laugher12のプロフィール

@laugher12 laugher12
ありがとう数37
質問数34
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
65%

  • 登録日2006/10/26
  • 前髪の変な くせ毛!!

    これから数ヶ月は、くせ毛の人にとってはつらい時期ですよね。 私は激しく全体的にうねるタイプなのですが、前髪に困っています。 前髪以外はなんとかなっているのですが、前髪だけはどうしようもありません。 汗っかきなのもあり、朝アイロンやドライヤーでセットしても昼までにはアウトです。 6:4くらいに分けて斜めに流しているのですが、ちょうど漢字の「八」みたいに真横に突き出した(?)前髪になります。 雨の日はほんとに悲惨で、帰りたくなります。 なにかセットしたのをキープできる、スプレー・ワックスなどありませんか? 困ってます!!助けてください!!

  • 昔、あったよなぁ・・・、こんな物。

    友人と話をしていて盛り上がったネタなのですが・・。 「昔、あったよなぁ・・・、こんな物。」で、皆さんが思い出す物を 教えて下さい。 ちなみに、その時の会話では、スバル360(てんとう虫?)や、LPや SPのレコード、ソノシート。黒電話や、赤やピンクの公衆電話。 おやつで食べていた「ワタナベのジュースのもと」や「はったい粉」。 「中学校に入学したら万年筆、高校に入学したら腕時計」が定番で、 町には3輪車の「バタンコ」が走り回っていた時代・・・・・。 年齢が分かってしまいそうですが、今度のクラス会で使わせて頂こうかと 考えていますので、よろしくお願いします。

  • 「 I'm loving you. 」 というのが使われる場面は?

    I'm loving you. というような表現はあるでしょうか? あるとしたら、どういう場面でしょうか? ---- 「No.858952」でいただいた回答文の中で挙げられたものなんですが。 --

  • 浪人か現状か(阪大を目指しています)

    お忙しいところお読み頂きありがとうございます。 一昨年から心的な病にかかり(といっても精神病ではなく 心身症で、心的原因により身体的病気になるものです。 ですので症状としては『心が病む』というより、『病気』です) そのため学校を休んでしまうことが多くなってしまいました。 それでも自分で必死にやっていましたが、大学にも行かない、死にたい、 と自暴自棄になった時期もありました。 しかし、薬で病気の症状が落ち着いてきたころ、やっぱり大学に行こう、と決心することができ頑張っていました。 なんですが、そこで追い討ちをかけるように親の離婚の話が沸いてきたんです。 幼少期から仲の悪い両親で、私の高校入試の前日にも大喧嘩 といった感じで慣れていましたが、子供としては親の離婚は悲しいことだし、正直毎日泣いて説得、 私も交えて喧嘩、といった状況で勉強に集中できませんでした。病気も再発しました。 言い訳ですが、心の弱いしょうもない私にはどうしても 本気で勉強に集中できなかったんです。 成績もどんどんさがり、阪大に行けないことはなかったのに今の状況じゃ無理です。 でも、離婚がしっかり決まり、病気も回復にある今からなら、あと一年勉強すれば 大阪大学を狙える、と甘い考えながらも思っているのです。 もちろん、離婚したのでお金はありません。だから自分でアルバイトして 予備校代を稼ごうと考えています。 でも、今からの一年頑張ったからといって(やり遂げる自信はあります) 来年、阪大に入れるとも限りません。それなら今年、自分の現状に見合った 大学に入るのがいいのかな、とも思います。 自分で決めなければいけない事を質問してすみません。 皆さんはどう考えられますか?

  • タバコを吸う人をどうしても「軽蔑」してしまうのですが・・・

    タバコを吸う人は2種類に分かれると思います。 ひとつは「止めたいと思っていろいろ努力して頑張っている、でも今のところ止められない」、もうひとつは「自分が好きでタバコをやって何が悪いのか、将来肺ガンになろうがそれは自分が好きでやった結果だから余計なお世話、後悔はない」 問題は後者ですが、“自分の好きでやってることなのに、周りからとやかく言われる筋合いはない”という考えは、もしかしたら、その人の「生き方」までそうなっているのではないかということです。 要は「道端に捨てる」「周りに人がいても平気で吸う」「車からポイ捨てをする」にとどまらず、自分の行き方全て“好き勝手”“自分が思うように生きていく”。 この間セルシオが割り込みをしたのでクラクションを鳴らしたら、窓からヤー公みたいな風情の輩が顔を出してタバコを投げ捨てて行きました。 千代田区の禁煙地区でタバコを吸っている女子大生に注意したら無視して行きました。電車に乗り込む寸前までタバコを吸い車内で煙をはく人もいました。 タバコを吸う人にも精神的に健全な人とそうでない人がいるような気がします。 後者はどうしても軽蔑してしまうのですが・・・。 タバコを吸う大部分の人は前者ですか?。