• 締切済み

友達と好きだった人が結婚します。

1年以上前に両片思いの好きな人がいました。 その頃、私の友達(女)が既婚者と不倫しており、辛いと毎日電話をしてくる彼女に、楽しい事だけ考えようと私の友達と会わせて、色んなことを一緒にしました。そこには、私の好きだった人もいました。 話は変わりますが、私は小学生の頃酷いいじめにあってました。毎日生き地獄で1人ぼっちで、でも親の前では辛くないふりを繰り返し、大人になった私は短所と言えるほど人に気を遣う性格になっていました。そのいじめっ子たちの中に彼女もいました。ですが、何も覚えていなかった彼女に対して、20年の時を経て事を荒立てるのも気を使った私は普通に接してました。 そんな彼女と彼と私の3人で仲良くなり、私は誰かがハブにならないよう、何をするにも気を回してました。 しかし気付けば、彼と彼女は2人で遊んだり、私が予定入ってる日を狙って「今回は、あなたも誘うことになったから」と食事に誘われたり、次は私と彼2人で行こうってなったよ、などと彼女から言われました。彼も、私に嘘をついたりしてました。 その後すぐ、2人は付き合うことになりました。付き合ってなかった私に何の権利も無いのは分かっています。ですが、何も信じられなくなって食事も取れなくなり、2人と距離を置きました。半年後、周りに支えられ笑顔を取り戻してきた私に、彼が「彼女を好きだと思うけど、幸せじゃない。○○(私)と話せなくなって辛い」と泣きながら言いました。私は「私の人生にあなた達2人とももう必要ない」といい、縁を切りました。 それから半年後、2人は結婚しました。自分の選択を後悔していませんが、今も私の中に恨みの感情が鉛みたいに存在しています。どこかで、2人が上手くいかなければいいと思っていたのに、結婚まで至った。未練なんかは1ミリもないのに、憎い。こんな感情捨て去りたいです。どうしたら、自分の幸せだけを考えられますか?

みんなの回答

• sfswr
回答No.2

途中から意味がわからなくなって内容を正確に理解するのに何度も読み直しました・・ 要するに1年前頃までの数年間?くらい友達付き合いしてた女性は20年ほど前にあなたをいじめてた連中の1人だったんですよね? あなたからしたらクズ女性ってことですよね? そのクズ女性と20年の歳月を経て友達になり、その女性が不倫で苦しんでたからあなたの想い人も含めて友達を何人か紹介してみたらあなたの好きな人とその女性が付き合い始めたってことですよね あなたからしたら20年前に自分をいじめたクズ女性が自分の好きな人と付き合ったんだからそりゃ2人の幸せを願うのは難しいでしょうし不快でしょうね でも人をいじめるようなクズ女性を好きになるような男性なんだから、既に書かれてるようにその男性のことも全然好きじゃないんですよね? なら嫉妬してるわけでもなく、質問文に書かれてる通りあなたの中にあるのは「憎しみ」ってことですよね いじめられたその女性に憎しみを抱くのはわかりますが、男性のことも憎んでるんですか?だとしたら意味がよくわかりません まずは男性に「妻になってるあの女性、昔私のこといじめてたんだけど?しかもちょっと前まで不倫してたような最低女だよ?知ってんの?」と伝えてみて自分の思いの丈を打ち明けてみたらネガティブな感情は多少は解消されるかもしれません >こんな感情捨て去りたいです。どうしたら、自分の幸せだけを考えられますか? その憎しみの感情もあなたの一部なんだから受け入れた方がいいと思います 捨てるべき時がくれば消えているでしょう でもその前に自分は何に憎んでいて何が許せないのかよく自己分析した方がいいと思います そしたら気づくこともあるでしょう るろ剣の剣心だって巴の死から立ち直るには周囲の助言を踏まえた上で最終的には自分を徹底的に自己分析する必要がありました 「巴が実は生存している」と判明したから立ち直れたわけでは全くありません どちらにしても憎しみを捨てたいとおっしゃられてますけど人間は別に純粋で綺麗なだけの存在じゃないと思いますね

回答No.1

気にしなければいいだけでは。 どんな人生を歩んできたかはわかりませんが。 文面読んでるだけではただのやっかみにしか思えません。