喧嘩別れした彼女からの突然の連絡について考える

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩別れした彼女からの突然の連絡に不思議な思いを抱いている人も多いでしょう。喧嘩を繰り返し、別れ話までしたのに、いきなり連絡が来るというのは何を考えているのかわからないですよね。
  • 喧嘩別れした彼女からの連絡に対して、複雑な感情を抱いている人もいるでしょう。自分から別れを切り出したのに、なぜ連絡を取ろうとするのか、彼女の真意が気になりますよね。
  • 喧嘩別れした彼女からの突然の連絡には、彼女自身も戸惑っている可能性があります。別れた後に一度連絡を断ち切ったのに、再び連絡を取ろうとするのは、やはり何か意図があるのかもしれません。また、別れたことを後悔しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れした彼女から

3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omaru0630
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.1

>一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ この彼女の言葉のとおりなのでは? 彼女はまだ質問者様と一緒にいたいと思っている、 でも、仲直りしてもまたすぐケンカになってしまい、もううまくいかないのだろうとも思っている。 彼女としては、泣かされる=傷つきたくなくて、一時的に質問者様との距離を置きたかったのではないでしょうか? 「もう無理、別れよう」も、ケンカが原因の一時的な気持ちだったのだと思いますよ。 でも質問者様から何度も電話がかかってくる。 =彼女としては、追い込まれているような気持ちになってしまったのではないかと思います。 そして、数日経って気持ちが落ち着いたから、連絡拒否を自ら解除したのではないでしょうか。 ケンカの原因はわかりませんが、もし彼女とヨリを戻してまたケンカになってしまった、そして彼女から「別れたい」と言われても、一時的なものと受け止めて後を追うような連絡は避けて、落ち着いた頃に連絡してあげるのが良いのではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

しょっちゅう喧嘩して別れて、復縁してを繰り返しているんでしょ、 一回関係を清算してしばらく関係を断ってみたほうがいいですよ。 あなたと彼女は似ているところが多いんでしょう、 ピッタリ合うときはすごくいいのですが 喧嘩すれば相手のことがわかるだけに激しくなってしまう。 いまは喧嘩で済んでも年齢と共にこういうことは エスカレートしますので、けがやそれ以上のことが起る前に縁を切ったほうがいいと 思います。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩して別れました。

    最近彼女とよく喧嘩してました。 そんで彼女から一度距離置こうと言われたので距離置いて。 1週間たってから僕は自分の思いを伝えて別れたいのか?より戻したいのか聞いて。 彼女は一緒にいたいけど、もう泣くのが辛いだから話せないとか言われました。 なのでチャットからでいいのでより戻さない?と言ったら。 その日彼女はチャットしてくれました。 一応よりはもどったのですが。 次の日にまたチャットでいいあいになりました。 本当にちょっとしたことで、むこうとこっちの価値観の違いで。 もう、うまくいかないからさようならと彼女に言われました。 自分は電話して、でてくれたのですけど。 もう彼女は別れたいというばかり、嫌いなのって?聞いたら好きだよ。幸せだった?ってきいたら幸せといってくれたのですが。 もう別れたいと言われました。 自分別れたくないのでしつこく彼女にいっちゃいました。 通話は切られてしまい。もう電話にでてくれなくて。 それでも何回もかけて。 しつこいって言われ。電話に出てくれました。 うざいとか言われました。嫌いとか言われました。 それで切られました。 もう終わりなんだなと・・・でもあきらめたくないんです。 自分は違う恋にいけとかそういうのじゃないんです。 僕は本当に彼女を守ってあげたいので、同情なんかで恋なんかしてません。 彼女はいろいろあって、だからそばにいてあげたいのです。 よりもどしたいんですけど。 もう連絡方法もないし。ラインとかスカイプとかでよく話したりしてたんですけど。ブロックされています。 喧嘩してより戻った人はどうやってもどったんですか? アドバイスほしいです。 本当に助けてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • アメリカ人の彼女と喧嘩別れ

    付き合ったばかりの25才のアメリカ人の彼女と喧嘩別れして、もう二度と会いたくないとかいろいろ酷い事言われました。 2日後に謝罪メールを送っても返り討ちでFacebookやスカイプはブロックされましたが、4日後の日曜日に向こうから、こっちの様子を伺いつつ、久しげなメール(時々電話で話できる?とか新しい自転車買ったとか旅行プランを語ったり)をしてくるんですが、どんな心理なんでしょうか?(もちろん、facebookのブロックは解除されてますが、フレンド申請はしてません) 休日と言う事もあり、向こうからメールを送って来てから、私が寝ていたためメールに気づいたのは2時間後でした。 気づくまでに以下のような内容で数通30分間隔で送ってきました。 初回は"Hello"からはじまり、それ以降 "寝てるの?" "話したくないの?" "もうこれ以上話したくないんなら今教えて!理解するから" "本当に?!わかった”などの順で送ってきましたが、メールに気づいて返信して以来、久しげなメールのやりとりが続きますが喧嘩になり得るような話などはでてきません。 これまで度々喧嘩がありましたが今回は喧嘩別れですが。。。 それまでの喧嘩の理由も、私が旅行でのプランを急にちょっと変えたとか、私が無理し過ぎだとか、私の彼女に対する気持ちがわからないとかです。もちろん毎日メールや連絡をとっていましたし、会う頻度も週2ペースでしたし、なにかあればすぐ駆けつける体制でした。喧嘩別れ前夜に彼女はとても真剣な付き合いだとは言っておりました。

  • 彼女と喧嘩して別れを告げてしまいました。

    先週彼女と喧嘩してしまい別れを告げてしまいました。 喧嘩してるとき我を忘れてなぜか別れを告げていました。そして別れてから正気に戻り今すごく後悔してるし未練も残っちゃいました。 自分勝手で彼女をすごく傷付けちゃったのはわかってるんですが復縁って可能でしょうか? ちなみにLINEも送ってみたのですが既読も付かないままですこれはブロックされてるのでしょうか?(iPhoneなのでスタンププレゼントも出来ないので確かめることが出来ません。) 送り続けるのもストーカーになっちゃうのでしばらくは距離を置いてみたいと考えてます。 ちなみにこれは彼女を諦めたほうがいいと思いますか? 直ぐ別れを告げるのではなく、もっと相手の気持ちを考えて発言すればよかったなって思ってます。 学校も同じクラスで前の席なのにすごく気まずいし辛いです。ちなみに高校三年でもぉ就職活動真っ最中です。

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩別れ

    長文で失礼します。 当方学生です。彼女は看護学生(毎日夜中まで勉強してる、努力家)です。 昨晩彼女と喧嘩をして、別れてくれと言われました。 喧嘩に至った大元の原因は、私が彼女の勉強の邪魔をしてしまったことです。 経緯は、 昨晩、明日のデートはどうするか?といった話し合いをLINEでしていました。最初はいつも通りの雰囲気だったのですが、彼女がいきなり話の辻褄が合わないようなことを言ってきた為、私が「え?さっき○○っていったよね?話違くね?」と ひっかかり彼女に聞きました。しかし、彼女は「あー中身はどうでもいいよ。結果はこうなの。わかった?」と私の質問には答えてくれず。 そこでいつもの私たちなら、LINEでグタグタと言い合いになるので、彼女があと10分程で勉強をし始めるとのこともあり、「電話で話そう」と私が言いました。 そして、彼女が電話に出たまではいいのですが、私がLINEでした同じ質問を彼女に再び問いかけると、彼女は私にキレ始め、いきなりキレられたので自己防衛…とでもいうのでしょうか。私も喧嘩口調に対応をしてしまいました。 すると彼女は、電話をぶちり、その瞬間LINEもブロック。 その数分後メールで「あー勉強のやる気なくした。返して。勉強の邪魔するとか最悪。問答無用で別れる。もう連絡先消した。だからそっちも消して。もう連絡してこないで。」と言った趣旨を言われてしまいました。 私が即、「勉強の邪魔をするつもりはなかった」とメールをしましたが、帰って来ず。不安になった私は馬鹿なことに、さらに3件続けて長文で謝ってしまったのです。 彼女は自分で自身を ”2つのことを同時にできない”、”機嫌が悪くなると周りが見えなくなる”、と自己分析をよく私にしていました。 それを知っているにも関わらず、私の些細なひっかかりで、彼女の大切な時間を無駄にしてしまったことを非常に後悔しています。 長くても10分で終わらせるはずの電話を、 私が反論したことにより、不快に思わせてしまったこと。 彼女は毎日夜遅くまで勉強していてただでさえ、疲れているのに、私が重荷になってしまったこと。 とても後悔しています。 もちろん、私のメールにはそれっきり返信は来ず、今は音信不通状態です。 機嫌が悪い彼女に長文に謝っても、今振り返れば無意味なことだったと思います。 むしろ余計に怒らせてしまったのではと思います。 私は彼女と仲直りをしたいと思っています。 今考えている仲直り策は、 彼女の大好きなおしゃぶり昆布 (勉強の合間にも、おいしいし、カロリーが低いし、長く食べられるからと、愛用をしていますが、今は買いに行く暇がなく、切らせています)を持って、家に謝りに行く。 ことくらいしか思いつきません。 彼女は実家暮らしですが、家族の方とも仲がいいので、よくお邪魔しています。 喧嘩して音信不通になることはよくあったので、その度に謝りに行き、仲直りしています。 しかし、いい加減それはもうやめたほうがいいのかな…とも思います。 仲直りをするタイミング、方法等アドバイスを頂けたら嬉しいです。 できれば、付き合うこと自体が重荷だよ等は無しでお願いできたらと思います…

  • 喧嘩別れしたまま連絡の来ない彼に会いに行ってもよいでしょうか

    9年付き合い結婚の約束までしていた彼と3週間ほど前けんかをしました。今年になってから仕事の関係で彼が遠くに行ってしまい遠距離になっており、淋しさからときどきけんかになったりしたのですが、その時は「窮屈なんだよ。」といわれ、腹がたった私は「だから、なんなの?」と攻め寄ったらしまいには「別れよう。」と言われてしまいました。その後私も悪かったと思い、ごめんねの謝りのメールを入れました。電話もしました。でも、なんの返事もないので「これって別れようってことなの?無視されるのは辛いから、そういうことならメールでもいいから返事して」とメールを送ったら、翌々日一言「さようなら。」とメールが来ました。以来、彼を気遣うさりげない優しいメールを送っても何しても返事がありません。電話にもでません。無視はとても苦しいです。 今はそっとしておこうと思ったり、明日会いに行く!と思ったり、どうしたらいいのかわかりません。会いにいくといっても押しかけるだけですが、行ってもよいでしょうか?

  • 7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしま

    7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 とても仲が良かったのですが、私のことをけなしてくることがよくあって、それが積もり積もって悲しくなってしまい「なんで嫌な気持ちになることを言うのかな?思いやりがあったらマイナスな言葉を言わないと思うんだけど、それは難しいのかな?難しいのであれば私は耐えられなくなるかもしれない(TT)」とLINEをしたところ「もう連絡をしないで」と言われました。 一週間後に謝罪のLINEを送り、その日に既読。 その3日後に、彼が最近頑張っていることがあってその感想として「すごい良かった。また楽しみにしてるね」と夜LINEをして翌日の朝既読。 いずれも返信はきておらず、昨日夕方前に三週間ぶりにLINEをしましたが、未だに既読になりません(ブロックはされていないようです) 昨日のLINEでは、喧嘩前に、とあるPCソフトの使い方を覚えたらやり方教えてと言われていたのですが、その使い方を覚えたので「使い方覚えたから、良かったら家で一緒にやらない?」と送りました。 もうすぐLINEを送ってから丸一日たつのに既読になっていないので、とても辛いです。 2年ほど前にも私が彼を怒らせてしまい、丸2ヶ月連絡を無視されたことがありました。その後仲直りをして絆が深まり、今回喧嘩をするまでとても仲良くしてきたので、もう仲直りができないのではないか、すごく大事に思ってくれてることが伝わってきてたのに何で不満を言ってしまったんだろうと後悔しかありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

    喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。