晒された時の対策について

このQ&Aのポイント
  • 夢小説を取り扱うサイトの運営者が、サイトが晒されてしまった場合の対策について相談しています。
  • サイトに不正なアクセスがあったことに気付いた運営者は、二次創作を宣伝してしまったために晒された可能性があります。
  • 運営者はアクセス数が上昇しているが、荒らし行為はないため、今後の対策についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

晒しされた時の対策について

私は夢小説を取り扱ったサイトを運営している者です。 開設したばかりでランキングはまだ登録しておらず、相互サイト様は1つしかありません。 閲覧者様も少ない状況で、のんびりと運営していました。 ところが今日サイトに顔を出してみると、アクセス解析で見たことのないURLが載っていました。 不思議に思い、リンクをクリックしてみたら、私のサイトが晒されていました。 今までサイトを運営してきましたが(今のサイトは新たに開設しました)晒しにあったことは一度もなかったため、晒し等にあったことはありませんので、どう対策をすればいいか分かりません。 晒された原因は、二次創作を取り扱っているにも関わらず、ナノ様等の宣伝掲示板でサイトの宣伝をしてしまったからです。 即座にその宣伝掲示板は削除いたしましたが、晒された某掲示板からの訪問者が後を絶ちません。 今のところアクセス数が上昇しただけで、荒しなどは行われておりません。 したがって、私はどのような対策を行えばよろしいでしょうか。 ちなみに私は新しいジャンルにはまり、新しいサイトを開設したばかりなので、閉鎖なんてことはなるべく避けたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blatsan
回答No.1

自分はただ理解していないだけなのかも知れませんが…。 オススメのサイトがあったら、運営に関係無くても、そのサイトを宣伝したくなる物。 さらしって言い方は初めて聞きましたけど、あなたのサイトのファンの方が広められている宣伝活動が迷惑なのでしょうか? ある種サイトを運営している以上、リンクを張られるのは、嬉しい行為と思って良いと思うのですが、違うのかな。 いや。 あまり好ましく無いサイトからリンクが張られた? それは仕方が無い事では無いでしょうか? 荒らしが無いのなら静観しているのがベストだと思います。

aiaidaizu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 私が言いたかったことは、某晒し掲示板にて私のURLが晒されていた、ということを言いたかったのですが……説明力不足ですみません。 やはり同人サイトはいつでも晒される危険のある、限りなくグレーゾーンなジャンルであることを今回のことで尚更理解しました。 今のところ荒しはありませんが一応相互の方にご迷惑はかけられないのでリンクページを非表示にし、暫く様子を見ていようと思います。 回答ありがとうございました。