• ベストアンサー

飲み会でのこと

久しぶりに飲み会にいきました。 そこで気になる女性と電話番号を交換したのですが、「メールも教えて」というと、少し間があり「LINEやろうよ」といわれました。 最近は、あまりメアドなどは聞かずLINEで連絡のやりとりをするんですか? 一線を引かれた気がして、あんまり脈がなかったのかなと思ってしまって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

今時、メールはあまり使わないっしょ? 大事な人、どうでも良い人、嫌いな人の区分け無く 手軽にやり取りしたい気持ちだけだと思いますよ! 肝心なのは、これから先の内容だよ! ナイヨウ~! 「LINE」をバカにしちゃいけない! 文字やスタンプ、画像、動画を駆使して面白、可笑しく! さーチャレンジ! 彼女が携帯抱えて待ってるぜ~! 40過ぎのオヤジが若者にアドバイスすることじゃ なかったよな! 失敬!

IIP124ED
質問者

お礼

いえいえ熱い回答で、人生の先輩の意見を噛み締めたいと思います! 「LINE?よくわからないし、必要ないよ」といって避けてきた道ではあります。 メールよりもいろいろな機能があり、楽しくやりとりができるのですね。 これからLINEをダウンロードして挑戦してみます!! ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

noname#207275
noname#207275
回答No.3

単純にメールよりLINEの方が楽だからだと思います。 電話番号交換したなら、それだけでLINEでやり取りできるのに、わざわざメールする必要あるのかな?と。 それに、メアド教えるのって赤外線機能付いてないと手間かかりません? 別に一線は引いてないと思いますよ。

IIP124ED
質問者

お礼

そうですね 赤外線がないとメアド教えるのはちょっと大変ですね。 自分が情報についていけずにメールに拘っていたのかなと思ってしまいました。 これからLINEをやってみようと思います! ありがとうございます^^

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ☆ メアド交換したくない人に、“LINEやろうよ”とは言わないと思います。 電話番号とメアド交換するなら、LINEの方が早いからです。 通話もトークもできる。 それだけの事です、きっと。 確かにLINEを始めると、メールはあまりしなくなりますね。 自信を持ってガンバって下さい☆

IIP124ED
質問者

お礼

LINEの機能のことが全然わからず、自分でも情報に弱いところがありましてスマホもろくに使いきれていない状態です。 それで、LINEの良さがみえていないまま言われたので「ん?」となってしまいました。 あまり関係ないとゆうことで、がんばってLINEに挑戦してみます。 ありがとうございます^^

• Tori_30
回答No.1

いや、lineやろうよ、ってのは電話番号教えるって事なんだけど。(そうじゃない方法はあるのかもしれないけど、手っ取り早いのは電話番号の交換) で、トークという機能がある。それがメインなのかな?知ってると思うけど。 メールよりちょっと親密な感じがするよ、僕からすると。 専用の場所だからね。 メールは違うじゃん?全部ごちゃまぜに入るでしょ? そりゃ、LINEのサービスが終われば終わりだし、友達削除もあるだろうけど。 そんなのメールも一緒じゃん?そこは比較材料にならないよね。

IIP124ED
質問者

お礼

ありがとうございます。 LINEのことがイマイチわからず、LINEならメールでもいいんじゃないの?とうい考えでした。 結構機能の違いがあるんですね。 やっぱり情報をちゃんといれとかないといけないですね;;