• 締切済み

友達と好きだった人が結婚します。

1年以上前に両片思いの好きな人がいました。 その頃、私の友達(女)が既婚者と不倫しており、辛いと毎日電話をしてくる彼女に、楽しい事だけ考えようと私の友達と会わせて、色んなことを一緒にしました。そこには、私の好きだった人もいました。 話は変わりますが、私は小学生の頃酷いいじめにあってました。毎日生き地獄で1人ぼっちで、でも親の前では辛くないふりを繰り返し、大人になった私は短所と言えるほど人に気を遣う性格になっていました。そのいじめっ子たちの中に彼女もいました。ですが、何も覚えていなかった彼女に対して、20年の時を経て事を荒立てるのも気を使った私は普通に接してました。 そんな彼女と彼と私の3人で仲良くなり、私は誰かがハブにならないよう、何をするにも気を回してました。 しかし気付けば、彼と彼女は2人で遊んだり、私が予定入ってる日を狙って「今回は、あなたも誘うことになったから」と食事に誘われたり、次は私と彼2人で行こうってなったよ、などと彼女から言われました。彼も、私に嘘をついたりしてました。 その後すぐ、2人は付き合うことになりました。付き合ってなかった私に何の権利も無いのは分かっています。ですが、何も信じられなくなって食事も取れなくなり、2人と距離を置きました。半年後、周りに支えられ笑顔を取り戻してきた私に、彼が「彼女を好きだと思うけど、幸せじゃない。○○(私)と話せなくなって辛い」と泣きながら言いました。私は「私の人生にあなた達2人とももう必要ない」といい、縁を切りました。 それから半年後、2人は結婚しました。自分の選択を後悔していませんが、今も私の中に恨みの感情が鉛みたいに存在しています。どこかで、2人が上手くいかなければいいと思っていたのに、結婚まで至った。未練なんかは1ミリもないのに、憎い。こんな感情捨て去りたいです。どうしたら、自分の幸せだけを考えられますか?

みんなの回答

  • sfswr
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.2

途中から意味がわからなくなって内容を正確に理解するのに何度も読み直しました・・ 要するに1年前頃までの数年間?くらい友達付き合いしてた女性は20年ほど前にあなたをいじめてた連中の1人だったんですよね? あなたからしたらクズ女性ってことですよね? そのクズ女性と20年の歳月を経て友達になり、その女性が不倫で苦しんでたからあなたの想い人も含めて友達を何人か紹介してみたらあなたの好きな人とその女性が付き合い始めたってことですよね あなたからしたら20年前に自分をいじめたクズ女性が自分の好きな人と付き合ったんだからそりゃ2人の幸せを願うのは難しいでしょうし不快でしょうね でも人をいじめるようなクズ女性を好きになるような男性なんだから、既に書かれてるようにその男性のことも全然好きじゃないんですよね? なら嫉妬してるわけでもなく、質問文に書かれてる通りあなたの中にあるのは「憎しみ」ってことですよね いじめられたその女性に憎しみを抱くのはわかりますが、男性のことも憎んでるんですか?だとしたら意味がよくわかりません まずは男性に「妻になってるあの女性、昔私のこといじめてたんだけど?しかもちょっと前まで不倫してたような最低女だよ?知ってんの?」と伝えてみて自分の思いの丈を打ち明けてみたらネガティブな感情は多少は解消されるかもしれません >こんな感情捨て去りたいです。どうしたら、自分の幸せだけを考えられますか? その憎しみの感情もあなたの一部なんだから受け入れた方がいいと思います 捨てるべき時がくれば消えているでしょう でもその前に自分は何に憎んでいて何が許せないのかよく自己分析した方がいいと思います そしたら気づくこともあるでしょう るろ剣の剣心だって巴の死から立ち直るには周囲の助言を踏まえた上で最終的には自分を徹底的に自己分析する必要がありました 「巴が実は生存している」と判明したから立ち直れたわけでは全くありません どちらにしても憎しみを捨てたいとおっしゃられてますけど人間は別に純粋で綺麗なだけの存在じゃないと思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気にしなければいいだけでは。 どんな人生を歩んできたかはわかりませんが。 文面読んでるだけではただのやっかみにしか思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また友達が結婚。焦っています!

    こんにちは。25歳OLプリンです☆ 今週、また友達が結婚します。そして私が聞いている中では今年中に結婚する人は3人もいます。これからどんどん増えていくでしょう。 そんな中、私はとても焦り始めています。 私自身、常に「結婚したい!」という願望はないのですが、 結婚して幸せそうな友達を見ていると「結婚っていいかも。。」 って思ってしまいます。 親も祖父母も親戚も「結婚はまだなの?」とほぼ毎日のように聞いてきます。 そんなことばかり言われてると「結婚しなきゃいけないのかな?」という気になり、かなり焦ってきます。 現在、彼はいるのですが、週に一回も会わないので多分もうすぐ別れます。 別れてからが問題です。 ・まず、私はちゃんと結婚して幸せになれるのかな? ・本当に「結婚したい!」と思える男性に出会えるのかな? ・このままどんどん歳を取って行ったら魅力もなくなるし、 出会いも少なくなるので、焦って相手をちゃんと見ずに結婚してしまいそう…など、結婚に対しての色々な不安がこみ上げてきます。 みなさん、どうかこんな私に 「焦って結婚しなくてもいいんだよ」 というアドバイスをください。 このままだと焦りすぎて、出会ってすぐに結婚。→スピード離婚。なんてことになりそうで怖いです。笑

  • 元彼と結婚した友達との今後

    元彼と友達が結婚をしました。私と別れてかなり後に付き合い、結婚をしたのでそのことに関してはどうこう言うつもりはありません。結婚が決まるまで知らされていなかったのは不満ですが・・ ・。友達は私と元彼が付き合っていた頃に間に入ってくれてお互いの相談に乗ってくれていました。 友達とは今でも会うことはなくても付き合いは続いています。 このまま友達を続けていてもよいのか悩んでいます。友達はどう思っているのかも気になります。 結婚を知らされたときはあまりの驚きと久しぶりに元彼と会ったので何も言葉が浮かんできませんでした。 友達の行動を見ていると私と彼を二人きりにすらさせたくなさそうでした。 私は彼に対しては何の感情もありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 結婚相手と異性の友達

    結婚をして結婚相手とずっと幸せにいられたら素敵ですよね。 しかし結婚するまでにはいろんな人と出会いいろんな人を好きになりますが、結婚してからは結婚相手以外誰のことも好きだな、いいなと思わないというのはなかなかありえないと思うんです。 やはりいろんな人と出会う中で好感を持つのは人間として当然のことだと思います。 かといって浮気をするのは結婚相手を傷つけることになるので絶対にダメなことだと自分は思っています。 このような両方の気持ちがあって難しいんですが、 自分の中では、「結婚したら結婚相手が一番大切だから浮気などはありえない。でも新しく出会ったりする人に好感を持ったり魅力を感じることは当然の感情だから、そういう人とは友達として付き合う」という考えに行き着いたのですが、 とのような考えはよくないでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 結婚した女友達との付き合い方。

    恋愛とは違うと思いますが、ここで質問します。 知り合ってから5年弱の女性の友達がいます。職場で知り合い、不思議に気が合って彼女が転職してからも月に1~2回会って、食事・ショッピング・ブラブラ町歩き等をしていました。メールはほぼ毎日。 私は彼女には全然恋愛感情はなく、本当に良い友達としか思っていません。彼女も同じです。結婚を前提として付き合っている彼もいました。先週、その彼と入籍し新しいアパートに移りました。 私は、「君も人妻になったから、少しメールや遊びの誘いを控えた方がいいかな?旦那に悪いからね」と言ったのですが、彼女は今まで通りメールもしても良いし食事等にも行く、と言います。事実、早朝・深夜など旦那が一緒にいると思われる時間にもメールが来るし、結婚して初めての週末の夜も私と深夜まで(終電まで)飲んでいました(私は、結婚祝いを渡すだけのつもりでいたのですが、、、)。私は、新婚の時くらい早く帰った方がいいよ、と帰宅を勧めたのですが、「友達と飲んだり話したりするのも大事」と言って飲んでいました。 私の質問は; 1, 彼女のような女性=結婚してからも独身の時代の男性の友人と二人だけで出かける人=は、多いのですか? 2, 旦那が、嫌な思いをするとは思わないのでしょうか? 私が彼女の立場にあるとすれば、自分の旦那の気持ちを考えます。 3, それから、彼女と会うのは控えた方が良いとおもいますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 友達関係についてです

    最近自分のずっと好きだった女友達に彼氏ができたのですが それも二つ年上らしく相手は高3らしいんです。 友達の友達の紹介だとも聞いているので 自分には嫌な予感しかしず でも 女友達とその彼氏は 毎日電話、メールをしているらしいです…。 でも自分はその女友達の彼氏を信用できずにいます…。 そしてその後自分の心の中では ずっと二人に早く分かれて欲しい…などの 闇の心が生まれてしまっています…。 その女友達には幸せになって欲しいんです…。 でも、自分の心の中では幸せになって欲しいという思いと 早く別れて欲しいという思いがぶつかっています…。 でもどっちが勝っているかというと やっぱり早く別れて欲しいという願望のほうが強いんです。 自分もこんなことを思いたくありません…。 本当は女友達には幸せでいて欲しいのに…。 でも今の彼氏と付き合ったのは、もしかするとサイトに顔写真を乗せたりした時に自分が怒ってしまったせいなのかもしれません…。だけどそれは心配だったが故に言ってしまったんです…。 もう謝ったんですがその頃にはもう付き合っていたらしく…。 それを聞いた時、ショックと同時にさっき書いた醜い感情も出てきました。 こんな感情を抱いてしまっている自分が嫌です…。 自分はどうすればいいんですか…。 こういう感情は初めてなので、自分にもよく分かりません…。 でも失恋の苦しい感情は、頑張って乗り越えて そして今より強くなろう、と決めています。 だけどこの醜い感情だけは今の自分にはどうすればいいのか分からないんです…。 どうかお願いします…。

  • 結婚て難しい・・・

    今年32歳、独身♀です。 親から周りの人から、30過ぎてフラフラしてるな、早く結婚しろと言われます。私もできることなら結婚して落ち着きたいと思っています。 現在つきあっている彼がいるのですが、彼と結婚したいと思うことができないのです。(彼は勤め先が同じです)友達みたいな関係からはじまって、告白されてつきあうことになりました。つきあって1年近くたちますが、やっぱり私の気持ちは友達という思いのままです。話もあうし、一緒にいて楽しいのですが、恋愛という気持ちではありません。 友達や親は、そういう人と結婚する方が幸せになれると思うよといいます。私は、やっぱり恋愛感情がある人と結婚した方がいいのでは?と悩んでいます。といいつつも、もう32歳で、出会いも見合いなどしかなく、恋愛できるんだろうかという不安もあります。 若い頃は、好きな人と家族の賛成があれば結婚できると簡単に考えていましたが、32歳にもなるとすごく難しく感じます。 みなさんは相手に対してどんな感情で結婚しましたか?今は幸せですか? 独身の方も意見をいただけるとうれしいです。

  • 結婚したいと話す男友達。

     26歳女です。    地元を離れて働いています。  県外の大学で同じ市出身の男友達と出会い、地元に帰るたびにその人と遊んでいます。  出会った頃はお互いに相手がいて、卒業してからも地元で4,5人で遊んでいたのですが、  私が彼氏と別れた直後その人との電話中に泣いてしまい、それ以降なぜか2人で会うようになりました。  それから1年近く、年に何度も会っていましたが、相手に彼女がいたので、後ろめたい気持ちもあり、半年程連絡を経っていました。  ですが、去年の私の誕生日に「帰ってきたら遊ぼう」と連絡がきたこと、彼女と別れたことをきっかけに、去年の夏からまた会い始めました。(結局、会ったのは1年ぶりでした。)  そして、去年の大晦日、今年の年明けと遊び、楽しく過ごしました。  ドキドキはないけど安心感があって、一緒にいてとても楽です。    この人と結婚したら、穏やかで幸せな毎日だろうなと思います。  「帰ってきたら遊んでね。」「次は○○に行こうね。」と言ってくれるのですが、  今回会った時に、「今年は○○する!」と仕事の目標を語ったり、家族連れを見て「数年後には結婚して、あんな風になるのが夢。」と話す彼を見ていて、  ”結婚したら会えなくなるし、いつまでも次があるとは限らないよね。”と思いました。  もともと気になっていたこともある人だったんだけど、やっぱりこの人が好きだなと思いました。  こっちに帰る日、「とうとう帰ってしまうんやね(T_T)」とメールがきて後ろ髪を引かれる思いでした。  それから何日間かメールをして、会いたい気持ちは募っているのですが、休みが少ない中、今は片道2時間近く離れた私の実家まで迎えに来てくれるので、長期休みでもない時に帰ると連絡するのも躊躇しています。(それでも、会いたいので連絡はすると思いますが。)  そして、友達としての関係を続けるべきか、好きだと伝えるべきか悩んでいます。    伝えるにしてもタイミングが大切だと思いますが、年に何度かしか会えないため、なかなか進展しにくいです。  年明けに共通の男友達もまじえて遊んだのですが、その人も私たちの関係をあやしいと思っているようで、カマをかけるような素振りがあったので、相談すればいいんだろうなとは思ったのですが、  好きな人とその男友達は親友なので、相談するなら筒抜け覚悟かなーという気はします。  好きな人は優しいので、いろんな行動が優しさからきているのか、好意なのか読みとりづらいところがあります。    同じような状況を体験された方、お話を聞かせてください。  それ以外の方もアドバイスお願いします。

  • 異性の友達とはどこまでします?

    異性の友達とはどこまでしますか?私はずっと女子校だったため、男友達というものがよくわかりません。そもそも気のない人と二人きりで会いません。 恋愛感情は全くない男友達と、以下のどこまでします?友人が全てしていることです。 0.そもそも二人きりで会わない、メールしない(私) 1.連絡事項以外の私的な他愛もないメール 2.二人きりで食事 3.結婚観を語り合う 4.0時きっかりに誕生日メールを送る 5.休日に二人で出かける 5などははたから見たらデートですよね。私は、恋愛に発展する可能性のない人とは、二人では食事に行かないのですが、周りの友人を見ていると平気で行くので驚きました。

  • 好きだった人が私の友だちと結婚しました。

    大学時代の友だちAちゃんから結婚報告はがきが来ました。彼女は男っぽい感じの子だったので正直驚いたのですが、相手を見てもっとびっくり。大学のときに好きだった男の子でした。 大学三年生のとき彼に気持ちを伝えましたが、「公務員試験に専念したい」という理由で断られました。それから私はずっと、卒業するまで彼のことが好きでした。 今考えてみれば、彼は確かにAちゃんのこと好きだったと思います。 彼は私の告白をはっきりと断らなかったので、私は授業などで逢うたびに、飲み会や遊びに誘ったり(もちろん二人きりではなく他の友だちも含めてです)、帰りたまに一緒に帰れるときなどとても嬉しかったのですが、実は迷惑がっていたのでしょうか? Aちゃんと私が友だちだから、「彼女が好きだから君とはつきあえない」って言えなくて、「試験」を理由に断ったのでしょうか。それなら、「他に好きな人がいる」って言ってくれれば、私も早く諦めがついたのに、と思います。 今は彼に対して異性としての感情は持っていませんが、大学当時のこと、また彼女は私の気持ちに気づいていたかもしれない、彼から私が彼のこと好きだったって聞かされているかもしれない、と思うと自分ひとりで空回りして恥ずかしい、バカみたいって思います。 もしかして、周りの友だちの中で、私だけ知らなかったのかしら・・・ 近いうちにメールか手紙で返事をしなくては、と思うのですが、「おめでとう」以外に言葉がありません。式はしていないようですが、「結婚式はしないの?」などと聞くのもあまりいい感じがしないですよね。 彼らは関東、私は静岡に住んでいるので、偶然会うことはまずないと思います。「こちらに来ることがあったら連絡してね」くらいでいいのでしょうか? 自分でもよく分かりません。ちょっと混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • ずっと友達→結婚した人へ

    こんばんは。 ちょっと気になっていることがあるのですが・・。 「ずっと長年友達だった人と突然結婚することもある」って聞くのですけど、そういう人たちは、やっぱりどちらかが最初から少しでも恋愛対象としてみてるから結婚するのでしょうか?それとも、あるとき突然恋愛対象として見れるのでしょうか? 長年友達だったけど結婚した!という人、友達だったの年数と、友達からどういう流れで、結婚まで至ったのか教えてください。 まとまらない文章でごめんなさい。