• 締切済み

1番好きな人が別の人と結婚

こんばんわ。 恋愛のスランプに入ってしまった私にアドバイスをください。 現在25歳です。 話はさかのぼりますが、14歳のときに出会った彼との話です。彼は今年27です。 初めて出会ったときは、お互い中学生という若いときです。 恋や愛がなにかもわかっていなかったときに半年間だけ付き合いましたが、いろいろあり 別れました。 そのあと、お互い別の人と付き合っていましたが、彼とはなんだかんだですっと関わってきました。 というのも、なぜか彼は私が絶体絶命のピンチや 本当にお先真っ暗!!というときに 必ず現れる人だったのです。 それまで半年・1年と連絡さえ取っていなかったとしても  必ずそういった困ったときに 電話をかけてきたりメールをしてくれたりと 不思議な人でした。 何が不思議って、私は彼にいつも「困ってる」「辛い」などいっさいSOSを出していないのにも関わらず テレパシー?と思うほど絶妙なタイミングで現れる人だったからです。 そして、毎回そういうときには 私は自分の悩みを打ち明けずして、彼は景気のきれいなところなどに私を連れ出し、ただ笑い合い 傷が癒えていく・・・といったかんじでした。 18歳のとき、数年信じていた人物からのひどい裏切りがあり、本当に挫折しました。 そのとき、私が電話をかけたのは、同性の親友でもなく、2年ほど音沙汰の無かった彼でした。 ずいぶんと精神的にも病んでしまっていたし、かなり荒れた時期でしたが、1年間ただただそばにいてくれた彼。 その1年は、朝方だろうが・次の日彼は早朝から仕事だろうが・どこにいようが・誰といようが いつも駆けつけて来てくれて 話したくないならしなくてもいい といったかんじで隣に居てくれたんです。 彼に、6ヶ月ほど付き合ってくれと言われましたが、あまりにも大事すぎて・・・親よりも友達よりも 何よりも誰よりも私を理解してくれる彼を 恋人にするのが怖かった私は 告白をずーっと受けずに ただ彼の無償の愛に浸っていました。 一緒にいるころ、よく思っていたことは、とにかく絶大な安心感が得られる。 彼に会った瞬間に、あーーーここ!!ここが私の居場所なんだ。ようやく私は自分の真の居場所を 見つけたんだ  と、常に思っていました。 なにがそう思わせたのかはわかりませんが、とにかく彼の存在は大きすぎて・・・ 今までも これからも味わったことの無い感覚です。(わかるひとにはわかるかな?) 彼はよく言っていました。 お前の幸せが俺の幸せだから、相手が俺じゃなくてもいい。 だから、とにかく幸せになってくれ。とにかくお前は笑ってろ!誰より、俺より。 と。 その後、1年を経て、ようやく私は もうこの人しかいないと気づき、彼の元に飛び込む勇気を持ちましたが、見事にタイミングがずれ、彼には彼女ができました。。 翌年には、彼女に子供ができて、2人は結婚しました。 今や・・・3児のパパです。 終わったはずの関係でしたが、彼に彼女ができてからも数回会いましたし、結婚が決まり 籍を入れるか入れないかの微妙な時期にも1度会って他愛の無い会話をしました。 それが最後です。5年前の話です。 なんて言うのでしょう・・・? 彼と私の間には見えない強い絆が常にあって、離れていてもお互いをかばったり、 心配したり、気遣ってしまう2人です。 それは、昔から変わっていません。彼に奥さんがいても、私に彼氏がいても そんなのよりも強くつながってしまうです。 私たちが最後に会って交わした会話は・・・ 「死ぬ前にもう1度会おう。次会ったときは・・・絶対」 「お互いに女でもなく男でもなくなったとき、たとえば60とか70とか、よぼよぼになって、そしたら縁側で思い出話でもしような」 こんな会話でした。 だから、もう 離れても大丈夫だって思ったんです。私たちはどうせまた会えるっていう絶対的な自信が私にはあったからです。 現在私には結婚も視野に入れている彼氏がいます。 そして、半年前、ずっと連絡を取っていなかった(4年くらい) あの彼からSNSで連絡がきました。 それから数回(月に1回くらいの間隔で)連絡を取っていた末に 飲みに行こうか という話に なってしまいました。 会っても何もない!!会っても大丈夫!!そう思っていたのに、日にちっが近づくにつれて どんどん怖くなってきました。 また、彼に夢中になってしまったらどうしよう。わたしはともかく、彼は既婚者だし・・・そんな彼に のめり込んでしまったらただ辛い思いをするだけなんじゃ?とか・・・ 私の中で 彼は一生変わらないポジションで、NO.1の場所にいるんです。 最初は彼以上の人を探そうと必死でしたが、ようやく去年あたりに もう諦めて  NO.2以下の人にしか出会えない。だからそれでいい。と思ってきました。 そしてどこかで期待している自分もいます。 今じゃなくても きっといつか10年後・20年後 もしくは本当に死ぬ前に 彼と結ばれるんだ と。 そんなNO.1をずっと陣取っていた彼に会うとなったら話は変わってしまいます。 私は、彼に会うべきなのでしょうか?やめとくべきなのでしょう? 皆さまなら行きますか? 2人の約束どおり、男や女じゃなくなった頃まで待つべきなのか・・・? 最近そんなことばかり考えてしまい、どうしようもなくここに書かせていただきました。 ご意見 お待ちしております。 長文を読んでいただき、本当にありがとうございます。

noname#204455

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 現在私には結婚も視野に入れている彼氏がいます。    > そして、半年前、ずっと連絡を取っていなかった(4年くらい) あの彼からSNSで連絡がきました。   古彼に会うのであれば今彼を連れて会えば良いでしょう。     古彼とは清い関係なのですから今彼も一緒に会うことには問題ないでしょう。 

noname#196270
回答No.3

回答者NO2です。 お礼ありがとうございます。 >2人の絆に勝てないと悩んでいたこともあったみたいで 奥様すごいですね! それでも結婚したいほどご主人のことを 愛していらっしゃるんですね。 そして自分と夫との絆をもっと深くするために 短期間の交際で出来婚してそれから2人作って・・・。 奥様は今は二人の絆に勝てないけれど 高齢になって死ぬまでに夫との絆を深めようとされているんですね。 それを汚い女と見る人もいるかもしれませんが 妻という同じ立場から見るならば奥様を尊敬します。 私も主人のことをそこまで愛せる様に努力したいですね。 あなたの幸せを願っていますね♪

質問者

お礼

そうですね。 本当にすごいと思います。彼と交際していたときから 彼女はとにかく彼のことが大好きみたいで、 120%彼を信じている姿勢に圧倒されました。 結婚後、彼女のブログを拝見したときには 彼の悪口ばかりでしたけどね・・・ 本当に離婚したい。付き合ってるときは最高だったのに 結婚したら現実は甘くなかった。。 離婚したいけど、子供の父親だから別れるなんてもうできない・・・  そう書いてあったのです。 そんな程度なら私に彼を返してほしいと毎晩思いましたが、 もう仕方のない事。 私ももう彼らの結婚はかなり前に受け入れていますので、 邪魔はいたしません。 彼がとにかく 幸せでいてくれるのなら 本当にそれで十分です。 会うかは、まだわかりませんが 連絡がきたら もう1度考えてみようと思います☆

回答No.2

お気持ちよ~くわかります。 私も主人に対してそんな気持ちです。 もし主人が他の方と結婚していたら・・・ きっと奥様もお子様も一緒に 家族ぐるみでお付き合いしていたと思います。 あなた様も彼と会う時は 奥様とお子様もご一緒してもらってはいかがでしょうか? もし彼とあなたがいつかきっと結ばれるなら あなたが何も行動しなくても結ばれるでしょう。 (例えば奥様が死んで あなたが彼と結婚して3人の子を育てるとか・・・)

質問者

お礼

奥さんは、私と彼が昔付き合っていたことや 何年も関わってきたことを知っています。 奥さんのblogを友達に見せられたことがあり、 私は相当恨まれてました 苦笑 2人の絆に勝てないと悩んでいたこともあったみたいで そういうのもあり、彼が籍を入れてからは会うこともやめ、 離れる覚悟を決めたのです。 やはり、会わない方がいいのかも。。 もし会うとしても二人は避けます。 友達に相談したら、付いてきてくれると言ってくれたので 友達を連れて飲みに行く程度にします。 が、私が今まで封じていた思いや 今の生活がいろいろと 壊れてしまう気がするので、会わない方がいいのかもと思います。。 ありがとうございます

回答No.1

映画のような素敵な話ですね 彼は結婚しているのなら周りから誤解を受けないよう合わない方が良いのでは?汗 どこでだれが見ているか解りません 悪い話は知らない内に直ぐ大きくなる性質が有ります 今の彼の幸せを願うなら素敵な思い出に出来ると思いますよ♪

質問者

お礼

そうなんですよね。 会いたいけど会いたくないという複雑な気持ちです。。 ありがとうございます。