• 締切済み

相談

1.定期的に鬱病だった時の症状がくる 2.推薦も逃して成績がヤバイのに全然焦りを感じない 3.出来ないと決めつけて行動しようとしない 4.人をあまり信じる事ができなくて相談できない 5.自分が嫌いで仕方ない 6.やりたい物が何もない、将来のことも考えられない 7.他の質問者さんの回答で「君は頑張ってる」とか「優しい人ですね」とかという文章を見ると、症状は一緒だけど自分は違うと否定せずにいられない 8.訳もなく泣きたくなる 9.変わることが怖い どこに相談したらいいかも分からないので、ここに書かせていただきます。 今、私は高校3年生です。一応バイトもしていて、一見普通に暮らしています。 でも押しつぶされそうになるというか…ずっとスッキリしないというか…。 親は私の言う事を信じてくれないので相談できません。 祖母や友達は信じてくれますが、心配させたくありません。 どなたかアドバイスお願いします、私はどうしたらいいんですか?

みんなの回答

noname#205213
noname#205213
回答No.3

あなたは引きこもりでないだけまだいいと思います。 気性の起伏が激しいのは鬱の症状のひとつです。 やる気が起きない、気だるい、人との付き合いが苦手なのも鬱の症状のひとつです。 これは、気持ちを安定させることが必要で精神安定剤は欠かせません。 そして、引きこもりにならないようになるべく自分を外へ出すことも必要です。 ですから、バイトしているのはとても良いことと思います。 周囲には鬱の症状があることを理解してもらえば、気持ちは楽かもしれません。しかし、偏見の目で見られがちです。 ですから、理解ある人に助けてもらいながら、普通に生活することがよいのではないかと思います。

• dremp
回答No.2

私も、No.1さんと同じで、病院に行くことをおすすめしますけれど、同時に、たとえ心配かけても、おばあ様に相談してみてはいかがですか。 まだおばあ様は、元気なんでしょう? だったら、貴女が相談に行けばきっと助けてくれるし、悩みをうちあけたら、「よく言ってくれた」と喜ぶと思いますよ。 心配させたくない、と何も言わずに貴女がもっとひどい状態になったら、それこそ、今の100倍も心配させることになります。たいして心配のいらない今のうちに、ぜひ、おばあ様に相談してみてください。 貴女のつらい気持ちをうちあけてください。

• yasuto07
回答No.1

精神科に通院することでは、、、あなた自身では、、、今の心の闇から、脱出出来ないでしょう。 心の闇で、ブラックホールで溺れちゃいますよ、、、。 誰かに、、、手を差し伸べて、もらわなければね、、、、。