片思いの同僚からの謝罪メールについて

このQ&Aのポイント
  • 片思いの同僚からの謝罪メールを受け取りましたが、その後一週間会話が途絶えています。
  • 自分が不当に謝罪する必要はないとメールで伝えましたが、気まずい雰囲気が続いています。
  • この関係を修復するためにどうすればよいのか、また相手がどのように思っているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

修復出来るか不安

片思いの同僚から、「自分(片思いの同僚)が疲れた態度をしてたのが、あなた(私)に気を遣わせるきっかけになっていたので申し訳ないです。」というメールを先週月曜にもらいました。 その前日も上の件で五回位謝ってたので、私も謝ってはいましたが、さすがに我慢しきれず、 「何も悪い事してないのに謝らないで下さい。そもそも私が(アドレスを)聞かなきゃこんだけ時間を奪う事もなかったんで、すみませんでした」 と送ってしまいました…後悔しています… そこから、一週間会話もないので、怒ったのか、関わりたくないと思われてるのか… 視線感じて見ると逸らされるし… どう思ってるんでしょうか?それに、修復出来るんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

「修復」っていうより、これを機に、今までとは違う(今までより親しい)関係を築ける、と考えてみるのはいかがでしょ。 修復っていうのは、あくまで元通りに戻す事でしょ。でも、今までのあなたと同僚の関係って、近づこうと努力はしているけど、実際は距離感のある間柄。お互いに謝り合って、あなたたは彼の顔色をうかがっていて。いつも悩んで悩んで悩んで。あなた自身、疲れてしまってるでしょ。楽しく心地よい関係ではなかった感じ。 もう少し、この機会に、一歩だけでも踏み込んだ会話をしてもいいんじゃないかな。あなたからね。 例えば、私たちっていつもお互い謝ってばかりですよね、っていう笑い話にする。○○さんって、普段からそうなんですか?、とか。私はついつい、すぐに謝っちゃうんです。私たちって、実は似てるのかもしれませんね、とか。 私はこういう人なんです、○○さんはどうですか?みたいな、内面に関する話をすると、少し距離が縮まるきっかけになると思いますよ。それに、あなた自身、彼の考えてることをもっともっと知りたいでしょう?でもその機会がなかなかないんでしょう? それから、love10kiさんは、普段から、仕事などで疲れた彼の態度などをすべて「自分への評価(嫌われてるかどうかなど)」だと思わないこと。そして、一人で勝手に落ち込まないこと。 彼は、いつもいつもあなたの事を考えて行動しているわけではない。それは良い意味でもなく、悪い意味でもなくて、ただの事実として。でも、あなたは彼に対して好意があるから、彼が自分に対してどう思っているか(私に対して怒っているんじゃないか?)と、いつも気にしてばかり。 そこは少し切り離して考えよう。全部結びつけても意味がない。 スムーズに会話が成り立たなかったり、顔色を窺ったり、なんとなく話しかけにくいのはお互い様なんだよ。彼だけじゃない。身構えてるあなたからだって、きっとそういうオーラが出てる。 少し冷静で客観的な目を持たないと、うまくいくものも、うまくいかなくなっちゃうよ。

その他の回答 (1)

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

肝心なところでミスっちゃいましたね。 仮に付き合ったとしても彼の女々しさから様々なことで今回のような問題に発展するはずです。 付き合う→些細なことで彼が貴方を怒らせる→彼が貴方に平謝り→貴方はウ ザイと感じキレる→関係がギクシャクし後悔する 仲直りするためには貴方の『あーもう』って性格を直す努力が必要だと思います。 私の回答にも『あーもう』ってなりそうですが事実は事実です。 少し冷却期間を儲けたほうが良いです。 今メールを送る等の行動を起こしても、彼はストレスに感じどうしょうという不安から口の中が酸っぱくなるだけです。

関連するQ&A

  • 気まずい関係を修復したい

    社内に片思いの女性がいます。 同僚が二人をくっつけようと色々動いてくれていたようですが、恋愛に興味がない(経験が少ない)彼女にはそれが重みになっているのかそれ以来会話もしてくれなくなってしまいました。 今まで他愛もないメールのやり取りもしていましたが、私が意地になってしまっているのか、深く考えすぎているだけなのか、メールすら送らなくなってしまいました。 私としてはまずは元のように自然に話しができる関係に戻りたいとおもっていますし、二人で出かけたりしたいとも思っていますがきっかけがつかめません。 どうしたらよいのかアドバイスを頂けませんでしょうか。

  • 彼との関係修復

    先週、好きだった彼にふられてしまいました‥。 ふられても職場では彼とは普段どおりの関係でいたいのですが、彼の態度が変わってしまいました。 以前はよく話しかけてきてくれたり、気に掛けてくれていたのですが、関係がこじれてからは冷たくなって本当に必要な事以外は話してくれなくなりました。 以前のように‥とは無理でも仕事のことはきちんと話せる関係まで戻りたいです(みんなの目があるので) もちろん、彼が私に振り向いてくれるのが一番嬉しいのですが‥。 関係修復のために彼に「仕事の事はよそよそしくしないで、前みたいな態度で話して」というのは余計に拗れるでしょうか? 時が解決してくれるかなぁと思ったのですが、このままでは私が精神的に参ってしまいそうです。 何かいい方法がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 修復、立ち直れますか?

    先日夫が元カノと連絡を取っている事、プレゼントなど上げ合いしている事が判明しました。 こちらでも相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6534418.html 日頃メールや電話などしていたようです。プレゼントやお土産の上げ合いもしていました。 不貞行為は無いと言っています。 夫と元カノが付き合っていた時期は、私と付き合う1年半くらい前の事です。 その後別れてから友達関係が続いていたようです。 元カノは既婚者です。 その件で先週は夫とかなりの喧嘩をしました。 私もしつこく問い詰めてしまいました。 何度聞いても夫は『今はだだの友達、何の関係もない』『くどい、いい加減にしろ』と言っています。 確かに、夫の言っている事が本当ならば夫からすれば、何もないのに疑われていい迷惑という事でしょうが。。。 そして、もう元カノと連絡をとらないと約束してくれました。悪魔でも口約束ですが。 私がうるさいからと、メールアドレスも変更してくれました。 しかしロックはかけたままです。夫は私と結婚する前から携帯のロックはしてます。それも元はというと付き合っていた時に私が勝手に夫の携帯を見たのがきっかけなのですが。。。 アドレス変えて約束しても、本当のところは分かりませんが。。。 日曜日に仲直りを兼ねて二人で食事に行きました。お酒も入ったせいか、今回の件を夫は色々話してくれました。(夫は普段は何も言わない人ですがお酒が入るとよく喋りだします) 元カノに対しての今の付き合い・感情・感覚など聞いて、私なりに本当にただの友達なんだな、とおもえたので少し落ち着きました。私に対しての思いも言ってくれました。 なので、お酒が入った席での話でしたが夫の言っている事を信じて、私も問い詰めてしまい悪かったと反省しちゃんとやり直そうと思っていました。言いすぎた事は夫に謝りました。 しかし、昨日夫が仕事から帰ってきたらすでに不機嫌な様子。 そして、私の横で携帯を隠すようにしてずっと触ってました。 喋りかけても『うるさい、黙っていろ』といわれるので、夫から喋りかけられても黙っていると『無視か?お前はまたそんな態度なのか』と言われるし。 もうどうしたらいいのか分かりません。 修復可能でしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 事のショックから立ち直り夫と修復された方みえますか?

  • 同僚から嫌われた時の関係の修復方法。

    仲が良かった異性(女性)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚の会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後の態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのはしつこいでしょうか?

  • 凄く不安です…

    不安です・・・ 先日、彼氏とケンカをしてしまいました。 そこからクリスマスの話など彼氏から積極的に話ししてくれたいたのですが、体 調を壊したと先週の日曜日も逢う事が出来ませんでした。 前日まで「明日起きれたら連絡するな」などメールが来ていたので仲直り出来た のかな?と思って居ました。 先週の月曜日ぐらいから彼氏の様子がおかしいと言うか、毎日の連絡もなく…体 調悪いからかな?と思って、あんまり気にしていませんでした。 以前、彼氏から連絡がなくなった時、彼氏は別れる事を考えていたらしく一度別 れた事があります。 なので、もしかしたら…と不安です。 だからって、別れること考えてる?とかも聞けず…むしゃくしゃしてしまってる 感じです。 さっき「ごはん食べてる?」ってメールすると「たべた」 「体しんどい?」→「うん」 「まだ薬飲んでるの?」→「うん」 「何かもし食べたい物とか必要な物があったら言ってね」とメールして終わりま した。 メールをしたらスグに返信はくれるのですが…不安です。 体調が悪いからって思うのに、愛想のないメールだと凹んでしまいます。 あまりに寂しすぎて、昨日の夜「体調悪いからって言い聞かせて頑張ってるけど 、やっぱり寂しい」と送ってしまい、その後、悪い事言ったかな…と思いスグに 「ワガママ言ってごめん。頑張ってガマンする」と送りましたが何にも返信なし です…。 更に凹み…私って本当に思われてるのかな…と不安です。 彼から連絡があるまで何もしない方が良いんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 修復可能でしょうか?

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 最近、大きなケンカをしてしまい、話し合ったもののスッキリ解決はせずで、彼から『歩み寄ったり、努力しようとするのがしんどくなってきた』と言われました。 このまま話しててすぐ気持ちが変わるものでもないから、いったんこの話は置いておくことになって。 これから付き合ってく中で、変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし…と言われました(´_`。) それまでは相手のことを考えられてなかったんですが、友達に話を聞いてもらってたら客観的に見れて、今まで見えてなかったことも見えてきて… 自分の悪いところにも気づけたんです! それからすごく反省して、すぐに彼にもメールで謝りました。 でも返事は『また考え直して態度を改めていこうと思ってくれたのは嬉しい。でも、気持ちが萎えてて。これから…って気になんかなれんくて。』でした。 でも、話し合ったときに『会いたい気持ちは前に比べたら減ったけどある』と言ってくれたので、その言葉を信じて頑張ろうと思いました! 次会う日も、タイミング悪く予定が合わず、二週間ほど会えなくて… なので今、自然と距離を置くような状態になっています。 メールは控えるようにして気遣う内容を送るようにしてて、返信はありますが彼からはこないです。 3日程前、『何かできることないかな?』って考えて、今の気持ちとこれからのことと手紙に書きました。 このまま何もしないで待ってる方がいいのかな? 重いって思われて、よけい気持ちが遠ざかったら…とすごく迷いましたが、でも、このまま待ってても何も変わらない!! なにより後悔すると思ったので、思いきって出しました。 この手紙が、良い方に考えるきっかけになるといいんですが…(〇>_<) 彼の気持ちが変わる、なんて確信ないし、毎日不安でいっぱいです。 でも変わっていく自分を見てほしいし、これからも傍にいたいと思うんです。 この恋は修復可能でしょうか? 良ければアドバイスお願いいたします。

  • 期待していいですか⁇

    先週ぐらいまでよそよそしかった男性の態度がだんだんフレンドリーになりました。 私が片想いしている職場の上司の事なのですが、先週ぐらいまで冷たい態度で会話も無表情で、自分の近くに居る別の女子には満面の笑顔でケタケタ笑ったりして、嫌われているのでは⁇と悩んでいました。 でも、昨日に至っては、仕事で注意されたものの、その後は自然に接してくれた上、遅番でしたが駐車場まで歩く間ずっと話しかけてくれ、しかも先週チラッと私が話した事も覚えていてくれて、その話も向こうからふってくれたり、とても優しくてやはり嫌われていなかったのか⁇とまた好きになりました。 男性は興味のない相手の会話なんて覚えてないとかよく言いますが、覚えていたと言うことは私に多少は好意があると思っていいんでしょうか?

  • 彼氏のことで不安です

    彼氏の気持ちが伝わってこなくて不安でしょうがないです。 先週、些細なことで喧嘩というかもめてしまいました。最終的に価値観が違うから仕方ないんじゃない?もういいって!と言われ、まだ納得いってなかったけど話を終わらされてしまいました。 もやもやしながら約束していたイベントに一緒に出かけたのですが行きも帰りもいまいち会話がなく帰りました。普通と言われれば普通なのですが・・・ そして、一昨日会ったのですが先週よりは態度も普通でしたが、いつものようにハグやちゅーからかってくるような素振りもなく寂しい気持ちのまま帰宅しました。会ってる時に聞けばよかったのですが怖くて聞けず帰ってから電話しました。「違ったらごめんね。いつもと態度が違う気がしたけど気のせいかな?」と。「え?そう?俺はいつもと変わらないつもりだったけど」と言われました。 付き合う前に思ってることは我慢せず言ったほうがいいよ!!と言われてましたが冷めたんじゃないか?とか怖くて聞けません。気にしすぎなのは分かってるんですがいまだにもやもやが取れなくて苦しいです。普段好きとか気持ちを言葉にするのが苦手な彼で気分屋なのでただの気分かもしれません。気持ちが伝わってこないのが辛いです。言葉じゃなくて態度でもいいのですが最近は全く読み取れません・・・ やっぱり彼女からこんなこと言われたりしたら重かったりうっとうしいでしょうか??

  • 片思い中なんですが・・・、

    彼は同じ職場の同僚です。 同僚みんなが年が近いせいか、よくみんなで飲みに行ったり スキーに行ったりするのですが、彼と二人きりになったとき、 会話が続かなかったり、態度が冷たかったり微妙に壁がある 感じがありました。 他にも私がしゃべっていた話題を、あとで他の人から聞いた彼が、 なぜだかその話題で私が彼を批判していたと誤解して怒った彼に 1週間くらい無視された事もありました。 なぜ私にだけそんな態度をとるのか、なんでそんなに誤解されて しまうのかわからなくて、とても辛かったので、勇気を出して 直接問いかけてみたんです。 彼は、どう接していいかわからなくて壁を作っていたと話して くれました。 それでそっけない態度ばかりとっていたそうなんです。 彼は私に、取っていた態度について、きちんと謝ってくれました。 良く話し合ってからは、仲も修復できたと思います。 でも、ここまでは、ようやく他の人たちと同じように接してくれる ようになったというだけなんですよね。 私としては、その先に進みたいという気持ちでいるのですが、 なかなか進展させることができません。 ですが、彼の今の態度は、とても私の反応に敏感なようで、 彼が他の人と話をしているなと思っていたら、急に私に話をふって きたり、良く視線が合ったりと、私も驚くほどです。 私も彼の態度を、良いほうに考えて、期待したいのですが、 逆に、私が彼と話し合いをしたことで、真面目で誠実な彼が、 私のことが怖くなって大げさに反応しているだけなのかな? とも考えてしまいました。 ここでみなさんに相談なんですが・・・、 みなさんから見ての彼の心境と、これから先、どんなふうに 仲を進展させれば良いのか、アドバイスを頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「合わない」関係を修復する事は無理でしょうか。

    交際10ヶ月の彼(35)に振られました。交際中も、私(21)の自分勝手な発言などがきっかけで別れる危機が何度かありました。どこのどういう発言や態度がいけなかったのかと聞くと「あり過ぎて言い尽くせない」そうです…。(些細な事は、「会おうと誘ってきたくせに当日はいつも遅刻」「喧嘩後も何事もなかったかのようにころっと忘れる」などだと話してくれました…。) 自分のメールを読み返したり、色々な事を振り返っても、本当に情けないですがどこがいけなかったのか、全てを思い出せないのです…。でも直したいのです。自意識過剰かもしれませんが、自分の発言に注意を払っているつもりでした…。怒らせるのも嫌でしたし、彼ほどではないですが、顔色を窺ったりもしていました…。しかし彼にとっては私は何の変化もなかったようです…。 「いちいち(私のいけない所を)注意をしていくのはキリがないから出来ない。謝ったり謝られたり同じ事の繰り返しで、俺も君を怒らせないよう何も言わないで我慢してきたけど、相手を理解しようと感じられないし、話あっても変わらないよ。合わないって事なんだよ」と言われました。 こちらが見習わなきゃいけないと思うほど、彼は思いやりもあり、大切にしてくれていたと私は思っていました。しかし、そういった優しさが全て我慢からきていると思うと悲しくて情けないです。 価値観も性格も合わないんだろうか?と考えもしましたが、実際よく分からないのです…(楽しい日もあったので…)。ですが、好きな気持ちに変わりはなく、元に戻れるか分からないですが、性格を直したいのです。 合わないと思われてしまった時点で勝手な私の独り善がりかもしれません…。ですが、この人に見放されたらどう生きていいか分かりません…。 合わない状態からの関係修復は不可能でしょうか。 冷静でいられない状態で文章も分かりづらくてすみません。アドバイス下さい…