彼との関係は自分本位?遠距離で連絡が途絶える

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係で連絡が途絶えることがあります。これによって私はショックを受け、彼の気持ちが冷めたのではないかと心配します。
  • 最近、彼との連絡手段をSkypeに限定し、受信発信できない状態にしています。これは連絡が来ているかどうかわからない状態を作り出すためです。
  • しかし、連絡がこない週が続くと落ち込んでしまいます。自分本位の行動なのか、他の方法を考えるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係です。これは自分本位ですか?

遠距離の彼がいますが、連絡がまめな人ではありません。自分のやりたいことに夢中になると、連絡がパタッと途切れます。 一ヶ月毎週末来ていた電話が三週間なくなっ たりします。 私はこの「連絡がパタッとなくなること」がとてもショックで、すぐに「好きじゃなくなったのか」「気に触ることいったのか」と落ち込みます。もちろん口にはだしませんが。 そして、来るのを待つのが苦痛です。 そんなことを繰り返す中で、最近こんなことをはじめました。 彼との連絡手段はメールや普通のつうわもできますが、遠距離になってからはメールも専らSkypeです。 Skypeを受信発信できない状態にして、連絡が来ているかいないか分からない様にしています。 連絡がこない週が続いたら、落ち込むからです。 これって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それくらいのことだったら素直に聞いてみたらいいのではないでしょうか? そしてあなたの希望も伝えてみたらどうですか? 定期的に連絡を取る約束を結べばいいのです。

関連するQ&A

  • 彼への私の行動、自分本位ですか?

    彼への私の行動、自分本位ですか? 遠距離の彼がいますが、連絡がまめな人ではありません。自分のやりたいことに夢中になると、連絡がパタッと途切れます。 一ヶ月毎週末来ていた電話が三週 間なくなっ たりします。 私はこの「連絡がパタッとなくなること」がとてもショックで、すぐに「好きじゃなくなったのか」「気に触ることいったのか」と落ち込みます。もちろん口にはだしませんが。 そして、来るのを待つのが苦痛です。 そんなことを繰り返す中で、最近こんなことをはじめました。 彼との連絡手段はメールや普通のつうわもできますが、遠距離になってからはメールも専らSkypeです。 Skypeを受信発信できない状態(オフライン)にして、連絡が来ているかいないか分からない様にしています。 連絡がこない週が続いたら、落ち込むからです。 これって変ですか?

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • これをやると関係が壊れますか??

    私がメール嫌いで、気まぐれでメールをいっぱいしました。 そうしたら喜ばれました。その人は単にメールが好きなのでしょうか? これからもメールをいっぱいしてくださいっていうのはメル友希望?! 私は付き合いたくて、この人にアプローチしたのに。メールを喜ばれるとメル友希望ではあるけど、別に彼女候補には見れないからとかそういう事なのでしょうか?? それって今後ずっとメル友としてよろしくって意味?! と聞いたらいいでしょうか?? けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? 私が焦り過ぎですか? 多分私は片思い4ヶ月してきたけど、彼はまだ始まって1週間だから思い入れに落差があるんだなぁと思います。 私は昔はメールを楽しめたけど、今はただの用事の連絡手段の一つとしか感じてなくて、メールか電話なら電話が楽で、この人に対しては会うのが一番に感じています。 メールをこれからもいっぱいしましょう、みたいに言われるとショックです。私はメル友止まりかって‥ 遊ぶ約束は先のが決まっています。 始まって1週間でメル友止まりを希望なんですか??って質問は、思っても言わない方がいいでしょうか?ギクシャクしてしまいますか?

  • ひねくれすぎてて、自分が嫌になります

    こんにちは。いつもおせわになっています。24歳♀です。 彼(29歳)とは、今年4月に付き合い始め、夏に1回別れて、最近また付き合い始めました。 彼とは遠距離というわけではなく、車で20~30分ほどの距離に住んでいます。会う頻度は3~4週間に1回、連絡は1週間に1回あればいい方です。(連絡はほとんど私からです)正直、一般的に比べ少ないかな?という気がしますが・・・。 私は性格がすごく変で、心が狭いし、ひねくれてるし、かわいくありません。(自分で言うのも変かもしれませんが。) 彼が連絡不精のため、私も相手に合わせてしまって連絡をあまりとれません。相手が連絡をしないのだったら、私ってそんなに求められてないのかな?連絡するのは迷惑なのかな?と思ってしまいます。 それでも私なりにマイペースですが、電話は苦手ですが(彼はメールが特に嫌い)、頑張って(彼に電話する前に、携帯の前で15分程悩んで、すごくドキドキしながらやっと電話する)連絡とっていましたが、相手から全くないのはちょっとどうかと思えてきます。 前にも質問したときに書いて、批判を浴びてしまいましたが(汗)、「相手から連絡してくるまで、こっちからは絶対してやるもんか!」と変な意地を張ってしまいます・・ほんと何様かって感じですよね。 なので、会いたいとも素直に言えなくて、結局1ヶ月近くも会わない状態です。 会ったときはいつも彼の家で、話していちゃいちゃが多いんですが・・。 外で会うことはほとんどなく、会うときはいつもそんなのばっかりって、付き合ってる意味あるのかな?とも思えてきました。 彼も仕事が営業のため、忙しいのはわかってるつもりです。私は所詮アルバイトで、比べ物にはなりませんが、嫌なことがあったときや凹んだときなど、余計嫌になってしまって、連絡できません・・。 自分が変な性格すぎて、彼との付き合い方がわからなくなってしまって疲れてきます。 ただ単にコミュニケーション不足でもあるかもしれません。 でも、こんなひねくれた自分だけはどうにかしたいです。 読みにくい文章で申し訳ないですが、厳しい意見でもいいですので、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 連絡不精な自分を変えたい!!

    付き合って2ヶ月の彼氏に、『お前から連絡してこんよね!?俺から連絡せな、絶対してこんよね!?』と言われました。いつも週に2,3回彼氏から連絡がきて、会うのは週1か2週間に1回ぐらいです。 私は直接会っていろんな話をしたい性格で、メールや電話でのやりとりは必要なことだけ…という感じで、そこまで重要視してません。今まで自分から彼氏に連絡したことはありましたが、その時言う必要があること(彼の誕生日や予定の変更など)ぐらいでした。 大まかにまとめましたが、彼氏の主張は以下の通りです  ・毎日連絡をくれとは言わないが、お前は連絡しなさすぎ  ・お前から発信が何一つない  ・今の2人の関係としては0点  ・俺が連絡をしてなかったら、この関係はもう終わってた  ・俺は、今のままでは2人の関係が長く続く気がしなかった  ・今のままでは他の女を作る。 彼氏の意見を聞いた時は正直ショックだったし、ここまで責められるというかマイナスに考えられてるとは思いませんでした。でも、私は彼氏のことが好きだし、別れたくないので、これから少しずつでも連絡しようと思います。 そこで疑問なんですが、どのくらいの頻度で自分から連絡したら、相手にウザがられませんか!?他にどうしたら関係が良くなると思いますか!?

  • 私の自分勝手でしょうか⁈

    アドバイス下さい。 遠距離の彼女に最近冷たくなった気がして、あれこれ聞いてしまったら彼女から「最近重い。無理だと思った。」 といわれてしまいました。 そして、「私の行動が気になる のかもしれないけど、私が何してるかは教えないから」「いちいち何してるか伝えて、電話したいとか、好き好きっ言ってもらえる彼女の方がいいんじゃない?」と言われ、挙げ句の果てには「私ばっかり考えないで趣味でもみつけたらどうなの?」とか、「ごめんって何回も聞いた。本当に反省してるのか疑ってる」など言われ、また、歩いていたら「私意味もなくぶらぶらするの苦手」と言われてショックでした。 なぜなら遠距離でなかなか会えないから、久しぶりに会えるので嬉しかったのと、LINEじゃなくて直接会って謝れるから早く会いたくて少しワクワクしてたからです… そこで彼女が何してるかは教えないというので、毎日のあいさつメールは続けて一切何もこちらから聞かないようにしたところ、2週間たったことに急に「お菓子焼いたから食べる?」とか「今日は何してたのー?」「今日は◯◯してたんだー」とかメールがきました。 正直彼女自身は私が一気に連絡をやめてしまったので少し、あれ?ってなってるんだろうけど、あの時に言われた彼女のことばがまだショックで連絡を減らして距離を置いた分冷めてしまいました。本当に彼女が何してようがどうでもよくなったというか、今までは気になって仕方なかったのに興味がなくなったんです。 これは私が自分勝手過ぎますよね…?

  • 普通の恋人関係を築きたいのですがなぜこうなるのか。

    彼日本人28歳が仕事でアメリカにいます。私は25歳会社員です。 彼との連絡の取り方に違和感というか落ち着かない感じがます。 普通に頻繁でなくてもコンスタントに連絡がとりたいです。 連絡手段はスカイプで電話は自然と週末になりました。 (1)私から何気な いメッセージなど送 る。(「出張お疲れ様~!今日は友達と水族館に行ってくるよー!」「今日は○で花火大会だってー!一緒に行けたらいいのにな。」など) (2)電話がくる or 電話もメッセージもなし (3)話す(✳︎彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われる。彼は所々コメント) (4)2週間から1ヶ月連絡なし (5)私から連絡する (6)話す (7)(4)に戻る (4)(5)(6)(7)のパターンが、嫌だったので(5)私から連絡しない、にしてみたところ。。 ・電話がくる もしくは、 ・メッセージが来る(「今○○出張のため○○空港で乗り継ぎです。(空港の写真付き)」)メッセージで返事すると電話がくる、 または、 ・でるまで毎週末土日かかってくる。 私がなかなか出ないと、毎週末かけてくるかと思えば、一度話したら急にぱったり来なくなる。 でもしばらく私からも 連絡せずにいると、また出るまで毎週かけてくる。 出てみるとやはり用件はなく、「なにか面白い話して」と言って自分は半寝。 それに応えるとまたしばらく音沙汰なくなる。 この現象について友人男性に相談したところ、 元々話すのが得意じゃない人。で、出るまで何度も連絡してくるのは寂しがりやだから。話せるとしばらく連絡よこさなくなるのは満足するから。愛情を確かめてるんじゃないかな~それだけだと思うよ。 少し納得しましたがこれを抜け出すためにできる私の行動はないでしょうか? 私の理想ではこんな関係です。 ・お互いに何気無いことをメッセージや電話で伝え合う。 ・彼「今から○出張だよ→「きをつけてね~!」 ・私「明日から会社の研修で○○だよー」→「がんばれー」 現状は、 話して2週間~1ヶ月は彼の自発的な連絡はこない。 1ヶ月連絡取らないでいると「今から○出張のため○空港で乗り継ぎです(写真付き)」などメッセージがくる。話して2週間~1ヶ月以内に私からメッセージ送ると「明日から会社の研修で○だよ」→返事なし 1ヶ月くらい連絡取らないでいた後私から連絡すると「今日は久しぶりに前の課にもどったよー!(写真付き)」→電話くる です。 よろしくお願いします。。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

    遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 遠恋のメールで悩んでます

    こんにちは。 今僕は、大学2年生で遠距離で付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛の連絡手段と言えばメールと電話(スカイプ等も含む)がほとんどだと思います。僕たちはメールは毎日していて、電話はお金がかかるしお互いの時間の制限になってしまうということで週に1回程度しています。 メールについてなんですが、僕と彼女のメールは簡単に言うとその日の出来事や思ったことなどをメールする感じです。しかし、同じようなメールをしていたらお互いに飽きてきてしまうのではないかと少し不安です。 そこで、遠距離恋愛をしている、またはしていた人の意見を参考にしたく質問しました。 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? Q 1日何通ぐらいしていましたか?? 人それぞれとは思いますが参考にしたいので回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 便りがないのは元気な証拠?

    彼日本人28歳が仕事でアメリカにいます。私は25歳会社員です。 頻繁でなくてもコンスタントに連絡がとりたいです。 連絡手段はスカイプで電話は自然と週末になりました。私がなかなか出ないと、毎週末かけてくるかと思えば、一度話したら急にぱったり来なくなる。 でもしばらく私からも 連絡せずにいると、また出るまで毎週かけてくる。出てみるとやはり用件はなく、「なにか面白い話して」と言って自分は半寝状態。それに応えるとまたしばらく音沙汰なくなる。 たまに私からメッセージを送ると、週末に電話がくるか、スルーです。(心の中で「へー」と言って終了?)私からしばらく連絡しないと、電話してきて、それに出られない週が続くと、今度は写真付きのメッセージを送ってきます。(今からどこどこ出張で乗り継ぎのためどこ空港にいます。等)メールはすきじゃないと言っていました。スカイプを提案したのは彼です。単独行動がすきだからアメリカの生活は性格に助かってるとも言っていました。たしかに、日本にいる時も休日は友達と会うでもなく1人ランニングしたり勉強したりしてました。それはアメリカに行ってからも同じみたいです。 友人男性に相談したところ、 元々話すのが得意じゃない人。で、出るまで何度も連絡してくるのは寂しがりやだから。話せるとしばらく連絡よこさなくなるのは満足するから。愛情を確かめてるんじゃないかな~それだけだと思うよ。 少し納得しましたが、どうしてこうなるのでしょうか。また、これを抜け出すためにできる私の行動はないでしょうか?