• 締切済み

彼女から別れを切り出されました。

僕には今 付き合って3ヶ月の とても大切な彼女がいます。 先日3ヶ月の記念日で彼女の バイト前に時間をもらいデートを してきました。 何をするでもなく二人で楽しく デートが出来ていたと思います…。 バイトまでもう少し 時間があったので、 カラオケに行くことにしました。 僕が彼女の好きなアーティストの 歌(女性歌手)を歌ったときに 彼女は冗談でアーティストの名前を 「○○○って誰よ(笑)!」と、 いつものようにじゃれてきました。 僕も「なに言ってんの(笑)」などと、 じゃれていたのですが そろそろじゃれるのを終わらせようと 彼女の名前を呼ぼうとしました。 その時に誤って、似た名前の 他の女性(元カノ)の名前を言ってしまい 彼女を不機嫌にさせてしまいました…。 すぐに謝ればよかったのですが、 なぜか謝れずカラオケを終え 彼女をバイト先まで送り帰宅しました。 送るまでに、 「どうして不機嫌なの?」 「何か悪いことした?」 などと、自分でもうすうす理由は わかっていたはずなのに 聞いてしまいました…。 そのあとに、 メールなどでやりとりし うすうすわかっていた理由を 言いました。 「理由がわかってるくせに聞いたの?」 「言われてから謝るんだ?」 「正直、冷めた。ほんとに…」 ここまで言われて、 何てことをしたんだと思いました…。 彼女が帰宅してから 謝罪をし、仲直りをしてくださいと お願いをしました。 ですが、許してもらえず… その後 もう一度謝りましたが 「無理だと思う。」 そう言われたのが心底嫌で 土下座をして謝りました。 プライドはないのか? 情けないやつだ。 そう思われるかもしれませんが、 土下座をしてでも彼女と 別れたくなく、本当に心の底から 大切な人なので失いたくありませんでした…。 今日は寝ようということになり 別々に寝ることになったのですが、 寝る間際に彼女から 「考えさせて」と、言われ 僕も別の寝床に向かおうとしたら 彼女が起き上がり 「私じゃ無理だと思う…。」 「仕方ないって思えない…。」 「終わりにしよう…。」 そう別れを切り出されました…。 僕は必死に拒否をしましたが、 「3ヶ月付き合ってるのに、 名前を間違えるのはあり得ない。」 「付き合う前の人でも間違えなかった。」 「君はその人以下だよ。」 と、言われました。 誰かと比較するようなことを 決して言わなかった彼女に ここまで言わせてしまった僕は 本当に最低だと思います… ちなみに、その人 という方とは お付き合いはしなかったそうです。 付き合って3ヶ月ですが、 彼女とはその先のことを考えていました。 本当に心から大切だと、 彼女しかいないと言える人です。 そんな彼女を傷付けたことを 心底反省しています…。 しばらく時間を置く方がいいのか、 それとも、いさぎよく 彼女の言う通りに別れるべきなのか… どんな回答もありがたく 受け止めさせていただきます。 どうか、回答よろしくお願いします…。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.15

やってしまいましたね。そういうのはその場で逆に軽く謝っても、深く謝ってはいけないでしょう。夫婦の対応と恋愛は違いますよ。許してあげる事で何か無言の交換条件のようなものが成立した満足感、かつその過去の女よりもずっと優位なのだという満足感が出れば状況がかわるかもしれませんね。つまり”わざわざ怒ったかいがあった”にもっていく。 まず話を聞いてくれ、と懇願する。もうこれは懇願。少しだけでいい、時間をください、といった具合。それに応じたら出番です。 その女を思い出すのも嫌でつい話題を避けた、単なる癖でつい言葉を言ったが(名前とは言わない)何の意味もない無価値な女だった、思い出すだけで気分が悪くなるんだ、僕から別れた理由は聞かないでくれ、思い出すだけでも辛い、記憶からできれば消し去りたいよ、君のように真面目で素敵で誠実じゃないから比べるのも嫌だったんだ、とか何とか、まずその彼女よりもずっと劣る女である事を苦しそうな表情で言う。あくまでもその女の存在感や価値を否定するようにする。一刻も早く忘れたい存在だからこそ、わざわざ口に出して説明も嫌だったし、目の前にいる君と比べたら失礼だと思ったんだ…とか。自分でなぜすぐに説明できなかったのか、僕は説明する才能が無いんだ、本当にごめん、と。君みたいに本気になった人は初めてなんだ、と聞いている相手の頭の中で話がつながらせるように言葉を組み立てる。 次にその彼女とは先のことも含めて考えているような行動や言葉を上手に選ぶ。ただ、結婚と言う言葉はあるときまで出さない。恋愛に不確定な要素は必要なんです。炭が燃えるまで言わない。君のことは本当に真面目に真剣に考えている、ですよ。結婚と言う言葉を口にしないから、本当にそう思ったときに劇的なプロポーズがきくんです。 この期間を多少長く置いて、相手にも考えたり努力させるようにする。といった具合かな。相手の頭の中に想像でゴールを決めさせるんです。 今の相手の頭の中は別れが仮のゴールになっているでしょう。しかし実際は別れるほどではないと思っているかもしれません。結婚就職難のご時勢は誰でも知っています。まして夫婦の不倫なら土下座もあり得ますが、まだ恋人でただ名前を言った程度です。二股をかけたわけではない。だからおそらくあなたの態度次第では許してやってもいいと言う気持ちが絶対に片隅にあると思います。最初は愛玩犬の懇願、次は説得、彼女の納得、そこで豪華なディナーのプレゼント、彼女の(想像上の)頭の中のゴールの変換です。ディナーはスーツとタイでかっこよく。Justin Timberlake - Suit & Tie でもユーチューブで見てあなたもその気になるんです。 私は海外にいます。あなたぐらいの年齢の彼らならどうするかなと思って。Show & Tell の才能は大事なんですよ。私にもあなたぐらいの年の息子がいるからちょっと回答してみました。

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 間違えて名前を呼んだ元カノと彼女とを比較し、 元カノのことをおとしめるような事を言ってしまうと 「そんなことを言う人なんだ…」 彼女はそう思う人です。 誰かと比較し、彼女の方が素敵。 このように伝えても喜ぶ人ではありませんでした。 以前、○○○さん(彼女)の方が素敵だね。 のようなニュアンスで気持ちを伝えたことがありましたが、 「比較されても嬉しくないよ。」 「女心わかってないね。」と、怒られたことがありました…。 僕がどれだけ彼女を心の底から好きで 大切に思い、先のことを考えているか。 この思いをどうにか伝えようと思います。 まずは話を聞いてもらえるように お願いをすることからはじめます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

名前を間違えたのを、認めちゃダメでしょう。。 私(男)も、過去、彼女とデート中、ふと視界から消えた時に『あくび』をしたんですが、それをみられてて、彼女は用事を思い出した!とかいいながら、明らかに怒って帰ってしまいました。 あなたと同じように、とぼけて理由を聞いたら、『本当にわからないの?』と言われ、『言わんと分らんわ!はよ言え!!』と強気で出て、『あくびをした』というどーでもいい理由を言われました。(まぁ、傷ついたんでしょう) それでも断固、あくびではなく、たぶん大きい呼吸をしたんだ!とか、ありえない嘘で突き通しました。 俺を信用できないのか!みたいに。 何にしろ、男にとって不利なことを認めたら終わりです。 女性も、認めてほしくないと思いますから。 土下座までした時点で、もう対等には無理だと思います。 彼女は、その姿を見たくなかったと思います。 仕事で頭下げなきゃいけないわけじゃないし。 たぶん彼女は、ますます幻滅したと思う。 ここからの巻き返し提案。 私なら、正直、難しいと思いますが、『むかしの友達の名前を言ってしまった』とか、彼女から調べられない存在の人の名前で 押し通します。 それでも信用できないとか言われたら、逆切れです。 『こんなにも俺が好きなのに、俺の気持ちを信じれないのか!』と。 名前を間違えた事よりも、土下座は大失敗です。 距離を置いたら、完全に終わりますよ。 逆切れ作戦で、さっさと話をまとめた方がいい! あ、逆切れも、涙を出さないで!しかし泣きそうな熱い思いで!! バラの花束でも買って、なおかつ上から目線だ!!

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼女に対して申し訳ないと 心底思っていたので、押し通すことが できませんでした…。 とても大切な人です。 失いたくありません、巻き返したいです。 信頼を無くしてしまいました。 ですが、取り戻したいです。 逆ギレできるほどの度量が僕にあるか わかりませんが、やれることを精一杯やります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sa-lu-po
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

26歳女性です。 彼女さん、もしかしたら拗ねすぎて引っ込みがつかなくなってしまったのではないかと思います。 少しして冷静になってきたら、 なんであんなこと言ったんだろうと後悔してるかもしれません。 そう思ったときに素直に謝れるようにしててもらえるとよいのかなと思います。 私も彼氏の言動の些細なことでよく拗ねてしまったりしますが、 「ごめん…」と捨てられた犬みたいな顔で謝られると逆に申し訳ないような気持ちになります… とにかく根気強く、優しくしてあげてください。 そしたら仲直りのきっかけもできるんじゃないかと思います。 なんとなく、彼女さんと自分が、質問者さんと私の彼氏が似てるような気がしたので、思わず回答してしまいました。 仲直りできるといいですね!

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時間が経つのを待つのが良いのでしょうか…。 後悔してくれている。などという資格など僕にはありません。 僕のいたらない行動が招いた結果ですので…。 自分勝手ですが、やはり彼女と別れたくありません…。 仲直りのきっかけ・関係の修繕に向かうのであれば なんでもしようと思います。 真摯に向き合う他ないとも思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185296
noname#185296
回答No.12

土下座がプライドがないとは思いません。 だってなりふりかまわない位彼女が大事なら、表し方は何でもとにかく伝われば良いと思いますよ? すぐ謝れなくても、謝れたなら良いと思います。人間誰しも間違えますし、素直になれない事もあると思います。 彼女が怒ってるなら脈がすごくあると思います。 エルトンジョンの歌みたいですよね。あれは瞳の色を間違えてましたが。 とにかく期間を置いても(あまり長すぎると逆にだめ)彼女に伝える努力が大切だと思いますよ? 最近の若い人は人間関係をすぐあきらめようとする人が多い中、私は質問者様は素晴らしいと思いましたが…。男性だからとか考えず、土下座も表現は土下座なだけで、努力が好感持てますが… 彼女の喜ぶことを考えてみては?安易なプレゼントとかではなく質問者様が苦労して、しかもなにげない会話から彼女が望んでいた事とかをしてみては??

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って まだ3ヶ月なのか もう3ヶ月なのか…。 この質問を読まれた方の捉え方次第なので どう思われるかはわかりませんが、 僕には「この人以外考えられない」 心の底からそう思える人です。 彼女は土下座という行為をした僕に 引いてしまったかも知れません…。 sharAsaaさんのアドバイスにあるように これまで重ねてきた会話から何か探してみようと思います。 プレゼントという形になった場合 関係が良好な状態とは意味合いが違ってくるので、 しっかり考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

彼女さんも、あなたのことが大好きだったんじゃないでしょうか 好きだからこそ、名前を間違えられたのが 許せなかったのではないかなと思います わたしは名前を間違えられても ほーう、まだ未練があるんだー?ふーうん と拗ねたふりしてみるだけで、 全く気にしないタイプなので あくまで憶測ですがo(´^`)o わたしの友人にも名前をまちがえられた!と 相談してくるひとがいるので… 彼女さんを失いたくないのであれば、 謝り、どれだけ大切で、 将来のことも考えてることなども 全部つたえるべきではないでしょうか? つきあっていたひとを すぐに嫌いになれるひとなんか そういませんから がんばってください!

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のことを好きでいてくれたからこそ すごく怒ったのであれば、 それほどありがたい話はありません…。 ですが、その大切な彼女の気持ちを 裏切る形になったのも事実なので 受け止めなければなりませんよね…。 僕の彼女に対する思いの丈を もう一度伝えてみようと思います。 ありがたいお言葉とても助かります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.9

この状況をどのように乗り越えられるかだと思います。 今恋愛の壁にぶつかっているから、 それを乗り越えられたら、新たな成長になると思います。

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのように乗り越えられるか… そうですよね。 時間がかかってもいい。 僕は彼女との関係を修復して、 二人でずっと一緒にいたいと思っています。 別れての新たな成長ではなく、 修復しての成長としたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184461
noname#184461
回答No.8

彼女さん、ちょっと怒り過ぎだよね… 貴方のことが大好きで、感情をうまくコントロールできないのかな。 そのうちに貴方への想いの方が大きくて大切だと気付くから 大丈夫だよ! 名前間違われるのは私もちょっとショックだけど… 早く仲直りできるといいね(*^^*)

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい言葉をかけてくださりとてもありがたいです。 ですが、このくらい怒られても仕方ない そう僕は思っています…。 僕のことを想ってくれているからこその 突き放した言葉だと、そう思いたいです。 甘い考えかもしれませんが…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.7

>プライドはないのか? >情けないやつだ。 何勘違いしている。 この場合 「誠意はないのか」 「最低な奴だ」 が妥当。 拙い事をやったときにやることは一つ。 それが出来ない奴は、不誠実なガキ。 後からどれほど謝ったって、本質の不誠実ってところは誤魔化しようないしな。 振られて当然。

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が土下座をしたことで彼女に 「誠意はないのか」 「最低な奴だ」 そう思われているのでしょうか…? 彼女に拙いことをしてしまい 僕なりの精一杯の謝罪をしたつもりでした…。 厳しい意見を言っていただき まだまだ考え方、接し方ともに子供だということを 痛感させられました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

それってね。そんなに大したことじゃないですよ。 他の人が間違えなかったからその人以下ってのもね。今後何回もあると思います。若い彼女の人生はこれからですもん。 誰にでもうっかりはあります。 ただ喧嘩の仕方が悪かったですね。 二人で事を大きくしてしまった。 あなたのペースにするほうが良さそうです。 彼女が別れようと言っても取り合わない。 「この位でなにいってんの」 そんな感じで。 あるいは 「ほんとごめんね。でもすねちゃってかわいいなぁ」 とかね。 でも土下座したあとじゃ効果は薄いかな~… 時間を少し置いて、頭を冷やす時間を作ったほうがいいですね。

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の言い訳でしかありませんが、 本当にうっかりだったんです…。 元カノとは全く連絡もとっていなかったのに 間違えてしまったんです。 tarutosanの提案してくださった接し方は 僕にはできそうもありません…。 火に油を注ぐことになると思いますので…。 時間を少しおいて頭を冷やしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinpouge
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.5

男の人はよく名前を間違えますが、女の子にとって名前を間違えることは有り得ないことです。 女の子は大好きになった男の子の名前を、繰り返し、繰り返し、胸に刻みます。 頭と心の中が好きになった人の事でいっぱいになるんです。 これは男脳と女脳の違いなので、男の人にはわからない部分もあるかもしれません。 元カノの名前を言ったことに気づかなかったと押し通せば、まだ何とか修復出来たかもしれません。 ですが、シラを切り通すことも出来ないのに、取り繕おうとしたことまで彼女にわかってしまっては致命的です。 彼女が気が付かなかったら、黙ってやりすごしちゃうつもりだったんですよね。 そこがいちばん傷ついたところだと思います。 また、彼女が元カノの名前を知ったのが、このことでだとしたら、あなたへの信頼感がそのまま不信感となったと考えて良いでしょう。 今は何を言っても聞き入れる耳は持ってないと思います。 幸い、まだ絶対的な拒絶ではなさそうなので、どうしても彼女でなければダメなら、やりなおす気になれないかもしれないけど、待っててもいい?と聞いて、彼女が納得したら、誠実に待っているしかないと思います。 ですが、何ヶ月も、あるいは何年も待てますか? もし、ちょっといいなと思う子が現れても、今度はあなたがした約束が、あなた自身の心を縛ります。 だとしたら、彼女の今の気持ちを尊重して別れを受け入れるのもアリではないでしょうか。 潔く別れたあなたを、彼女はしばらく見ていることでしょう。 落ち着いたら、やりなおしてみようかなと思えるかもしれません。 その時は新たな気持ちで付き合えるよう、今、ケジメをつけておくのも良いのではないかと思います。

0317yutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前を間違えるなんて本当に ありえないことをしてしまいました。 僕だって大好きな彼女に間違われたら ショックです…。 気づかなかったらそのままスルーしようと 考えてしまう僕の最低な面がまねいた結果ですね… 彼女のことを心の底から好きです。 何ヶ月、何年待つことになっても待ちます。 ほかにどんな女性が現れても彼女じゃないと ダメなんです…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ?距離を置いてるだけ?教えて下さい><

    付き合って約2年、同い年(22歳・大学4年生)の彼と、連絡が 取れない状態になっています。これは「別れ」なのか「距離を 置いている」だけなのか、皆さんの意見をうかがわせていただけ たら嬉しいです!! 彼とはここ2ヶ月、ケンカ⇒仲直りの繰り返しでした。原因は 些細なことでした。彼が待ち合わせに10分、20分、40分・・・と 遅れるようになり、もちろん理由があったのですがやはり我慢 できなくて私が怒ってしまいました。彼は謝ったのですがその後も 機嫌が悪い私に、彼はだんまりの状態が続きました。 他には、彼が短期のバイトで忙しく、忙しい合間にも週に 1~2回はデートできていました。ところが、バイトの トラブルでデートを予定していた日にシフトに入らなくては いけなくなって、デートがキャンセルになったのを私が怒って しまったのです。彼は「この日はどう?」と代替日を用意して くれたのに、ついつい私が感情的になってしまいました。 あとは、私の束縛でしょうか・・・。 直近のデートでは、学校帰りに食事をして、公園で話して、帰りに 彼が家の近くまで送ってくれました。その時も、次ぎの日の朝が バイトだからと早く帰ろうとする彼に、少し私が不機嫌になって しまいました。「友達との飲み会は遅くまでしているのに、 なぜ私との時は早く帰るの?」と・・・。 そして次ぎの日の夜、バイトでトラブルがあり、予定していた デートができなくなってしまったとメールが来て、それに対して すごく感情的になってしまい、勢いで「別れよう」とメール してしまったのです。彼からの返事は来ませんでした。 だけど、その翌日には学校で顔を合わせなければいけない用事が あったため、普段どおり何事も無かったように会話したりして いました。そしてそのイベントが終った後は、2人で食事を しました。 その日の夜、彼にメールを入れましたが、返事がありません でした。メールがないことに不安になった私は、再び彼に 「別れよう」と追い討ちをかけてしまったんです><  これは自分でもバカだったと思います。その後、電話やメールで 「別れようなんていってごめん、本当は好きです。○曜日会える? 謝りたい」というような内容を何通か送ると、2日後くらいに 「色々ごめん。その日もバイトでちょっと難しいよ。ごめん。」と 返事が返ってきました。 私はあまり親しくはないのですが、彼の友達に話しを聞くと、 「疲れた」と言っていたようです。これを最後に、どんなメールを 打っても、何度電話をしても返事がなく、私から最後に「○○(彼) の疲れがなくなるまで待っています。ゆったりした気持ちでいないと いけないと思いました。色々ごめんね。」というような内容の メールを送って、3日が経ちました。 今は、彼からの連絡が途絶えて2週間くらいです。 彼からはっきり別れようと言われた訳でもないのですが、これは 「別れよう」ということなのでしょうか?それとも、「今は疲れた から少し放っておいて」という意味なのでしょうか。 ちなみに彼とはもう学校で合う予定はありません。 彼は私の両親に挨拶しており、私も彼のご両親やご兄弟に 挨拶したり食事したりしており、直近まで彼は、無事就職先も 決まり、「結婚も良いよね」「結婚式はこうしたいね」などと 話してくれていました。 皆さんはこの状況をどう受け止めた方が良いと思いますか? とても辛いのと同時に、意味が分からず困惑しています。 アドバイスお願いします! ・「別れた」と思って諦める ・「彼が疲れて距離を置いているだけ」だからもう少し待ってみる ・「他に好きな人ができたのでは?」 など、よろしくお願いします。 ちなみに男性の方は、本当に彼女との付き合いに疲れてしまった とき、こんな風にメールや電話をしたくなくなるっていうことは ありますか?また、新しく気になる人や好きな人ができたときは、 はっきり「別れよう」「距離を置こう」などといわず、曖昧な ままでいることはありますか? よろしくお願いします!!!

  • 別れへの踏ん切りをつけたい...それとも許す?

    1年付き合った彼氏の携帯の送信ボックスをみてしまいました(ちょっとした理由で自分が彼に送ったメールを見ようとして...もちろん、悪いこととは思いながら、) あたしのボックスは送信受信ともに99%彼、 ときどき地元の女友達や親戚、家族です 男友達は全部 彼氏ができたから、って 切りました 彼も当然そうだとばかり思っていました、が、 履歴はあたしと同じくらいかそれ以上の知らない女の名前3~4人... 読みました 「今日はお祭りでテキ屋手伝わないといけないんだー」 →あたしとデートでお祭りの日... 「彼氏ができたけ、もう会えんと?」 「夏やけんねー、小さいのでもいいから祭り行こうね」 「お昼ご飯はラーメン~」 →忙しいからっててあたしには夜までメール無しのとき... 「なかなか忙しいけどねー、お土産も渡さんといけんね」 →男友達と行ってた旅行の後...あたしにもお土産ありましたが 「熱中症でもう死ぬかと思ったー」 →同じ文章をあたしにも、他の女の子にもそれぞれ...死にそうな割にはマメな... 長所なのか短所なのか、わたしは彼を疑うことはこれまでほんのちょっともありませんでした 出合った当初から彼は好きだ、と伝えてくれ 毎週一緒に過ごし、お互いの家族にも挨拶をすませ、 時にはお互いの親同士も一緒に出かけたり、 彼の友達たちとも一緒にスポーツしたりご飯したり遊んだり呑んだり 若くないのでプロポーズのタイミングなんかを話しながら 避妊をやめて、早く赤ちゃん欲しいね、って、 スキンシップ大好き同士でいつも手をつないで、キスして、Hして、 ケンカもたまにはしますが、仲直りもちゃんとしてきて、 家でまったりも、計画して旅行も、毎週のように仲良くて、笑って、 愛されてるって満たされて そんな彼を愛してて。 彼女の存在を隠してメールでやりとりしたい女がいるんだ、 あたしにってお土産を選んでくれたとき、他の女にも選んでたんだ、 忙しくてメールできないって信じ込んでいたとき、他の女にはメールしてたんだ、 仕事場で倒れてお見舞い行こうか、ってホントにホントに心配してたとき、 他の女にも同じメール送れてたんだ、病院行ってるのに、 ...こんな衝撃と落胆と怒りとがあまりにも大きすぎて、言葉が出なかったです 寝ていた彼が起きて、普段しないあたしの顔を見てすぐ察しました 「携帯,見たの?」 「一番好きなのはお前だから」 「本当にごめん」 「全部消すから」 「ストレスがたまってて魔が差した」 「ごめん」 「好きだから結婚しようってゆってるじゃないか」 ボソリ、ボソリ、そう言って、土下座して、謝ってくれました   あたしは泣く事も責めることも何も出来ずに呆然としていました 部屋を出て行った彼から、 「本当にごめん  お前の考えて出した答えに従うから  連絡まってます」 とメール。 一晩開けて、思うことは 必死で謝って謝って謝って、あたしを放したくはない、と言って欲しかった、 傷つけたことを全力で誠心誠意これから償うと言って欲しかった、 あたしが何も言えないからって、あたしの答えを待つんじゃなくて、 あたしが別れるって言えばはいわかりました、その程度なんだ、 結婚するまえに分かってよかった、 あんなに笑いあってた日々、彼はあたしだけの事を考えていたわけじゃないんだ、 楽しい日々を思うとつらい、でも 許してもこの傷は消えない、抱えたままでやっていけるのか、 肉体関係があったわけじゃない、(と思う・・・)、世の中のカップルや夫婦はもっとディープな浮気で悩んでる、 1度の魔が差しただったら許して時間が経てばまた笑いあえる、 心底信じていたのに、裏切っていた、発覚しなかったら、知らずにそれは続いてた、裏切り続けてた、 こんな考えがぐるぐるめぐって、 どうしたらいいか、許したい、会いたい、 すっぱり別れたい、こんなにも傷つけられて、 愛して愛されてる人と、 深く深く傷つけた人が おんなじ人で   アタマとココロがどうにかなりそうです まだ落ち着けなくて文章が乱文ですみません 先輩方、 浮気をされた、許した人許さなかった人、 同じように恋人のことは心底信頼している人、 ご意見をお聞かせください よろしくお願いいたします

  • 彼女に別れを迫られています。

    まず始めに僕は初めての投稿になります。読みにくいかもしれませんがご了承ください。 僕には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。(いましたになるかもしれません) 過去の話からになってしまうんがまず付き合いはwebで知り合ってからでした。 正直最初はセフレみたいな関係でした。 それからいろいろ話し合い僕もその時には好きでしたので 付き合うことになりました。 それで付き合ってて喧嘩を幾度なくしたのですが 基本は僕がネット上で他の女の子と絡んでいたことが原因でした。 その頃彼女の束縛も少し酷く同じ学校、昔友達だった女の子とも絡んではダメ。 と言われてました。 僕はそれを承諾しましたし携帯のメモリやwebでも全部切ってました。 ですが僕は自分に負けて絡んでしまいました。それで僕はその事を原因に喧嘩たときは 謝りました。ですが僕はまた絡んでしまい裏切ってしまいました。 でもその相手は彼女だったんです(彼女が他の子になりすまし絡んできたんです) そんなこともありました。 それで僕も前々から「彼女にも男の子とは絡まないで」と言っていました。 これはやり返しとかではなくただ単純に絡んでいるのが嫌だったからです。 ですが僕はあるとき彼女の携帯を覗いてしまいました。そしたら他の男の人絡んでいたのです。 僕はそれがかなりショックでした。ただの友達と言っていましたがショックでした。 彼女はこの痛みを2度受けてきたんですが僕はこれをきっかけにすごく落ち込んでしまい バイトを休んでしまい、彼女に「少し距離起きたい」と言ってしまいました。 事のきっかけはここからでした。 僕はそのショックから軽くまた自傷をし始めていました。 距離を置きたいと言ってから2週間ぐらい連絡もほとんどとっていませんでした。 それで久々に連絡をとって聞いたんです。 「他に絡んでる人いるの?」と。 そしたら3人ぐらいと絡んでたみたいで 遊びに行ったの?Hしたの?と聞いたら全部「うん」という答えが返ってきました。 僕は頭が真っ白になりすぐに彼女のとこにいきました。 それで話を聞いたらその3人のうち一人は昔ながらの友達で一人は後輩の友達でもう一人は 昔遊んでて久々に連絡した友達みたいなんですがその久々に遊んだ友達とHしたと 言ってました。 僕はかなり頭にきました。でもそれ以上にものすごく悲しくなりました。 僕は1度ここで別れようと思いました。もう耐え切れないと思ったし他の人との一線を 超えたのでもうおしまいだ。と思いました。相手も承諾しました。 それで帰宅をしていろいろ考えました。 結果、僕はやっぱり別れたくない。俺が原因だ。どうしても忘れられない と思ったので会いに行き別れたくないと言いました。 彼女は最初 もう無理、距離置こう と言っていたんですが なんとか別れずにすみました。 それで本当はHはしてない。キスはしたけど。と聞きました。 どっちにしろ僕にはかなりキツイ事実ですしどっちが本当のことか彼女しかわかりません。 まあ信じてないってことになるんですが・・・ (因みに僕は別れずにすんだ時に彼女に仲のいい友達だったら連絡していいよと言いました) それで別れずにすんだのですが僕はもっとダメになっていきました。 自傷も前より酷くなりバイトも辞めさせられて通院してました。 最初、彼女は責任を感じてたのかいつもそばにいてくれたし僕はバイトしていなかったので 遊んだりするお金は全部出してくれてました。その時は本当に申し訳ない気持ちでした。 ですが自傷がなかなか止まらくて彼女はそれが重荷に感じてくるようになったみたいでした。 そして次やったら別れると言われました。 僕はそこから何度も衝動に負けそうになっていましたが我慢していました。 だんだん治ってきて僕もそろそろバイトを見つけないとな、将来も考えないとな。 と思うようになってきました。ですがなかなか実行することができずにいました。 彼女も僕が治ってきていることにはわかっていました。 そこでまた問題がおきました。 僕は友達がすごく少なくいても全く遊ぶことがなかったので SNSサイトで絡むことが多かったのですがその時は何もしてませんでした。 ですがある日僕は同じ趣味の人とお話をしたいと思い某サイトに登録をしました。 そこでまた女の子と絡んでしまいました。別に女の子と絡みたいわけではなかったんです。 同じ趣味のことで絡みたかっただけだったんですが、言い訳になりますね。 それを見つけた彼女に「もう無理本当に別れて」 と言われました。僕は本当に好きだったで必死に拒みました。 そしたらなんとか別れずにすんだのですが、そこからはもう会う回数も減りメールも減りました。 そこで僕は自分のしたことが情けなく悔しくまた1度自傷してしまいました。 そのことを知った彼女は別れたいというメールを頻繁に送ってくるようになりました。 昔の話が長くなりました・・・  でもここも知ってもらいたかったにで長いですが書かさせてもらいました。 ここから本編です。 それでこないだ2週間くらい前に彼女がちゃんと話をしたいといことで家に来ました。 まあ、会って早々別れ話だったんですが。 その時彼女に理由を聞きました。 理由はもう僕と付き合っていくのが重すぎて耐えられない。 僕が好きと言うたびにプレッシャーを感じる。 ダラダラ過ごしてる僕といたくない。 今は友達と遊びたいし、友達といるときの方が楽しい。 (もうすでに男友達と遊んでるみたいで僕は嫌とも言えないし言っても嫌われると思って言えません) もう好きかわからないということでした。 そこで話し合った結果1回別れて僕のがんばりを見たいし 復縁できるかもしれないから。 という形で話を終えました。 そこら僕は行きたかった専門に願書をだし、バイトも見つけました。 そこで先週彼女とカラオケに行きました。 一緒にいるときの彼女は何も変わらず楽しく遊べたし 友達とかって言ってたけどHもしました。僕は嫌々には見えなかったですし拒否もしてませんでした。 そこで笑ってバイバイできたんですが メールになると返信はものすごく遅いですし、いつも機嫌が悪そうなんです。 それでお昼頃メールしていたんですが 僕が「○○(彼女の名前)と楽しむ為にバイト頑張る!」 と送ったら「そういうのやめて」 と言われ僕は「俺は戻れるって聞いたからその為に頑張るんだよ」と送ったら 「戻る気はないから」と言われ絶望を受けました。 「0%なの?あの時言ったことはその場しのぎ?」 と聞いたら「そうかもね」 と言われてしまいました。そこからは僕はメールは返していません。 「なんでシカト?」 とメールが来ましたが次なんて言われるかわからないし怖くて返せません。 そこで質問なんですがこれは復縁は可能なんでしょうか? 絶対可能なんてないのはわかってますが皆さんの意見が聞きたいです。 事の発展は僕ですし読んだ皆様も  自業自得って思いますよね。  ですがそのことを踏まえての意見をお聞きしたいです。 僕には相談する相手もいないのでここで他の方の意見を聞きたいです。 厳しい言葉が飛んでくるのは覚悟の上です。 どんなことでもいいので思ったこと、感じたことを教えてください。 話がかなり長々となってしまいましたがここまで読んでくれた方々ありがとうございます。 誤字脱字がありましたらすみません。 ご意見お待ちしております。

  • 彼に別れを告げようと思っています。

    道行く人や電車で会った人の悪口を言ったり、死ねばいいのにって言ったり。謝罪をしてくれないし、ひねくれ者だし。心底憔悴してしまい、もう彼に会いたいと一切思いません。彼に別れを告げようと思っていますが、上記の事を率直に伝えればいいと思いますか?それとも他に好きな人が出来たなどと言えばいいのでしょうか?上記の理由を言えば、改善するから....と歩み寄ってくれるかも知れません。ただ、本当に疲れました。悪口を聞くの辛いし、ひねくれてる彼とのコミュニケーションは心が荒みます。今までやんわりとしか指摘しなかった私も良くなかったと思いますが、彼=一緒にいて辛いだけの人というイメージが定着してしまった、これからの二人に希望や期待を一切抱けません。歩み寄ろうと努力する気力すら湧いてきません。私は実は相手との性格の不一致を理由に恋人をふった経験がありません。彼には別れたい理由を率直に伝えるといいのか、好きな人が出来たとか他の理由を伝えるといいのか、皆さんはどう思いますか?

  • バイト>趣味>彼女

    私の彼はバイト>趣味>彼女です。 大学生で、付き合って半年です。 優先順位を上げろとは言いません。 男性は仕方ないことだと学びました。 そのため、私もバイトを多く入れ、趣味に打ち込み、彼ばかり考える時間を減らすようにしています。 ただ、彼はバイトを夜勤に入れているため、せっかく久々のデートの日も常に眠そうで、更にそのせいで不機嫌です。 趣味の方も夜出かけることが多いものなので、バイトじゃなくても趣味の後で寝不足です。 デートをしてくれるのはとてもありがたいですが、不機嫌な人とデートしても正直楽しくありません。 せめてデートの前日はしっかり寝て、機嫌よくデートに来て欲しいです。 「眠い」「俺は疲れてる」と言われるデートはしたくないです…。 けれど、「デートはしっかり寝てくれた後でしたい」なんて言ったら、いつデートできることやらです。 それでも言ってみるべきでしょうか? 彼はちゃんと睡眠をとって機嫌よくデートに来てくれるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • カラオケデート…心底欝です。

    彼女がカラオケデートに行きたそうな雰囲気を出してるんですが、私はカラオケが心底苦手で本当に欝です。 彼女は友達と一緒にカラオケへ行ってるようですが、私はもう5年ぐらいカラオケに行ってないです。 ってか、そもそもカラオケ自体ほとんど行った事がなくて、人生で数えるほどしか行った事ないです。 心底苦手な理由は以下の通り  ・ただえさえ自分の声が嫌いなのに、その上極端なあがり症  ・半端じゃない音痴具合だし、すぐ喉が痛くなってきつい    (彼女は昔役者や声優をしてた事もあって、発声や声がとても綺麗)  ・持ち歌が少なすぎて間を持たせる自信がない  ・カラオケをストレス発散と感じない、むしろ歌声聴かれる恥ずかしさから逆にストレスを感じる 今まではのらりくらり逃げて来ましたが、そろそろ逃げられそうにありません…orz こんな自分でもカラオケデートを無難にこなせる作戦や、ド下手でも使える歌があったら教えて下さい。

  • 納得できない別れ。遊ばれたのか(長文)

    知り合って半年、付き合って2ヶ月の彼女が居ます。僕は32歳です。 仕事先のバイトなのですが、彼女は二十歳で、話をしていてとても良い雰囲気になってきたので、 告白しようとしていたら、向こうからデートのお誘いがあり喜んで行きました。 食事を済ませお茶を飲みながら、彼女は現在の自分の環境を語り始めました。 「職場の上司(共通の)と付き合っている。でも性格的な違いを感じてきて、嫌になってきていた。別れ話をしたが、聞き入れてもらえず。」 と言う内容でした。 彼女の性格は何でも信じてしまう、人を疑わない。なので、意見が違い相手が間違っているときでも、 言いくるめられてしまい納得させられてしまう性格なので、困っていたそうです。 そこに僕が転勤で配属になり、出会ってしまったわけです。 僕の転勤はその上司に呼ばれたからですが・・・。 僕のことが気になっていて、このままだと僕に悪いと思い、打ち上げてくれたそうです。 その上司は42歳既婚者で、奥さんに逃げられ、近々離婚をするそうです。 家庭環境もひどい状態というのは僕も知っていました。 会社の女の子たちとも仲が良く、良く喋っています。私からすれば、女なら誰でも良いという感じな人です。 上司には話し合うつもりでしたが、彼女が、僕の会社の立場的な問題もあり、迷惑はかけられないから、 自分で何とかするというので、見守っていました。 2~3回失敗しましたが、苦し紛れに僕と付き合っていると伝えたそうです。 当然怒り狂っていましたが、付き合っているのは周りには内緒だし、僕にも知られていないと思っているので、 別れを受け入れたそうです。表向きは。 その後、デートも繰り返し、とても楽しく過ごしたのですが、会社での上司からの風当たりがだんだん強くなり、 彼女に対しても電話等で、「戻ってこい、あいつと居てもお前のためではない」等取り戻す攻撃をしつこく始めました。 彼女は周りは知らないし、敢えて上司と仲を悪くする必要が無いと云うことなので、会社では普通にしていましたが、 彼女に対してちょっかいを良く出しに来るので、僕の機嫌も凄く悪くなっていました。 自分は酷いことをしてきたから、別れても良い。でも別れると云うことは自分はずっと一人で居ると云うことだ。 上司のところには戻ることはあり得ないし・・。と彼女いいます。 でも機嫌が悪くなるのは、僕が周りに何を云われるか分からないのでやめて欲しいと云われたので、 何とか直すようにしていたのですが、どうも感情のコントロールが難しく不機嫌がちでした。 そんな状態が1ヶ月くらい続き、とある休みの日にデートをして、 次の日、会社での様子がおかしいので聞いてみたら、このままでは僕が駄目になる等を言い始めました。 あまりにもおかしかったので、強く聞いてみたら、夕べ上司から電話があったそうで、僕と別れる話になったそうです。 僕の不機嫌が理由らしいです。 彼女の理由は自分と居て、会社で不機嫌だから、変わると云っても変わってない。 僕の言い分は、目の前に元彼が居て、年がら年中ちょっかい出しに来て、気にならないわけがない。 ましてまだ変わると云ってから1~2週間だ。 と言う意見の違いがありました。 そして別れるだけならまだしも、また上司と付き合うようです。 何故嫌がっていたので付き合うのかと聞いても答えにならない答えばかりで濁します。 何を話ししたのかは分かりませんが、気持ちの整理を付ける時間として遊ばれた気分です。 僕は何をしたらよいか分からないし、今後どうすればよいのかも分かりません。 今日は上司と彼女は休みが被っているので逢っています。辛いです。 本気で好きでした。苦しいです。いまはただ死にたいです。 僕はいま食欲もなく、何も手につきません。今日も会社を休みました。 自分が悪い部分もあると思いますが、誰にも相談できずにいます。 気が伏せっていますので、文章もめちゃくちゃですが、 何か心が軽くなるようなアドバイスをいただけたらと思いこちらに質問します。 宜しくお願いします。

  • 彼女の別れの理由が…

    先日半年付き合った彼女と別れました。理由は彼女が教員1年目で仕事でいっぱいいっぱいになってしまい余裕がなくなった。でも本当に好きならしんどくても会う時間を作るはず。付き合う時に比 べて気持ちが薄れた気がするしこんななあなあの状態では付き合えない。ただ他に好きな人ができた、どこか嫌な所があるわけではない。ラインで伝えられました。2ヶ月前からデートに誘っても出張だと断られたり電話をかけても折り返しもなく次の日に寝ていて出れなかった。とラインで返ってくる状態でした。1ヶ月前に距離を置いている?というラインを送ったらそういうわけではなくて仕事で忙しいから。ただこの状況をどうにかするのは難しい。と返ってきました。私はしばらく連絡するのをやめてその間に教員の仕事について調べたら想像以上にきつい仕事だとわかり自分に思いやりが足りなかったと深く反省しました。この事を彼女に伝え、これからも一緒に成長していきたい。少しぐらい会えなくてもたまに連絡するぐらいでも全然苦じゃない。とラインしたら先ほどの理由でフラれました。最後まで会えずに電話で話しをしたので彼女にとっても自分はそれほどの男だったということだと思いますし、2ヶ月前から別れたかったのかなぁと感じます。気持ちが冷めてるのは確実なので復縁する事は諦めていますがフラレた理由が府におちないんです。彼女の最後の優しさだったのでしょうか…自分としては本当の理由を教えてもらったほうがスッキリして次に進める気がします。別れたのに再び本当の理由を教えてほしいと連絡するのはNGでしょうか?

  • 彼女の出す別れのサイン

    私は30才の男で、3才上の職場の女性(バツイチ)と付き合っています。 付き合って4ヶ月ですが、その彼女から別れのサインを感じており、相談をさせてください。 女々しくて長い内容で申し訳ございません。 この前の土日に旅行に行ったのですが(2ヶ月前から約束していた)、良い思い出になりませんでした。1週間前の週末はいつも通りラブラブでした。私の家に泊まってエッチもしています。ただ、日曜は排卵日前日ということで、ずっと眠そうでしたが甘えてきたり、幸せでした。 その後、今週の1週間で彼女の態度が大きく変わってしまいました。私が思う限り、何か悪いことをしたとか、考えられないのです。 ・職場で会う度に「大丈夫?」と聞いても、無視または不機嫌そう。 ・毎日していたLINEも、水曜からなくなった。 ・旅行に行く2日前の木曜に心配になって、こちらからLINEをしても、未読スルー。 ・金曜に電話して、ようやくつながったにも関わらず、なんだか不機嫌。  携帯を見る暇もなかったとのこと。ただ、共通の女友達とはLINEをしている。 ・旅行に行ってもずっと不機嫌。手をつなごうとしても、明らかに避ける。 旅行中に耐えられなくなり、 「何かがあったのなら言って欲しい。申し訳ないんだけど、自分自身の行動を思い返してみても分からない。嫌なことは改善するようにするから、正直に教えて欲しい」と言いました。 彼女の言い分は、 ・あなたには、もっと女性のPMSを学んで欲しい。あなたは悪くないと思う。 ・私は他の人よりも症状がきついし、きつい時には誰とも連絡をする気もなくなる。 ・今週は仕事が本当に大変だった(確かに大変そうでした)。 ・仕事で会う度に「大丈夫?」と聞かれるのが鬱陶しい。大丈夫って答えるしかないし。 ・私はあなたが思うよりも男っぽいと思う。あなたはある意味女性らしいのかも。  私は、甘える時と、放っておいて欲しい時がかなり差がある。放っておいて欲しいのに、構わないで。 とのことでした。 私は「気遣いがなくて申し訳なかった。これからは体調の気遣いをするようにする。」と正直に謝りました。その後、 ・日曜の朝にエッチもしましたが、何の愛情も感じませんでした。 ・日曜は、少し機嫌も治って普通の状態に見えましたが、甘えてきたりは無く。  やっぱり手をつなぐのも避けられる。 ・次のデートの話や、また私の家に行くよ、という話もあったので、少し安心していたのですが。 ・旅行から帰って、LINEも送って、返信はありましたが、旅行の写真を送っても未読スルー。 の状態です。 私が、女性のPMSが本当に大変なことを勉強不足だったことも認めますし、 確かに彼女は今までも生理前に体調が悪くて会社を休んでいたこともあるのですが、 今まで未読スルーもなかったですし、ここまで明らかな拒絶をされたことがなかったので、本当に悲しくなります。昨日今日は食欲もなく、職場でも仕事に集中できません。 疑いたくはないのですが、別れたい理由をこしらえているようにも感じてしまいます。理由があるのなら、はっきり言って欲しいとも思います。 私は彼女と結婚したいと考えていて、付き合う際に「私はバツイチで、次に付き合う人は結婚する気だけど、大丈夫」と聞かれた際にも、結婚する気だ、と言い切っています。ただ、気になるのは、彼女が前に離婚した際は、結婚して1ヶ月で離婚を覚悟しており、見切りが早いのが気になります。 彼女の気持ちを取り戻したいですし、もう一度チャンスを欲しいです。チャンスをくれるならプロポーズする覚悟もあります。 どうしたら彼女の気持ちを取り戻せるのでしょうか。

  • 2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと

    2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました。 バイトが同じで、お互い一目惚れで惹かれ合い、2ヶ月間デートや連絡をとりあい、出来レースのようにお付き合いが始まりました。 彼とは4ヶ月付き合いましたが、最後の一ヶ月はかなり放置され、結局は根本的に性格が合わない、好きではなくなった。もう俺からは連絡しないし、二人で会うことはもうできない。 と、一方的に振られました。 好きな人ができた?と聞くと、それはない、と…。 何も知らなかった私は、これまで、彼に言われたことを改善するよう努力してきました。 また、免許がありながら車を持っていない私のために、デートはいつも彼が車を出してくれました。(対等にお付き合いしたかったので、お礼にご飯代を少し多めに出すなどはしていました。) それをずっと気にかけていたので、別れる少し前から車を練習し始めて、いつかは私の運転でデートしよう、と自分なりに出来ることもしていました。 結局は振られちゃいましたが、いい機会だと思い車も購入しました。いつかはまた彼とドライブができたらいいなぁ、なんて思っていた私、本当にバカです。笑 最近彼がバイトで生き生きと働いている理由はこれだったのかぁ、と思うと苦しくてたまりません。 それに、自分の心変わりも原因ではあるのに、全て私の性格上の問題にされたのもすごく憎いです。 もうバイトはやめたほうがいいのでしょうか。 本当は断固としてやめたくなかったので、彼にやめてもらいたいけど、そんなこと言う筋合いもないですよね。