• 締切済み

MOから始まるテキーラの名前

先日メキシコ料理屋さんで珍しいと言われるテキーラをいただきました。 瓶は丸めで茶色だった様な気がします。(細長い瓶ではありませんでした) たしかMOで始まった名前だと思うのですがどなたかご存知ありませんか? そんなに安価なものではなかったです。

みんなの回答

  • yvg84829
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

テキーラは数百種類あるようなので、探すの大変ですよね! ここに載ってるAmanecer Ranchero Anejo ではありませんか? http://www.de-agave.com/en/makers.html?___from_store=ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

「ハツサン・アガベ・テキーラ」が丸っこい瓶ですけど... http://www.breeze-surfers.com/teki-ranomeigara.html

remmy
質問者

お礼

すごくたくさんテキーラが載っているページご紹介いただきありがとうございます。 でも残念ながら有りませんでした。 本当に珍しいものだったのか・・。 きちんと名前を控えてくれば良かったと後悔しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

銘柄自体であはありませんが、チナーコという銘柄のテキーラの創始者の名前が確かモ・ゴンザレスという名前です。私の知る範囲ではモで始まる銘柄はなかったように思えます。チナーコ・ブランコ(熟成期間の短いもの)とチナーコ・アネホ(長期熟成のもの)があります。

remmy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 チナーコというテキーラを調べてみましたが残念ながらこのボトルではありませんでした。 でもこちらも良さそうではありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37714
noname#37714
回答No.1
remmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら有りませんでした。 そのお店はものすごく種類がたくさん有り聞いたことがないものが多数あったので無理なんですね。 機会があったら直接お店に聞いてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テキーラベースのカクテル

    メキシコシティでテキーラとトマトジュースをミックスしたカクテルを飲みました。とても美味しく、気に入って何店かで飲んだのですが、名前が思い出せません。調べてもなかなか見つからないので、ご存じの方教えて下さい。

  • おすすめのテキーラ

    以前メキシコに行ってすっかりテキーラが大好きになってしまいました。 しかし残念ながらメキシコで飲み倒したテキーラは日本では入手不可能とのことです。 そこで。日本で入手可能なおいし~いテキーラを教えてください。 種類などは初心者ゆえ分りませんが、気に入ってメキシコから持ち帰ったテキーラには ◎BLANCO ◎100% DE AGAVE などが書かれています。(お酒に関係ない言葉だったらごめんなさい) これに近いものが希望ですが、近くなくても「コレ最高!」というものがあればこだわりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • テキーラを探しています

    数年前に飲んだのですが 父の友人がお土産に買ってきてくれたテキーラが忘れられず探しています。 テキーラは詳しくありませんし その時も酒豪の父が直ぐに飲み干し 瓶も酒嫌いの母に即座に捨てられてしまいました(;_;) 特徴を書くので銘柄が分かる方いらっしゃったらお願いいたします。 ●瓶 下のほうがデプっとした割と大きな瓶で多分手作り(ハクション大魔王の瓶みたいな形) 底に青緑色のアガベのガラス細工が張り付いていました ●酒(液体) 無色透明 スッキリしてて癖が無くほのかに甘い 以上の情報で分かる方お願いいたします。

  • 歌詞が付いている「テキーラ」について

    みなさん こんいちは。 もしご存知の方がいらっしゃったら、情報をよろしくお願いします。 有名な、あの「テキーラ」のメロディに、歌詞が付いているのをご存知の方いらっしゃいませんか? 歌詞は、全部テキーラをベースにしたカクテルの名前で、そのカクテルの名前を、ラテン調の軽やかなテンポで歌っているのです。 以前、クラブなどでも良く聞いたのですが、誰が歌っていて、タイトルは「テキーラ」なのか、全く解りません。 覚えているのは、チャッチャラララ・・に入る前に 「テキーラサンライズ!」と言っている部分だけ。 (すみません) こんな情報しかないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • テキーラを飲めるお店(関西で)

     メキシコ旅行へ行って、テキーラ(アニェホ)の美味しさにめざめました。日本でもあの味を味わいたいのですが、酒屋や居酒屋などへ行っても、シルバーかゴールドしか見あたりません。  当方大阪在住です。どなたか、関西付近でテキーラのアニェホを飲ませてくれるバーとか、売っている酒屋とかをご存じないでしょうか?

  • MOに名前を付けるには?

    以前、出ていた質問でしたらすみません。 MOやZipディスクにデスクトップ上で名前を付ける方法を教えて下さい。 むかし、一度、どこかで教えてもらったような気がするので、きっとできると思っているのですが。 もしかしたら、システムのバージョンアップでできなくなってしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お酒の瓶の名前

    お酒の種類ではなく、瓶の名前を教えてください。 よく、西部劇やアメリカ映画などで出てくる、お酒の瓶で手のひら大、もう少し大きいかもしれませんが、四角くて幅が2・3センチの瓶の名前を教えてください。 少しカーブしている物もあるようです。 ハリーポッターでも名前が出てきたそうですが、読んでないので分かりません。 直接口を付けて飲んでいるのを映画では見ます。 多分中身は、テキーラとかスコッチではないかと思いますが。 日本のお酒ですと、いいちこの小さい瓶の様なものですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • バーでテキーラの飲み過ぎ

    バーでテキーラで泥酔になりました。テキーラ12ショット位飲んだかもしれません。泥酔状態になっても、バーテンダーが客への酒を止めることはないのですか? 先日、某バーに一人で行き、テキーラショットを飲みました。バーテンダーさんに対しても一杯ごちそうしました。 その後、自分は2、3杯飲んだところでハイテンションになり、「バーテンダーさん、本当は友達と来る予定だったけど、そいつが来れなくなったから、お酒ごちそうするよ!テキーラを自分の分とあなたの分と、あっちのお客さんにも出して」とか、訳のわからないテンションになり、自分が飲む度に、バーテンダーさんにもお酒をごちそうしていました。 途中でテキーラ何杯飲んだか尋ねたところ「今、11ショットです」という回答が返ってきたのは記憶しております。 結局、最終電車まで飲んで、恐らくテキーラだけで合計12ショットくらいは飲んだと思います。 バーテンダーさんも同じくらい飲んでいたということです。金額も、かなりの額になっておりました。 金額はどうでも良いのですが、後で調べたところ、テキーラで死んだ人もいるという記事を見て、ゾッとしました。 午後8時から、午後11時20分くらいの間で上記の量を飲んだわけですが、最終電車がもう少し遅く、もう少しテキーラを飲んでいたら、自分は死んでいたのではないかと思います。 大人であるにもかかわらず、自分の自覚の無さがいけないのだとは思いますが、バーテンダーさんも、泥酔者に対して、お酒の提供を止めたりしてくれるのではないですか?客に勧められたお酒を断ることは出来ないのかもしれませんが・・・ 一方、もしもそのバーテンダーさんが飲み過ぎで倒れたりでもしたら、お酒を勧めた自分の責任にもなるのでしょうか? 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、思い出してゾッとして気が晴れないので、ご回答をよろしくお願い致します。 大変反省もしておりますし、今後は酒の席でも、度の弱いカクテルを酔わない程度に飲むことを決意しました。

  • メキシコ料理の名前、教えてください。(ブリトーのようなもの…)

    メキシコ料理で、名前を知りたいのですが、 ブリトーのようなものに、野菜やらお肉やら(?)それと、卵と辛いソースを入れて巻いて食べるものがあるらしいんですが、名前を忘れてしまいました。。。友人に聞いたことがあって今度メキシコ料理屋さんにいくので是非試したいと思っています。ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。(料理の中身についてもかなり曖昧です。すみません)

  • 「テキーラ」はスイングするのでしょうか。

    吹奏楽でニューサウンズ・イン・ブラスの「テキーラ」という曲をしています。 この曲の頭には「JAZZ FEELING」と書いてあるのですが、これは「スイング(タタタタをタータタータにする、という)」と受け取ってよいのでしょうか。  どうもスイングすると変な感じがするし、スイングしないと悪い気がしたり・・・原曲の演奏を聴いたことがないのですみません。  ご存じの方よろしくお願いいたします。  もしオリジナルの演奏CDなどご存じでしたら教えていただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 将来の老後が不安で貯金をしている人は計算力が高いのでしょうか?
  • 老後に不安を感じている人は、将来の生活に備えて貯金をしていることが多いです。しかし、その貯金行動と計算力との関連性はどのようなものなのでしょうか?
  • 一般的には、将来の不安を抱えている人ほど計算力が高い傾向があります。これは、貯金のためには数値計算や将来の予測が必要になるためです。ただし、貯金すること自体が計算力が高いからではなく、不安を抱えているから貯金をしているということに注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう