物理学者かゲーム製作者かギタリストかCGの中で・・人生で費やせる時間に対して、やりたいことが多過ぎるんです

このQ&Aのポイント
  • 物理学者、ゲーム製作者、ギタリスト、CGアーティストのどれに時間を費やすべきか悩んでいます。
  • 物理学者、ゲーム製作者、ギタリスト、CGアーティストの特徴やおすすめの点、悪い点について教えてください。
  • 現在の能力や興味を考慮して物理学者、ゲーム製作者、ギタリスト、CGアーティストの中で選ぶべき道について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

物理学者かゲーム製作者かギタリストかCGの中で・・

人生で費やせる時間に対して、やりたいことが多過ぎるんです やはりそうすると、絞ってやらなければどれもなあなあになってしまう気がしてなりません。 悩んでいるのは、物理学者、ゲーム開発者(プログラミング・Unity等の3Dゲーム開発、CG・グラフィッ ク、ギタリストです。 どれも、何も試さずあれこれ言ってるという訳ではないです。 全ての、入門を終えて悩んでいる訳です。 自分のスペック(?というのか、現在の能力みたいな)は理科では、常に学年でTOP5はとっています(あと数学も)。 プログラミング言語もCとJavaを習得しています ギターの腕は、oasisの「don't look back in anger」が最近弾けるようになった程度です(エレキギター) ↓"don't look back in anger" http://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM これらを吟味して、これらの職の特色やお奨め良い点悪い点を指摘していただきたいです 最終的には自分で判断することは重々承知ですが、時間の浪費がもう・・・・・・・ 中2です、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.5

 一人で、スマホのアプリ(3Dのゲーム)でも作ってみては。  音楽の才能があれば、自分でBGMもつけられますし。  3DCGの世界では物理演算(ダイナミクス)が出てきますから、物理の知識も生かせるでしょう。  高校生で1人でゲーム作ったとか良くある話ですし。。。  (パソコンゲームの黎明期は、プログラマーが音楽作って、ドット絵描いて…というのは良くありました)

javaboy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 音ゲーですか~とてもいいと思います! >>音楽の才能があれば、自分でBGMもつけられますし。 そうですね!作曲にはとても興味があったのでこの機会にやりたいと思います。 やはり、物理・グラフィック・ゲーム・音楽が全て合わさっているものがゲームですよね! 早速Unityで開発していこうと思います!

その他の回答 (4)

noname#190575
noname#190575
回答No.4

逆な質問の回答ありがとうございます。 やっぱりプログラミングの才能がすごいですね ゲームプログラマーを自分はオススメします。 あなたが作ったゲームだったら私は予約して買いますよ まだまだ若いのにすごいですからこれからゲームスキルを磨けば大作ができると思うからです

javaboy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 返事遅れて申し訳ございません! 私に期待をかけてくださるなんて・・・ 癖でゲーム開発やプログラミング・・・とまあ諸々他人には喋らないので、こんな言葉をかけてくださってとても嬉しいですo(^▽^)o 中学生で大作は難しそうですが、hellgrandさんの為にも高校生くらいには一人前になれるように努めます!

回答No.3

 どれでもOK  どれもがいわば知識や技術に当たるもの。むしろそれらを土台にナニを「表現」したいのかが重要。それを絞れば優先順位は簡単に決まる。時間はいくらでもある。どの回路からでも、目標を目指すことはできる。  最終目標(=自分んがなりたいもの、ありたい自分)がイメージできれば、近場の目標はすぐに決まる。広い意味で人生を運営することと変わらない。  「経営者たるもの、3歩先を読み、2歩先を語り、1ホ先を照らしながら、経営に当たれ」by藤沢武夫

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ご冗談でしょう、ファインマンさん%E3%80%88上〉-岩波現代文庫-リチャード-P-ファインマン/dp/4006030053
javaboy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 返事遅れてしまい申し訳ございません! >>最終目標(=自分んがなりたいもの、ありたい自分)がイメージできれば、近場の目標はすぐに決まる。広い意味で人生を運営することと変わらない。 考えさせられますね・・・ 最終的な自分ですか・・・やはり好きなことをやってはいるんでしょうけど、難しいですね、 最終的ということは将来性も兼ね備えなければなりませんね。 そしたら、一番塩梅なのはゲームクリエイターでしょうか(大企業に勤める) そのうち自分で会社起こして・・・・・って感じ?????でしょうか でも、全ての要素(物理・音楽・CG)を兼ね備えているのは3Dゲームですからね 無駄なことは一つもない、という意味でしょうか そう信じて前向きにとりくみたいと思います!

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.2

やりたいこと=職業としたら、物理学者を奨めます。これだけはちゃんとした学歴がないと名乗れません。 高名な物理学者になり、著書で収入を得る。 ↓ 遊び半分でゲーム製作会社を立ち上げ、あなたはグラフィック、音楽を担当する。 ↓ ゲームバカ売れ、音楽とグラフィックが特に評価される。 これでコンプリートできます^^

javaboy
質問者

補足

回答ありがとうございます かなりハードな道のりですねw 可能性としては、アリですが、どこか一つ間違えるとどれも達成できねー!なんてことも起こりかねませんねw なので、絞ったほうが・・・と思ってしまうのですが 物理学者はなれなかったときのリスクも大きいですからね・・・・ もう少し考えます!

noname#190575
noname#190575
回答No.1

物理学者は大学院生まで行かないといけないのでだいぶ年はとります。勉強づくしで 教員免許をとりお金がだいぶかかりますが夢のためならね ギタリストは一番大変かもしれませんね 目がでなきゃダメですしね ミュージシャン志望は多いので 高校や大学などでサークル 部活で プロを目指すのもいいでしょう ただギターの先生や塾の先生なら違いますよ プログラミングはすごいですね 本当にゲームプログラマーを目指すのもいいかもしれません その年で習得しているなんて尊敬です。ゲームプログラマーはやっぱり大変で会社に徹夜が多く疲れる仕事かもしれませんが 大手なら給料も高く人によってはやりがいのある仕事です あとはゲームなど自分で学生時代に作ったりしていたらプラスになるそうですよ。開発をしているとですね 本当に自分があなたにプログラミングを習いたいですm(_ _)m 「何から初めて 何をやって習得したのか」 からかってはないです本当です 素晴らしいスキルだと思うので

javaboy
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに、ギタリストは少し今の中でもやりたいランクでは低い?方なのかもしれません。 難しいですしね。 プログラミングについてですが、スティーブジョブズに感動しまして、その日に直ぐJavaの入門書「やさしいJava」を購入ほとんどの時間を学習に使っていたので、1月とかからず覚えましたが、JavaでGUIプログラミングをしていると、Windowsではなかなか使いにくいので、今度は「やさしいC」を買い、Javaの知識もあってすんなりと覚えられました。 しかし、それでゲームプログラミングに興味を持ち始めた頃、RPGツクール等のソフトで作った方が効率、クオリティ共に良いということが分かり、やるせなくなりました(2D)。 じゃあ、3Dゲームだ!ということで現在Unityです。 物理学者は、、、自分の才能次第ですよね

関連するQ&A

  • oasisのDon't Look Back In Anger

    Oasisの「Don't Look Back In Anger」はノエルが歌ってますが 今までにリアムが歌ったことってあるのですか? もしあるのならば、聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の大合唱ソング

    結婚式の二次会でみんなで大合唱したいです。 誰もが知っててキャッチーで合唱にふさわしい曲ってありますか? 音楽の時間に歌うような曲ではなくて・・・。たとえるならOASISのDon’t look back in angerのような。

  • oasisでお勧めの曲

    自分はオアシスが好きでいろいろと聞いてみたのですがなんかはずれが多いような気がします。 自分は「Don't Look Back in Anger」と「Whatever」と「Wonderwall」が好きなんですが… もしよろしければoasisのお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • こんな曲探しています

    Bon joviの「Always」 Aerosmithの「Miss a thing」 Oasis「Don't look back in anger」 のようなサビで一気に盛り上がる泣きバラード教えて下さい。 女性アーティストでも構いません。

  • 「感情」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に感情に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

    「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。 TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな 印象でした。 A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、 原曲とコードが変えてありました。 誰か知っていましたらよろしくお願いします!

  • カバーCDのタイトルとアーティスト名を教えてください!

    カフェ店内で流れていたCDが気に入ったのですが、店員さんに聞きそびれてしまいました。 oasisのdon't look back in angerや、jamiroquaiのvirtual insanityを日本人と思われる女性ボーカリストがカバーしたものです。 力の抜けた歌い方が心地よいCDでした。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたの大好きな洋楽を教えて下さい。

    あなたにとって特別であり別格と思う洋楽の曲名を教えて下さい。 新旧、ジャンルを問いません。 この場を借りて、こだわりの洋楽を紹介しあいましょう!!! 自分はOasis「Whatever」「Don't look back in anger」    GooGooDolls「Iris」    Elvis Costello「Veronica」

  • 結婚式で演奏するオススメ洋楽ナンバー

    友人の結婚式でアコギを演奏することになりました。 邦楽は好きではないので洋楽をやろうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 Oasis Don't Look Back In Anger や Fall out boy  What A Catch Donnie なんか考えているのですが、こんな感じのいいメロディーの曲でオススメがあれば教えてください!

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこれが好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM