• ベストアンサー

あなたの大好きな洋楽を教えて下さい。

あなたにとって特別であり別格と思う洋楽の曲名を教えて下さい。 新旧、ジャンルを問いません。 この場を借りて、こだわりの洋楽を紹介しあいましょう!!! 自分はOasis「Whatever」「Don't look back in anger」    GooGooDolls「Iris」    Elvis Costello「Veronica」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.1

バラードと泣きのギターでゲイリームーアは別格だと思っています。 特に曲名をあげると、スティルゴットザブルース、ワンデイ、パリの散歩道、サンセット(インスト)、ザ・ローナー(インスト) 泣けます。

laugher12
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ゲイリームーア聞いてみますね。 自分の紹介した曲も聞いてみてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#63997
noname#63997
回答No.5

なんと言っても心に残りますね。 ウィズアウトユー ニルソン 雨にぬれた朝 キャット・スティーヴンス ディアフターディ バッドフィンガー ハートオブザモーメント エイジア  Don't Look Back Boston 70年代から80年代の曲をピックアップ。もちろん それ以降の年代にもこだわりの洋楽って沢山ありです!

laugher12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度聞いてみますね。ありがとうございました。

• Katocon
回答No.4

いっぱいありすぎますが、 「What A Wonderful World」  by James Taylor & Art Garfunkel & Paul Simon です。 申し訳ないけど、オリジナルより良すぎます。

laugher12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい曲ですよね。自分の大好きな曲のひとつです。

• bluemente
回答No.3

いっぱいありますが、あえて1曲なら 10CCの I'M NOT IN LOVE です! あの素敵なメロディーとは違う歌詞の内容がイギリスジョーク?と思ってしまいます! 追加でもう1曲 クラプトンの Tears In Heaven です! 子供を亡くしたクラプトンの気持ちが良く分かり涙物です!

laugher12
質問者

お礼

Tears In Heaven は知ってます。 あれは泣けますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#203429
noname#203429
回答No.2

Jefferson Airplane    somebody to love 最近You Tubeで古い動画など見れるようになりましたので、35年振りだかで楽しんでいます。

laugher12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 You Tube で拝見しました。 素敵な曲ですね。懐かしい感じがしました。