片思いの同僚からの謝罪メールについて

このQ&Aのポイント
  • 片思いの同僚からの謝罪メールを受け取りましたが、その後一週間会話が途絶えています。
  • 自分が不当に謝罪する必要はないとメールで伝えましたが、気まずい雰囲気が続いています。
  • この関係を修復するためにどうすればよいのか、また相手がどのように思っているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

修復出来るか不安

片思いの同僚から、「自分(片思いの同僚)が疲れた態度をしてたのが、あなた(私)に気を遣わせるきっかけになっていたので申し訳ないです。」というメールを先週月曜にもらいました。 その前日も上の件で五回位謝ってたので、私も謝ってはいましたが、さすがに我慢しきれず、 「何も悪い事してないのに謝らないで下さい。そもそも私が(アドレスを)聞かなきゃこんだけ時間を奪う事もなかったんで、すみませんでした」 と送ってしまいました…後悔しています… そこから、一週間会話もないので、怒ったのか、関わりたくないと思われてるのか… 視線感じて見ると逸らされるし… どう思ってるんでしょうか?それに、修復出来るんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.2

「修復」っていうより、これを機に、今までとは違う(今までより親しい)関係を築ける、と考えてみるのはいかがでしょ。 修復っていうのは、あくまで元通りに戻す事でしょ。でも、今までのあなたと同僚の関係って、近づこうと努力はしているけど、実際は距離感のある間柄。お互いに謝り合って、あなたたは彼の顔色をうかがっていて。いつも悩んで悩んで悩んで。あなた自身、疲れてしまってるでしょ。楽しく心地よい関係ではなかった感じ。 もう少し、この機会に、一歩だけでも踏み込んだ会話をしてもいいんじゃないかな。あなたからね。 例えば、私たちっていつもお互い謝ってばかりですよね、っていう笑い話にする。○○さんって、普段からそうなんですか?、とか。私はついつい、すぐに謝っちゃうんです。私たちって、実は似てるのかもしれませんね、とか。 私はこういう人なんです、○○さんはどうですか?みたいな、内面に関する話をすると、少し距離が縮まるきっかけになると思いますよ。それに、あなた自身、彼の考えてることをもっともっと知りたいでしょう?でもその機会がなかなかないんでしょう? それから、love10kiさんは、普段から、仕事などで疲れた彼の態度などをすべて「自分への評価(嫌われてるかどうかなど)」だと思わないこと。そして、一人で勝手に落ち込まないこと。 彼は、いつもいつもあなたの事を考えて行動しているわけではない。それは良い意味でもなく、悪い意味でもなくて、ただの事実として。でも、あなたは彼に対して好意があるから、彼が自分に対してどう思っているか(私に対して怒っているんじゃないか?)と、いつも気にしてばかり。 そこは少し切り離して考えよう。全部結びつけても意味がない。 スムーズに会話が成り立たなかったり、顔色を窺ったり、なんとなく話しかけにくいのはお互い様なんだよ。彼だけじゃない。身構えてるあなたからだって、きっとそういうオーラが出てる。 少し冷静で客観的な目を持たないと、うまくいくものも、うまくいかなくなっちゃうよ。

その他の回答 (1)

• dekapai
回答No.1

肝心なところでミスっちゃいましたね。 仮に付き合ったとしても彼の女々しさから様々なことで今回のような問題に発展するはずです。 付き合う→些細なことで彼が貴方を怒らせる→彼が貴方に平謝り→貴方はウ ザイと感じキレる→関係がギクシャクし後悔する 仲直りするためには貴方の『あーもう』って性格を直す努力が必要だと思います。 私の回答にも『あーもう』ってなりそうですが事実は事実です。 少し冷却期間を儲けたほうが良いです。 今メールを送る等の行動を起こしても、彼はストレスに感じどうしょうという不安から口の中が酸っぱくなるだけです。