• ベストアンサー

あなたの大好きな洋楽を教えて下さい。

あなたにとって特別であり別格と思う洋楽の曲名を教えて下さい。 新旧、ジャンルを問いません。 この場を借りて、こだわりの洋楽を紹介しあいましょう!!! 自分はOasis「Whatever」「Don't look back in anger」    GooGooDolls「Iris」    Elvis Costello「Veronica」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

バラードと泣きのギターでゲイリームーアは別格だと思っています。 特に曲名をあげると、スティルゴットザブルース、ワンデイ、パリの散歩道、サンセット(インスト)、ザ・ローナー(インスト) 泣けます。

laugher12
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ゲイリームーア聞いてみますね。 自分の紹介した曲も聞いてみてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#63997
noname#63997
回答No.5

なんと言っても心に残りますね。 ウィズアウトユー ニルソン 雨にぬれた朝 キャット・スティーヴンス ディアフターディ バッドフィンガー ハートオブザモーメント エイジア  Don't Look Back Boston 70年代から80年代の曲をピックアップ。もちろん それ以降の年代にもこだわりの洋楽って沢山ありです!

laugher12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度聞いてみますね。ありがとうございました。

  • Katocon
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

いっぱいありすぎますが、 「What A Wonderful World」  by James Taylor & Art Garfunkel & Paul Simon です。 申し訳ないけど、オリジナルより良すぎます。

laugher12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい曲ですよね。自分の大好きな曲のひとつです。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.3

いっぱいありますが、あえて1曲なら 10CCの I'M NOT IN LOVE です! あの素敵なメロディーとは違う歌詞の内容がイギリスジョーク?と思ってしまいます! 追加でもう1曲 クラプトンの Tears In Heaven です! 子供を亡くしたクラプトンの気持ちが良く分かり涙物です!

laugher12
質問者

お礼

Tears In Heaven は知ってます。 あれは泣けますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#203429
noname#203429
回答No.2

Jefferson Airplane    somebody to love 最近You Tubeで古い動画など見れるようになりましたので、35年振りだかで楽しんでいます。

laugher12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 You Tube で拝見しました。 素敵な曲ですね。懐かしい感じがしました。

関連するQ&A

  • 洋楽don't look backを連呼する曲

    洋楽で「don't look back」を連呼する曲の曲名がどうしても思い出せません。 ノリのいい曲で、なかなかのイケメン男性歌手が2010年前後(?)に歌っていた曲です。 nmb48,Boston,Oasis,Anger,Miguelの曲ではありませんでした。 どなたか詳しい方教えてください。

  • oasisでお勧めの曲

    自分はオアシスが好きでいろいろと聞いてみたのですがなんかはずれが多いような気がします。 自分は「Don't Look Back in Anger」と「Whatever」と「Wonderwall」が好きなんですが… もしよろしければoasisのお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこれが好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 結婚式で演奏するオススメ洋楽ナンバー

    友人の結婚式でアコギを演奏することになりました。 邦楽は好きではないので洋楽をやろうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 Oasis Don't Look Back In Anger や Fall out boy  What A Catch Donnie なんか考えているのですが、こんな感じのいいメロディーの曲でオススメがあれば教えてください!

  • oasisのDon't Look Back In Anger

    Oasisの「Don't Look Back In Anger」はノエルが歌ってますが 今までにリアムが歌ったことってあるのですか? もしあるのならば、聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の大合唱ソング

    結婚式の二次会でみんなで大合唱したいです。 誰もが知っててキャッチーで合唱にふさわしい曲ってありますか? 音楽の時間に歌うような曲ではなくて・・・。たとえるならOASISのDon’t look back in angerのような。

  • オアシス

    オアシスのおすすめの曲を教えてください。 今好きな曲は「 don't look back in anger」、「 whatever」 ハードロックな曲も好きですが静かな曲もよろしくお願いします。

  • 洋楽が詳しい方へ質問。結婚式におすすめの曲

    私はとても洋楽(とくにUK)が好きで良く聞きます。 英語が堪能で尚且つ洋楽をよく聞かれる方は結婚式にどういう曲を流すのがいいと思いますか? カテゴリが違うと言われそうですが、この曲の歌詞が結婚式にいいよ、など、どなたかお進め曲教えてください。 ※個人的には最近はkeaneが好きなのでSomewhere Only We KnowやIs it any wonder、あとcoldplayのyellowやfix youや、oasis(一番好きな歌手)のdont look back in anger やwhat everを流したいなあと思っています。

  • こんな曲探しています

    Bon joviの「Always」 Aerosmithの「Miss a thing」 Oasis「Don't look back in anger」 のようなサビで一気に盛り上がる泣きバラード教えて下さい。 女性アーティストでも構いません。

  • 「感情」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に感情に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

専門家に質問してみよう