彼との関係は自分本位?遠距離で連絡が途絶える

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係で連絡が途絶えることがあります。これによって私はショックを受け、彼の気持ちが冷めたのではないかと心配します。
  • 最近、彼との連絡手段をSkypeに限定し、受信発信できない状態にしています。これは連絡が来ているかどうかわからない状態を作り出すためです。
  • しかし、連絡がこない週が続くと落ち込んでしまいます。自分本位の行動なのか、他の方法を考えるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係です。これは自分本位ですか?

遠距離の彼がいますが、連絡がまめな人ではありません。自分のやりたいことに夢中になると、連絡がパタッと途切れます。 一ヶ月毎週末来ていた電話が三週間なくなっ たりします。 私はこの「連絡がパタッとなくなること」がとてもショックで、すぐに「好きじゃなくなったのか」「気に触ることいったのか」と落ち込みます。もちろん口にはだしませんが。 そして、来るのを待つのが苦痛です。 そんなことを繰り返す中で、最近こんなことをはじめました。 彼との連絡手段はメールや普通のつうわもできますが、遠距離になってからはメールも専らSkypeです。 Skypeを受信発信できない状態にして、連絡が来ているかいないか分からない様にしています。 連絡がこない週が続いたら、落ち込むからです。 これって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それくらいのことだったら素直に聞いてみたらいいのではないでしょうか? そしてあなたの希望も伝えてみたらどうですか? 定期的に連絡を取る約束を結べばいいのです。