• 締切済み

男女の別離をうたった切ない詩を探しています

sumiremarchの回答

回答No.3

バイロンの詩は自然描写が少なすぎました。 ゲーテです。(本当はバイロンの方を削除したいのですが、出来ないのですね)      「遠く離れた恋人に」 では、やっぱり私は君を本当になくしてしまったのか。 おお、美しい人よ、君は私からのがれ去ったのか。 なつかしい声を聞き慣れたこの耳には今もなお、 君のことばの一つ一つ、声音の一つ一つが響いている。 頭の上高く広い青空に上って、 すがたも見せず、ひばりの歌う時、 旅びとのまなざしが朝空の中を むなしく見入るのと同じように、 私のまなざしも切なげにそこかしことなく 野辺やしげみや森をくまなく探す。 私の歌はどれもこれも君を呼んでいる。 おお、いとしいものよ、私のもとに帰って来ておくれ!

bbbghszatooooo
質問者

お礼

これです!これ!ありがとうございます。 ただ、言い忘れていました!できれば、ですが、女性視点の詩だとなお良いのです!