• 締切済み

旦那のことで悩んでます。

はじめて相談します。長文ですみません。 結婚して4年目、2歳4か月の娘が一人いる専業主婦31歳です。 旦那とは職場で知り合って結婚しました。 旦那のことは初め興味がなく、告白されても何回も断り続けてきたのですが、そんな旦那に次第に同情するようになり、最終的には「こんなに私のことを好きになってくてる人はこの世にいない」と思い、付き合って3か月でプロポーズされて結婚しました。 はじめはやさしかったのすでが、結婚して1か月で私が妊娠すると態度が急変しました。 たくさんあるので過剰書きにします。 1.結婚したら歯磨きをしなくなり、何年も磨いていない。歯磨きしたほうがいいよと私が言うと「なんでそんなに歯みがきさせたいの」と言って怒る。価値観が違うという。 2.妊娠したときつわりがひどかった私に、顔の前でおならをして、私が吐くのを見て喜ぶ。 3.つわりがひどいときになんでそんなに病弱なのといわれ、周りの人に「俺のかみさん体弱くて」 とぐちる。 4.妊婦の定期検診、出産、風邪をひいたりして病院に行くと「どんだけ金つかうの」と怒る。 5.娘の面倒、家のことを一切しない。 6.よく嘘をつき、嘘だと私が見抜くと嘘にもかかわらず「なんで信じないの」と怒る。 7.すぐ離婚すると言う。 8.公共の場で私のことを大声でバカにする。 9.怒ると何週間もシカトされる。 10.会社からタクシーでほぼ毎日帰宅していて(片道3000円ぐらい)、私がもったいないと言うと「なんでお前はお金にがめついんだ」と言われる。 11.性欲が強く、私が生理のときは口でしろと言われ、口でしかたなくするがへたくそと言われる。 12.マグロでつまらないと言われるので、私がどうしたらいいの?と聞くと、「もういい年なのになんでそんなこともわからないの」と言われる。 13.娘にアサダチした一物をみせる。 14.家族で外出したとき、雨が降ったり天気が悪くなったりすると「お前ってタイミングがいつも悪いよね」と言う。 15.私が旦那と同じ意見じゃないと怒る。 旦那は37歳で一人っ子です。先日も旦那を怒らせてしまい3週間ぐらい無視されて、自分ひとりでは抱え込めなかったのではじめて義理の母に相談しました。 すると、義母も旦那と生活していたとき、おなじような目にあっていたようですごくあやまられました。義父も頭を下げてあやまってきました。 旦那は小さいころ病弱で過保護に育ててしまったと言ってました。 義父母は相談してといいますが、旦那には何も言えないみたいで、私は話を聞いてもらうだけです。頼りにはなりません。 今日娘に「ママはパパが大嫌いだ」と言ってしまったら、娘が悲しい顔して「ママはパパ好きだよ~」と言ってきました。娘はパパのことが好きなので嫌いと言ってしまったことをとても反省しました。 パパのことが好きな娘ですが、パパの前では顔色をうかがって行動します。 相談できる友だちも何人かいるのですが、みんな自分だったら離婚するといいます。 私は娘が20歳になるまでは離婚したくないと考えています。 でも旦那とうまく付き合う方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.15

まぁ、年だけ取った単なるクソガキだな その年でクソガキなのは、もう直らない 今更ですが「この人でいいか」と妥協した貴女にも責任はあります 一番はもう変わらないので諦める、もしくは早目に離婚する 向こうの親にも現状は伝えておくことは必要です

  • farh
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

我慢しましょうとは言えない状況ですね。特にお子様にされている事は「男親」としても 許せない事です。それでも、何か「一つ」でも貴方が自分の亭主を誇れる事はありませんか。 例えば、日頃見栄をはっているが本当は優しいとこがあるんだとか。自分には辛くする けど子供に対しては優しいし、良く接してくれているとか。女性がお子様を抱えてシングルマザーでやっていくのは、日本はまだ厳しい環境ですし、子供の為にも良い事ではないと思います。冷静に見て、「誇れる・良い」所はないですか、そして、それを誉める事により彼を活かして(娘さんの視線も意識させて)行く事はできませんか。貴方は、もう「女」という立場だけでなく「母親」という立場、男に従属する事でなく「家庭を支える」立場、何も耐え忍ぶ立場ではないと思います。堂々と旦那とケンカしてみては。家族の支えという立場から。ご両親に守られて育ってきた旦那は、これから「家族の大黒柱」として育ってもらわなければなりません。ケンカしなさい、力で叶わなければ、その辺にあるものを投げつけなさい、それでも「力」づくでしか接する事ができない(子供の前で妻に暴力をふるう男であれば)覚悟して別れる事しかないでしょうね。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.13

回答者No4です。 質問者さんが羅列した15の問題の他にも、他の回答者さんのお礼の中に <<口論になって首の動脈をおさえられた と、飛んでもない行為をしているじゃないですか。大問題です!! この様子では、まだまだ問題15どころか、その倍以上の問題を抱えて過ごしていらっしゃるのでは? 勿論パーフェクトに合う夫婦なんて存在しないが、互いの欠点を補ったり、 やって欲しく無い、ここが嫌だということは、あって当然だが、いずれも許容の範囲として処理している夫婦も居れば、もう限界だと子供を連れて離婚する方も居る。 娘さんが二十歳になったら離婚と考えてらっしゃいますが、概ね子供が独立したら、家庭内別居から始め、離婚へと進展する、これは熟年離婚のケースであり、質問者さんの場合とは大きく異なります。 生活費を心配されていらっしゃるのなら、離婚調停の申し立てをして、旦那から貰えるものはきっちり貰うべき、調停の条項に盛り込むことです。 父子の面会交流の話も出てきます、夫婦の関係は紙切れひとつで切れますが、父子の関係は切れません、旦那が娘さんに危害を与えたり、子供の福祉への配慮が欠如していれば交流権の制限も出来ます。 質問者さんも働き口を探す等、行動に進むこと、焦らずにね。 総じて云うと、この旦那は、もう良い方向には変わらない、人に対する思いやりも無し。 こんな旦那と上手く付き合える方法を考えるより、質問者さんが口で注意しても逆ギレして来る精神が未熟な親父に対しては、ご自身が行動に出るしか無いと考えます。 例えば、命に関わる危険を回避する為に別居したという、大義名分とか。 既に夫婦関係は破綻状態、それでも苦痛を抱えて婚姻関係を続けますか。 このまま続けても悪循環の繰り返しと娘さんへの悪影響、質問者さんの精神も蝕まれて来ることも危惧します。 こんな旦那とは早い目に距離を置くことです。 そして、質問者さんと娘さんが、どう在りたいか、今後どのように生きていくかの準備をする時期と捉えます。 ここでのご質問に加え、夫婦間の問題の無料相談等に足を運ばれては如何でしょうか、他の事例や経験豊富な相談員ならアドバイスもしてくれます、ここで、ご自身の知識も得ておきましょう。 私は法務局の人権相談に2度も伺いました、2時間にも及ぶ相談に熱心に回答して下さいました。

noname#194731
noname#194731
回答No.12

48歳の既婚男性です! まあ~貴方もとんでもない男に 目をつけられましたね~(笑) また、それを こんな私の事 愛してるって 勘違いして 結婚した貴方も 単純ですけどね!(笑) それはさておき、 甘やかされて 育った男の典型ですね~ 自分の事ばかり優先して 人の気持を考えられないのは やっぱり親の育て方が 悪かったんだと 思います! 実際、義両親も それは認めていらっしゃいますよね~ そして、 はっきり言って 貴方も旦那に対して 過保護ですよ! つわりが酷い時に おなら? まるで子供だね!(笑) もしうちの妻に 私が同じような事したら 私 殺されます(笑) 家の事もやらないと 怒られます シカトしても 怒られます! 妻は怒ったら 怖いんで!(笑) でも 今更貴方が厳しくしても 無駄でしょうね~ 長年 ぬるま湯で育ってきたから まず 変わらないです たぶん旦那さんは、 結婚相手を選ぶ時に 自分を甘えさせてくれる ワガママを 聞いてくれる人を 探してたんですよ! そして貴方に 目が止まったんでしょうね~ 男は愛情より いかに都合良く やれるかで 相手を探しますから (笑) まあ~それで 結論ですが、 離婚するしかないです! 子供が大きくなるにつれて 出費も増えるし きっと 旦那さんの性質は、 これからますます 酷くなると思います でも 子供が20歳になるまで 離婚したくないなら 我慢するしかないですね! でもたぶん 子供が20歳まで 我慢出来ないと 思いますよ! 頑張って下さい!

  • gvkv4c4r
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.11

こんにちは…大変な方と結婚してしまいましたね~。 多くの回答者さんがそれぞれの項目についてコメントなさっていて、私も同感同意見です。 「同情」しての結婚・・・そもそもの決断の根拠が間違っていましたね。 「同情」するなら、最後までできの悪い人間に育ってしまった旦那に同情する事ですね。 さもなくば、即刻離婚すべきです。 (もちろん、収入の道を確保して!お嬢さんはその後保育所やご実家に預ける事になりますが。) しかし…いるんですね~、そんな馬鹿男(失礼!) 表現的に問題がある事を承知で、そう言わざるを得ないほど怒りを覚える旦那様ですね。 あなたが何を言ったところで聞く耳を持たないし、理解できないと思いますよ。 37年、自分の価値観だけで生きてきた人のようですから。 37歳ですか…自分勝手に生きてきた時間が長すぎる。 彼を教育し、普通(?)の男性(旦那様・父親)に矯正するには年齢の倍の年月がかかりますよ。 それも、ゼロ(子供の時)からじゃなく、37年をゼロに戻す・・・と言うマイナスからのスタートです。 時間の無駄じゃないですか? 娘さんにとってもね・・・。 素晴らしい親じゃなくても、たとえ心身にトラウマを抱えるような環境下でも子供は育ちます。 生物ですから。 でも、普通に(貧しくても心身共に健康で)大人になってもらうには、あなたの旦那は不必要でしょう。 娘さんの幼い言葉に迷わされないで! どんな親でも慕うのが子供の本能です。 本心とは違います・・・動物としての本能で「パパが好き」と言うのです。(涙が出ますね・・・) 離婚調停に持っていっても、上記の項目全てが「離婚妥当」と既決されると思いますよ。 しっかり養育費を確保して、離婚すべき! その父親に娘さんが妙な性的虐待を受けたりしたらどうするんですか? 馴れ初めのご主人の“しつこさ”が妙に気になります。 ちょっと怖いですね・・・旦那様。 彼のご両親の証言やご実家の力、法的機関のを借りて、上手に「離婚」に持っていければいいですね。 あなたと娘さんの幸せを願っております!

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.10

これから失礼なことを書きますので 先にお詫びしておきます。 ご主人、結婚前、女性とまともに お付き合いした経験があるのでしょうか。 私には無い様に思えてなりません。 そして、セックス経験も、風俗ばかりだったのでは ありませんか。 風俗なら、ご主人はお金を払う側ですから 何時でも、ご主人様扱いされてきたことでしょう。 それが今、あなたとの結婚生活に そのまま出ているように感じました。 質問にある、1から15はどれもいただけないけれど 13だけは別次元で”性的虐待”です。 それも本人にはその自覚がありませんよね。 ここはあなたが教育していくしかありませんが 30数年間も、イエスマンの義両親に育てられたのですから 今更、あなたの意見に耳を傾けるのは かなり期待薄。 だからと言って、何もしなかったら、さらにエスカレート することでしょう。 娘さんを守れるのは、母であるあなただけなのですから ここは、ご主人にシカトされようが主張しなければいけない 場面です。 2歳にして既にご主人の顔色をうかがう家庭は まともではありません。 あなたも、この環境に慣れてしまい、これが 我が家の形と思っていませんか? 私も#3の方がおっしゃるように、今こそあなたも 外に仕事に出るべきだと思います。 外に出れば、多少、客観的にご主人のことも 見れますし、気分転換にもなる あなたに収入があれば、いざというとき、即、決断できますよ。

  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.9

13は虐待ですね。 義父母は、子育ての失敗を認めてるのですね。 子供の立場から、母親をないがしろに する父親に憎悪を抱き、母親を助けられない 自分を責めて育ちます。 二十歳まで離婚しないのは娘さんの 為になるでしょうか? あなた様は今、幸せですか? 子供は演技も見抜き、空気を読みます。 とっても疲れます! ご主人とうまく付き合う方法は、 ひたすら我慢 従順 怒らせない ようにする しかないと思います。

回答No.8

拝読させて頂きました。 母以前に妻としてお辛い状況ですね。 さぞやご心痛の事と思います。 No.3さんも仰っていたように朝の・・・を見せ付けるのは 幼いとはいえ性的虐待です。 幼少時の父親が娘さんの好みに影響されますので(男性不信で受け入れられないなど) 法律で定められてるのですから、その辺を諭してみては? ・・・聞き入れてもらえないような気がしますね。 夫婦の営みは一方的過ぎますのでモラハラDVと認識できるかと。 奥様という立場を馬鹿にしてますね。 一度公的機関に相談してみる事をお勧めします。 離婚を考えていなくとも現状はDVの範囲に入ってますし 娘さんの情操教育にプラスになりません。 娘さんはパパが好き、これは確かに本当なのでしょうけど 顔色を伺いながらというのは、子供心に好きと思わないといけない。 そう感じてしまっている部分もあるのではと懸念します。 もしくはパパが怒るから言わない方がいいよ、と気を使っているのかも。 2歳児で顔色を見るというのは既に色々と子供ながらに 見て気付いてしまっているものですよ。 主様は娘さんに負担を掛けたくないのですよね。 自分だけでどうにもできない事なのですから、義両親にも協力してもらって しかるべき所に相談して力になってもらうとよろしいかと。 是非お一人で抱え込まず相談をして色々な選択肢を知っていってください。 その中で主様が求める解決策が見つかりますように・・・。

  • korekoree
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.7

上手く付き合う方法。 上手く付き合わなきゃ、いけないのでしょうか? 歯みがきは価値観でも何でもありません。単にだらしないだけです。 顔の前でおならは、貴女を「何でも許してくれる人」と思ってるのでしょう。 つわりが酷い時、性行為を求めてきたのではないですか?はけ口を見失っての攻撃かと。 簡単に「離婚」を口にするのは 母親に「くそ婆あ」と言うのと同じです。 つまり 何しても許してもらえると思ってるから 思う限り傷つけて どこまで自分の為に我慢してくれるかを、 旦那さんは量っていると思います。 際限ありません。義両親も 心底解決したいとは、思ってませんよ。 いわゆるアダルトチルドレン。 病気ですよ。薬とか効かない、病気というか、性格異常というか。 主様が毅然とした態度で 冷たいとか、無視とかではなく 「私はこれが嫌です」とハッキリ言いましょう。 無視してきたら、主様もそれに見合った行動をとればいいです。 多分、暴力に出ると思いますよ、そういう方って。 暴力までいったら、もう離婚しかありません。 一度、女性団体に相談されては、いかがですか? 何例もそのようなケースを取り扱っていると思いますから、 似た方の解決策が、参考になるかもしれません。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

んと、旦那様に治してもらいたいから、どうやって治すか聞いてるの? それとも、あなたが我慢出来る方法を考えるの? どちらも無理ならうまく行く方法はないし、子供の為に我慢して嫌だと思いながら一緒にいるのは実は子供の為にはならないと思いますよ 私は両親がなかがわるく、私が大人になってから離婚しましたが、もう小学生くらいから早く離婚してくれないかと思ってましたよ 旦那様をうまく操縦出来る器量がない事と、自分が選んだ相手であることは自覚して、あがいてみてもいいかなあと思います 厳しい事を言ってしまってすいません

関連するQ&A

  • バツニの旦那が重く疲れました

    初めて質問させていただきます。 長くて読み辛いですが 宜しくお願い致します。 旦那とは結婚相談所で知り合い、半年後に結婚、すぐに子供が出来て娘は2歳になります。 旦那 40代前半 バツニ(子供二人) 私  30代半ば 初婚 専業主婦 出会った時に旦那はバツイチで子供は2人と プロフィールに書かれており 本人の口からもそうだと聞きました。 離婚理由は 奥さんが全く家事をせず、最後には娘とタッグを組まれてのけものにされた。 という事でした。 新築の家があり、実はここは付き合っていた 彼女の実家の近くで 彼女と住むため購入したがもう別れたと 聞きました。 家具は全て自分で選んだと言っていましたが まぁそれは嘘だろうな。。と思っていましたが その頃は私も旦那が好きだったので なにも言いませんでした。 しかし本格的に指輪を買った後 実はその彼女と結婚していたと告白されました。 その時の言い方が 私はそんな事(バツニ)気にするタイプではないだろし、 自分が先に婚姻届にサインした後 ひとりで役所に出しに行けば隠しとおす事も出来たが、 いつかバレた時に君が悲しむと思って やっぱり話しておこうと思った。 。。。でした。 その自分勝手な言い草に私は怒りましたが 謝っていたし、ここまで結婚話が進んでいたので もう二度と嘘はつかないで。 自分を正当化するのではなく素直に謝って。 と約束し、結婚しました。 私と出会った一ヶ月前に離婚したばかりでした。 でもそんな大事な時に嘘をつく人は 日頃から嘘をつく人でした。 また、しゃべる事でしかストレスを 発散できないらしく(主に悪口) 人種差別やマタハラ、女性に対しての 差別などもありました。 (今はだいぶ減りました) そのときは妊娠中でまだ余裕があったので 旦那も仕事で疲れてるからだろうと、聞いてあげていました。 でも私が切迫になり心配していたとき、 落ち込んでいてその事を話していたら 心配したって仕方ないだろう! とキレられました。 私から仲直りしに行きました。 結局絶対安静になり、実家に帰った時は 正直ホットしました。 旦那の良いところは 趣味がないので。。。というか たぶん掃除とか家事が趣味?で よくしてくれる。 子育てに積極的。 病院など送り迎えなどもよくしてくれる。 記念日など祝ってくれる。 実家に長く帰っても何も言わない。 手紙などもくれます。 私はサバサバしていて、メールも用事の時くらいです。 一匹狼タイプで友達は少ないけどたまに遊ぶ。 でも基本一人でいるのが好きです。 旦那も自分で同じタイプだと言っていたので やっていけると思ったのですが それも嘘で、 友達はほとんどいず、 付き合ってる頃から今まで会社の飲み会以外 遊びに行ったことがないです。 家族だけが味方で、外で一人で食事もできない人でした。 そして子供が産まれてから 決定的な性格が出てきました。 子供への執着がすごく、私に勝とう?と するのです。 まだ娘が3か月の時に旦那の抱っこで泣き止まず 私が代わるよ?というと 意地になって自分が泣き止ませると言ってブンブン振り回し、 色々試してみないとわからないしー。。。 と言って上下に揺すりました。 その後娘が吐いた時は恐怖でした。 すぐに病院に電話しました。 私も育児でいっぱいいっぱいで 旦那を構ってあげられないのは悪いと 思っていたけれど 何度も嘘をつかれたり、喧嘩をする度 愛情はなくなっていき、ゼロになりました。 まわりのママ友からは 家事もしてくてて子育て積極的なパパでいいねと言われますが。 外の顔はいいのですが、 私は怖いのです。 娘は産まれてから今まで 夕方以降はパパを酷く嫌がるのですが その時冗談で 何で泣くんだーと、後ろから蹴ります。 もちろん娘はさらに泣きます。 バァバや、同じ歳の子供がいる私の弟も 物怖じせず接する感じが少し怖いと 同じ印象を受けています。 歩けるようになってからは 遊びに行きたくないと言っている娘が うんというまでしつこく パパと行くだろ?ママじゃなくてパパと公園 いくよな?な?な? となん十回も問いかけ しぶしぶ「うん」と言わせて出かけます。 遊ぶのは楽しんでいるようですが 自我が出てきた頃から ギャン泣きして嫌がったり (それでも無理に連れていく) お前に一人でいる時間をあげて 楽させてあげたいんだといいます。 公園から帰った後や夕方以降は さらにパパを酷くいやがり 目が合っただけで泣きます。 旦那が話しかけても無視して 泣いてママママと私にしがみつてきます。 首が座った頃から児童館など 毎日のように遊びに行っており その中でも娘はかなりママっこですが そこまでパパを嫌う子を聞いたことありません。 保健師さんにも相談したのですが 少し敏感で記憶力がいいから、ママに甘えたがっている時は 思いっきり甘えさせて安心させて下さい。 と、言われました。 またとても我慢する子で、その後私に爆発してぶつけるタイプらしいです。 一時預かりを一度利用した時 ほとんど泣かなくていい子だったそうですが それから一週間夜に20回程起きる酷い夜泣きをした事がありました。 旦那にそれを伝えて 無理に連れていかなくてもいいんじゃない? というと 他に自分の楽しみがないし、 娘も行ったら楽しんでいるといってききません。 先日旦那が帰宅して、娘の相手をしながら 夕食を暖めたりしているときに 会社の話をしていたのですが 私があいずちでふーん、と言ったり、 質問したり答えたりも普通にしていたつもり でしたが はい、今日の報告終わり!! といってトイレに行き壁をなぐり、戻ってきて 食事しながら箸を折りました。 娘を寝かしつけにいった後、壁を殴る音がして怖くてそのままねました。 次の日の夜、嘔吐と下痢が止まらず ストレス性急性胃腸炎と診断されました。 お義父さんに帰ったら1日の報告をして 寝るまでリビングで家族一緒に過ごすように育てられてきたらしく 私にもそれをしてほしいらしいのです。 以前そのことで喧嘩をしたとき 私はあなたの母親ではないし、育った環境も違うし 仕事の話を話は家庭にもちこまないでほしいといったのですが だったら俺はどうやってストレス発散させればいいんだと言われて平行線でした。 正直いってもう疲れました。 子供の事を考えていましたが、今は離婚 したい気持ちが大きいです。 ばぁばは月に一回、旦那が泊まりの日に 来てくれるのですが 娘もとてもなついていて じぃじも大好きです。 私の実家は比較的裕福で、 いつでも帰ってこいとはいってくれています。 私も一応手に職があります。 脈絡なく長々と分かり辛くすみませんが。 ご意見聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 離婚した旦那に

    ご質問よろしくお願いいたします。 先日、8月9日に離婚をしました。 5才と4ヶ月の娘がいます。 離婚理由は、結婚してからの6年間、旦那が仕事が続かず、転職を繰り返していたんですが、1年半ぐらい、仕事が続くようになったので、少しずつ変わってくれたと思っていたので、次女を授かり、産まれてすぐに、私には言わず、仕事を休んでいたり、嘘をつき、友達と遊んでいました。その事から、喧嘩になり、あまり家にも帰って来なくなり、自由になりたいと言い、私が、離婚はしたくないから、もう1回頑張ろうと伝えても、全く仕事をしようとせず、フラフラと友達と遊ぶばかりで、子供達に対しても、自分が面倒だと、娘が泣いてお風呂に一緒に入りたいと言っても、ママと入ってと拒否したり、一生懸命、話しかけても、無視をしたりされてました。そうゆう状況を考え、離婚をする決断にいたりました。 元旦那が家にいない間など、長女には、遠くのお仕事でなかなか帰って来れないんだよと嘘をついていたり、たまに帰って来ても、長女に怒鳴っていたり、無視していても、パパお仕事大変だから、ちょっと疲れてるんだよ。ごめんね。とフォローしてきていたため、長女が一緒に住めないの分かってるけど、パパ優しいから、会いたい。と言って来ました。 まだ離婚したばかりですし、長女も寂しいんだと思います。 私達の勝手で、父親と離ればなれになってしまった娘達には、本当に申し訳なく思っています。 そこで、長女が会いたいと言っている気持ちを優先し、元旦那に会わせた方が良いのでしょうか? 私の両親は、まだ小さいから、すぐに忘れるし、意見も変わるから、中途半端に、会わせずに忘れさせた方が良いと言います。 私も、中途半端に会わせるのも、どうかと思ったんですが、小さいからと言っても、これから、色んな場面で父親を思い出しますし、会いたい気持ちを我慢させるのも良くないのかと悩んでいます。 でも、会わせた時に元旦那に怒鳴られたり、話を聞いてくれなかったり、嫌なイメージがつくぐらいなら、今の優しいパパのままで、会わせない方が良いのかとも思います…。 どうしたら良いか本当に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 6ヶ月の娘がいます。旦那が

    6ヶ月の娘がいます。旦那が風俗ソープに通っていました。離婚したいのですが 現在6ヶ月の娘がいます。 最近になり旦那がこそこそしてるので、あやしいと思いカバンの中の日記みたいのをみてしまいました。 たまたまみたところが、来店時間や、店の名前、名前 SP やった内容まで もう頭が真っ白になり、1年ぶりとか書いてあって 会社だと嘘ついてそこにいってました。 育児にも協力しないでよくもいけたなんて、妊娠中もいってたみたいです。 日記をよくみるとピンサロは最近で先月もソープにいったことがわかりました。 見たことあやまり聞いたら認めました。そのほか馬鹿女とか私の悪口まで書かれていたので 旦那は休みはほとんど出かけてしまい 協力的ではありません 感謝がない おれが働いてやってる 結婚間違えたなど 旦那がお金管理、食費以外 お前はなんで働かないなど書いてあり ○○ちゃんと結婚すればよかったとか、もう許せなくて話し合いましたが、俺はやってくきがある でもお前が日記みたのがわるい, じゃあ知らないでこのままだったらまた行くんじゃないのかと 信用できなくなりました。 もうやるきもありません。 離婚したいので親に相談してるのですが、いずれ旦那の親にも話すつもりです。 でも離婚してやっていけるかも、お金のこととかもあるので、もう少しまったほうがいいのでしょうか? おしまいといったらあなたが引き寄せたとか言われて本当にむかつきます。 子供にむかってパパがいなくなったら可哀想だね。とかいってふざけるなって感じで反省してません。 風俗で離婚になったかた,又は、逆に離婚にはなってない方アドバイスおねがいします。

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • 旦那の浮気

    旦那が職場の女性を好きになりました。 たまたま開いていたメールを私が見てその事実をしりました。 その頃は下の息子が産まれて1ヶ月位の時で産後っていうのもあり、すごい精神的に不安定になりました。 分かってから3ヶ月たちます、その間に色々話し合いました。 彼女は旦那に「結婚しているよね」「今は離婚して1年がたって娘との生活も安定してきているから、今は結婚とか、付き合うとか考えられない」と言われたと話してくれました。 だけど、旦那は諦められないみたいです。 もし、離婚したら付き合えるかもって思ってます。実際に今二人の関係がどうなっているかわかりません。 子供を捨ててでも彼女が好きともいいました。だけど、彼女にも2歳の子供がいます。うちの娘とそんなにかわりません。 いままで自分の好きなこともたくさんしてきてます。給料は少なめでもし、離婚して養育費は払うと言いますが、払って自分の手元に残るお金は少なくて、そんな旦那と彼女は一緒にいるのかな? 旦那は彼女を支えたいといいました。 支えるって何って 自分の子供を捨てて行く人が支えられるのって疑問❗ 私は意味が分かりませんが、そんなどうしようもない旦那だけど、子供たちはパパが大好きです。私はというと今は気持ちがわかりません。 いつかは諦めてくれるかな⁉

  • 旦那と子供について

    3ヶ月の子供と、旦那について相談です。 周りがはっきり見えて、ママがちゃんと分かるようになったのか パパの顔を見ると泣くようになってしまいました。 パパは7時~10時は仕事で家にいないので、 平日はパパの顔を見ません。相手はママだけです。 休日はパパは昼に起きて、子供の相手をロクにせず、ダラダラと過ごしています。 (↑これも問題アリなんですが!!) 相談したいことは、休日はパパにお風呂を入れてもらっているんですが パパとお風呂を入ると大泣きするようになりました>_<。 見慣れない顔だし、抱き方も違うし、ママはそばにいないし きっと不安なんでしょうね・・・。 また、1度、石鹸が赤ちゃんの目に入ってしまったことがあったようで そのことを覚えているのかもしれません。 パパとお風呂入ると痛い・怖い思いをする・・・と。 私のときは泣くどころか、気持ちよさそうにします。 このまま休日は、パパとお風呂に入らせてもいいのでしょうか? あまり泣かせてしまうと、お風呂嫌いや、パパ嫌いにならないか心配です。

  • 3才の娘

    娘はママっ子になったりパパっ子になったりします。パパにべったりだと旦那は嬉しくて「やっぱりパパっ子やなぁ」と言います。 また娘は口が悪く、どちらかにべったりのときに相手に「向こう行って」と、かなり邪険に扱います。 それに便乗して旦那もおもしろがって言ったりします。 言われたときは悲しくてへこみ、娘にあたる私。 旦那はそれをみてまたへこんで情けないと言います。 昨日は夜寝るときになかなか寝ず、怒ると初めてパパと寝てしまいました。 そして朝私は辛くてまた娘にあたりちらして暴言を吐いて保育園に預け、仕事に来ています。 こんな自分にうんざりですが、なんでこうも娘の態度があっちいったりこっちいったりで… 娘の口の悪さに参ってます。 夫婦仲もよくはないので、よけい娘の口が悪くなってるのでしょうが、旦那に反省の色はなく、娘と一緒になっておもしろおかしく言うのも悲しいし、腹がたちます。 なにかよい解決法はないでしょうか。 3才くらいの子供だと、こんなものでしょうか…

  • 別れた旦那の家族との付き合い方

    二年前に離婚しましたが、月に一度旦那と子供をあわせています。 旦那は実家暮らしなので、よく義父母や義姉などから娘にオモチャを買ってくれたり、 正月にはお年玉、誕生日には旦那とは別に義父母からのプレゼントをもらいました。 元々義父母と私の関係は良好だったのですが、離婚を機に当然のことですが気まずくなってしまい、離婚後は一度も会ったり、電話をしたりはしていません。 頂いたもののお礼はいつも旦那を介してするだけだったのですが、やはり直接電話をしなければ失礼ですよね? ですが、離婚を切り出したのが私なだけに、電話をしても不愉快にさせるだけなのではないかとも思ってしまいます。 他にも孫がいるのに、娘のことをきにかけてくれ、可愛がってくれる義父母・義姉にはとても感謝しているので、なるべく良好な関係を築いていきたいと思っています。 同じような経験をなされた方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか

  • フィリピンパブの娘にハマった元旦那。

    私は旦那にフィリピンパブの娘が好きになったと言われ、先週離婚しました。 私は旦那にフィリピンパブの娘が好きになったと言われ、先週離婚しました。 彼は喜怒哀楽が激しく、結婚13年間私が気を遣いながら過ごしてきました。 普段は良い旦那で良いパパ。 周りにも優しそうな旦那さんと言われ仲の良い家族と言われてました。 なので、今回の離婚を言うとみんなに驚かれました。ショックだとも言われました。 旅行などに行っても何か気に入らないことがあれば不機嫌、仕事でイライラすることがあれば家に持ち帰り家でもイライラ。 でも、元の性格は気が弱く淋しがりで情に熱い人でした。 でも、今回は許せず離婚を決意しました。 出会いは2か月前のようです。 それまで「お前だけでいい♪」と言ってくれてた旦那。 急にハマってしまったようです。 色々見るとフィリピンパブの娘にハマると危険だとか、続かないと聞きます。 相手はフィリピンに旦那さんがいるようです。 どなたか、詳しい方、これって後に元旦那はどのような結末が待っていますか? 養育費の心配などもしています…