• 締切済み

女性の身体能力のピークは男性と比べて早い?

『実況パワフルプロ野球』と言う野球ゲームにおいて、 登場キャラの女性プロ野球選手が、 若い段階で体の衰え(身体能力のピークが早い)を悟るというイベントがあります それを見てふと思った事です あくまでも上の事はゲームの中の話なのですが 現実の話、女性の身体能力のピークは 男性と比べて早いのでしょうか?遅いのでしょうか? ※身体能力のピーク=スポーツ選手としての寿命   と置き換えていただいても構いません 個人差もあるので一概には言えないとは思いますが、 平均的(一般的)にどうなるのか答えていただけるとうれしいです

• 医療

みんなの回答

noname#185504
noname#185504
回答No.1

40代にもなれば女は男になりますので関係ないのでは。

TheTukkomi
質問者

お礼

精神的な意味合いではなく、医学的な意味合いで答えてほしかったのですが…… 回答ありがとうございました