内に勝負するべきだと思います。20代後半から30代になってしまえば、実務経験が重視されるようになってより高い壁になると思います。

回答No.1

今は無職なんでしょ 無職から出版編集 社会福祉法人から出版編集 大差ないでしょ  

kizamiwasabi
質問者

補足

現在、一般企業様からも内定を頂いており、正直なところどちらがいいのか悩んでいるというのもあります……