• 締切済み

1番好きな人が別の人と結婚

こんばんわ。 恋愛のスランプに入ってしまった私にアドバイスをください。 現在25歳です。 話はさかのぼりますが、14歳のときに出会った彼との話です。彼は今年27です。 初めて出会ったときは、お互い中学生という若いときです。 恋や愛がなにかもわかっていなかったときに半年間だけ付き合いましたが、いろいろあり 別れました。 そのあと、お互い別の人と付き合っていましたが、彼とはなんだかんだですっと関わってきました。 というのも、なぜか彼は私が絶体絶命のピンチや 本当にお先真っ暗!!というときに 必ず現れる人だったのです。 それまで半年・1年と連絡さえ取っていなかったとしても  必ずそういった困ったときに 電話をかけてきたりメールをしてくれたりと 不思議な人でした。 何が不思議って、私は彼にいつも「困ってる」「辛い」などいっさいSOSを出していないのにも関わらず テレパシー?と思うほど絶妙なタイミングで現れる人だったからです。 そして、毎回そういうときには 私は自分の悩みを打ち明けずして、彼は景気のきれいなところなどに私を連れ出し、ただ笑い合い 傷が癒えていく・・・といったかんじでした。 18歳のとき、数年信じていた人物からのひどい裏切りがあり、本当に挫折しました。 そのとき、私が電話をかけたのは、同性の親友でもなく、2年ほど音沙汰の無かった彼でした。 ずいぶんと精神的にも病んでしまっていたし、かなり荒れた時期でしたが、1年間ただただそばにいてくれた彼。 その1年は、朝方だろうが・次の日彼は早朝から仕事だろうが・どこにいようが・誰といようが いつも駆けつけて来てくれて 話したくないならしなくてもいい といったかんじで隣に居てくれたんです。 彼に、6ヶ月ほど付き合ってくれと言われましたが、あまりにも大事すぎて・・・親よりも友達よりも 何よりも誰よりも私を理解してくれる彼を 恋人にするのが怖かった私は 告白をずーっと受けずに ただ彼の無償の愛に浸っていました。 一緒にいるころ、よく思っていたことは、とにかく絶大な安心感が得られる。 彼に会った瞬間に、あーーーここ!!ここが私の居場所なんだ。ようやく私は自分の真の居場所を 見つけたんだ  と、常に思っていました。 なにがそう思わせたのかはわかりませんが、とにかく彼の存在は大きすぎて・・・ 今までも これからも味わったことの無い感覚です。(わかるひとにはわかるかな?) 彼はよく言っていました。 お前の幸せが俺の幸せだから、相手が俺じゃなくてもいい。 だから、とにかく幸せになってくれ。とにかくお前は笑ってろ!誰より、俺より。 と。 その後、1年を経て、ようやく私は もうこの人しかいないと気づき、彼の元に飛び込む勇気を持ちましたが、見事にタイミングがずれ、彼には彼女ができました。。 翌年には、彼女に子供ができて、2人は結婚しました。 今や・・・3児のパパです。 終わったはずの関係でしたが、彼に彼女ができてからも数回会いましたし、結婚が決まり 籍を入れるか入れないかの微妙な時期にも1度会って他愛の無い会話をしました。 それが最後です。5年前の話です。 なんて言うのでしょう・・・? 彼と私の間には見えない強い絆が常にあって、離れていてもお互いをかばったり、 心配したり、気遣ってしまう2人です。 それは、昔から変わっていません。彼に奥さんがいても、私に彼氏がいても そんなのよりも強くつながってしまうです。 私たちが最後に会って交わした会話は・・・ 「死ぬ前にもう1度会おう。次会ったときは・・・絶対」 「お互いに女でもなく男でもなくなったとき、たとえば60とか70とか、よぼよぼになって、そしたら縁側で思い出話でもしような」 こんな会話でした。 だから、もう 離れても大丈夫だって思ったんです。私たちはどうせまた会えるっていう絶対的な自信が私にはあったからです。 現在私には結婚も視野に入れている彼氏がいます。 そして、半年前、ずっと連絡を取っていなかった(4年くらい) あの彼からSNSで連絡がきました。 それから数回(月に1回くらいの間隔で)連絡を取っていた末に 飲みに行こうか という話に なってしまいました。 会っても何もない!!会っても大丈夫!!そう思っていたのに、日にちっが近づくにつれて どんどん怖くなってきました。 また、彼に夢中になってしまったらどうしよう。わたしはともかく、彼は既婚者だし・・・そんな彼に のめり込んでしまったらただ辛い思いをするだけなんじゃ?とか・・・ 私の中で 彼は一生変わらないポジションで、NO.1の場所にいるんです。 最初は彼以上の人を探そうと必死でしたが、ようやく去年あたりに もう諦めて  NO.2以下の人にしか出会えない。だからそれでいい。と思ってきました。 そしてどこかで期待している自分もいます。 今じゃなくても きっといつか10年後・20年後 もしくは本当に死ぬ前に 彼と結ばれるんだ と。 そんなNO.1をずっと陣取っていた彼に会うとなったら話は変わってしまいます。 私は、彼に会うべきなのでしょうか?やめとくべきなのでしょう? 皆さまなら行きますか? 2人の約束どおり、男や女じゃなくなった頃まで待つべきなのか・・・? 最近そんなことばかり考えてしまい、どうしようもなくここに書かせていただきました。 ご意見 お待ちしております。 長文を読んでいただき、本当にありがとうございます。

noname#204455
noname#204455

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 現在私には結婚も視野に入れている彼氏がいます。    > そして、半年前、ずっと連絡を取っていなかった(4年くらい) あの彼からSNSで連絡がきました。   古彼に会うのであれば今彼を連れて会えば良いでしょう。     古彼とは清い関係なのですから今彼も一緒に会うことには問題ないでしょう。 

noname#196270
noname#196270
回答No.3

回答者NO2です。 お礼ありがとうございます。 >2人の絆に勝てないと悩んでいたこともあったみたいで 奥様すごいですね! それでも結婚したいほどご主人のことを 愛していらっしゃるんですね。 そして自分と夫との絆をもっと深くするために 短期間の交際で出来婚してそれから2人作って・・・。 奥様は今は二人の絆に勝てないけれど 高齢になって死ぬまでに夫との絆を深めようとされているんですね。 それを汚い女と見る人もいるかもしれませんが 妻という同じ立場から見るならば奥様を尊敬します。 私も主人のことをそこまで愛せる様に努力したいですね。 あなたの幸せを願っていますね♪

noname#204455
質問者

お礼

そうですね。 本当にすごいと思います。彼と交際していたときから 彼女はとにかく彼のことが大好きみたいで、 120%彼を信じている姿勢に圧倒されました。 結婚後、彼女のブログを拝見したときには 彼の悪口ばかりでしたけどね・・・ 本当に離婚したい。付き合ってるときは最高だったのに 結婚したら現実は甘くなかった。。 離婚したいけど、子供の父親だから別れるなんてもうできない・・・  そう書いてあったのです。 そんな程度なら私に彼を返してほしいと毎晩思いましたが、 もう仕方のない事。 私ももう彼らの結婚はかなり前に受け入れていますので、 邪魔はいたしません。 彼がとにかく 幸せでいてくれるのなら 本当にそれで十分です。 会うかは、まだわかりませんが 連絡がきたら もう1度考えてみようと思います☆

noname#196270
noname#196270
回答No.2

お気持ちよ~くわかります。 私も主人に対してそんな気持ちです。 もし主人が他の方と結婚していたら・・・ きっと奥様もお子様も一緒に 家族ぐるみでお付き合いしていたと思います。 あなた様も彼と会う時は 奥様とお子様もご一緒してもらってはいかがでしょうか? もし彼とあなたがいつかきっと結ばれるなら あなたが何も行動しなくても結ばれるでしょう。 (例えば奥様が死んで あなたが彼と結婚して3人の子を育てるとか・・・)

noname#204455
質問者

お礼

奥さんは、私と彼が昔付き合っていたことや 何年も関わってきたことを知っています。 奥さんのblogを友達に見せられたことがあり、 私は相当恨まれてました 苦笑 2人の絆に勝てないと悩んでいたこともあったみたいで そういうのもあり、彼が籍を入れてからは会うこともやめ、 離れる覚悟を決めたのです。 やはり、会わない方がいいのかも。。 もし会うとしても二人は避けます。 友達に相談したら、付いてきてくれると言ってくれたので 友達を連れて飲みに行く程度にします。 が、私が今まで封じていた思いや 今の生活がいろいろと 壊れてしまう気がするので、会わない方がいいのかもと思います。。 ありがとうございます

回答No.1

映画のような素敵な話ですね 彼は結婚しているのなら周りから誤解を受けないよう合わない方が良いのでは?汗 どこでだれが見ているか解りません 悪い話は知らない内に直ぐ大きくなる性質が有ります 今の彼の幸せを願うなら素敵な思い出に出来ると思いますよ♪

noname#204455
質問者

お礼

そうなんですよね。 会いたいけど会いたくないという複雑な気持ちです。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚したのに他の人を好きになりかけてます。

    半年前、長くつきあっていた彼と結婚しました。 納得の上の結婚で何の不安もなく結婚をしたのですが、 結婚してから私の仕事が忙しくなったこともあり、夫婦としての会話がその時期減ってしまい、口を開けばケンカしてたりと あまり良い状況ではなくなってます。 ながく付き合ってたのですが、同棲することもなく、お互い実家暮らしで結婚して、初めて二人の生活を始めたのですが、今まで、空気感とか似てると思ってたのに、全くの正反対状態で本当に離婚を考えたことも多々あります。義母が主人の事を凄く構うので、それも一つの原因かもしれません。 そんな中、会社の同僚で凄くウマの合う人がいて話をすればするほど 私の中で存在が同僚から好きな人へと変わってきてるように思えます。 ただ、私自身結婚したばかりの身でこんな事を思ってしまってはいけないと思ってるのですが、それでも、止まらないのです。 彼氏彼女の世界ならまだ簡単なのに結婚してしまったために本当にどうしたらいいのか考えてます。 安易に離婚に踏み切るわけにはいかないし。。 どなたか良いアドバイス頂けないでしょうか??

  • 婚約中です。この人と結婚すべきでしょうか?

    婚約中、この人と結婚するべきでしょうか? 婚約をしています。婚約指輪をもらい、お互いの親に紹介しました。 今、結婚するべきか迷っています。。 (後ろ向きな理由) ・彼から私に連絡がつかないと、電話やメールで居場所の確認を頻繁にする→そういうのは嫌だといってもやめない ・別れたくないと泣く→断固として別れる気がないと言い張る ・二人の距離をおいている間(私が時間が欲しいと言った)、私の親に勝手に会いにいき、自分の親が挨拶をしたいといっていると話しに行く ・人の過去話をあらいざいらい聞いた後に、実は自分は・・・と話す ・体の関係を持つ前に「いったことがあるか?」と確認する ・スケジュールを早めに立てないと気がすまなく、私にもそれを押し付ける ・自分と結婚すれば、幸せになれると言い張る。→それは自分が私と結婚すれば幸せだからと言う (前向きな理由) ・家庭的であり、家事全般こなせる ・大切に思ってくれている ・経済的に困らなそう といろいろ挙げましたが、彼はきちんとA型、私は自由気ままなB型。 まず性格的にペースが合わないのが、一番考えてしまう理由です。 また、彼に男らしさや性的魅力を感じません。 結婚するべきでしょうか?

  • 結婚は考えられない人とのお付き合い

    私は現在24歳の会社員の女性です。 わかりにくくなりそうなので、質問から述べます。 現在お付き合いをしている方は16歳上の40歳です。 歳の差はありますが、まだ付き合って半年ですが非常に関係はうまく行っています。 しかし、最近ふと、結婚の事を考えました。 結婚の話は出てはいませんが、今後、2人で結婚の話になった場合、私はどう考えても彼とは結婚できない(幸せになれない)としか思えないのです。 そんな気持ちがありながらも、今は結婚の話は2人でしていないので、 大好きでたまらない状態なのですが、こんな気持ちで40歳の男性とお付き合いを続けていくのは大変失礼な事をしているのではないかと最近思うようになりました。私は、別れるべきでしょうか。。?そもそも、40歳男性とのお付き合いのお返事をする時、そこまで考えてお返事するのが普通なのでしょうか?? 何でも良いので、意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 以下、背景になります。 まず結婚できない(結婚しても幸せになれない)と思う理由です。 ・私に奨学金という500万の借金がある(月2万3千円の20年間返済) ・私が子供がどうしても欲しい ・私は両親の介護をしなければならない この前提で、幸せな結婚はどうしても考えられません。彼はお金持ちでもなんでもない、普通のサラリーマンです。この前提がはっきりしている状態で40歳男性とすぐ結婚・出産したとしても、幸せな結婚はどんなに愛情が深くても、金銭面、精神面に厳しく、つらくなっていくとしか思えないのです。 歳が近い人との結婚でも、不慮の事故等で同じような状況になる可能性はあります。両親、彼が介護が必要になるとも限りません。しかし将来そんな苦労の可能性がある結婚は、私はどうしてもする気になれません。 私は、彼の事は本当に大好きです。本当にスキだったら、なんでも乗り越えられるといいますが、乗り越えられないものがあったら、その人のことを本当に愛していないということになるのか。。私は自分の事ばかり考えている自己中人間なのかと悩む毎日です。 長くなりまして、申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 好きな人が結婚してしまいました。。

    同じ会社の3個上の人と、昨年春に一緒に飲む機会があり、それからそのあと2人で3回ほど飲みに行きました。彼の家にも遊びに行きました。 その人のことはいいなーとは思っていたので、飲みに行ったし、家にも行ったのですが、初めてふたりで飲んだあと、ベッドに寝転がりながら、僕でよくない?などと、遠回しに付き合おう的な言葉を言われました。このときは、まさか初めてのデート!?でそんなこと言われると思っていなかったし、好きな気持ちはあるけどまだ相手のこと何も知らないし・・と思ってはぐらかしました。 そのあと家に行った時も、同じ感じで言われました。でも、軽い感じだし私も素直でないので、はっきり付き合ってくださいと言われないと、はいとは言えませんでした。そのときはもう、付き合いたい気持ちはあったのですが・・・ その後、飲みいこうと、誘われなくなり、連絡も二週間に1回、3週間に一回、2ヶ月に一回、、というように来なくなりました。ここ最近はほとんど来ることはなかったです。 私から連絡することもありましたが、デートのお誘いメールなどはしてませんでした。 昨年の夏頃は、連絡が来なくなってきたショックもあってか、夏バテやそのあと肌荒れなどにも悩まされました。 最近、ようやく精神的にも落ち着いてきていましたが、まだ彼のことは諦めてませんでした。 やっぱりこの人がいいな、と思い始めていました。 そんの矢先、先週金曜日に彼が結婚したと知りました。夕方、仕事中、向かいの席の人がその隣の人に、⚫️⚫️結婚したらしいよ。と言っていました。。 その瞬間、凍りつきました。 あまりの衝撃に思考が止まり、そして涙がでそうでした。仕事中なので必死に冷静になろうとしました。 ちなみに彼はバツイチでした。子供はいませんでした。わたしと会っていたときは離婚して1年経ったか経ってないくらいだったと思います。 奥さんに浮気をされ、離婚したそうです。 なので、そのショックや、やはり浮気をされて離婚したとは言え独り身になって寂しかったのか、今思えば、結婚したい~とかそういう連絡きてたなと思いました。早くまた結婚したいと言ってたなと思いました。 それでも、私と会っていたのがちょうど1年近く前。彼女できた、なら分かりますが、結婚・・。本当に衝撃的です。 早くないですか。そんなものなのでしょうか。 きっと私に連絡がこなくなったあたりからもう付き合いだしてたのかな~と思いました。 今は、なるべくもうその人のことは考えないようにしていますが、やっぱり考えてしまいます。あんな軽い告白をするような男と付き合ってても幸せにはなれない、とか自分に言い聞かせてます。 彼の顔をみれば思い出してしまうから、見たくないです。でも、同じ会社で、フロアはちがうけど私のフロアに週に1度ほどのペースで来ます。私の向かいの女性と男性が仕事で絡んでるのでそこにやってきます。電話もかかってくるので、お待ちください、と繋ぐだけですが、出たくありません。。 2.3週間前に彼から、最近元気なくない?とラインがきました。ホントにそう見えたのか分からないけど、今思えば、俺が結婚したこと耳に入ったかな。それで元気ないのか?という意味だったのかな~とか思ったりしてます・・。 もう向こうから連絡くることもないだろうし、私からもしませんが、会社の私のフロア通路とかでばったり会ったらどう反応していいかわかりません。。今までは、あれ?メガネにしたんですか?とか私の部署の⚫️⚫️さん、また合コンしたらしいですよ、とか話をしたりしてましたが、、もうそんな話をする気にはなりません。わたしの向かいの女性のところに来たときも、たまに会話に入ってましたが、もう入る気になりません。 仕事なんだから、もちろんそのへんは社会人として割り切らないといけないのはわかっています。でも結婚生活の話とかを目の前でされたら耐えられません・・ 会社で会ったら、結婚されたらしいですね?おめでとうございます!などと言ったほうがいいでしょうか? そしてわたしは早く彼への気持ちをゼロにするにはどうしたらいいでしょうか。 やっぱり早く別の好きな人を見つけるしかないでしょうか。 なんだかとても長文になりすみません。 誰にもこの気持ちを話せず苦しいです。

  • 結婚について聞くには

    自分27、相手23、付き合って2年になる彼女がいます。 周りが結婚していったり、その結婚式に参加ししてたら結婚願望が強くなりました。 とはいえ、今すぐしたいとかではありません。 自分の中では30歳になる再来年までに結婚出来たらいいな程度です。 彼女の結婚への考えがよく分かっていません。 半年ほど前に聞いた事があったのですが、まだ社会人になりたてもあり「よく分からない」との事でした。 それっきり話もしていませんが、彼女の同期との会話では結婚の話題(内容不明)が出たり、自分との会話でも一般的な結婚式の話をしたりしています。 いろんな人の意見を見ていると、やはりプロポーズよりも前にお互いの結婚のイメージを擦り合わせた方が良いと思いました。 そのため、いずれはもう一度すべきかなとも考えてます。 しかし、どのように聞けばいいか分かりません。 どうしても、話題にすれば相手にプレッシャーを与え、関係が悪くなるのではないかと不安になります。 聞き方だったり、良い方法をご存知でしたらご教授ください。 ちなみに、最近、記念日旅行に行き、「こうして2年迎えれて幸せ」と言われたり、普段も楽しく過ごせているので関係性は良好です。

  • 結婚向きじゃなくても好きな人と結婚したほうがいい?

    32歳女です。 18歳の時に付き合っていた彼氏に結婚しようと言われました。 私がほんとにほんとに好きになった彼で、その人と結婚できたらこの上なく幸せなのだろうと思います。 ただ…彼は理想の結婚相手ではないのです。 18歳の頃(彼22歳) 仕事がいちばん。友達も大事。その次が私?? って感じで…どっちかというとセフレなんじゃ…って感じでした。それでも私は彼の仕事に対する熱意とか、私にはない行動的で何にでも一生懸命でブレない彼を尊敬していました。 でも、この関係はいけないと思い新しい彼氏をつくり関係を断ちました。 ほんとに諦められたのは6年くらいかかったと思います。 彼は彼で頑張っていて、私は私で頑張っていれば、好きだから一緒にいるのが幸せだとは限らないと思い、自分でちゃんと納得して整理しました。 彼は自分の夢を叶え独立し、東京で頑張っています。 地元にもしょっちゅう帰っては来ていて この12年の間、何年かに1回会うこともありました。 私はこの12年、何人かとお付き合いしましたが結婚には至りませんでした。 去年くらいから、彼が私の結婚を気にするようになりました。 その時私に彼氏がいたので《手に入らないものを欲しくなる》ようなものなのかもしれませんが、『俺の方に戻ってこないか??俺も昔と違って大人になった。仕事も地元でもできるようになったから戻ってきてもいい』と。 私は昔の私への気持ちはどうであったとしても一番好きな人にそう言ういうことを言われて報われたような気がして幸せでした。 ただ、その時は結婚を考えた彼氏もいたし、彼のことは好きだけど結婚してはいけないタイプだと思っていたので 『私は30歳にもなってあなたに振り回される体力はない』と冗談で言いました。 今年に入り、その時付き合っていた彼氏とは別れることになりました。12年前の彼とは関係なく、2人の問題で。。。 そして4ヶ月前に私が東京に行く用事があり、私から連絡して東京観光してもらいました。 お互いよりを戻そうとかの話もなく、セックスもなく久し振りの再会で近況報告して帰って来ました。 彼からは地元に帰る度《会いたい》とメールがきました。(まぁこれは何年も前からもたまにあり、セックスしたいだけかも知れないんですが…) 日にちが合わないこともあり会いませんでしたが、先日、2人で2泊3日の旅行へ行ってきました。お互いフリーだしいいかなと思い… 旅行は楽しかったのですが、やはり私の心の中にしまっていた彼への想いが再発してしまいました。 やっぱりこの人なのではないかと… でも、 彼は仕事はできるけど…わが道を行くタイプなので私が泣くことになるのはわかっています。 結婚しても仕事上毎日家に帰って来ないだろうし、女性関係もよくわかりません。 市川海老蔵さんみたいなタイプかも… 彼がいう通り昔に比べればだいぶ自分勝手でなくなりましたが、人間の本質は変わらないと思うのです。(暴言、暴力、ギャンブル、悪酒などはありませんが) 私の結婚相手の理想は世間一般的な優しくて家族思いで仕事ができて。。。 みたいな感じです。そんな完璧がいないことはわかっています。 ただ、彼はかけ離れてる… 私の不安は、今彼と戻ってまた彼に振り回されて捨てられたら、前回気持ちを整理するのに6年はかかったのに、こんな年になってちゃんと結婚もしたいのにまた何年引きずらないといけないんだろうと思ってしまうんです。 でも、私の悪い癖は理想の結婚相手に出会っても 優しさに甘えて有り難さを忘れてしまい、もっとこうしてほしいとか何故こうしてくれないのだろうとか欲がでてしまいます。(ワガママいったりはしませんよ。心の中でモヤモヤします) そういう人は合わせる力はあっても決断力がなくイライラしてしまったりするんです。 そして別れてしまう。私が悪いんです。… 12年越しの彼の場合は 初めから何も期待してないので、ちょっとしたことで《こんなことしてくれた》となってしまう。 手も繋いでくれないし、荷物とかもほんとに重たいものや、言えば持ってくれるとかで、先々歩いたり…(彼がいう通り大分ましにはなってますが) でも、尊敬しているし嫌いにはなれません。 一般的な結婚向きな人と結婚するのが幸せで親も安心するし、年取った時にこれでよかったんだって思えるような気がするんです。 でも、私の曲がってる性格ゆえ そういう人は飽きてしまう。 私みたいな女は結婚向きじゃなくても、好きで尊敬できる人と結婚したほうがいいのでしょうか? それとも、ちゃんと将来を考えて結婚向きな人を探したほうがいいのでしょうか?? まだ20代前半ならいいのですが、30代なので結婚も考えるとリスクが高くて悩みます。 友達はほとんどがやめといたほうがいいと言います。。。 長文ですみませんm(__)m

  • 結婚したい人がいます。

    私は41才の女性です。離婚して6年、中1の娘がいます。彼は34才、婚姻歴はなく、一年半程の付き合いです。 関係は良好です。忙しい時でも二人で過ごす時間を作ってくれますし、暇な時は必ず一緒にいてくれます。来月、何とか二人で休みをとって旅行にも行きます。 会話も多く、何気ない日常の話から悩みや愚痴までお互い何でも話してると思います。娘とも良い関係で、部活のことなどよく二人で話をしています。 今とても良い状態で幸せなのですが、最近結婚したくて仕方ありません。 理由は、私が子供を持ちたいと考えているからです。年齢的に今を逃したらもう子供は望めないという焦りがあります。 もちろん、ただ子供が欲しいだけではなく、彼と子供を作って一緒に育てていきたいという思いからです。 彼は真面目な人で私のことも娘のことも大事にしてくれますし、真剣に付き合ってくれていると思います。でもこんな気持ちを話したら離れていってしまいそうで正直怖いです。 同時に、何年かしたら若いお嫁さんをもらって去って行ってしまうのでは…という思いもあります。 この気持ちを彼に打ち明けるべきがどうか、アドバイスをいただきたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 友達と好きだった人が結婚します。

    1年以上前に両片思いの好きな人がいました。 その頃、私の友達(女)が既婚者と不倫しており、辛いと毎日電話をしてくる彼女に、楽しい事だけ考えようと私の友達と会わせて、色んなことを一緒にしました。そこには、私の好きだった人もいました。 話は変わりますが、私は小学生の頃酷いいじめにあってました。毎日生き地獄で1人ぼっちで、でも親の前では辛くないふりを繰り返し、大人になった私は短所と言えるほど人に気を遣う性格になっていました。そのいじめっ子たちの中に彼女もいました。ですが、何も覚えていなかった彼女に対して、20年の時を経て事を荒立てるのも気を使った私は普通に接してました。 そんな彼女と彼と私の3人で仲良くなり、私は誰かがハブにならないよう、何をするにも気を回してました。 しかし気付けば、彼と彼女は2人で遊んだり、私が予定入ってる日を狙って「今回は、あなたも誘うことになったから」と食事に誘われたり、次は私と彼2人で行こうってなったよ、などと彼女から言われました。彼も、私に嘘をついたりしてました。 その後すぐ、2人は付き合うことになりました。付き合ってなかった私に何の権利も無いのは分かっています。ですが、何も信じられなくなって食事も取れなくなり、2人と距離を置きました。半年後、周りに支えられ笑顔を取り戻してきた私に、彼が「彼女を好きだと思うけど、幸せじゃない。○○(私)と話せなくなって辛い」と泣きながら言いました。私は「私の人生にあなた達2人とももう必要ない」といい、縁を切りました。 それから半年後、2人は結婚しました。自分の選択を後悔していませんが、今も私の中に恨みの感情が鉛みたいに存在しています。どこかで、2人が上手くいかなければいいと思っていたのに、結婚まで至った。未練なんかは1ミリもないのに、憎い。こんな感情捨て去りたいです。どうしたら、自分の幸せだけを考えられますか?

  • 結婚を決めた人を誘うこと

    当方28歳営業マンです。 2年前に仕事上で知り合った4つ年上の女性(取引先)がいます。 取引先ということもあり、また当時は別に好きな人がいたりしたので 特に恋愛感情もなく、よきビジネスパートナーとしてやりとりして いたのですが、今年の夏に新規の仕事をいただいたころから妙に 気になる存在になりました。 その仕事も終わり、その人のことをもっと知りたい気持ちがあり 10月にお疲れ会として関係者4人で飲みに行きました。 とても楽しい飲み会でみんな満足してくれたようでした。 ちなみにこのとき結婚の話になり、間接的に「私は結婚 しないって言ってる」という話を聞きました。 私は接待的な振る舞いが得意なので、料理の取り分けなどの 細かい気配りやお店選びなど、普段では気づかない一面に 感動しました、そしてクリスマスまでお互いがんばりましょう(笑) というお礼メールを翌日いただきました。 ちょっとうれしかったので、後日2人で飲みにいかないか?と 誘ったところOKで、ビール好きの彼女のためにベルギービール のお店にいきました。 ビールのうんちくなどを交え、話は弾み盛り上がってお互い 楽しい気分になったとき、彼女がこう切り出しました。 「実は私会社を辞めるんです。一回り上の人と結婚することに・・」と。 頭が真っ白になりました。 私の気持ちを察したから言わなくてはいけないと思ったのか・・ 動揺しながらも、恋愛についての話を続けました。 彼女の好きな条件に私は当てはまっていたようで、半年前に今の ように会っていたら、「○○さん(私)が運命の人になっていたかも しれない」といわれました。タイミングって難しいね・・・と。 その帰りふっと「オレはあなたのことが好きです」と言って しまいました。 彼女は「ありがとう。うれしいです」とだけ言ってその日は 別れました。 翌日メールがきて、「とても魅力的な人であったので動揺 したけど、本当に嬉しかったです」、と(気を使っているだけ かもしれないけど)。 また、いつも私がおごっていたので、今度はランチでもご馳走 しますね、ともかかれていました。 結婚する相手に対し、積極的に誘うのはお互いのためにならない 気がして、抵抗を感じていますが、正直な気持ちとしてはランチ 限られた時間でも会いたいです。 ランチご馳走する、と言っていたけどおそらく相手から連絡 してくることはないと思うので自分から連絡したいと思って いますが、果たしてこういった状況で誘うことはアリなのでしょうか? 自分のなかでまだ判断がついていないので参考までにご意見 いただければ幸いです。 長文にて失礼しました。

  • 今度友人の結婚式でスピーチをすることになりました。

    今度友人の結婚式でスピーチをすることになりました。 手紙で行います。どなたか辛口で添削ください。 ただいま、ご紹介にあずかりました、新婦○○○さんの友人の△△と申します。 ☆☆さん、○○○、ご結婚おめでとうございます。 ご両家、ご親族の皆様におかれましても心よりお祝い申し上げます。 ○○○へ手紙を書いてきました。 ○○○へ 結婚おめでとう。 今日は○○○の幸せな姿を見るのを楽しみにしていました。 ○○○との出会いは中学2年の時に同じクラスになったのがきっかけだよね。 人見知りの私に、前の席に 座っていた○○○が話かけてくれたのを覚えています。 あれからもう10年が経ちました。 中学を卒業してからお互い忙しくてなかなか連絡が取れなかったけど、成人式を過ぎた頃から 頻繁に電話をしたり、飲みに行ったりしました。 悩み事など色んなことを話したね。 ○○○は楽しい話題が豊富でいつも笑わせてくれました。 私の話はいつも真剣に聞いてくれました。 外国に二人で行ったとき、○○○が現地の人と英語で会話をしているのを見てさすがだなと思いました。 そして、その可愛らしくてアジアンビューティーな○○○は現地の人に ことあるごとに話しかけられてましたね。 ○○○から結婚の報告を聞いた時、私はとても嬉しかったです。 これからは一人で頑張りすぎず、☆☆さんと支えあう事で公私共に充実した 未来へ向かって歩んでください。 そして、たまには私ともお付き合いください。 本当におめでとう!! お幸せに。