超サバサバな今カノとの付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在の彼女は飛行機レベルの遠距離恋愛をしており、そのサバサバぶりに苦労しています
  • デレデレな性格の自分には彼女のサバサバさに慣れることができず、不安を感じています
  • 彼女との付き合い方についてアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

いまさらだけど今カノが超サバサバ!!

自分は男、性格上はかなりデレデレするタイプです。2年続いた元カノとは最初から最後までかなりデレデレしてるカップルでした。その娘のあとの彼女であって今カノはすごくさばさばしてます!今カノは飛行機レベルの遠距離恋愛なんですけど距離なんてモーマンタイって感じらしいです。(すげー… 逆に僕はそれに耐えれないことは全然ないんですけどかなり寂しくなってしまいます。 ここからが本題です。 上記のこともあって正直辛いです。やることはやってますが好きだからほんとに耐えれてるって感じです。すごく可愛いのもあるかも…笑そんなサバサバ彼女とことままうまく付き合っていけるか不安です。サバサバに慣れろとかいろんな意見があると思うんですけど、自分があまりにもデレデレなだけに慣れれる気がしません… アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ぶっちゃけいい影響も悪い影響も有るから、良い所を探して行くしか無いですね。 あれこれ悩まない、根に持たない性格の方が環境の変化に順応します。例えば将来転勤で海外の僻地に飛ばされても淡淡と付いて来てくれる(?)可能性が高いとか(笑) あと、忘れてならないのは質問者様も同様に向こうに影響を与えている、という事です。「背脂たっぷり、とろとろの角煮が入った1300KCALくらい有りそうな(もう晩ご飯要らないくらいの)豚骨味の良さ」を教えてあげるという面もあります。 「ねちっこいところが良いの」とか先方も認めている点があるから成立している面もあると思います。 良い面をアピールしてください。

881055
質問者

お礼

なるほど。回答者様のような脂身たっぷりのお魚さんになって、脂身ありつつ且つサッパリとした存在になればいいんですね!自分も相手に影響を与えてられているということを忘れずに、良い面をアピールしていこうと思います! まだ付き合って日が浅く、この距離が憎いですが…いつか距離も愛せるよう。。。になるといいなぁ…

その他の回答 (3)

  • 7878456
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.3

デレデレのあなたが、サバサバの彼女とつきあって苦労するのは、 天から与えられた試練。 偶然ではなく必然。 いまのあなたに必要な訓練。 そう思って、せいいっぱい彼女とつきあっていくしかないんでしゃない? あなた自身、すでに質問内容に自分の答えを書いているよ? 「正直つらいです。でも彼女が好きだから耐えられています」って。 いいかえれば、 「彼女のことは好き。でも正直つらくてこれ以上耐えられない」 っていうところまで追いつめられてしまったら、そのとき2人の仲は、もう終わり。 そういうこと。 どちらに転ぶにしても、今の段階で、あまり先の不安ばかりにとらわれないでさ、 思い切り、いまの恋愛を謳歌してみなよ。 サバサバ彼女から、いい影響受けることもいろいろあると思うよ。 ね? デレデレくん!

881055
質問者

お礼

これは偶然ではなく必然! なるほど天から与えられた試練なんですね!! 元カノとは正反対のタイプなので確かに新しいイイ影響がありそうな気が…しなくもないです。寂しいなー寂しいなー。でも好きな気持ちを強く持って今の恋愛を謳歌してみます!! 後悔だけはしたくないので♪

回答No.2

前向きに考えるしかないのでは? 彼女と付きあうことで学ぶ所とか、自分の守備範囲が広がる所とか有るのでは? 運動部の練習だって最初は辛くても段々慣れていて体力が付いてくるみたいなの有りますよね。 一方無理が有って明らかに良く無ければ自然に消滅します、 最終的にはなるように成ります。

881055
質問者

お礼

前向きに…ですか。んー、サバサバのおかげでー、おかげでー、おかげでー、、、考えておきますww

881055
質問者

補足

心優しきみなさんのお言葉をもらってなんとなく自信がもてました! ただ一つ、サバサバ女子と付き合って得られるいい影響ってのの例を幾つか知りたい所用でございまする。 どうかわっちに教えておくんなまし。。。

回答No.1

一昔前と違って遠距離でもスカイプとかウェブカムとか 顔を見ながら話したりできる手段が増えたから 本当の意味で顔も見れない声だけっていう遠距離じゃない分 マシなんじゃないでしょうか。 たしかに触れ合いたいとかありますけど、いつもデレデレよりは たまに会うときに濃い時間を過ごすのもまたいいものかなと思います。 せっかく会えたのに台無しにするようなことお互いしないように しますしね。 いつでも会えると後から考えたらあの時なんであんなどうでもいいことで あそこまでケンカになったんだろう?っていう事多いと思いますw

881055
質問者

お礼

そうなんですよね!LINEとかで毎日電話なりメールなりは沢山してるので距離自体には苦労してないんですよね~。ただちょっと愛方(相方)がサッパリ塩らーめんなもんですから、こってりトンコツ醤油の僕には物足りなく感じてしまうんですよね… この悶々をせっかく会えたときに相手に悪くぶつけないようには全力で努めたいと思いまふ。

関連するQ&A

  • 恩を感じている元カノか、楽しい今カノか

    22歳男子学生です。 結婚をして上手くいっている方、逆に失敗したなという方からご意見を聞きたいです。 僕は今カノと元カノどっちと結婚を見据えたお付き合いをするべきだと思いますか? (なぜ元カノとまた付き合えるんだというツッコミは置いておいてください。) 私は元カノと3年付き合って別れ、今カノと6ヶ月ほど付き合っています。別れた理由は、「元カノと付き合っている時に他の女の子に手を出したくなる気持ちがあって、元カノのことは大好きだったけども、このまま結婚する自信はない。」というものでした。そして別れた後今カノと付き合っています。 今カノは、相性がよく、人生で1番一緒にいて楽しい、面白いと思える人です。今カノは明るくて楽しく、要領が良いタイプです。一緒にいて楽しいですが、要領が良いからこそちょっとモラルに欠けるかなぁと思う部分もあります。好きですが、どこかこういう人は痛い目を見たほうがいいんじゃないかと思ってしまう時もあります。要領がいいので結婚生活も楽しく上手くいきそうだけど、ずる賢さのせいで本気で守りたいと思えない感じです。 元カノは、初めて本当に自分を受け入れてくれた人で、これが愛なのかと教えてくれた人です。僕は今まで何人かと付き合ってきましたが、お互いに上っ面の恋愛で心の底から好きだと思ったことはありませんでした。しかし、この元カノは自分の全てを受け入れてくれ、自分は生きていていいんだと思わせてくれるような人でした。だからこそ、この元カノには本気で幸せになってほしいと思い、浮ついた気持ちを持った自分と付き合っててはいけないと思って別れました。この元カノは、メンタルはあまり強く無いけど頑張り屋さんで、健気で不器用なところがあります。今の彼女と比べて、要領も悪く、一緒にいて辛気臭く思ってしまう時もあります。自分に愛を教えてくれた元カノに本気で感謝していて、幸せにしたいと思う気持ちがありますが、結婚したら、メンタルの弱さと要領の悪さで、うまくいかないのではないかという不安があります。 私の両親は昔から喧嘩が多く、父は浮気をしたこともあります。そんな親を見て育ち、自分は絶対に仲の良い幸せな家庭を作りたいと考えています。 こんなこと自分で決めろというご意見は至極真っ当だと思いますが、人生の先輩の目線でいくとどちらと結婚を見据えた関係を築いていくほうがいいと思いますか?どちらとも結婚すんな!など他のアドバイスもお待ちしています。

  • 結婚に踏み切れなかった元カノ、踏み切れた今カノ

    長く付き合った元カノとは結婚に踏み切れず、 次に付き合った彼女とは早めに結婚に踏み切れた男性に 質問させていただきます。 宜しくお願い致します。 私は女性ですが、ある男性との結婚に際して どうしても踏み切ることが出来ずお別れすることになってしまいました。 巷で聞く話とは逆ですが、 上記のような元カノとは結婚に踏み切れなかったという 過去をお持ちの方、元カノと今カノ(奥さま)の違いはどんなところですか? 彼女との結婚に踏み切れなかった・踏み切れた理由は何でしょうか? また、元カノと別れてからどれくらいで今カノと出会われましたか? もし次に恋人となる方に出会ったとしても自分の意識がどうなのか 不安になって来てしまい質問させていただきました。 似たような経験をされた女性からの回答でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今カノと元カノ

    二人の女性の間で揺れています。 元カノは26歳で容姿もよく昔からモテており、常に彼氏がいるような子でした。私と付き合う前にもたくさんの男性と経験があり、焼きもちや悔しさはありましたが、そこまで気にせず楽しく付き合えていました。一年間同棲もしていて結婚も視野に真剣な交際をしていましたが、中絶の過去を聞いて、受け入れきれず別れてしまいました。一緒にいて性格も相性も合うし楽しい彼女だったのですが、好きな分、過去のことが辛かったです。 今カノは25歳で容姿も育ちも良く、また男女関係も少なく、非常にイイ子です。しかし性格はネガティブでなかなかデートもしてくれません。でも私のことは大好きでとても優しく一緒にいて落ち着きます。ただ付き合って三ヶ月なのでこれからどうなるかは分かりませんし、嫌な部分もまだまだ見えてくるだろうとは思います。 元カノとはちょくちょく連絡を取っていて、元カノは私のことが今でも好きなので復縁したいと言います。それで私は気持ちが揺らいでしまし、そんな状態で今カノと付き合っても駄目だと思ったので先日別れました。 正直な話、どちらにも一長一短あり、どちらも好きです。だからこそ今は両方と距離を置いて、考えるようにしているのですが、考えれば考えるほど分かりません。 私が優柔不断で最低なのは分かっていますが、何かアドバイス等いただけると幸いです。

  • 今カノと同棲中の元彼が、元カノの私を誘うのは?

    交際期間4年、2年前に別れた元彼(20代半ば)が、最近また付き合っていた頃のように優しく接してくれるようになりました。彼とはいろいろありましたが、私(30歳)は彼ともう一度やり直したいと願っていて、彼も私の気持ちはよく知っています。 別れてから今までの2年間は、 ・別れた直後に別の女性(今カノ)と付き合い始め、1年間は遠距離、1年前から同棲中 ・彼と私(元カノ)とは同じ職場で、定期的に顔を合わす環境 ・今カノと遠距離だった1年間は、私とは食事や買い物を数回程度 ・今カノと同棲し始めてからの1年間は、私とはメールなども含めて二人きりでは一切接触しない状態 そんな彼が、「たまには話でもしようか」と声をかけてくれ、この1年間のことなどについてお互いの話をしました。 彼と今カノとの現状をよく知らない私は、今カノとの結婚話でも告げられるのかと内心ビクビクしていたのですが、まったく思いもかけず、そのままラブホへ…という展開になりました。二人きりで話すのも1年ぶり、彼とやり直したい私が誘いを断るわけもなく、その日はお互い楽しく過ごせました。数時間後、いつもどおり、彼は今カノの家へ帰っていきました。 数日後、これまた1年ぶりのメールのやりとりの中で、私とのセックスが気持ちよく、ここしばらく減退しつつあった性欲が回復して安心したこと、私とまたしたいことなどを伝えられました。今のような関係でセックスをすることが、私にとって屈辱だったりはしないかと謝ってもくれました。 同時に、次の誘いもかけてくれて、先日またラブホなどでお互い楽しい時間を過ごしました。二人きりの食事も1年以上ぶりでした。そのとき、今カノが仕事などで帰りが遅いため、帰宅しても話し相手がおらず、彼自身が抱える仕事上のストレスもあって、夜遅くに飲酒や飲食をしてストレス発散をしてしまっているという話を聞きました。そして、彼自身の口から「浮気」という表現も出ました。そもそも2年前、彼が今カノを好きになったことを理由のひとつに私たちは別れました(私にとっては別れるしかなかった)。 どうやら、彼は今カノとの、少なくとも性生活の点においては満たされていないようです。逆に、私とは話題や趣味の点でも共有できるものが多く、棄てがたい存在だとも再認識してくれているようです。 とはいえ、これまでの複雑な経緯もあるため、すぐに今カノとの関係を良くも悪くもどうこう変えようという話は一切ありません。 自分の欲望や気持ちに素直で、思いやりからも自分勝手にも優柔不断なところがある彼に、選択や決断を迫ったことが2年前の過ちだったと私も反省しているため、今のような状況では、所謂「都合のいい女(元カノ)」が次善の策ではないかと考えています。とはいえ、やはり彼と少しでもまた一緒に過ごせることは嬉しくて、ついつい焦ったり詰め寄ったりしてしまいそうになる自分にブレーキをかけなければと、冷静さと節度を保つことを心がけながらも苦心しているところです。 浮気の浮気は、また本気になったりはしないのでしょうか? それとも、一時の浮気で満たされた彼は、そのまま今カノのところで落ち着いてしまうのでしょうか? こんなだめんずな彼でも、もう一度やり直したい私は、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?

  • 元カノと今カノの体の相性

    現彼女→ ✳️見た目ロリ系、性格ひねくれツンケンしてる。命令され尻にひかれている気がする。 ✳️セックスは受け身で最初いつも嫌がるくせにラブラブはしないと怒る。ノーマルプレイ。 ✳️前戯長くしてあげて一度射精したらお互い満足。たまに二回する。 元カノ→ ✳️見た目ギャル系、綺麗系で性格はいつも好き好き言ってくる構ってちゃん。家庭的で尽くしてくれる。 ✳️セックスは積極的でいつも誘ってくる。エロさはAV女優並み。野外でもしたがる。 ✳️最初から濡れてるから前戯なし即ハメOK。ドMで何しても喜ぶので興奮していつも射精してすぐに二回戦を強制的に持ち込まれても続けて出来るレベル。 ✴嫌がる今カノとは4年間セックスレスにならず、エロく何回戦もしてくれた元カノとは3ヶ月でセックスレスになりました。これは体の相性によるものですか?それとも愛情の深さなのでしょうか?

  • ※性※男性諸君、女性諸君に共に質問です!

    では、、、現在交際している方とは飛行機レベルの遠距離恋愛です。 付き合ってまだ数ヶ月ですが、先日初めてこちらに遊びに来てくださりました。 となればすることはシマスヨネ! ちなみにわたくしの彼女は消毒ジェルを持ち歩く程度の潔癖(?)でもあります。 はい、ここからが本題でございます。 彼女はまだ片手で数えられる程度しかしたことがありません(幼馴染なのでおそらくわかってます)。それで、することにはなったのですが彼女は知識もなくまた、フェラなどはおろか男性器に触ることもしたがりません。泣 さらにはやっているとすぐに「トイレ!」と言い出すのでトイレにいかせます...これ僕としては間が空くと精神的に立たせるのが困難になるので辛いんですよね。(折角立たせてやっと挿れられたのにぃぃ!ってなります)。その上全然気持ち良さそうじゃナイツ‼ さぁさぁこんなときどうしますか男性諸君‼そしてどうなっているんですか女性諸君!! 書き忘れましだが私はそこそこ経験は豊富です(テクはほっといて回数でいえば何百回かです)。 元カノとは沢山ヤっていましたし、いろんなことしてましたから、したくないわけではないけど自分からはなにもしたがらない今の彼女には困り果ててしまいます。 まぁ彼女は大好きですし満足はしてるんですけどね笑 初めのうちは…っていうのもわかるんですが遠恋の上にコレだったら性生活のほうはものすごくびみょ~ですよね(ここ男性のみなさんに共感してもらいたいとこです)。 んー、以上になりますがこれを読んでいただいてなにか思ったことがあればアドバイスなんでもいただきたいです! ではお願いします。

  • 今カノの相談相手

    大学院1年目、女の質問です。 私にはかつて付き合っていた彼氏がいました。その彼氏が同じサークル内の同期と浮気をしたので、別れました。その後、彼はその浮気した女の子と付き合い、今でも続いています。 その後、元カレともその彼女とも必要最低限以外は一切口を聞かず、なるべく関わらないようにサークルをしていました。しかしその後、私自身がサークルの先輩と付き合うことになった頃から、今カノとは彼氏の話題には触れないようにしながら、徐々に普通の友だちになっていけました。 そして今、サークルと大学を卒業し、大学院に入学したのですが、その元カノも違う専攻ですが院にいます。周りの友だちが社会人になったので、私以外の相談相手がいなくなり、彼氏とのことを私に相談してくるようになりました。デートの話や、喧嘩した話、性の話などもしてきます。正直私は浮気されて別れたことが傷になっているので、元カレのことを聞きたくないし、関わらないように生きていきたいです。 そういったことを話してこなければ、楽しいし、彼女と友だちの縁を切りたいとは思いません。しかし、私は今カレのことを相談したり話したりはしないのに、そういう話を開き直ったようにされてもやもやします。 この場合どうしたらいいですか?嫌なことを嫌と言えない煮え切らない自分の性格が悪いと思うのですが、イライラして苦しいです。回答よろしくお願いします。

  • 別れたのに…

    大学生男子です。同じコミュニティ内に、今カノと元カノがいるのですが、友達に「元カノの前ではあんまり彼女と仲良さげにしないでおけ」と言われました。理由を聞いたら、「1度恋愛に興味無いっていう理由で振った相手が自分の目の前で彼女とイチャイチャしてる状況って人によってはかなり辛いし、そもそも自分を1度好きだった人の前で他の異性とイチャイチャすること自体非常識」とのことです。 みなさん、この言い分どう思いますか?確かに恋愛に興味ないとは元カノに言いましたが、その後もっと魅力的な女性に会って恋愛したくなることだってありますよね?第一別れたんだから向こうがどんな気持ちでいようと僕には関係ないし、なんで今カノより元カノを優先しないといけないのかわからないですが…。 ↑のことを言ったら、「お前には多分何言ってもわからないからもういい」と言われました。 友達がこういう理由を想像できたら教えて欲しいです。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?

  • 彼女がいるけど元カノが気になる

    私は今Nさんと付き合っています。でも、元カノのCさんが忘れられないのです。元カノCさんにはフラれました。玉砕したんですけど、友達でいたいと言われてメールなどはやっています。今の彼女のNさんは告られました。でも、今現在自分の気持ちは元カノ>今カノという状況です。元カノに玉砕された身だけど、一応友達の圏内には居るようだけど…多分もう一回告白してもフラれるだけかと思います。それでも好き…半分諦めだけど、もしかしたらなんてこともないって分かってるんだけど…今や元カノ=生きがいっと言うと変なんだけれども…元カノこそがまた変な言い方で、「目標」といえばいいのか…そんな微妙な心境です。皆さんの意見を聞きたい。最後に決断しなければならないのは私なんですけど、アドバイスをください。よろしくおねがいします。 具体的には、今カノを大事にするのか、元カノを追い続けるか…。 そのどちらかの答えになるかと思います。