• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色が出ない)

色が出ない!TS8430を使用しています

このQ&Aのポイント
  • マゼンダだけ色が出ません
  • 新品のインクと交換しても同じく色が出ません
  • キヤノン製品についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14319/27881)
回答No.2

印刷にかすれやむらがあるときには https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-131.html を参考にノズルチェックパターンを印刷して状態を確認した上で 必要があれば プリントヘッドのクリーニングや強力クリーニングをしましょう。 それでもダメなら修理が必要な状態かと。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5104 ご利用プリンターの修理料金 https://canon.jp/support/repair-index/kaikae-ij/repair-comparison/5 修理に掛かる費用を考えると修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

koko2924
質問者

お礼

ありがとうございます クリーニングは何度もしていますが 症状はかわらず 完全にヘッドの目詰まりのようです 先日まで普通に使えていたのに 残念 自分で修理出来るといいのですが 買い替える前にちょっとやってみようかなぁ そんなに古い物でないので

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2387/7731)
回答No.1

下記の「チェック3」を確認してみては如何でしょうか。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/ntr_t_03_03_c.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MX923 赤色のところが黄色でててしまう。

    赤色のところが黄色ででてしまう。マゼンダインクは交換しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 色がでない

    TS8030使用で、インクは純正のみ使用。 クリーニングしても色が出ないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 青の色が赤みがかった色で印刷される。

    プリンターはTS8230を使用。 筆ぐるめで作成した年賀はがきをA4用紙で印刷したところ、空や海の青い色が赤みがかった色で印刷される。 シアンとマゼンタは新しいインクに替えました。 葉書では印刷していません。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 色が出ません。

    TS8030のインクが無くなったので、本日 インクのシアンを交換したのですが、色が出ません。クリーニング 4回、強力クリーニング2回 を行いましたが、修復しません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントの色が赤茶っぽい

    キャノンMG7130です。マゼンタのインクを交換してから、ずっとプリントの色が赤茶っぽい枯れたような色になります。鮮明なブルーがでません。ノズルチェックパターンは問題ないとのことです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1415が表示されています

    MG6530を使用しています。 マゼンダのインク残量が無くなったという✖表示がされていたので、インク交換をしたのですが、新品のインクが認識されません。 サポート番号1415が表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの強制交換(MAXIFY MS5130)

    キャノンMAXIFY MS5130 を使用していますが、マゼンタのみ色が出ません。強力クリーニング後のテスト紙では、マゼンタだけ色がでませんでした。すでに新しいインクを装着しているためインク交換ができませんが、インクがどのような状態かみたいのですが、強制交換できる方法をご存知ではないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクを交換するもPCの画面に交換のサイン

    インクを新品に交換するもPCの画面に交換した色の分について「交換してください」と出る。機種はTS8430 WIFIで接続。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 色がおかしい

    TS3530を1ヶ月ほど前に購入しました。 初めは写真など、普通にプリントできていましたが突然赤色だけが出なくなり、インクを交換しましたが改善されず…。本来、赤色の所がオレンジになり全体的に薄くしかプリントされません。 インクの出てるく所をティッシュで吹いてみたところ、赤色だけが全く出ていませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットの印刷不良

    キャノンTS8230突然カラ-のみ色がきれいに印刷できない特にマゼンタが出ない インクはエコッテの詰め替えインクを一年位使ってますカセットは純正を半年以上変えてませんどうしたら良いでしょう ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。