サイト晒しの対応について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夢小説サイトが晒されているとの報告を受けました。晒されているスレの場所は不明で、アクセス解析もそのURLを見つけることができませんでした。被害はないようですが、今後のことを考えるとランキングを退会し、相互サイトにも報告するべきか悩んでいます。
  • 夢小説サイトが晒されているとの報告を受けましたが、晒されているスレの場所がわかりません。アクセス解析でもそのURLを見つけることができませんでした。被害は現時点ではないようですが、今後のためにランキングを退会し、相互サイトにも報告することを考えています。
  • 夢小説サイトが晒されている報告を受けましたが、晒されているスレの場所は分かりません。アクセス解析でもそのURLを見つけることができませんでした。被害はないようですが、今後のことを考えてランキングを退会し、相互サイトにも報告することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト晒しの対応について教えてください

夢小説サイトを運営しているのですが、少し前にサイトが晒されているとの報告を受けました。 その方のコメントには、「クソサイトを晒すスレからきました。晒されていますよ」とだけ言われ、その晒しているスレがどこなのかも分からない状態です。 アクセス解析で調べてみても、そのようなスレのURLも見当たらないし、参加させていただいているランキングサイト様からのアクセスしか見つかりませんでした。 このような場合、どうすればいいのでしょうか。 どこで晒されているのかが本当にわからなくて、しかもこのような事は初めてなので困っています。 今の所、アクセス数も普段と変わらないし、荒らしのようなコメントがきたりといった被害には遭っていません。でも今後何があるかわからないので、ランキングは退会するべきですよね。そして相互サイト様へも報告はしようと思います。 サイトは移転するのか、休止させた方がいいのでしょうか? ぜひ、アドバイスをください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

> アクセス解析で調べてみても アクセス解析で調べられるのはリンクをたどってきたアクセスなので、 リンクを使わないアクセスは調べられません。 たとえば、掲示板には ttp://example.com/ のように書いておいて アクセスしたい人はhを補ってアドレスバーに直接入力するなどした場合がそうです。 本当に掲示板に載っているなら 検索エンジンで引っかかるかもしれませんから、 自分のサイトのURLを検索してみてはどうでしょう。 > どうすればいいのでしょうか。 本当かどうかも分からないコメントを相手にする必要は無いと思いますが。 変にうろたえる方がおもしろがられそうですけどねえ。 心配なら、コメントなどの受付を停止(もしくは承認制に)すれば 荒らされる心配は無いでしょう。

ppprrr1220
質問者

お礼

検索してみましたが、何も検索結果はでてきませんでした。 それでも少し晒されているかもしれない、という不安もあるので暫く様子を伺ってみようとおもいます。 ご回答ありがとうございました! おかげで助かりました!