• ベストアンサー

修復可能でしょうか?

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 最近、大きなケンカをしてしまい、話し合ったもののスッキリ解決はせずで、彼から『歩み寄ったり、努力しようとするのがしんどくなってきた』と言われました。 このまま話しててすぐ気持ちが変わるものでもないから、いったんこの話は置いておくことになって。 これから付き合ってく中で、変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし…と言われました(´_`。) それまでは相手のことを考えられてなかったんですが、友達に話を聞いてもらってたら客観的に見れて、今まで見えてなかったことも見えてきて… 自分の悪いところにも気づけたんです! それからすごく反省して、すぐに彼にもメールで謝りました。 でも返事は『また考え直して態度を改めていこうと思ってくれたのは嬉しい。でも、気持ちが萎えてて。これから…って気になんかなれんくて。』でした。 でも、話し合ったときに『会いたい気持ちは前に比べたら減ったけどある』と言ってくれたので、その言葉を信じて頑張ろうと思いました! 次会う日も、タイミング悪く予定が合わず、二週間ほど会えなくて… なので今、自然と距離を置くような状態になっています。 メールは控えるようにして気遣う内容を送るようにしてて、返信はありますが彼からはこないです。 3日程前、『何かできることないかな?』って考えて、今の気持ちとこれからのことと手紙に書きました。 このまま何もしないで待ってる方がいいのかな? 重いって思われて、よけい気持ちが遠ざかったら…とすごく迷いましたが、でも、このまま待ってても何も変わらない!! なにより後悔すると思ったので、思いきって出しました。 この手紙が、良い方に考えるきっかけになるといいんですが…(〇>_<) 彼の気持ちが変わる、なんて確信ないし、毎日不安でいっぱいです。 でも変わっていく自分を見てほしいし、これからも傍にいたいと思うんです。 この恋は修復可能でしょうか? 良ければアドバイスお願いいたします。

  • maij
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jojo0707
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

ケンカの原因にかなり共感がもてました。自分もよく我慢してケンカになることがあります。立場は逆ですが。今までそのような理由で何度ケンカしたことか。 彼が、今気持ちが萎えててこれからって気になんかなれなくて、メールも実際に彼からは来ないのでしたら、やっぱり一先ず少しそっと待っていた方が良いのかもしれません。ただ、質問者さんは、きちんと彼に謝って、自分を変えたいってことも伝えているわけですし、あとは彼次第だと思います。彼女にそんなに必死にされるほど愛されて、悪い気がする人なんていないと思いますので、もし本当に質問者さんのことを愛してくれているなら、必ず仲直りをしてくると思います。うまくいくことを祈ってます。

maij
質問者

お礼

共感を持っていただいて、少し安心しました。 この時はお互い楽しみにしていたイベントに行っていたため、よけいに我慢してしまったんだと思います。 やっぱり、そっとしておいた方がいいのですね。 連絡とらなかったら、気持ちが離れてしまうんじゃ・・・って思ってしまって、適度にメールはしようと考えていたのですが。 しんどい時に逆効果かもしれませんね・・・。 彼のことを信じて、待ってみようと思います。 回答者さまの言葉に元気づけられました!^^回答していただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#89547
noname#89547
回答No.4

大きな喧嘩の内容が何なのかな~と思いましたが、 質問者さんもちゃんと彼のことを気遣っている感じもとれるし もうちょっと彼も歩み寄っていいですよね。 迷惑だとか思っているならちゃんと言ってほしいですよね。 彼がずるずるとはっきりした気持ちを言わないので 質問者さんも何かできることはないかと手紙を 出したりもするんでしょうし。 修復できたとしても、彼のペースに100%質問者さんが 合わせるって感じで少々キツイお付き合いに なるような気がします。 それでもいいくらい好きならそれでいいと思いますけど。 参考までに。^^;

maij
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンカの内容なんですが、彼の一言に私がカチンときてしまい、雰囲気悪くしたくないので我慢してたんですが、彼には伝わってたみたいで・・・。 それから些細なことで言い合いになって、そのことも言ったんですが、彼は納得してないみたいで謝りの言葉もなくて。 私も気持ち切り替えなきゃと思ったんですが、最後までその気持ちを引きずってしまって。 彼もそんな私にずっと合わせて普通に接してくれようとしてたんですが、最後には我慢の限界でキレてしまって、怒鳴られたんです。 もともと穏やかな人なので、怒鳴られたことがすごくショックで、そのことばかり考えてしまい、相手の気持ちが見えなくなっていました・・・。 だから、彼は我慢の限界まで合わせようとしてくれていたんだと思います。 あれから彼の気持ちを聞いてないので、どう変わってるのかわからないのですが・・・。 手紙をまだ読んでいないと思うので、その時にまた気持ちを聞きたいとは思ってます。 でも、皆さんの意見を参考に、しばらくはそっとしておきたいと思います。 回答していただき、ありがとうございました。

  • oosuke
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

男にとってたぶん「重い」=「面倒くさい」なんですよ。 例外はありますが、基本的に男はメールは好きではないでしょう。 付き合う前や付き合い始めた頃は楽しいのでメールしますけどね。 なのであなたからなにかアプローチしてプラスに働くことは少ないと思います。 放っておいてもどうなるかは彼次第・・・ たまに何気ないメールを送る程度にしておいては? でも返事が来たからといって、またすぐメールをしても「面倒くさい」ってなりますよ。

maij
質問者

お礼

「重い」=「面倒くさい」なんですね。 メールは今まであまりしなかったみたいで、付き合うようになってから、よくするようになったみたいです。 連絡全くとらないのも気持ちが離れていきそうで怖くて、適度に連絡はした方がいいかなぁと思っていたんですが・・・。 何気ないメールは最近たまに送るようになったんですが、返事はきますが、なかなか続かなくてすぐに終わってしまいます。 やっぱり今は、そっとしておいた方がいいみたいですね。 回答していただき、ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

どんな内容のケンカなのか、二人の間柄はどんなのか、詳しくわからないので修復可能かと聞かれても何ともいえませんが… ただ、彼の気持ちが引き気味である時に、maijさんからのアタックは逆効果かもしれませんね。 それは気を遣ったものかもしれませんが、気持ちが萎えている彼にとっては簡単に受け入れられるものではないと思います。 例えば、夏バテして食欲のない時に、アノ手コノ手で食べ物を与えられている状態に似ているような気がしますね。 与える方は、どうにかして食べさせてやろう(受け入れてもらおう)と<自分の気持ち主導>でやっているのですからね。 与えられる方の身になってみましょう… 無理やり与えられても消化不良か嘔吐するのが関の山です。 今は彼の気持ちを考えて、そっとしてあげる方がいいと思います。 本当にmaijさんのことが好きなら、彼の方から戻って来ますよ。

maij
質問者

お礼

そうですね・・・気持ちが萎えているときに受け入れるのは難しいことですね。 例え、すごくわかりやすくて参考になりました! 彼の気持ちがわからず不安で、知らないうちに自分の気持ち主導になっていた気がします。 相手のこと考えてるつもりが、考えられていませんね・・・。 手紙はもう送ってしまったので、これからはそっとしておきたいと思います。 彼の気持ちが良い方に向かってくれることを祈りたいです! 回答していただき、ありがとうございました。

  • kasu7777
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

自分勝手すぎ。あきらめましょう

関連するQ&A

  • 彼女との関係修復について

    大学3年男です。 同じバイト先の彼女(年上)とうまくいっていません。 先日一緒の出勤だったのですが、そのとき話かけてはいけない雰囲気を感じて、翌日メールでそのことを聞いたら、彼女からメールで”ごめんね。なんか疲れた。”と言われました。 原因は私が一方的に今日これこれあったよとかおつかれさまメールをして、彼女の話を聞いてあげていなかったことだと思っています。彼女と関係を修復したいので、”○の話聞いているの楽しいのに、最近一方的にメールしてごめん。自分勝手で○の気持ち考えていなかった。○と以前のように心地よい関係でいたいから、今までのこと反省して直していきたいと思う。ごめんね。”と送ろうかと思いますが、前のように戻りたいって言うのは自分勝手ですか? うまく彼女と関係を修復したいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との関係修復できますか

    すごく愛してる彼女に対して、自分がこれだけ愛してるのだからわかって欲しいというような、自分の気持ちを押し付けてただけの対応をしていたようで、相手のペースも気持ちも考えない一方的な気持ちの押し付けをした自分に対してすごく反省しています。そのため彼女も色々悩んだと思います。以前より笑顔が少なくなってメールの回数も減ったので。今からでも彼女との関係をもっとお互いが理解できて愛し合える関係に修復できたらと思います。そのためには彼女に対して自分の新たな考えてを話をしたほうがいいのか、それともすこしずつ修正したほうがいいのかわかりません。どうすればいい方向に向かうでしょうか? 

  • 修復するには・・

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1525338 彼と仲違いしてから3ヶ月経ちました。 その後彼から連絡はなく、こちらからも連絡を取らず、会うこともありませんでした。 もう仲直りするのは無理かな~と諦めかけていました。 ところが、先日彼から謝りのメールが来ました。もう連絡が来ることはないと 思っていたのでビックリしました。 メールには、「この前はごめんね。言い過ぎました。あの時は本当に体調が 悪かったから、それは分かって欲しい。」と書かれてありました。 以前はちゃんと話をしたいと思いましたが、今更あれこれ言い訳することも ないと思い、行き過ぎたことを言ってしまって本当に申し訳なかったと 伝えました。これをキッカケに今後も付き合いを続けたいと思い、 「良かったらまた近況を教えてね。」と付け加えました。 その後1週間経ちましたが、彼から返事はありません。 彼がメールして来たのは私との関係を修復したいからではなく、仲違いした ままにしておくのも気まずいし、とりあえず謝っただけなのかなと..。 でも会う機会もほとんどないし、3ヶ月も経って熱りが冷めた頃になぜ。。? こういう場合、付き合いを続ける気がない相手にも謝るものなのでしょうか? 彼が何を考えているのか分からず、自問自答しています; やはり、修復するのはもう無理なのでしょうか..。 どなたか客観的な意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(*_ _*)m

  • 彼との関係修復について。アドバイスをください。

    彼を傷つけてしまいまいした。優しい彼に甘えて、私は自分のストレスを彼にぶつけてしまうことが多々ありました。そんな彼から気持の整理をしたいと会うのを少し控えたいと言われてしまいました。 彼はメールは今までどおりでいいと言ってくれています。昨日「少し話せる?」とメールしたら電話をくれました。でも、電話ごしの彼は元気がなく、少し気持ちを整理したいと言っていました。謝罪の気持ちは伝えましたが、彼はもう別れたいと思っているのでしょうか? 私はものすごく反省しています。 彼との修復したいのです。どうしたらよいでしょうか?

  • 修復したいです。

    はじめまして。20代学生男性です。 私には付き合って1年2か月の同い年の彼女がいます。一度別れてよりを戻しています。 ここ数日正月で学校が休みなのでお互い実家ですごしていました。 彼女が「地元の友達とあそぶ」と言っていたので私は「ちゃんとよりを戻したことを言っといて」とメール で伝えました。後日、「伝えてくれた?」と聞いたら「伝えたよ!」と言ってくれました。このときは信じました。 また、やらなきゃいけないことがあるといわれ、二人で遊ぶ予定を断られました。しかしその予定していた日にメールで彼女が「地元の友達と遊んでくる!」ときたので怒ってしまいました。電話で言いたいことを伝えたら「私も言いたいことがある。バイト先の後輩に告られた。でも付き合うとかじゃなくて気持ちを伝えたかっただけらしいから安心して。私も彼とは付き合う気はないから。」といわれました。そのときはお互いケンカしないようにしようということになり仲直りしました。次の日に私のアパートに泊まりに来ることになり、楽しみにしていました。 しかし、彼女から「家庭の事情で泊まりに行けなくなった。」とメールが来ました。仕方ないと思いつつも彼女に会いたい気持ちが強くて彼女の地元まで行ってしまいました。この時自分でも気持ち悪いくらい彼女に電話やメールをしてしまいました。彼女の地元について待ってたら連絡がきて会うことになりました。その時私は自分がやっているが最低だと思い彼女が会ってくれたのにあまり話せませんでした。少ししてお互い帰りました。 家について彼女の共通の友達とメールをしていたら実際は友達によりを戻したことを言ってなかったことがわかりました。そして、嘘をつかれたことに対して我慢できず、夜中に電話してしまい、怒ってしまいました。そのとき彼女から「前言ってたバイトの後輩が気になる。あなたを幸せにできない」と言われてしまいました。そのとき彼女が言ってきたことに対し、今まで私がやってきたことに反省して謝りました。しかし、「あなたは悪くないよ。ほんといい人だね。今の話きいても気持ちは変わらないから」と言われてしまいました。私が「もう一回会って話し合おう」と言ったら彼女が泣き出して「二人で会うのが怖い」と言われました。しかし何とか説得して次の日私のアパートに来てもらい話しました。それでも彼女の気持ちは変わりませんでした。お互い卒業が近いので納得いかないまま別れて卒業論文ができなくなることだけは避けたかったので卒論が終わる1月いっぱいまでは保留ということになりました。卒論が終わって彼女の気持ちが私にまた向いてくれたら付き合いつづけることになっています。しかし「期待しないでね」といわれました。また1月いっぱいは「気になる人に自分から連絡しない」とは言っています。 しかし1月いっぱいで別れる可能性が高いのでそのことを考えると気が狂いそうで寝れず、食わずで悪い時には自殺したいなんて考えて学問に集中すらできません。 正直私は彼女のことが今でも好きで別れたくありません。付き合ってることだけで幸せなのに彼女にわがままばかり言っていました。別れ話をされて気が付きました。すごく反省しています。私は最低な男です。彼女も「今までわがままやひどいことをしてきたのに最後までわがままでごめん」と言っています。 彼女が気になる人ができたのにすんなり別れてあげられない自分に腹が立ちます。しかし、本気で好きになって自分から告白したのは今の彼女だけです。それだけ本気で付き合ってました。関係が良かったときは「卒業しても絶対別れないから」なんて言って楽しく過ごしていました。 残りの時間で私がやらなければいけないことはなんでしょう。この関係を修復したいです。 文章が長くなってしまいすみません。また、読みにくくて済みません。よろしくお願いします。

  • これは修復にむかっているということなのでしょうか?

    36才既婚、子供ありの夫婦です。夫とは同い年、付き合いは結婚生活もいれて、18年になります。お互い、一途なタイプだったので、今まで、異性関係では大きないざこざもなく、やってきました。(知っている限りだとしてもですが) 先日、夫に好きな人ができたことが発覚しました。夫がたまたまわたしの携帯をかりてみていた掲示板から、ことが発覚したのですが。心配性なわたしの性格をよく知ってますので、夫は話してくれました。年下の女の子から、身の上話をきき、(バツイチ子持ち)かわいそうで守ってあげたい思いになり、惹かれていったそうです。他の女性にこのような想いを抱いたのは初めてだったらしく、とても悩んでいました。そのころ、なんとなく様子が変だなとわたしも感じていました。 発覚してすぐ、互いにはなし行き、喧嘩にもなりました。 夫は、わたしと話しているうちに、なんだか自分のおもいこみだったみたいと恥ずかしそうにし、忘れてくれとあやまりました。夫のほうは話して気持ちがすっきりしたのか、すぐに私に対してラブラブな様子になっていましたが、私の方がすぐに切り替えられず、再び怒ってしまったりしたので、もういいっと、激しく怒りもうだめだというところまで、いきました。わたしも、別れたくはないので、気持ちを伝え、その結果、やりなおすことになりました。 夫も、いいすぎたとあやまってくれました。 それからは、夫は前とかわらない優しさと、以前にもまして、大好きモードです。 今でも、不安になることがわたしはありますが、夫がおれは幸せだ~といっているので、よいのかなとも思います。 私が、仕事でいそがしく、夫をあまり大事に思っていなかったこと、反省し、今は大切に思っています。優しくされて、おっともうれしそうです。 この様子からですと、修復にむかっていると考えてよい様子だとおもいますか? 客観的によろしくお願いします。

  • 夫の浮気後、修復のはずだったのに…

    29歳の夫婦、子供はいません。 主人が浮気をしていることがわかりました。 去年から私は学校に通い始め、 生活のリズムも合わなくなり、会話も少なくなりました。 彼は初め取り繕っていましたが、なんとか聞いてみたところによると 「1ヶ月くらい前に知り合った。好意は伝え合っている。  結婚していることは相手も知っているので、メール、デート(ご飯程度)のみ。  最近夫婦の間はうまくいっていない、もう離婚しかないかもしれないと話した。  彼女の方はたぶん遊びだろう」 とのことでした。 これからのことを話し合い、お互いに至らなかった所は謝り合い もう一度修復する努力をしてみようということになりました。 彼女に連絡をとってもらい、その場で状況を伝えてもらいました。 私も話をし、メールなどはやめて下さい、これから修復の努力をしてみますのでとお願いしました。 彼女は泣いていましたが了解してもらいました。 関係修復のためにお互い努力をするものと思っていましたが 主人は開き直った様子だったり、話もしなかったり。 「彼女があれほど本気だとは思わなかった。  選択が正しかったのか今ではわからない。考える時間が欲しい」 とのこと。 正直言って、私も浮気のことで相当ショックを受け もう一度頑張ってみようと思えるまでには覚悟がいりました。 彼の態度にどうしていいのかわからない気持ちです。 どっしりかまえて待っていようと思う半面 彼がそっけない態度をして、「彼女を裏切ってしまった罪悪感がある…」 なんて言っていると 「じゃあ私を裏切ったことはどうなの!?」 なんて思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからず、 とにかく寂しい気持ちでつい彼に話をしてしまい、鬱陶しそうな態度にまた傷つく… という状態です。 彼に、もう一度確信を持ってやり直す覚悟を持ってほしい。 何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 関係を修復できますか?それとも無理でしょうか?

    大学生の女です。付き合って約一年半の彼がいます。 最近彼と喧嘩とか続いて気まずいです。 前はよく彼から連絡くれて遊びに誘ってくれたのですが、最近は彼から連絡がなく、たまに私から連絡しても返事がないことも…。 最近は二人で過ごすことがなく、サークルで顔を合わせるだけです。 忙しいのかなと無理に会いたいとかいわないよう我慢していた矢先、友達としょっちゅう遊んで結構オールとかしてることが分かり、自分には連絡をくれないし遊んでくれないのにと悲しくなりました。 彼の反応的に私とのことは今は面倒とか負担に感じてるのかなと思ったりします。 周りには関係を隠している(彼が隠したがってたので)ので、みんなの前でその気まずさとかごまかそうとするといつも空回りしてしまう不器用な私です。変に反応しようと頑張って、逆に彼の気に障ることをしてしまうこともあり、それも原因かもしれません…。 先日、サークル後みんなでご飯を食べに行ったときも、またやってしまいました。 直接言われてはないですが、翌日サークルのミーティングで顔を合わせたとき不機嫌そうだったので、多分私にイライラしてるんだと思います。 26日は記念日で、今までは一緒に過ごしたり、予定が合わない時は日をずらすか電話やメールをしていました。 けど、今回はなかなか連絡できず、当然彼からも連絡がないので、予定もわからず、このまま迎えるのかと思うと寂しくなりました。勇気をだして、その日の予定どう?一緒にご飯食べたりしたい、忙しかったり気がすすまなくて嫌なら無理にとはいわないから、返事だけ聞かせて欲しいと連絡してみましたが、返事がありません。 正直彼の本音がわからないです。ただ一時期の倦怠期的な感じで私と距離をおきたいだけなのか、違うのか…逆に別れ話しを切り出してくる訳でもなく… とにかく思ってることを口にしてくれないので、この分からない状態が辛くて苦しいです。 自分に原因があることは反省してて、その気持ちとまだ自分は好きだから別れたくないという気持ちを伝えたい反面、今、変に自分の気持ちを押し付けたり、連絡したり会いたいと言ったり、正直に本音を言ってとせがむのは良くない気がしてます。 でも、このまま何もせず自然消滅も嫌です。 距離を置くならおくで、その話し合いをするべきですか? 出来るなら、まだ別れ話になってない以上、彼を信じたいし、関係を修復したいです… 修復出来ますか?これからどう行動すべきでしょうか? 同じような境遇を経験の方はぜひ意見・アドバイス伺いたいです。 それから、男性の方には男性側の心理とか自分だったろこういう状況の時のはこういう心境でこういうつもりでこの行動をとるとか聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 修復出来ないような…。

    ここ1年半ぐらい会うたびに彼と軽い喧嘩をしてしまう事が多くなりました。私は21歳で彼は30歳です。3年ほど付き合っているんですが、この間も喧嘩になり別れそうになったのですが今は落ち着いた感じです。でも私的にこの間の事があって彼と修復出来ないような距離を感じるようになりました。 彼は毎日連絡をくれるけど、私のほうが何か距離を感じてしまうんです。彼の事は好きだけど、このままで良いのかなと。。 私と付き合っていたらマイナスになるんじゃないかとばかり考えてしまうんです。 修復出来ない気持ちみたいなものが、自分の中にあるのは彼に対しての気持ちがなにか変化しつつあるのでしょうか…? 彼に前一度距離を置いてみようと言ったら、距離置くぐらいなら別れたほうがいい。と言われたので距離置くのは考えられないし、どうしたら良いのか分かりません↓ どなたかアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

  • 恋愛について

    私は恋をすることができません。初めて好きになって中学校の時にできた彼氏のことをずっと引きずってしまってます。 その彼氏は一つ年下でした。 私が高校一年の時に引越ししてしまって、そのまま連絡とれなくなって自然消滅をしてしまいました。 それから私は本気の恋ができなくなってしまいました。 なんとなく彼氏が出来たりしたけど長続きしないし、中学校の時の彼氏がやっぱり忘れられなくて・・ それから2年経って中学校の時の彼氏からいきなり手紙が届きました。 内容は雑談系だったのですが新しい住所が書いてありました。 だけど私は返事を出すことができませんでした。 それから3年経った今でもやっぱり彼の事が忘れられません。 手紙を出したいと思うけれど、今も3年前の手紙に書かれてあった住所に住んでいるとゆう確信はありません。 「今更、手紙を・・」と思われるかも・・と思ったら怖くなってしまいます。 私は手紙を送るべきでしょうか・・・? 本当に悩んでます・・