メールをいっぱいする関係の未来は?

このQ&Aのポイント
  • メールをいっぱいする関係の未来について考えています。私がメールをいっぱいしても喜ばれるのは単に相手がメールが好きなだけでしょうか?メールをいっぱいすることはメル友希望を意味するのでしょうか?関係が始まって1週間でメールをすることが楽しみな関係は普通なのかどうかも知りたいです。
  • 1週間でのメールのやり取りが関係の深さを表しているのか、私が焦りすぎているのか悩んでいます。私は彼にアプローチしたのに、ただのメル友止まりだったらショックです。メールを楽しむよりも会うことが一番なので、メールでの関係がどこに向かっているのか気になります。
  • メル友止まりの関係なのかどうか聞きたいけれど、まだ関係が始まって1週間でそれを聞くのはギクシャクしないか心配です。今後もメールをいっぱいする関係を続けるべきか迷っています。もしかしたら彼はまだ関係が始まっていない期間に思い入れがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これをやると関係が壊れますか??

私がメール嫌いで、気まぐれでメールをいっぱいしました。 そうしたら喜ばれました。その人は単にメールが好きなのでしょうか? これからもメールをいっぱいしてくださいっていうのはメル友希望?! 私は付き合いたくて、この人にアプローチしたのに。メールを喜ばれるとメル友希望ではあるけど、別に彼女候補には見れないからとかそういう事なのでしょうか?? それって今後ずっとメル友としてよろしくって意味?! と聞いたらいいでしょうか?? けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? 私が焦り過ぎですか? 多分私は片思い4ヶ月してきたけど、彼はまだ始まって1週間だから思い入れに落差があるんだなぁと思います。 私は昔はメールを楽しめたけど、今はただの用事の連絡手段の一つとしか感じてなくて、メールか電話なら電話が楽で、この人に対しては会うのが一番に感じています。 メールをこれからもいっぱいしましょう、みたいに言われるとショックです。私はメル友止まりかって‥ 遊ぶ約束は先のが決まっています。 始まって1週間でメル友止まりを希望なんですか??って質問は、思っても言わない方がいいでしょうか?ギクシャクしてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

気にしすぎだと感じますよ。大丈夫ですよ! 私は男ですが好きな人からメールが来たときは 視覚的にも彼女の言葉が見えるので それだけでうれしかったのを覚えていますよ。 電話や、会わないときのあなたとの接点として メールが必要だと思います。 ただあなたのその見解、疑問を素直に 伝えてもいいと思いますよ? そこら辺の微々たる感性の違いなどが 今後ストレスとして大きくなってしまいます からね。

egao2010
質問者

お礼

気にしすぎ、ですか!大丈夫ですか! ちょっと安心しましたm(__)m 彼は別に私を好きではないと思います(><)私に好かれたから相手してくれてるだけかなー?と思います。一方通行に感じてしまう時があって、そういう時に凄く悲しくなります。私の深読みが原因で、例えばメールを読み返しても彼は何も酷い事いってないんですけどね(><)優しすぎて逆に‥‥‥みたいな感じです。あわれみから情でやさしいのかな?とか単なる好奇心旺盛なのか?とかです(><) 彼はかなりオクテで人見知りみたいです。だから“メールが来たときは視覚的にも彼女の言葉が見えるのでそれだけでうれしかった”というのも、あり得ると思います。 私も人見知りですが、結構大胆だったりもします。でも普通から外れてしまう時があるので暴走しちゃダメ(><)といい聞かせてます。例えば今回みたいな深読みして相手に絡むとかです。m(__)m “電話や、会わないときのあなたとの接点としてメールが必要”だと思います。↓↓↓ この、メールが必要な理由は何ですか?(><)そこからして、意味不明です(><) オクテで人見知りだとメールで繋がってないと次会うときが不安になっちゃうんですか??でも会うと余裕そうですよ?(><)私の方が余裕ない位に‥‥ 《ただあなたのその見解、疑問を素直に伝えてもいいと思いますよ?》 そうですか、伝えてみたい気持ちもあります。 “そこら辺の微々たる感性の違いなどが今後ストレスとして大きくなってしまいますからね。” あ、なるほど~(・ω・)それは確かめといた方がいいかもしれませんね。最初に確認しとけば楽だけど言わずに溜め込んだら喧嘩のもとになりそうですね!!

egao2010
質問者

補足

それとなく遠回しに聞いてみました。一応悩みは解決しましたm(__)m あと電話や会わないときの接点にメールが必要だって言ってました。 微々たる感性の違いと思い我慢していると将来爆発したり、このままくっついても上手く行かない可能性はあったので、話せて良かったと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

深読みしすぎでは? 焦らず少しづつ、ふたりの距離を近づけていきましょう。 あわてない、あわてない!

egao2010
質問者

お礼

やはり? どうしたら深読みの癖をなくせるでしょうか?? いつも深読みして疲れています(´`) 少しずつ近付けて行く‥ね。 2人の距離が何にも近づかないような世間話に花を咲かせて延々メールしていたから、なんか焦りが出たのかも。 今後はメールといえど真剣に、せめて1日一歩は距離が縮まるような内容を心がけて行くことにします。 メールを馬鹿にしてたから、いけないのかも? 真剣にメールしてみます。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

>けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 >1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? >私が焦り過ぎですか? 上の言葉の通りだと思います。 彼にとっては、まだ1週間の仲なんですから、 「メールをこれからもいっぱいしましょう」は普通でしょう。 それを「メル友止まりを希望なんですか?」というのは、唐突すぎます。 あせって一喜一憂するよりも、今は親密度を高めて、 次の段階へと進める準備期間だと考えましょう。 彼が警戒しないで、楽しくあなたに接する事ができるように...。 ...悩まないで、元気出してね。

egao2010
質問者

お礼

>けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 >1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? >私が焦り過ぎですか? いつもありがとうございます(><) ・今は親密度を高める時期・次の段階へと進める準備期間 ・彼が警戒しないで、楽しくあなたに接する事ができるようにする準備期間 >...悩まないで、元気出してね。 ありがとうm(__)m

関連するQ&A

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!

  • 待つべきですよね?

    こんにちは。 私は32歳で、同じ会社の30歳の男性に片思い中で不慣れなアプローチ中なのですが 現在なんだかとっても停滞中です。 もともとアプローチ下手なのもありますし、 ここ最近彼が、平日はずっと長期出張に出ていて会えないし(夜は会社の人と一緒なのでメールもしずらい) ごくたまに数時間会社で一緒になっても話するチャンスも無いし。 週末は彼が実家に帰ったり用事があったり友人と会っていたりと忙しいらしく そんな時に意味も無くメールや電話しても、疲れているだろうし迷惑だろうと思い、 しばらくアプローチらしきものを全くしていません。 かれこれ会わずにいて2~3週間くらいになります。 (一度だけ用事があって(ちょっとだけ彼の存在を感じたかったのもあり)私から短いメールを出して、返事が来て、で、それきりで終わりました) それまでは会社でではありますが毎日会っていたし、私からですがメールしたり飲みに誘ってたりしていました。 とっても寂しいけれど、彼が私の存在を忘れてしまいそうで不安だけれど、 私は彼女でもないですし・・・。 このまま彼が落ち着くまでは何もせずに待とうと思っています。 でも、果たしてそれで正しいのでしょうか?私は、間違っているでしょうか? 多少は軽いメールでもしたほうがいいんでしょうか? この恋はどうしても成功させたいのでとても不安です。 とても取り留めの無い質問で申し訳ありません。 何でもいいのでご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達関係からぬけだすには

    こんにちは。 好きな人がいます。 ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 もう私は見込みがないのか聞いたところ、判らないと言われました。 最初は、わざとメールの返事を遅らせたり、当時は、試験があったためですが、遊びの誘いも断ったり、いろいろな手を尽くしました。 でも、本当は自分から遊びに誘いたいし、メールも沢山したかったし、我慢していました。 告白を断られて、我慢しなくても良いか、と思い、1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 その人は、自分で友達は少ない、寂しがりやと言っていて、向こうからも連絡はくるし、遊びにも誘ってきます。 受け入れてくれているのかなと思いますが、ただの友達にしかみられていないようです。 私ができるアプローチって友達関係を続けることしかないのか、どうしたら女の子だよってことを伝えられて、そういう風に見てもらえるのか、アドバイスいただけないでしょうか? 相手は、私に対して安心しきっているようで、じらしたり、こいつ俺のことどう思っているのか悶々させたりはもうできないようで。。。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    彼の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。 先日片思いの彼とショッピングと食事のデートをしました。 ショッピングといっても、何も買っていませんが、一緒に雑貨や、ペットショップや、本屋や、CDをブラブラしながら見ているだけです。 食事は彼が支払ってくれました。 今まで皆で会うことはありましたが、このときが二人で会うのは二度目でした。 自分で思うだけかもしれませんが、結構雰囲気も良い感じで、家まで送ってくれたりしたので、好意があるのかな?と思うのですが、以前から彼は、気まぐれ(?)で、メールを彼から送られてくるのが、会う数日前からとか、用事があるときとか、なにか驚いたことがあったときなどにしか、自分から送ってきてくれません。こちらから送るときは100%返事はくれますが、特に長続きするわけでもないです。電話はこちらからかけると相手からかけなおしてきますが、これも用事があるときぐらいしかかけてきません。 彼と連絡を取り合っていないと、私は不安ですが、片思いなので彼に頻繁に連絡しすぎて嫌われたらいやだなぁとか、いろいろ考えてしまいます。 このような頻繁に連絡をとらない人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • メル友との関係について・・・

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 私は18(高3)♀です。 今年6月頃に大学に関するやり取りからメル友になった人がいるのですが、いわゆるメル友というのが初めてなもので相談に乗っていただけたら嬉しいです。 相手は大学2年の19♂の方です。メールを始めて約3ヶ月経ちます。 最初は実在するのかすら怪しかったので軽く2,3日置きにメールする程度でした。3週間くらいでお互い写メを交換し、だんだんと打ち解けて きた1ヶ月目程で初めて電話をしました。それまでに相手からは思わせぶりなメールは何回かあったのですが“ただのメル友だし”と思って 軽く受け流してしまっていました。しかし初めての電話をして、下系の話も一切なく一生懸命話そうとしてくれて、何より自分自身が誰と電話する時よりも楽しかったことで、少し気になる存在になってきました。 しかし大阪と東京という遠距離なので会うことも難しいんです。一度相手から“○○と花火見に行きたい”と誘われたのですが、私がまだ信用しきれていなかったことを理由に断ってしまいました。 そして先日、“また明日メールするね♪”と送ってくれていたのに翌日メールが来ず遂に8日も経っていたのでこちらから“元気?また暇な時にでも”というような内容のメールを送ったところ“もう少し忙しい日が続くかな(汗)○○との付き合いは長いからこんな日もあるんだよね。こんな不束者ですがこれからもよろしく(絵文字略)”と返ってきました。もしかしたら飽きられたかな、と思いつつ待ち続けて1週間くらい経ちました・・・。以前にも10日程開いて急に送られてきたこともあったし、本当に切りたがってたら“これからもよろしく”とは書かないよなあ。と自分に言い聞かせる日々です(笑) 2回目の電話でも“やっぱり○○と話してると癒されるな~”とも言われたので嫌われていることはないと思いたいのですが・・・。 これはもう脈がないと考えた方がいいのでしょうか?ちなみに3週間目くらいで好きな人(遠まわしに彼氏?)の有無を聞かれた時は正直に“いない”と答え、逆に聞いてみると“俺もいない。誰を好きになったらいいかわかんない”と言っていました。けれどメールの頻度を考えると、そういう人がいないこともないんじゃないかとも思います。 このような経緯があるのですが、これはもう脈なしでしょうか?どちらにしても遠距離なので付き合うとかは無理にしても友達ではいたいと思うのですが・・。諦めるべきでしょうか? 長文の上支離滅裂でごめんなさい。どうかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 曖昧な関係とは?

    曖昧な関係で苦しい、という人がよくいますが、 そもそも曖昧な関係って何なんでしょうか? 体の関係があるけど付き合ってない場合 ほぼ同棲状態なのに付き合ってない場合 毎日電話してるのに付き合ってない場合 毎日メールしてるのに付き合ってない場合 などなど、色々なレベルがあるような気がします。 自分が、あいまいで苦しい、と思っていても それはただ仲良しの友達から抜けられなくて 片想いのままでいることが切ないだけ、ということもあると思います。 どこからが「あいまい」だと言い切れるのでしょうか? 色々な意見をお聞きしたいです。

  • どうしたら関係を修復できるでしょうか

    週末に、私の思い違いによる行動で彼を怒らせてしまい、別れを告げられてしまいました。 その日私は昼間(14時~17時位)にかけて用事があり、彼は夕方~夜の時間帯に用事がありました。 前日電話で話をした時に彼が「じゃあちょうどいいね。俺もそのくらいの時間から出るから」という発言をしていたのです。彼の用事は一人で済まさなければならない用事ではなく、その発言から私も一緒に行くものだと考えていました。 当日私は自分の用事前に彼とのメールのやりとりの最後に「終わったら連絡するね」と伝えました。 用事が予定より1時間ほど早く済み、終わったことをメールしても電話をしても反応がなく、彼に同行すると考えていた私は時間をつぶしながら電話を何度かかけてみました。しかしつながりませんでした。 彼が出かける時間が近づいてきても連絡が取れなかったので、とりあえず彼の地元へ向かい電車に乗り、向かっている旨をメールしました。 しばらくすると「困る」と返信があり、私は「それなら帰った方がいい?」と返しました。 やはり帰った方が良いだろうと思い、途中駅で折り返した車中で電話がかかってきたので「電車に乗ってるのでまた後で連絡するね」と伝えようとしたところ「何考えてんの!?」と冷たい口調で言われてしまったのです。 そこで自分が勘違いしていたと気付き、理由を説明して謝罪する文面のメールをすぐに送りましたが、音沙汰がなくなってしまい… 夜中1~2時間おきに彼からメールが届きました。 「別れよう」「もう無理」 びっくりして電話をかけてみましたが話す前に切られました。 翌午前中には「もう電話やメールしなくていい。会いに来ないで」と… 私は、話をすることもなく一方的にそんなことを言うのはフェアじゃない・迷惑をかけようとした行動じゃなく、思い違いだった・きちんと話をして欲しい、と返信しました。(電話では出てくれないとわかっていたので) すると「迷惑をかけるつもりだったら論外だし、あなたとフェアに話し合うつもりはない。もう重い」との返事でした。 私はどうしたらいいかわからず、途方に暮れている状態です。 どうしたら関係を修復できるのでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。 ・彼は28歳、私は24歳 ・ささいなことでよくケンカするが一週間程度で仲直りできていた ・この出来事の直前にもケンカしたが、前日に仲直りできた ・彼の用事は車検で、会社の人に案内してもらう予定だった ・彼は冗談でも本気のケンカでもすぐに別れようと言う 前日までのケンカで仲直りしたので、用事を済ませた後にご飯でも一緒に食べに行くのかな、と考えてしまったのです。この方ではありませんが、彼が勤める会社の人には会ったこともあるので… バカな質問の上に長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • メル友との関係を発展させたい

    こんにちは、 今の私のメル友との関係について客観的意見をうかがいたいです。 10年以上前に職場で会い好きと言われた10歳年上の男性に、1年半ほど前にあるきっかけがあり メールでやり取りをするようになりました。よき相談相手です。困ったことがあると私からメールを送り 助言をしてもらっています。10年前には私がその出会った職場を退職してしまい疎遠になり、私から連絡をしてふられた経緯があります。 彼とは遠距離で離れており外国に居るので、飛行機に乗らないと会えませんが、最近私が彼に会いたくなり、メールで、さりげなく会いたいとか、いつ私の住んでいる町にくるの?とか言って送りましたが、スルーされました。ほかの用事でメールを送ると、返事が来ます。 客観的に見て私に興味がないということなんでしょうか?仕事が忙しいかもしれませんが、メル友から関係を発展させたいと私は思っています。でもどうしたらいいかわかりません。 ご意見をいただけましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達関係について

    私の悩みを聞いてほしいです。そして何か解決方法はないでしょうか? この春に友達と知り合い結構仲良くしていたのですが。 ある日その友達が私のパソコンを使い その友達のメル友と楽しくメールをしていました。 それから友達が自宅に帰り私はと言うと そのメル友に 「今日は楽しませてもらいました。ありがとう!」っとメールを。 「ひとつお聞きしたいのですが」 「○○さんとはメールから知り合ったのですよね?」 「なのに他にメル友を探しておられるのですか?」 「何故ですか?」 っと質問。返信はありませんでした。 それから2週間後 友達のメル友は本人にこの事を伝えたらしいです。 私は私のメル友が他にもメル友を探していたので 何故かな?って思いこの人なら言ってくれそうなのです。 最後に「○○さんにはこの事秘密でね」ってメールをしました。 内緒でメールするのは友達関係が崩れるのでしょうか? このメル友も私を疑っていたりしていて 結構、気まずくなっています。 友達と私の彼氏とは友達同士でもあったので この事を彼氏に言われそうな感じがしていて 不安で仕方がありません。 でも私はいつも、この友達を傷つけてしまっていて 後の後悔ばかりで。私にも何故メールをしてしまったのか わからない所があり 最近、私の気持ちとは別で嫌な行動を取ってしまったりも しています。 心が不安定だからでしょうか? 友達の為にもいきなりは嫌なので 少しずつ距離を置いて行き最終的には連絡をなくした方が いいのでしょうか? その子といるといつもトラブルが多くて 本当の自分ややりたい事が見つけられないのです。 でも生活の一部でとても楽しかったのは事実なのです。 もう会わない方がいいのでしょうか? それとも今まで通りに友達として付き合えばいいのでしょうか? 私にもどうしたらいいのか悩みでいっぱいです。 何かいいアドバイスをお願いします。