• ベストアンサー

日本と韓国との航空機産業について教えてください。

日本の企業はボーイング767には15パーセント 777には20パーセント さらに今回超ハイテク航空機の787には機体の35パーセントエンジンには15パーセントを になっとります。 まさに準サプライヤーと言っても恥じない堂々たるハイテク企業群像であります。 ところでお隣の韓国は、世界一優秀だと自認しとりますが 航空機産業の現状はどんなものでしょうか? 世界一優秀なら当然日本よりも凄いのでしょうね!! 韓国の航空機産業についてなにもしらないのでいろいろと教えてほしいなぁ~♪ よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国独自技術によるヘリコプターの「スリオン」というのが試験飛行していますね。 http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=41082 韓国人(=韓国軍)以外が購入したという話は聞きません。 ヘリコプターとはシコルスキーの技術を使うものであって、”韓国独自の技術”なんてものを使われては恐ろしくて誰も買わないでしょうね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国の独自技術ですか!ガクガクブルブル~~~~ さて ではなぜ民間航空機産業には参画していないのでしょうか??? 韓国人は世界一優秀なんでしょう!ん?

その他の回答 (1)

• at9_am
回答No.2

> 韓国の航空機産業についてなにもしらないのでいろいろと教えてほしいなぁ~♪ 存在しないことを知っていながら白々しいね♪ 一応、KAIなんてものがあって、T-50という練習機を作っているけれども、中身はロッキード社に作ってもらっていたし、リバースエンジニアリングをやろうとしてこの間アメリカに怒られたばっかりだしね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

衝撃が走りました! 世界一優秀だと自認する韓国人がそんな屈辱的な 大恥をさらしていたとは・・・ 日本よりもさぞかし凄い航空機産業が堂々と存在するかと 思うとりました。。。 なんにも知らない私にとても誠実に教えていただき感謝感激しとります。 また機会がありましたらよろしくお願いします。