• 締切済み

「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこれが好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

みんなの回答

回答No.44

 今晩は。前回のバーバラ・リンはジャケに Crazy Cajunザリガニ?とありますね。ケイジャン料理何処かで触れられてましたが、AllインOneの香辛料売ってて、アレは美味いですよ、鶏肉焼いたりすると。何処で買ったのだか?ニューオーリンズ?  あとサザンコンフォートはリキュール?バーボン?昔試しましたが味忘れた、もう強い酒はムリですぅ^^。 ☆Smokey Robinson &the MiraclesーI Second That Emotion https://www.youtube.com/watch?v=Nhz7dpK-Vhc ★Otis Redding- Try A Little Tenderness Live In London https://www.youtube.com/watch?v=UD_QexnZ3oM これは初めてだ、Live in Europeとは違うよう。♪Sentimental,no no no.♪という歌詞が。  後半の異様なコードProgressionはもう、プログレですね^^! そう云えば、 Nitens様はお若い頃ドッグオブtheベイを吉祥寺のBarで歌ってたそうですよ!「湘南}の御質問Ano5のお礼参照)。キヨシロが言うので私も「オーチス」と表記しますが、御大は「オウチス」と仰ってます(笑)上には上が居る、羨ましい御世代ですわ。 それと私の「ダンス映画」質問で、Hazarさんの口から遂にオーティスの名が紹介され嬉しくて、我々の奮励努力の賜物でしょう^^。  天気ご質問での回答;ボブマリーのSun is shinning を好きな方は珍しいです、Hardな内容、音もMystismバリバリ、。普通の人には重いだろうから敢えてStadio Oneジャマイカ時代のを紹介したのでした^^。 ★Bob Marley- Guiltiness -Remastered with lyrics https://www.youtube.com/watch?v=LuX6YLRSEEI これも2拍3連ビート典型、パーカツ・ベースは16乗り?「違うビートで演ってくれ!」とBobに指示されたと、Tダウニが証言してたヨ。 ♪ウ~woe to the downpressors, eat the bread of sorrow! Kリチャーズが云う処の<たましい鷲掴み>のSorrow、悲しみの歌詞です。 圧制者どもは、涙めし’なんか知りもしないでしょうね、私は知ってます、泣きやがれ! ですね。

alterd1953
質問者

お礼

>Crazy Cajunザリガニ?とありますね。 そうそう。 あのザリガニ絡みたかったんですが 絡み方が思い付きませんでした(笑) ケイジャン料理は昔から興味があるんですが、そんな香辛料があるんですね。 昔、何の映画か忘れましたが、シャーリー・マクレーンが言ってた「ガンボ料理」は 何と「オクラ料理」でした(笑) >あとサザンコンフォートはリキュール?バーボン? あのキツさは多分バーボンでしょうね。 ソーダで割ったら良いかも知んないですね。 そういや、イタリアのやっぱりアーモンド味で甘口の「アマレット・ディ・サロンノ」なんてのも美味かったですね。 >☆Smokey Robinson &the MiraclesーI Second That Emotion ほ~。 この「Second」はボクシングで居るあれですかね。 「助ける」って感じでしょうか。 >★Otis Redding- Try A Little Tenderness Live In London ん!? イン・ヨーロッパより気持ち遅めですかね。 でもまぁ、オーティス上手いから全然オッケーですね。 >後半の異様なコードProgressionはもう、プログレですね^^!  それで、どこか新しいんですよね。 >Nitens様はお若い頃ドッグオブtheベイを吉祥寺のBarで歌ってたそうですよ! それ、聞いた事あります。 確か、第二外国語はフランス語だったはずですが(笑) >御大は「オウチス」と仰ってます(笑) それが高じると「ゲーテ」が「ギョエテ」になるんですよね(笑) >Hazarさんの口から遂にオーティスの名が紹介され嬉しくて、我々の奮励努力の賜物でしょう^^。 なんか気恥しくもありますね(笑) >ボブマリーのSun is shinning を好きな方は珍しいです 「Kaya」の中じゃ圧倒的に「Is This Love」が人気なんでしょうけど あたしゃ、頭の、哀愁のあるギターからして大好きです。 だって「Natural Mystic」なんかもそうですけど ミステリアスな感じを出せるアーティストって滅多に居ないでしょう。 >★Bob Marley- Guiltiness -Remastered with lyrics 圧制者どもは、涙めし’なんか知りもしないでしょうね ブラック企業の経営者は若者を残業代無しで夜中まで働かせて 「能力の低い者に残業代なんか払う必要な無い」と平気で言いますからね。 そんな事して稼いだ金で愛人とハワイでゴルフを楽しめるんだから 人間じゃないです(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 「喜怒哀楽」ならさぞやと思いましたが それほど伸びませんでした。 面白いものです。 皆様、ご回答ありがとうございました。

回答No.43

 お早う御座います。 ☆Barbara Lynn -I'm So Lonesome I Could Cry。ギター https://www.youtube.com/watch?v=TmhjHq_sgbM SOULか? ☆Country Comfort -Elton John (Tumbleweed Connect) https://www.youtube.com/watch?v=6vlPgDhIzKM コンフォートは感情ね、ちゃんと調べました^^。ペダルスチールのアメリカンサウンド、一番好きです。 ☆THREE DOG NIGHT- "OUT IN THE COUNTRY" Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=fZ1tF6LgB40 この素晴らしいアレンジのロマンチックメロデー、出すとこ無いので。 ♪I stand alone~♪カントリーSideに一人立ち、大自然の息吹のコンフォートで、憶えておくべき価値を取り戻そう、というPaul Wiliamsの名曲です、あっしはウットリだわ^^ポップスも良いですね。 ちょっと逸れ始めたかな^^?

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆Barbara Lynn -I'm So Lonesome I Could Cry。 ギター SOULか?   基本、ブルースのようですが、このリズムに乗せるとソウルに聞こえますね。 ジャンルは違いますが、この時代既に、ボニー・レイットとかシェリル・クロウみたいな人居たんですね。 >☆Country Comfort -Elton John (Tumbleweed Connect) コンフォートは感情ね、ちゃんと調べました^^。 サザンコンフォートって言うアーモンド味の酒があるんですが 結構美味いですよ。 >☆THREE DOG NIGHT- "OUT IN THE COUNTRY" Lyrics ♪I stand alone~♪カントリーSideに一人立ち、大自然の息吹のコンフォートで、憶えておくべき価値を取り戻そう ソーローの世界ですね。 「求めるものが少なくなれば心は豊かになる」は私の座右の銘です。 ではまた(笑)

回答No.42

 今晩は。ドアーズの天国への階段は、SPIRITの曲の関連動画で出てます。あのCODAの箇所だけ拡大版のR&B仕立てにしてて,評判悪くて笑ったけど私はZepより好みかも、。毎度ですが疑問の答えは大抵、右の動画にあるようですよ^^、観始めるとキリ無いですが。 ☆Barbara ACKLIN - PORTRAIT OF A BROKEN HEART https://www.youtube.com/watch?v=RYxY8Vst-Wo ☆Dorothy Morisson in Tokyo/ Oh Happy Day ドロシーがこの、 https://www.youtube.com/watch?v=5RJW-o2-cbo 有名ゴスペル最初のシンガーだったとはねえ!知らなかった。私が持ってるのはこちらLP, ☆Dorothy Morrison-Top Of The Mountain.ジャケ買いですが、 https://www.youtube.com/watch?v=HQjk0_yPikA 素晴らしいゴスペルSoulアルバムでした。こんなの毎日曜に演ってくれるなら、教会通いますよね?!♪I feel~、何とかと歌ってるようなので一応、感情かと、。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >ドアーズの天国への階段は、SPIRITの曲の関連動画で出てます。 あらら。 今見たら無かったです。 多分、しょっちゅう替わってるんでしょうね。 >☆Barbara ACKLIN - PORTRAIT OF A BROKEN HEART 「BROKEN HEART」って言うとイコール「失恋」みたいですね。 >☆Dorothy Morisson in Tokyo/ Oh Happy Day ドロシーがこの有名ゴスペル最初のシンガーだったとはねえ! この人だったんですね。 ガタイが良いとやっぱり低音が良く鳴りますね。 >☆Dorothy Morrison-Top Of The Mountain. こんなの毎日曜に演ってくれるなら、教会通いますよね?! 金出しても良いですね(笑)

回答No.41

 今晩は。そいじゃぁこっちも嵩ましとこう^^。 モジラ調子良いので。 天国へ階段はドアーズのカバーが笑! ☆Sugar Hill Gang -Rappers Delight=喜楽。初期スクールは https://www.youtube.com/watch?v=ljUnyv5XUA8 未だSoulね ☆It's A Sad Thing- Ollie Nightingalナイチンゲル氏もDeepSOUL https://www.youtube.com/watch?v=NunJS9Xr_CM マン、明るいよ ☆SMOKEY ROBINSON&THE MIRACLES whatever makes you Happy https://www.youtube.com/watch?v=tlu-Qh6yCPAお好きでしたね ☆paul bleyトリオ mr joy。これは取っておき^^、黒鍵だけで、 https://www.youtube.com/watch?v=QETww_oANx0 歌えるメロデー、ゆったりした、合わせの太鼓も歌ってるぅ!私、魂、何故かこの曲で手足がポリリズムで踊りだします、涙^^。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >天国へ階段はドアーズのカバーが笑! え!? そんなのあるんですか。 >☆Sugar Hill Gang -Rappers Delight=喜楽。初期スクールは未だSoulね そうですね。 ベースが効いてるファンクって感じもしますね。 なんか「オレはカラーテレビが見れない」って言ってるみたいですが 何でなんでしょうね。 >☆It's A Sad Thing- Ollie Nightingalナイチンゲル氏もDeepSOULマン、明るいよ 頭のギターはワウですかね。 「Sad Thing」なのに、このふざけ方は黒人特有じゃないですかね。 あ。 大阪人もふざけまくるから日本の黒人か(笑) >☆SMOKEY ROBINSON&THE MIRACLES whatever makes you Happyお好きでしたね 黒人の割りにと言うと失礼ですけど、品があるでしょう。 白人でも本当に品のある人は僅かでしょうけどね。 >☆paul bleyトリオ mr joy。これは取っておき^^、黒鍵だけで、 歌えるメロデー、ゆったりした、合わせの太鼓も歌ってるぅ!私、魂、何故かこの曲で手足がポリリズムで踊りだします、涙^^。 おお。 ポール・ブレイって言うと、フリー・ジャズのイメージが強いですが こんなのやってたんですね。 私がやりたい音楽に近いです。 ではまた(笑)

回答No.40

 お早う御座います。昨日のIT関連ニュースで、 XP以外でもInternet Explorer全てが危ない!との報道見ました? http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140501-00036708-toyo-nb 特にXP使うならブラウザは、GoogleクロムかモジラFireFoxが良い! というので前からダウンロードはしてあったので変えてみたら調子良いです^^。YouTubeはクロムのFlashPlayerが不具合だったので、FireFoxだと見易いですよ。  では昨日の続き、お題違いで、 ☆Aren't You Glad - Spirit -1968。これも何故か実家に在りました。 https://www.youtube.com/watch?v=lM6wdxCIook  CDで再発のRock名盤探訪とかを大人買いしたのでしょう。青少年時に買ったのは全て把握してるけど、。スピリッツはBlueアイドSoulですが、有名なのは次の曲、 Taurus- Spirit。ギターアルペジオが超有名ロック曲にパクられた? https://www.youtube.com/watch?v=xd8AVbwB_6E 似てるのはベース半音下がりだけだと思いますが。 ☆Frederick Knight -I've been lonely for so long https://www.youtube.com/watch?v=EGkECbnFTFU ヒット狙いになった新生STAXの名盤と言われてるけど、私にはファルセットが一寸弱い。Mジャガーは非常に影響受けてカバーしてます。 ☆Ton of Joy。- Otis Redding。古いSTAX https://www.youtube.com/watch?v=QyV4ubu4Fmc ☆Irma Thomas -Another Lonely Heart これもカントリーSoulか? https://www.youtube.com/watch?v=2JyjjYGaRyk 後期でしょうね ☆Ruby Wilson - Bluer Than Blue https://www.youtube.com/watch?v=ml6gX1LoufE フーッ・・、慣れないので今朝はこの辺にしといたる!という事で御容赦願います^^。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >XP以外でもInternet Explorer全てが危ない!との報道見ました? デザインが好きなので前からクロム使ってました(笑) >☆Aren't You Glad - Spirit -1968 西海岸のロックバンドなんですね。 そう言えば、デッドの匂いも少ししますか。 >Taurus- Spirit。 ギターアルペジオが超有名ロック曲にパクられた? ああ。「天国への階段」ですか。 半音下がりだとジャズっぽくなるのかなと思いましたがケルトっぽいですね。 >☆Frederick Knight -I've been lonely for so long ファルセットのハモリと言うとウェイラーズを思い出します。 確かに、このこぶしはミックやりますね。 >☆Ton of Joy。- Otis Redding この頃の音はもう最強としか言いようがないです。 録音技術は確かに上がりましたけど、これほどのソウルを感じさせるミュージシャンは 後、ボブ・マーリーぐらいしか思い付きません。 >☆Irma Thomas -Another Lonely Heart ブラシでスネアを叩くタイミングが少し変わってますね。 フェンダー・ローズが心地良いです。 >☆Ruby Wilson - Bluer Than Blue 「ブルーよりブルー」って相当ヤバイですね(笑) >フーッ・・、慣れないので今朝はこの辺にしといたる! ブラウザのせいですね(笑) ではまた(笑)

回答No.39

追加します。 Queen 2曲いきます My Melancholy Blues http://www.youtube.com/watch?v=_qE_J4sStp8 Jealousy http://www.youtube.com/watch?v=Vk9g9HIbZdc ジューシーフルーツは3曲 ジェニーはご機嫌ななめ http://www.youtube.com/watch?v=frwDgZqFoYs 恋はベンチシート http://www.youtube.com/watch?v=gE1BupznMT0 「満更でもない」「うんざりしちゃう」他、色々 なみだ涙のカフェテラス http://www.youtube.com/watch?v=68yYDy4VQSo チェッカーズで3曲 涙のリクエスト http://www.youtube.com/watch?v=dnkaJZVOFyI ジュリアに傷心 http://www.youtube.com/watch?v=cl5I-Hgtkgc 哀しくてジェラシー http://www.youtube.com/watch?v=VznMIBe5KHo 風見しんご2曲 僕、笑っちゃいます http://www.youtube.com/watch?v=hShdXcC0njE 涙のTake A Chance http://www.youtube.com/watch?v=-5v03TY_lkk Jeff Beck / Cause We've Ended As Lovers 哀しみの恋人達 http://www.youtube.com/watch?v=gggaP8zF5DA Boomtown Rats / Diamond Smiles 涙のダイヤモンド・スマイル http://www.youtube.com/watch?v=qEkyGu7ZiXw Chuck Mangione / Feels So Good http://www.youtube.com/watch?v=8Pl1YU1rXuE ↑で↓歌詞を思い出しました Jerry Lee Lewis / Great Ball's Of Fire http://www.youtube.com/watch?v=7IjgZGhHrYY "Uum, Feels good!"「ウン、イイ感じ!」 ←ローラかよ!? 失礼しました~<(_ _)>

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >My Melancholy Blues クイーンがブルースを歌うのかと思ったら やっぱり、いわゆるブルースとは大分違いますね。 >Jealousy ジェラシーは極力避けたい感情ですね。 >ジェニーはご機嫌ななめ ここは当時、特にオシャレなバンドでしたが タイトルもオシャレですね。 >恋はベンチシート 「満更でもない」「うんざりしちゃう」他、色々 「うんざりしちゃう」はハッキリしてますが 「満更でもない」は微妙な感情ですね。 しかし、良く聞くと、カーセックスの歌ですか(笑) >なみだ涙のカフェテラス これはかなりボロボロの状態なんですね。 まぁ、明るく振舞ってても実は暗い人っていますよね。 >涙のリクエスト ああ。 これは名曲ですね。 結局、フミヤ、力ありましたね。 >ジュリアに傷心 これまた良い曲ですね。 「オ~マイ ジュリア~♪帰ろうぜあの街角へ♪」 く~。泣ける(笑) >哀しくてジェラシー これはあまり知りませんでした。 ギターのイントロがちょっとモダンですね。 >僕、笑っちゃいます 印象的な曲だなと思ってたら拓郎の曲だったんですね。 >涙のTake A Chance 風見しんごって踊れてたんですね。 ブレイク・ダンスでしょうか。 トシちゃんの路線を狙ってたんですかね。 >Jeff Beck / Cause We've Ended As Lovers 哀しみの恋人達 ヴァイオリン奏法でしょうか。 サンタナとはまた違うベックのテクが生きてますね。 >Boomtown Rats / Diamond Smiles 涙のダイヤモンド・スマイル ボブ・ゲルドフは「ライヴ・エイド」の方が馴染んでますけど カッコイイ、バンド名だと思ってました。 >Chuck Mangione / Feels So Good おお。 チャック・マンジョーネ、結構好きでした。 今思えば、フュージョン系だったんですね。 >Jerry Lee Lewis / Great Ball's Of Fire "Uum, Feels good!"「ウン、イイ感じ!」 ←ローラかよ!? 「ヒデキ感激!」ですね(笑)

回答No.38

IDの猫・・・うちの猫(♀の方)にそっくりだったもので選らんでみましたw なめ猫の免許証は幼稚園バッグに入れて毎日持っていってました(笑) どこかで出ていたような気もしないでもないのですが^^; ☆Bon Jovi - Hearts Breaking Even http://youtu.be/siriZ8lSS_g これはダメでしょうかね^^;ちょっとニュアンスが軽いのが微妙ですが・・・ ☆Kassidy - Oh My God http://youtu.be/he9xLq_TMbw たぶん出ていないとは思うのですが・・・これ忘れていました^^; ☆R.E.M. - Shiny Happy People http://youtu.be/iCQ0vDAbF7s ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>なめ猫の免許証は幼稚園バッグに入れて毎日持っていってました(笑) あ。やっぱり(笑) >☆Bon Jovi - Hearts Breaking Even どこかで出ていたような気もしないでもないのですが^^; URLの色が変わって無いので多分まだだと思います(笑) >☆Kassidy - Oh My God これはダメでしょうかね^^;ちょっとニュアンスが軽いのが微妙ですが・・・ いや~。 向こうの人に取っては、場合によると結構重いんじゃないですかね(笑) >☆R.E.M. - Shiny Happy People あ~。 好きなバンドです。 「 Losing My Religion」なんか超好きです。 ではまた(笑)

回答No.37

今晩は、お任せクダセ~。言葉何処まで広げて良いやら、 皆さん、迷う処じゃないすか?喜怒哀楽周辺は、。 ★Neil Young- I've Been Waiting for You.イントロの溜息. https://www.youtube.com/watch?v=RUZ6JKcwj6w「はぁ~」がニールの全感性を表してると、ライナーに書いてありました^^。ナイーブなメロと、後期の轟音ギターリフの萌芽が既にこのFirstにも有ったのね、ファズだけど。私は一番好のAlbumです。 ★Millie JacksonーIt hurts so good, 如何ですHurtはOK?。 https://www.youtube.com/watch?v=bKFfO1gP_JM ★O.V.Wright-The Hurt is on, 既に70s末デスコ時代、でも https://www.youtube.com/watch?v=f3mv3pHXsg4 流石にO,V,一線を隔してかろうじてSoulですね。 ★RCサクセション‘気持ちE’。はE~ですか? https://www.youtube.com/watch?v=kMeUZ0TAhVI 多分81年、売れ始めですね。この頃は梅津やG2ら生向委のフリージャズが炸裂!。  こういうの、主様演りたいと仰ってたのでは? https://www.youtube.com/watch?v=Zjb7PbeUhIU 全盛期の声だ、歌詞も変えて云いたい放題の頃ですわ。最高~サイコ~!

alterd1953
質問者

お礼

>皆さん、迷う処じゃないすか?喜怒哀楽周辺は、。 周辺の感情って結構あるみたいですね。 >★Neil Young- I've Been Waiting for You.イントロの溜息. ホント。 思いっ切り溜息ついてますね。 以前、アンプラグドとエレキ二部制のライヴの行った事ありますが ニールは優しさと怒りがくっきり分かれてるみたいですね。 >★Millie JacksonーIt hurts so good, 如何ですHurtはOK?。 いわゆる「心痛」ってやつですね。 >★O.V.Wright-The Hurt is on,  既に70s末デスコ時代、でも流石にO,V,一線を隔してかろうじてSoulですね。 ダンス・ミュージックの単調さは少ないですね。 >★RCサクセション‘気持ちE’。はE~ですか? 「喜」か「楽」か分かんないですが「快楽」には違いないですね。 >こういうの、主様演りたいと仰ってたのでは? そうなんですよね。 後、カメオの「キャンディ」に出て来るテナー・サックスとか アート・アンサンブル・オヴ・シカゴの「ヨーヨー・のテーマ」とかが痺れます。

回答No.36

こんばんは(^^) ネタが無くなってきました~ 70'sです。 ☆Andwella - I'm Just Happy To See You Get Her http://youtu.be/rl87bKvyGF4 私が、珍しく買ってみたインスト物です。ちょっとズル? ☆The Aristocrats - Ohhhh Noooo http://youtu.be/sPSL0V7sGxU 落胆してる真っ最中みたいです^^; ☆Taddy Porter- Bringing Me Down http://youtu.be/S6bec1ogX-Q カバーですけど・・・曲出てましたっけ^^;? ☆Cat Power - Crying, Waiting, Hoping http://youtu.be/vktyEV1yrCk ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>ネタが無くなってきました~ 「喜怒哀楽」意外と無いみたいですね。 ところで、アバター、なめ猫みたいになってますね(笑) >☆Andwella - I'm Just Happy To See You Get Her 「君に彼女が出来て良かったよ」 「長い道のりだったね」 「明日から幸せだね」って感じですか。 良い奴ですね。 >☆The Aristocrats - Ohhhh Noooo ちょっとズル? 取り合えず、興奮してる感じはしますね(笑) >☆Taddy Porter- Bringing Me Down 落胆してる真っ最中みたいです^^; ヴェトナムに行ってた兵士なら「Number 10」って所でしょうね。 >☆Cat Power - Crying, Waiting, Hoping 曲出てましたっけ^^;? まだだと思いますけど、この頃自信無いです(笑) ではまた(笑)

回答No.35

追加いたします。 レナード・コーエン「哀しみのダンス」 https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01eDh1U01OT18zOEE/edit Stooges - No Fun http://www.youtube.com/watch?v=vvRkJzVQBP0 Stooges - Fun House この曲はぼくの好きなストゥージズとはちょっと違うので URLは貼りません。 Paul McCartney - Another Day https://www.youtube.com/watch?v=vH6v9JS26xc  So Sad So Sad  Sometimes She Feels So Sad 他のご質問で、すでに何度か回答させていただいた曲があるかも知れないですが ぼくは馬鹿のひとつ覚えみたいに、何度もリピートしますので、お許しください。 The Beatles - Girl https://www.youtube.com/watch?v=IEvbRUmpdUc  Was she told when she was young  the pain would lead to pleasure'  Did she understand it when they said  誰も彼女に教えてあげなかったのだろうか  歓びは悲しみの果てにあるってことを

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >レナード・コーエン「哀しみのダンス」 ジャン・ギャバンみたいな渋いおじさんですね。 原題は違いますが哀しい感じです。 >Stooges - No Fun 楽しみが何も無いって事でしょうか。 最悪ですね(笑) >Paul McCartney - Another Day どっちかって言うと、ジョンの方が好きなんですが この曲は相当好きです。 >他のご質問で、すでに何度か回答させていただいた曲があるかも知れないですが ぼくは馬鹿のひとつ覚えみたいに、何度もリピートしますので、お許しください。 皆さんと絡むのが目的ですのであまり気にしないでください(笑) >The Beatles - Girl 歓びは悲しみの果てにあるってことを 全くもってその通りですね。 お互いそこまで辿り着きましょう(笑)

関連するQ&A

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    喜怒哀楽のいずれかの文字に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 尚、喜と楽の解釈は適当で結構です。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Blind Faith Sea of Joy https://www.youtube.com/watch?v=FZQXvUeHmjQ 〝Don't Look Back In Anger〟oasis https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 Bob Marley and The Wailers - Burnin' And Lootin' 「Weeping and a-wailin' tonight♪」 https://www.youtube.com/watch?v=VCWZaf_FT80 Stevie Wonder Happy Birthday https://www.youtube.com/watch?v=8lL31NCLeDs

  • 「感情」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に感情に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • oasisのDon't Look Back In Anger

    Oasisの「Don't Look Back In Anger」はノエルが歌ってますが 今までにリアムが歌ったことってあるのですか? もしあるのならば、聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの大好きな洋楽を教えて下さい。

    あなたにとって特別であり別格と思う洋楽の曲名を教えて下さい。 新旧、ジャンルを問いません。 この場を借りて、こだわりの洋楽を紹介しあいましょう!!! 自分はOasis「Whatever」「Don't look back in anger」    GooGooDolls「Iris」    Elvis Costello「Veronica」

  • oasisでお勧めの曲

    自分はオアシスが好きでいろいろと聞いてみたのですがなんかはずれが多いような気がします。 自分は「Don't Look Back in Anger」と「Whatever」と「Wonderwall」が好きなんですが… もしよろしければoasisのお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • 「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

    「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。 TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな 印象でした。 A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、 原曲とコードが変えてありました。 誰か知っていましたらよろしくお願いします!

  • こんな曲探しています

    Bon joviの「Always」 Aerosmithの「Miss a thing」 Oasis「Don't look back in anger」 のようなサビで一気に盛り上がる泣きバラード教えて下さい。 女性アーティストでも構いません。

  • 物理学者かゲーム製作者かギタリストかCGの中で・・

    人生で費やせる時間に対して、やりたいことが多過ぎるんです やはりそうすると、絞ってやらなければどれもなあなあになってしまう気がしてなりません。 悩んでいるのは、物理学者、ゲーム開発者(プログラミング・Unity等の3Dゲーム開発、CG・グラフィッ ク、ギタリストです。 どれも、何も試さずあれこれ言ってるという訳ではないです。 全ての、入門を終えて悩んでいる訳です。 自分のスペック(?というのか、現在の能力みたいな)は理科では、常に学年でTOP5はとっています(あと数学も)。 プログラミング言語もCとJavaを習得しています ギターの腕は、oasisの「don't look back in anger」が最近弾けるようになった程度です(エレキギター) ↓"don't look back in anger" http://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM これらを吟味して、これらの職の特色やお奨め良い点悪い点を指摘していただきたいです 最終的には自分で判断することは重々承知ですが、時間の浪費がもう・・・・・・・ 中2です、よろしくお願いします

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「How」や「Why」が入った曲と言えば?

    「How」や「Why」がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どのように」や「何故」に関する言葉でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 D'Angelo - Untitled (How Does It Feel) https://www.youtube.com/watch?v=SxVNOnPyvIU Rolling Stones - I Don't Know Why https://www.youtube.com/watch?v=w6yFq0qMaHw

専門家に質問してみよう