• ベストアンサー

ネット上で小説が読みたいです。

本を読むのが趣味なのですが、ネット上で小説を掲載しているHPはありませんか?できれば無料で読みたいのですが。唯川さんのような恋愛小説が好きです。

noname#11384
noname#11384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2189
noname#2189
回答No.1

ayumitoppoさん、今日は^^ 恋愛小説専門の検索サイトを利用されては如何でしょう^^

参考URL:
http://www.secret.ne.jp/~azzurri/lab/yomi.cgi
noname#11384
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。HPを覗いてみましたが、ジャンル別に分けられてあって、検索もしやすそうです。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

  • kiyoto
  • ベストアンサー率31% (63/197)
回答No.4

私はここを利用しています。

参考URL:
http://www.melma.com/bungaku/
noname#11384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.3

青空文庫はだめですか。 著作権切れなどの作品が無料で落とせますよ。 わりと、有名な人のが多いですね。需要がありますので。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/
noname#11384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速HPを見させてもらいました、正岡子規など昔の著名人の小説も見れるようになっていてとても嬉しいです。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.2

ここらあたり参考になるかも。

参考URL:
http://www.novelsearch.net/,http://dir.lycos.co.jp/hobby_sports/hobby/literature/
noname#11384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • ネット小説で稼ぐことはできるんですか?

    最近趣味で小説を書いています。 もちろん完成度もまだまだ低く、人に読んでもらうのは恥ずかしいくらいなので、出版社の賞などに応募できるレベルではないです。 ただ、ネット小説なら敷居が低い気がするし、もしそれでお小遣い程度でもいいから稼げるならいいなー、と考えてます。 多分楽観的な考えだと思うのですが^^; ネット小説って無料のサイトが多いように感じますが、ネット小説で稼ぐことはできるのでしょうか? ご存知の方は教えてください^^

  • 江國香織氏、唯川恵氏他恋愛小説の推薦作品

    読書が趣味です。最近ハマッているのが恋愛小説。私がよく行く書店では「女流作家」というコーナーがあって、私は村山由佳氏のファンなのですが、その隣に何となくタイトルだけから読みたくなりそうな作家の本として、江國香織氏、唯川恵氏の作品があります。両氏の作品でお勧めの恋愛小説があればぜひ教えて下さい。できれば推薦理由も書いて頂けますと有難いです。 また、両氏以外でも構いませんので、お勧めの作家の恋愛小説とその理由も書いて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛系の小説

    恋愛系の小説でみなさんのオススメなのを教えてください☆ 個人的には短編集が好きです☆ 好きな著者は「唯川恵」さんです。

  • 好きな恋愛小説を教えて下さい

    私は恋愛小説が好きで、よく探しています。 今まで読んだ中で特によかったと思うものは、 冷静と情熱のあいだ でした。 次は、新堂冬樹の忘れ雪が良かったです。 もう1つあげるとするなら、唯川恵のキスよりもせつなくが良かったかなと思います。 そこで皆さんの好きな恋愛小説を3つ挙げてほしいです。 ランキングでも良いので。 3つもないのであればそれ以下でも構いません。 参考までに知りたいと思いました。 回答宜しくお願いします。

  • ネット小説

    子供向けのネット小説がのっている、HP知りませんか? 子供が読めそうな小説でもOKです。 教えてください!!

  • おすすめの小説を・・・

    女性の生き方を主とする小説を探しています。 内館まきこさんや、唯川恵さん、林真理子さんの本が個人的には大好きで、たくさん読みました。 その方たち以外で お勧めの作家さんはい

  • ネット小説の探し方

    最近、オンラインノベルを読むことにハマってます。 自身でHPを開設してオリジナル小説を発表してる方が多くいらっしゃるようで、拙いながらも文章書きを志す私にとっては、読んでいて楽しいと思うと同時に勉強にもなりますので。 これまでは自分の知っているサイトさんやそのリンク先などを回っていたのですが、ほかにも、異なるジャンルの新しいノベルサイトさんを発掘したいな~と思うようになってまいりました。 そこでフと気付いたのですが……そういえば私、そういうネット小説サイトの検索方法って、全くもって知らないよ!! ということ(苦) こちらの“goo”のような検索サイトで“小説”とキーワードを入れても、出てくるのはオリジナル小説とは全く異なるページばかりですし。…そもそも、それ以前に数が多すぎてワケわかりませんし(汗) 私が探したいのは、有名な本や作家さんや出版社等のHPじゃなく、オリジナル小説を公開している個人のサイトさん、なんですけど。 そういうのって“小説”っていうキーワードじゃ出てこない気がするのです。 かといって、何をキーワードに入れれば出てくるのかもわかりませんし。 みなさんは、ノベルサイトの新規発掘って、どういう方法で探してらっしゃるのでしょうか? とことん初歩的な質問で申し訳ありませんが、「こういう方法があるよ」って、ヒトコト教えて下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 小説をネット上で読めるサイトってありますか?

    私は最近鬱気味で、精神科の先生に診てもらったのですが…。 読書をしていろんな本を読み、それを人生に役立てなさいというアドバイスをもらいました。 しかし、本を一冊一冊買っていては、場所もかさばりますし何より金銭的に苦しいです。 かといって、図書館に行こうと思うと図書館は私の家から遠くて…。 本を借りたり返したりするたびに電車に乗ると、それにもやはりお金がかかってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、ネット上で小説を読めるサイトってないでしょうか? 読みたい小説は、夏目漱石や太宰治、宮沢賢治などです。 出来れば無料で読める所を希望していますが、ちゃんと管理されているサイトでしたら有料でも構いません。 情報、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 泣ける恋愛小説

    タイトル通りです。 今自分自身がすごく切ない片思いをしてるので(;;) 共感できるような恋愛小説を探しています。 ただ、悲恋で泣けるものは避けてほしいです。 携帯小説も避けてほしいです。 ハッピーエンドで終わって泣ける作品なら作者は問いません。 よく読むのは 村山由佳さん、小手鞠るいさん、唯川恵さんです。 お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハイクウォリティーなネット小説を教えてほしい

    10代女です。私は読書が大好きで、ミステリーやファンタジー、推理小説など読むのが大好きです。とくにすきな作家は宮部みゆき、村上春樹、万城目学、石田衣良、東野圭吾ですかね。  けどですね、私はいまイギリスに留学している身なので、日本語の活字を読みたくても、日本の本屋なんてないので、とっても恋しいのです。そこで、このあいだ、ネット小説を読むというのに閃いて、いろいろなサイトの小説を読ませてもらってるのですが、ほとんどが微妙なんですよねー。今までで読んだなかで  http://taiyomoo.sakura.ne.jp/ 「天上の藍」というサイトの『天空の彼方』という長編小説がいまのところネット小説の中で、一番なのですが、みなさんの知っているネット小説で、ハイクウォリティーなネット小説を教えてほしいのです。あなたの超おすすめなネット小説を教えてください。 ジャンルはなんでもOKです。私は一応言っておくと18歳ですが、官能小説はちょっと抵抗がありますね。けど、恋愛小説で、R18なシーンが入っていたとしても、その小説が素晴らしい作品であれば、ぜひ読ませてほしいです。 英語の本を読むのも好きですが、久しぶりに日本語の小説も読みたいなーとおもいまして。 よろしくお願いします。楽しみにしてます!!