• ベストアンサー

美味しいテキーラ

知り合いのメキシコ人が「芋虫(毛虫?)が入ってるテキーラが旨い」と言ってたんですが、芋虫入りのテキーラなんてあるんですか…? 私はテキーラって飲んだ事ないですが、虫入りのテキーラって本当に美味しいんですか?

noname#184391
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.1

メキシコではグサーノという芋虫の唐揚げをそのまま食べるので、芋虫自体がそれほど珍しい食べ物ではないのですね。 それをメスカルという安いテキーラに入れたものが、よくバーなどに並んでいます。 個人的には、グサーノと唐辛子が漬けてあるのを、塩味の強いジャガイモと一緒に食べるのが一番飲めました。 テキーラそのものが味的にダメな方は、虫が入っていようがいまいが無理だと思います。 メスカルは、高級なテキーラとは違い、安い味やクセの強いテキーラですから、テキーラ自体がお好きな方で無いとちょっと難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。