• ベストアンサー

修復可能でしょうか?

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 最近、大きなケンカをしてしまい、話し合ったもののスッキリ解決はせずで、彼から『歩み寄ったり、努力しようとするのがしんどくなってきた』と言われました。 このまま話しててすぐ気持ちが変わるものでもないから、いったんこの話は置いておくことになって。 これから付き合ってく中で、変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし…と言われました(´_`。) それまでは相手のことを考えられてなかったんですが、友達に話を聞いてもらってたら客観的に見れて、今まで見えてなかったことも見えてきて… 自分の悪いところにも気づけたんです! それからすごく反省して、すぐに彼にもメールで謝りました。 でも返事は『また考え直して態度を改めていこうと思ってくれたのは嬉しい。でも、気持ちが萎えてて。これから…って気になんかなれんくて。』でした。 でも、話し合ったときに『会いたい気持ちは前に比べたら減ったけどある』と言ってくれたので、その言葉を信じて頑張ろうと思いました! 次会う日も、タイミング悪く予定が合わず、二週間ほど会えなくて… なので今、自然と距離を置くような状態になっています。 メールは控えるようにして気遣う内容を送るようにしてて、返信はありますが彼からはこないです。 3日程前、『何かできることないかな?』って考えて、今の気持ちとこれからのことと手紙に書きました。 このまま何もしないで待ってる方がいいのかな? 重いって思われて、よけい気持ちが遠ざかったら…とすごく迷いましたが、でも、このまま待ってても何も変わらない!! なにより後悔すると思ったので、思いきって出しました。 この手紙が、良い方に考えるきっかけになるといいんですが…(〇>_<) 彼の気持ちが変わる、なんて確信ないし、毎日不安でいっぱいです。 でも変わっていく自分を見てほしいし、これからも傍にいたいと思うんです。 この恋は修復可能でしょうか? 良ければアドバイスお願いいたします。

• maij
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jojo0707
回答No.5

ケンカの原因にかなり共感がもてました。自分もよく我慢してケンカになることがあります。立場は逆ですが。今までそのような理由で何度ケンカしたことか。 彼が、今気持ちが萎えててこれからって気になんかなれなくて、メールも実際に彼からは来ないのでしたら、やっぱり一先ず少しそっと待っていた方が良いのかもしれません。ただ、質問者さんは、きちんと彼に謝って、自分を変えたいってことも伝えているわけですし、あとは彼次第だと思います。彼女にそんなに必死にされるほど愛されて、悪い気がする人なんていないと思いますので、もし本当に質問者さんのことを愛してくれているなら、必ず仲直りをしてくると思います。うまくいくことを祈ってます。

maij
質問者

お礼

共感を持っていただいて、少し安心しました。 この時はお互い楽しみにしていたイベントに行っていたため、よけいに我慢してしまったんだと思います。 やっぱり、そっとしておいた方がいいのですね。 連絡とらなかったら、気持ちが離れてしまうんじゃ・・・って思ってしまって、適度にメールはしようと考えていたのですが。 しんどい時に逆効果かもしれませんね・・・。 彼のことを信じて、待ってみようと思います。 回答者さまの言葉に元気づけられました!^^回答していただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#89547
noname#89547
回答No.4

大きな喧嘩の内容が何なのかな~と思いましたが、 質問者さんもちゃんと彼のことを気遣っている感じもとれるし もうちょっと彼も歩み寄っていいですよね。 迷惑だとか思っているならちゃんと言ってほしいですよね。 彼がずるずるとはっきりした気持ちを言わないので 質問者さんも何かできることはないかと手紙を 出したりもするんでしょうし。 修復できたとしても、彼のペースに100%質問者さんが 合わせるって感じで少々キツイお付き合いに なるような気がします。 それでもいいくらい好きならそれでいいと思いますけど。 参考までに。^^;

maij
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンカの内容なんですが、彼の一言に私がカチンときてしまい、雰囲気悪くしたくないので我慢してたんですが、彼には伝わってたみたいで・・・。 それから些細なことで言い合いになって、そのことも言ったんですが、彼は納得してないみたいで謝りの言葉もなくて。 私も気持ち切り替えなきゃと思ったんですが、最後までその気持ちを引きずってしまって。 彼もそんな私にずっと合わせて普通に接してくれようとしてたんですが、最後には我慢の限界でキレてしまって、怒鳴られたんです。 もともと穏やかな人なので、怒鳴られたことがすごくショックで、そのことばかり考えてしまい、相手の気持ちが見えなくなっていました・・・。 だから、彼は我慢の限界まで合わせようとしてくれていたんだと思います。 あれから彼の気持ちを聞いてないので、どう変わってるのかわからないのですが・・・。 手紙をまだ読んでいないと思うので、その時にまた気持ちを聞きたいとは思ってます。 でも、皆さんの意見を参考に、しばらくはそっとしておきたいと思います。 回答していただき、ありがとうございました。

• oosuke
回答No.3

男にとってたぶん「重い」=「面倒くさい」なんですよ。 例外はありますが、基本的に男はメールは好きではないでしょう。 付き合う前や付き合い始めた頃は楽しいのでメールしますけどね。 なのであなたからなにかアプローチしてプラスに働くことは少ないと思います。 放っておいてもどうなるかは彼次第・・・ たまに何気ないメールを送る程度にしておいては? でも返事が来たからといって、またすぐメールをしても「面倒くさい」ってなりますよ。

maij
質問者

お礼

「重い」=「面倒くさい」なんですね。 メールは今まであまりしなかったみたいで、付き合うようになってから、よくするようになったみたいです。 連絡全くとらないのも気持ちが離れていきそうで怖くて、適度に連絡はした方がいいかなぁと思っていたんですが・・・。 何気ないメールは最近たまに送るようになったんですが、返事はきますが、なかなか続かなくてすぐに終わってしまいます。 やっぱり今は、そっとしておいた方がいいみたいですね。 回答していただき、ありがとうございました。

• 10matsu
回答No.2

どんな内容のケンカなのか、二人の間柄はどんなのか、詳しくわからないので修復可能かと聞かれても何ともいえませんが… ただ、彼の気持ちが引き気味である時に、maijさんからのアタックは逆効果かもしれませんね。 それは気を遣ったものかもしれませんが、気持ちが萎えている彼にとっては簡単に受け入れられるものではないと思います。 例えば、夏バテして食欲のない時に、アノ手コノ手で食べ物を与えられている状態に似ているような気がしますね。 与える方は、どうにかして食べさせてやろう(受け入れてもらおう)と<自分の気持ち主導>でやっているのですからね。 与えられる方の身になってみましょう… 無理やり与えられても消化不良か嘔吐するのが関の山です。 今は彼の気持ちを考えて、そっとしてあげる方がいいと思います。 本当にmaijさんのことが好きなら、彼の方から戻って来ますよ。

maij
質問者

お礼

そうですね・・・気持ちが萎えているときに受け入れるのは難しいことですね。 例え、すごくわかりやすくて参考になりました! 彼の気持ちがわからず不安で、知らないうちに自分の気持ち主導になっていた気がします。 相手のこと考えてるつもりが、考えられていませんね・・・。 手紙はもう送ってしまったので、これからはそっとしておきたいと思います。 彼の気持ちが良い方に向かってくれることを祈りたいです! 回答していただき、ありがとうございました。

• kasu7777
回答No.1

自分勝手すぎ。あきらめましょう