• ベストアンサー

航空機の塗装をデザインしてみてください。

写真は台湾のエバー航空が所有する、キティをモチーフにした機体 「ハローキティ・ジェット」です。 エバー航空は既に5機のキティ・ジェットを 日本、香港、韓国、中国、グアムとの路線で運航。 このたび、台北とロサンゼルスを結ぶ路線で週3便、 ボーイング777を就航するそうです。 さて、あなたが航空機の塗装をデザインするなら、どんな絵柄にしますか? 私は大仏を描いた「和の心ジェット」がいいです。

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.13

大仏とはちょっと違ってしまいましたが、 こんなんを描いてみました。 ただ、画像の大きさが…どうか…。

質問者

お礼

有難うございます。 あまりにも美しいので見とれてしまいました。 抜群ですね。座布団5枚進呈です。

その他の回答 (12)

回答No.12

こんにちは 飛行機を九官鳥に、みたてて。。。 九官鳥にして下さい。。。可愛いですよー! 真っ黒でオレンジ黄色を入れて、もちろんクチバシは黄色です(コックピットの、とこね) 片岡鶴太郎さんに描いてもらって下さい! 「きゅ~う~ちゃん!ジェット!」でお願いします。

質問者

お礼

有難うございます。 面白い発想ですね。機体の色はブラックですか。

回答No.11

私だったら「ジュンイチ君」とコラボ http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/tomikawa/essay/19.html

質問者

お礼

有難うございます。 個人的には、変顔の太陽が好きです。

• santana-3
回答No.10

未だに「鉄腕アトム」のデザインが出てこない。これが不思議なんです。

質問者

お礼

有難うございます。 「鉄腕アトム」もいいけど、「のらくろ」でも良さそうですね。

回答No.9

お野菜ちゃんのかわいい絵☆ 見学者様達含めお野菜の良さや栄養価調理法等の学習をするきっかけにもなりそうに思いました☆ ベジジェット☆

質問者

お礼

有難うございます。 TPPに向けてお野菜アピール、素敵です。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

千代紙で折った折り紙のデザインとか・・。 千代紙の柄でもいいです。

質問者

お礼

有難うございます。 折り紙も和心がありますね。

回答No.7

こんにちは。  竹久夢二の作品を描いた「夢二式美人ジェット」がいいですね。

質問者

お礼

有難うございます。 竹久夢二は初めて知りましたが、可愛い舞子さんですね。

• haiji1996
回答No.6

すっご~~い可愛い~~‼‼(≧∇≦) 感動しました~~! てゆか、質問の題名読んで、私ならキティちゃん柄にしよう、と思って開いたら、これですよ!やられました。。 すごい乗りたいですo(^▽^)o ポケモン柄のには乗った事あるんですけど、内部のカーテンや座席の頭部分のカバーもポケモン柄でしたが、私はポケモン別にだからどうでもよかったけど。 では、他に何の柄の飛行機かというと、アート系ですかね。フェルメールの、『真珠の耳飾りの少女』なんていいかもです、あれなら結構認知度高いし。

質問者

お礼

有難うございます。 フェルメールの、『真珠の耳飾りの少女』って、 何歳ぐらいの人がモデルなんでしょう? 30歳ぐらいに見えるのは私だけでしょうか。

回答No.5

こんにちは! 飛行機全体を鳥にしてしまい、目とクチバシと羽を描いて全体の色はブルーにします。 「幸せの青い鳥」。。。ブルージェットはいかかでしょう? 幸せの青い鳥に乗ってみたいと思いませんか?

質問者

お礼

有難うございます。 アイデアは良いと思うのですが、 機体がブルーなら大韓航空と間違われない色にしたいですね。

• mshr1962
回答No.4

受け狙いだと777なので、パチスロのデザインなんかどうでしょうか? まあ自分が乗りたいとなると、日本の世界遺産の風景を描いたものでしょうか? もちろん尾翼には日の丸をお願いします。

質問者

お礼

有難うございます。 富士山に日の丸もいいですね。

回答No.3

アメリカ軍用機にペイントされてるような、ポップなエロ絵を真似て、CAさんのエロ絵♪ それか萌え絵を描いて「痛プレーン」と命名!

質問者

お礼

有難うございます。 アキバ系の人気も根強いですよね。