• ベストアンサー

飲み会でのこと

久しぶりに飲み会にいきました。 そこで気になる女性と電話番号を交換したのですが、「メールも教えて」というと、少し間があり「LINEやろうよ」といわれました。 最近は、あまりメアドなどは聞かずLINEで連絡のやりとりをするんですか? 一線を引かれた気がして、あんまり脈がなかったのかなと思ってしまって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

今時、メールはあまり使わないっしょ? 大事な人、どうでも良い人、嫌いな人の区分け無く 手軽にやり取りしたい気持ちだけだと思いますよ! 肝心なのは、これから先の内容だよ! ナイヨウ~! 「LINE」をバカにしちゃいけない! 文字やスタンプ、画像、動画を駆使して面白、可笑しく! さーチャレンジ! 彼女が携帯抱えて待ってるぜ~! 40過ぎのオヤジが若者にアドバイスすることじゃ なかったよな! 失敬!

IIP124ED
質問者

お礼

いえいえ熱い回答で、人生の先輩の意見を噛み締めたいと思います! 「LINE?よくわからないし、必要ないよ」といって避けてきた道ではあります。 メールよりもいろいろな機能があり、楽しくやりとりができるのですね。 これからLINEをダウンロードして挑戦してみます!! ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

noname#207275
noname#207275
回答No.3

単純にメールよりLINEの方が楽だからだと思います。 電話番号交換したなら、それだけでLINEでやり取りできるのに、わざわざメールする必要あるのかな?と。 それに、メアド教えるのって赤外線機能付いてないと手間かかりません? 別に一線は引いてないと思いますよ。

IIP124ED
質問者

お礼

そうですね 赤外線がないとメアド教えるのはちょっと大変ですね。 自分が情報についていけずにメールに拘っていたのかなと思ってしまいました。 これからLINEをやってみようと思います! ありがとうございます^^

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ☆ メアド交換したくない人に、“LINEやろうよ”とは言わないと思います。 電話番号とメアド交換するなら、LINEの方が早いからです。 通話もトークもできる。 それだけの事です、きっと。 確かにLINEを始めると、メールはあまりしなくなりますね。 自信を持ってガンバって下さい☆

IIP124ED
質問者

お礼

LINEの機能のことが全然わからず、自分でも情報に弱いところがありましてスマホもろくに使いきれていない状態です。 それで、LINEの良さがみえていないまま言われたので「ん?」となってしまいました。 あまり関係ないとゆうことで、がんばってLINEに挑戦してみます。 ありがとうございます^^

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

いや、lineやろうよ、ってのは電話番号教えるって事なんだけど。(そうじゃない方法はあるのかもしれないけど、手っ取り早いのは電話番号の交換) で、トークという機能がある。それがメインなのかな?知ってると思うけど。 メールよりちょっと親密な感じがするよ、僕からすると。 専用の場所だからね。 メールは違うじゃん?全部ごちゃまぜに入るでしょ? そりゃ、LINEのサービスが終われば終わりだし、友達削除もあるだろうけど。 そんなのメールも一緒じゃん?そこは比較材料にならないよね。

IIP124ED
質問者

お礼

ありがとうございます。 LINEのことがイマイチわからず、LINEならメールでもいいんじゃないの?とうい考えでした。 結構機能の違いがあるんですね。 やっぱり情報をちゃんといれとかないといけないですね;;

関連するQ&A

  • 連絡先交換

    電話番号orメアドを知っていたらLINE交換してくれると思いますか? 上のどちらかでやりとりはしたことある前提で。 それとも電話番号orメアド知ってるなら、それで連絡取ればいいからLINE交換しなくてよくない?となりますかね…

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 電話番号とメアドどっちが大事?

    先日飲み会で一人の男性と気が会い5時まで店で話していました。みんながいる時電話番号を交換しました。2日後私から電話し映画に誘いOKをもらいました。その時「俺らってメアド交換してないよね?」と言われ「してないよ」と言うと「ショートメールで送ってよ」と言われました。「私ドコモじゃないよ」と答えると「うそー!まあいいわ。時間はまた決めよ。電話するわ」と言って切り結局メアドは交換しないままです。飲み会に参加していた他の女の子は電話番号は交換していませんがメアドは交換していました(連絡しているかは知りません)。メアドを交換している時はまだそれ程酔っていないと思いますが私と番号を交換した時は酔っ払っていました。私もいつ交換したか覚えていません・・・。 質問(1)これは脈なしなんでしょうか?飲む前は物静かで電話が得意とは思えません。現にその男性に「(飲み会の席でみんなに)いろんな話題を振ってくれてたすかったよ」と言われました。 質問(2)気に入った子にどちらかひとつ教えるとしたら番号?メアド?

  • 飲み会で、いいな~と思った男性(31歳)がいます。

    飲み会で、いいな~と思った男性(31歳)がいます。 「また飲みに行こう」とか「飲みに行く時は呼んで」と言われ、連絡先(番号のみ)を交換しましたが、具体的に次の約束はしていません。 メアドも聞かれましたが、時間がなかったので交換できませんでした。 相手はモテそうな感じで、私は至って普通なので、一緒にいた他の女の人の方がよっぽど綺麗なのに何で私?と思ってるんです。 飲み会から2日程たちますが、未だ連絡はありません。 これってやっぱり社交辞令ですか?

  • 気になる子に「飲み会して」って言いますか?

    先日飲み会がありひとりの男性と電話番号を交換しました。後日私から映画に誘いOKをもらい行ってきました。その時彼からメアドを教えてくれました。メールはほとんどしないようですが「おくってもいい?適当に相手してね」と聞くと「適当にはしないよ。楽しみに待ってます。俺からもたまには送るようにします」と言ってくれました。家についてから「今日はありがとうね」といった感じのメールを送ると「こちらこそ。面接がんばってね。受かったら寿司ごちそうしまぁす」と返信してくれました。そして今日時間があったのでお茶に誘うとすぐ来てくれました。先ほどありがとうメールを送ると「いえいえこちらこそ(省略)今度また○○君と飲み会開きたいと思っているのでその時はよろしくね!!!」ときました・・・・。これって脈ないですか?彼はあまり女慣れしていないタイプでおくてと思いますが、知り合って3週間彼から連絡があったのは映画の前日、時間を決めるためにだけです。

  • 飲み会後の脈有り判断

    過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

  • 飲み会で・・・女性の方に質問

    今度飲み会するんですが(2対2)です。 4人共初対面なんですが・・・ 自分と女性の相手は(1人)ネットで知り合い二人で会うのは・・・と言われ飲み会になりました! ネットで知り合った女性は、電話番号、アド交換して いるんですが・・・ またネットで知り合った女性とメッセンジャーで話しながら今度の飲み会セッティングしました! これって脈があるんですか? お持ち帰り?どうでしょうか? 久々の飲み会なのでアドバイスあれば教えてください! 自分は30歳でネットの女性31歳なんですが? 普通に合コンとして接したほうがいいのですか? 教えてください!!

  • 飲み会のお礼をしたいのですが・・・

    28日に友達を通して飲み会へ参加しました。 男性4:女性4で、私は友達1人以外は全員初対面でした! 最初、男性1人が私の事を気になったらしく、他の男性達は私とその男性をくっつけようと色々仕掛けてきました。 しかし私はその男性の事が苦手だったため、他の男性達に「連絡先は交換してもちょっと無理かなぁ…」と伝えると、 くっつけようと仕掛けていた男性の一人が「じゃあ俺は?」みたいな感じで聞いてきて、その人と電話番号を交換しました! その人は、私の事を気になった男性と私をくっつけようと一番頑張ってた人なんですけどね。^^; 正直、私の中でその人はリーダーシップがあって気遣いもでき、第一印象が一番良かったので番号が交換できて嬉しかったです。 この飲み会では、男性陣が女性陣の代金も払ってくれました。 そこで一言お礼を言いたいのですが、電話をかける事に対して勇気がでません。 私自身その人のことを意識してしまっているので緊張しまくりです・・・。それに普段は仕事をしているので忙しい時に電話をしてしまったら迷惑がかかってしまう…と不安です。 そこで、ショートメールを送ろうと思うのですがどう思いますか? なにせ、生まれて初めて飲み会に参加したのでどうしていいのか全くわかりません^^; アドバイスお願いします><

  • 勇気が出なくて・・飲み会の後

    30代女です 2週間前に行った飲み会で出会った人に電話番号を聞かれて 交換しました けれど、その後連絡が無く2週間過ぎました 飲み会のときはゆっくりと話せずお互いの事は何も知りません もう少し話してみたいと思うのですが・・ メールなら気軽に連絡できたのですが交換したのが電話番号でこちらから電話する勇気が出なくて・・・ 電話が掛かってこなかったのはやはりその場の社交辞令だったのでしょうか? こちらから連絡したら変でしょうか? できれば同年代の方アドバイスお願いします

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。