メールをいっぱいする関係の未来は?

このQ&Aのポイント
  • メールをいっぱいする関係の未来について考えています。私がメールをいっぱいしても喜ばれるのは単に相手がメールが好きなだけでしょうか?メールをいっぱいすることはメル友希望を意味するのでしょうか?関係が始まって1週間でメールをすることが楽しみな関係は普通なのかどうかも知りたいです。
  • 1週間でのメールのやり取りが関係の深さを表しているのか、私が焦りすぎているのか悩んでいます。私は彼にアプローチしたのに、ただのメル友止まりだったらショックです。メールを楽しむよりも会うことが一番なので、メールでの関係がどこに向かっているのか気になります。
  • メル友止まりの関係なのかどうか聞きたいけれど、まだ関係が始まって1週間でそれを聞くのはギクシャクしないか心配です。今後もメールをいっぱいする関係を続けるべきか迷っています。もしかしたら彼はまだ関係が始まっていない期間に思い入れがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これをやると関係が壊れますか??

私がメール嫌いで、気まぐれでメールをいっぱいしました。 そうしたら喜ばれました。その人は単にメールが好きなのでしょうか? これからもメールをいっぱいしてくださいっていうのはメル友希望?! 私は付き合いたくて、この人にアプローチしたのに。メールを喜ばれるとメル友希望ではあるけど、別に彼女候補には見れないからとかそういう事なのでしょうか?? それって今後ずっとメル友としてよろしくって意味?! と聞いたらいいでしょうか?? けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? 私が焦り過ぎですか? 多分私は片思い4ヶ月してきたけど、彼はまだ始まって1週間だから思い入れに落差があるんだなぁと思います。 私は昔はメールを楽しめたけど、今はただの用事の連絡手段の一つとしか感じてなくて、メールか電話なら電話が楽で、この人に対しては会うのが一番に感じています。 メールをこれからもいっぱいしましょう、みたいに言われるとショックです。私はメル友止まりかって‥ 遊ぶ約束は先のが決まっています。 始まって1週間でメル友止まりを希望なんですか??って質問は、思っても言わない方がいいでしょうか?ギクシャクしてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.3

気にしすぎだと感じますよ。大丈夫ですよ! 私は男ですが好きな人からメールが来たときは 視覚的にも彼女の言葉が見えるので それだけでうれしかったのを覚えていますよ。 電話や、会わないときのあなたとの接点として メールが必要だと思います。 ただあなたのその見解、疑問を素直に 伝えてもいいと思いますよ? そこら辺の微々たる感性の違いなどが 今後ストレスとして大きくなってしまいます からね。

egao2010
質問者

お礼

気にしすぎ、ですか!大丈夫ですか! ちょっと安心しましたm(__)m 彼は別に私を好きではないと思います(><)私に好かれたから相手してくれてるだけかなー?と思います。一方通行に感じてしまう時があって、そういう時に凄く悲しくなります。私の深読みが原因で、例えばメールを読み返しても彼は何も酷い事いってないんですけどね(><)優しすぎて逆に‥‥‥みたいな感じです。あわれみから情でやさしいのかな?とか単なる好奇心旺盛なのか?とかです(><) 彼はかなりオクテで人見知りみたいです。だから“メールが来たときは視覚的にも彼女の言葉が見えるのでそれだけでうれしかった”というのも、あり得ると思います。 私も人見知りですが、結構大胆だったりもします。でも普通から外れてしまう時があるので暴走しちゃダメ(><)といい聞かせてます。例えば今回みたいな深読みして相手に絡むとかです。m(__)m “電話や、会わないときのあなたとの接点としてメールが必要”だと思います。↓↓↓ この、メールが必要な理由は何ですか?(><)そこからして、意味不明です(><) オクテで人見知りだとメールで繋がってないと次会うときが不安になっちゃうんですか??でも会うと余裕そうですよ?(><)私の方が余裕ない位に‥‥ 《ただあなたのその見解、疑問を素直に伝えてもいいと思いますよ?》 そうですか、伝えてみたい気持ちもあります。 “そこら辺の微々たる感性の違いなどが今後ストレスとして大きくなってしまいますからね。” あ、なるほど~(・ω・)それは確かめといた方がいいかもしれませんね。最初に確認しとけば楽だけど言わずに溜め込んだら喧嘩のもとになりそうですね!!

egao2010
質問者

補足

それとなく遠回しに聞いてみました。一応悩みは解決しましたm(__)m あと電話や会わないときの接点にメールが必要だって言ってました。 微々たる感性の違いと思い我慢していると将来爆発したり、このままくっついても上手く行かない可能性はあったので、話せて良かったと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

深読みしすぎでは? 焦らず少しづつ、ふたりの距離を近づけていきましょう。 あわてない、あわてない!

egao2010
質問者

お礼

やはり? どうしたら深読みの癖をなくせるでしょうか?? いつも深読みして疲れています(´`) 少しずつ近付けて行く‥ね。 2人の距離が何にも近づかないような世間話に花を咲かせて延々メールしていたから、なんか焦りが出たのかも。 今後はメールといえど真剣に、せめて1日一歩は距離が縮まるような内容を心がけて行くことにします。 メールを馬鹿にしてたから、いけないのかも? 真剣にメールしてみます。

• ALLADDIN
回答No.1

>けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 >1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? >私が焦り過ぎですか? 上の言葉の通りだと思います。 彼にとっては、まだ1週間の仲なんですから、 「メールをこれからもいっぱいしましょう」は普通でしょう。 それを「メル友止まりを希望なんですか?」というのは、唐突すぎます。 あせって一喜一憂するよりも、今は親密度を高めて、 次の段階へと進める準備期間だと考えましょう。 彼が警戒しないで、楽しくあなたに接する事ができるように...。 ...悩まないで、元気出してね。

egao2010
質問者

お礼

>けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 >1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? >私が焦り過ぎですか? いつもありがとうございます(><) ・今は親密度を高める時期・次の段階へと進める準備期間 ・彼が警戒しないで、楽しくあなたに接する事ができるようにする準備期間 >...悩まないで、元気出してね。 ありがとうm(__)m