• ベストアンサー

美味しいテキーラ

知り合いのメキシコ人が「芋虫(毛虫?)が入ってるテキーラが旨い」と言ってたんですが、芋虫入りのテキーラなんてあるんですか…? 私はテキーラって飲んだ事ないですが、虫入りのテキーラって本当に美味しいんですか?

noname#184391
noname#184391
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.1

メキシコではグサーノという芋虫の唐揚げをそのまま食べるので、芋虫自体がそれほど珍しい食べ物ではないのですね。 それをメスカルという安いテキーラに入れたものが、よくバーなどに並んでいます。 個人的には、グサーノと唐辛子が漬けてあるのを、塩味の強いジャガイモと一緒に食べるのが一番飲めました。 テキーラそのものが味的にダメな方は、虫が入っていようがいまいが無理だと思います。 メスカルは、高級なテキーラとは違い、安い味やクセの強いテキーラですから、テキーラ自体がお好きな方で無いとちょっと難しいかもしれませんね。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのテキーラ

    以前メキシコに行ってすっかりテキーラが大好きになってしまいました。 しかし残念ながらメキシコで飲み倒したテキーラは日本では入手不可能とのことです。 そこで。日本で入手可能なおいし~いテキーラを教えてください。 種類などは初心者ゆえ分りませんが、気に入ってメキシコから持ち帰ったテキーラには ◎BLANCO ◎100% DE AGAVE などが書かれています。(お酒に関係ない言葉だったらごめんなさい) これに近いものが希望ですが、近くなくても「コレ最高!」というものがあればこだわりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • おいしいテキーラを教えてください

    おいしいテキーラを教えてください 知り合いがテキーラを探していて、何がいいかを私に聞いてきました。 ですが、私は40度もあるテキーラは全く飲まないため、何がいいのかサッパリ分かりません。 ただ、琥珀色のものは好きではないそうです。 そこで、比較的安くておいしいテキーラは何でしょうか? 具体的な銘柄を教えていただくと助かります。

  • テキーラの虫

    テキーラの虫は何のために入っているのでしょう? 何か歴史的な背景があるのでしょうか?

  • テキーラを飲めるお店(関西で)

     メキシコ旅行へ行って、テキーラ(アニェホ)の美味しさにめざめました。日本でもあの味を味わいたいのですが、酒屋や居酒屋などへ行っても、シルバーかゴールドしか見あたりません。  当方大阪在住です。どなたか、関西付近でテキーラのアニェホを飲ませてくれるバーとか、売っている酒屋とかをご存じないでしょうか?

  • テキーラベースのカクテル

    メキシコシティでテキーラとトマトジュースをミックスしたカクテルを飲みました。とても美味しく、気に入って何店かで飲んだのですが、名前が思い出せません。調べてもなかなか見つからないので、ご存じの方教えて下さい。

  • MOから始まるテキーラの名前

    先日メキシコ料理屋さんで珍しいと言われるテキーラをいただきました。 瓶は丸めで茶色だった様な気がします。(細長い瓶ではありませんでした) たしかMOで始まった名前だと思うのですがどなたかご存知ありませんか? そんなに安価なものではなかったです。

  • テキーラが飲めなくなった

    こんにちわ23歳のフリーターです。 お酒は割と強い方で、お酒も大好きで週に2.3回必ず飲んでいるのですが、 もちろん昔はテキーラもガンガン飲めて、平均で7.8杯くらいはいけました。 しかし数ヶ月前から、まったく酔っていなかったり、全然気持ち悪くもないのに テキーラを口にすると吐き気に襲われ、むしろ吐いてしまうときもあります。 前はごくっと飲んで吐き気に襲われ我慢し、しかし最近では一口飲むと吐き気がすごいです。 というか、戻ってきてしまいます。 さすがに人前だったりトイレに行くのも嫌なので、静かにしてツバを飲んで耐えています。笑 よくみんなで飲むときに、罰ゲーツやノリでテキーラを飲むことがあるのですが、 わたしだけ飲めないのが辛いです。 なぜこうなってしまったのでしょうか? テキーラに苦手意識もなければ、嫌いなわけでもありません。 ただ本当に体が受け付けなくなったというのが1番分かりやすい言い方です。 なにかの病気でしょうか? しかし、日本酒、ビール、焼酎、カクテルは以前と同様がんがんいけます! カクテルは苦手なのであまり摂取しませんが… どなたか返答お願いします(>_<)

  • テキーラのライムについて。

    テキーラのカットライムについて相談です。 家にお客さんが来て飲む事があります。 テキーラをよく飲みます。 テキーラとショットグラスはあります。 テキーラを飲む時カットライムを出します。 でもいつ飲むかわからないので冷凍カットライムをタッパーに入れて冷凍庫に入れておきます。 冷凍庫保存は半永久的ですよね? 人がくる前日にカットライムを冷蔵庫に移して、人が来始めたら、カットライムを小皿に出してテキーラと一緒に出して問題ないですか? それともライムを買って冷凍庫に保管して、人来たらカットして出した方がいいですか?

  • バーでテキーラの飲み過ぎ

    バーでテキーラで泥酔になりました。テキーラ12ショット位飲んだかもしれません。泥酔状態になっても、バーテンダーが客への酒を止めることはないのですか? 先日、某バーに一人で行き、テキーラショットを飲みました。バーテンダーさんに対しても一杯ごちそうしました。 その後、自分は2、3杯飲んだところでハイテンションになり、「バーテンダーさん、本当は友達と来る予定だったけど、そいつが来れなくなったから、お酒ごちそうするよ!テキーラを自分の分とあなたの分と、あっちのお客さんにも出して」とか、訳のわからないテンションになり、自分が飲む度に、バーテンダーさんにもお酒をごちそうしていました。 途中でテキーラ何杯飲んだか尋ねたところ「今、11ショットです」という回答が返ってきたのは記憶しております。 結局、最終電車まで飲んで、恐らくテキーラだけで合計12ショットくらいは飲んだと思います。 バーテンダーさんも同じくらい飲んでいたということです。金額も、かなりの額になっておりました。 金額はどうでも良いのですが、後で調べたところ、テキーラで死んだ人もいるという記事を見て、ゾッとしました。 午後8時から、午後11時20分くらいの間で上記の量を飲んだわけですが、最終電車がもう少し遅く、もう少しテキーラを飲んでいたら、自分は死んでいたのではないかと思います。 大人であるにもかかわらず、自分の自覚の無さがいけないのだとは思いますが、バーテンダーさんも、泥酔者に対して、お酒の提供を止めたりしてくれるのではないですか?客に勧められたお酒を断ることは出来ないのかもしれませんが・・・ 一方、もしもそのバーテンダーさんが飲み過ぎで倒れたりでもしたら、お酒を勧めた自分の責任にもなるのでしょうか? 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、思い出してゾッとして気が晴れないので、ご回答をよろしくお願い致します。 大変反省もしておりますし、今後は酒の席でも、度の弱いカクテルを酔わない程度に飲むことを決意しました。

  • イモムシ・毛虫…幼虫の大きさは、成虫より大きいことはない?

    イモムシ・毛虫…幼虫の大きさは、成虫より大きいことはない? 今、家の周りにムクムク毛虫が大量発生してます。体調6~7センチくらい。 そう言えば去年は12センチくらいあるイモムシも見ました。多分スズメガの幼虫なんでしょうね。 あの子やこの子達は、大人になったら、今の体の大きさと同じか、もっと大きな体幹の、蛾とか蝶とか、何かの虫になるのですよね? そんな大きな虫がウジャウジャしていたらいやですけど、でもやはり、今より小さくなっていることは、ないんですよね?? 大人になったときのほうが、今より体が小さくなっていることってあるのかなあ??と思いまして。

専門家に質問してみよう