• 締切済み

自分の小説サイト

趣味で恋愛小説を書いたHPを運営しています。 ケータイ小説ってやつです(魔法のiランドです) もちろん内容のせいでもあるとは思いますが、アクセス数が伸びなくて悩んでいます。 ランキングには2つ参加していますが、そんな新しいサイトにたくさんの人が来てくれるわけでもなく…一日に数アクセスです。 どうすればアクセスアップにつながるのでしょうか?

noname#175583

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

とにもかくにも、内容のせいです。 もう、ケータイ小説(恋愛もの)は飽和状態で、みなさんお腹いっぱいなんでしょう。 似たようなものになりますから、読者を引き込むような「要素」がなければ、引きつけることはできません。 あとは文体。 特に「ケータイ恋愛もの」は、読者が感情移入しやすいものでなくてはいけません。 文体も出版されているものを「真似る」だけでは、全く魅力がありません。 あなた独自の文体を見つけ出すことです。 最初は数アクセスでも、「魅力ある小説」ならリピータが増え、そこからランキングの上位にいくものです。 ケータイ小説は以前のブームに乗って、書く人が増えています。 来てくれるだけまし、くらいの気持ちで、まずあなたの「小説」自体を磨く努力をしましょう。 経験談だけなら、日記やプロクでやればいいんです。 「小説」である以上、人に「魅せるもの」を書きましょう。 自然とランキングアップになりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。