• ベストアンサー

この水草の種類は?

アクアリウムを始めてから約3ヶ月のアクアリウム初心者です。 今日、ホームセンターで水草を買ったのですが、水草の種類が分からず困っています。 買うときにも何の種類か見ようとしたのですが、書いてありませんでした。 画像を添付したので、その画像を見て何と言う水草なのかご回答いただければと思っています。 あと、その水草の注意点なども教えていただけるとうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上からだと判別しにくいです。 見える葉の形状と白っぽさから「ウォーターウィステリア」ではないでしょうか? もしそうであるのなら、注意点は特にない強健種です。大磯砂にさしているだけでも増えていきます。当然ですが、光、肥料、Co2があればより美しく育ちます。 とりあえず、検証されてみてください。

skyblue0032
質問者

お礼

上からですみません。 簡単な水草なんですね。 水草の種類を書かないのはちょっとひどいですよね。 ご回答ありがとうございました。