超サバサバな今カノとの付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在の彼女は飛行機レベルの遠距離恋愛をしており、そのサバサバぶりに苦労しています
  • デレデレな性格の自分には彼女のサバサバさに慣れることができず、不安を感じています
  • 彼女との付き合い方についてアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

いまさらだけど今カノが超サバサバ!!

自分は男、性格上はかなりデレデレするタイプです。2年続いた元カノとは最初から最後までかなりデレデレしてるカップルでした。その娘のあとの彼女であって今カノはすごくさばさばしてます!今カノは飛行機レベルの遠距離恋愛なんですけど距離なんてモーマンタイって感じらしいです。(すげー… 逆に僕はそれに耐えれないことは全然ないんですけどかなり寂しくなってしまいます。 ここからが本題です。 上記のこともあって正直辛いです。やることはやってますが好きだからほんとに耐えれてるって感じです。すごく可愛いのもあるかも…笑そんなサバサバ彼女とことままうまく付き合っていけるか不安です。サバサバに慣れろとかいろんな意見があると思うんですけど、自分があまりにもデレデレなだけに慣れれる気がしません… アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ぶっちゃけいい影響も悪い影響も有るから、良い所を探して行くしか無いですね。 あれこれ悩まない、根に持たない性格の方が環境の変化に順応します。例えば将来転勤で海外の僻地に飛ばされても淡淡と付いて来てくれる(?)可能性が高いとか(笑) あと、忘れてならないのは質問者様も同様に向こうに影響を与えている、という事です。「背脂たっぷり、とろとろの角煮が入った1300KCALくらい有りそうな(もう晩ご飯要らないくらいの)豚骨味の良さ」を教えてあげるという面もあります。 「ねちっこいところが良いの」とか先方も認めている点があるから成立している面もあると思います。 良い面をアピールしてください。

881055
質問者

お礼

なるほど。回答者様のような脂身たっぷりのお魚さんになって、脂身ありつつ且つサッパリとした存在になればいいんですね!自分も相手に影響を与えてられているということを忘れずに、良い面をアピールしていこうと思います! まだ付き合って日が浅く、この距離が憎いですが…いつか距離も愛せるよう。。。になるといいなぁ…

その他の回答 (3)

• 7878456
回答No.3

デレデレのあなたが、サバサバの彼女とつきあって苦労するのは、 天から与えられた試練。 偶然ではなく必然。 いまのあなたに必要な訓練。 そう思って、せいいっぱい彼女とつきあっていくしかないんでしゃない? あなた自身、すでに質問内容に自分の答えを書いているよ? 「正直つらいです。でも彼女が好きだから耐えられています」って。 いいかえれば、 「彼女のことは好き。でも正直つらくてこれ以上耐えられない」 っていうところまで追いつめられてしまったら、そのとき2人の仲は、もう終わり。 そういうこと。 どちらに転ぶにしても、今の段階で、あまり先の不安ばかりにとらわれないでさ、 思い切り、いまの恋愛を謳歌してみなよ。 サバサバ彼女から、いい影響受けることもいろいろあると思うよ。 ね? デレデレくん!

881055
質問者

お礼

これは偶然ではなく必然! なるほど天から与えられた試練なんですね!! 元カノとは正反対のタイプなので確かに新しいイイ影響がありそうな気が…しなくもないです。寂しいなー寂しいなー。でも好きな気持ちを強く持って今の恋愛を謳歌してみます!! 後悔だけはしたくないので♪

回答No.2

前向きに考えるしかないのでは? 彼女と付きあうことで学ぶ所とか、自分の守備範囲が広がる所とか有るのでは? 運動部の練習だって最初は辛くても段々慣れていて体力が付いてくるみたいなの有りますよね。 一方無理が有って明らかに良く無ければ自然に消滅します、 最終的にはなるように成ります。

881055
質問者

お礼

前向きに…ですか。んー、サバサバのおかげでー、おかげでー、おかげでー、、、考えておきますww

881055
質問者

補足

心優しきみなさんのお言葉をもらってなんとなく自信がもてました! ただ一つ、サバサバ女子と付き合って得られるいい影響ってのの例を幾つか知りたい所用でございまする。 どうかわっちに教えておくんなまし。。。

回答No.1

一昔前と違って遠距離でもスカイプとかウェブカムとか 顔を見ながら話したりできる手段が増えたから 本当の意味で顔も見れない声だけっていう遠距離じゃない分 マシなんじゃないでしょうか。 たしかに触れ合いたいとかありますけど、いつもデレデレよりは たまに会うときに濃い時間を過ごすのもまたいいものかなと思います。 せっかく会えたのに台無しにするようなことお互いしないように しますしね。 いつでも会えると後から考えたらあの時なんであんなどうでもいいことで あそこまでケンカになったんだろう?っていう事多いと思いますw

881055
質問者

お礼

そうなんですよね!LINEとかで毎日電話なりメールなりは沢山してるので距離自体には苦労してないんですよね~。ただちょっと愛方(相方)がサッパリ塩らーめんなもんですから、こってりトンコツ醤油の僕には物足りなく感じてしまうんですよね… この悶々をせっかく会えたときに相手に悪くぶつけないようには全力で努めたいと思いまふ。