• 締切済み

6ヶ月の娘がいます。旦那が

6ヶ月の娘がいます。旦那が風俗ソープに通っていました。離婚したいのですが 現在6ヶ月の娘がいます。 最近になり旦那がこそこそしてるので、あやしいと思いカバンの中の日記みたいのをみてしまいました。 たまたまみたところが、来店時間や、店の名前、名前 SP やった内容まで もう頭が真っ白になり、1年ぶりとか書いてあって 会社だと嘘ついてそこにいってました。 育児にも協力しないでよくもいけたなんて、妊娠中もいってたみたいです。 日記をよくみるとピンサロは最近で先月もソープにいったことがわかりました。 見たことあやまり聞いたら認めました。そのほか馬鹿女とか私の悪口まで書かれていたので 旦那は休みはほとんど出かけてしまい 協力的ではありません 感謝がない おれが働いてやってる 結婚間違えたなど 旦那がお金管理、食費以外 お前はなんで働かないなど書いてあり ○○ちゃんと結婚すればよかったとか、もう許せなくて話し合いましたが、俺はやってくきがある でもお前が日記みたのがわるい, じゃあ知らないでこのままだったらまた行くんじゃないのかと 信用できなくなりました。 もうやるきもありません。 離婚したいので親に相談してるのですが、いずれ旦那の親にも話すつもりです。 でも離婚してやっていけるかも、お金のこととかもあるので、もう少しまったほうがいいのでしょうか? おしまいといったらあなたが引き寄せたとか言われて本当にむかつきます。 子供にむかってパパがいなくなったら可哀想だね。とかいってふざけるなって感じで反省してません。 風俗で離婚になったかた,又は、逆に離婚にはなってない方アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• mini011
回答No.13

四十代主婦です。 なんで、風俗嬢ごときに家庭を壊されなければならないのですか。 しっかり、してください、旦那を妻に向かわせるのも、母親になった女の課題です。 旦那にはムカつきますが、素人に手を出したら終わりなので、 貴女も大変と思いますが、自分磨きと思って勝負してみてください。 でもこんな旦那は結構貴女が離婚を決めて動いても、 感ずかない人だから、諦めた時は水面下できっちりと離婚準備をしたら 調停では絶対勝てる男ですね

noname#177887
回答No.12

たびたびすみません。 育児に関しては、私も、嫁さんに任せっぱなしでしたので、大きなことは言えません。 もっとも、私の場合、夜勤中心なので家にいないか、寝てるかだったのですが。 (そうでないと身体がもたないし。余談ながら、自分の給料だけで、そこそこの生活はできます。) 給料に関しては、最初から全額預けて、その中から小遣いをもらってます。 やはり、男が金持っていいことはないですし。 で、最近まで単身赴任で中国にいたのですが、離れてみて、家族の大切さを再認識しました。 反省の意味も込めて、やはり別居でしょうね。 親御さんも交えて話し合い、給料は全額奥さんが管理にすることにして、その場で、すぐに手続きしましょう。 基本、一切旦那に金は渡さない。ということで。 これで借金するようなら、もうダメです。 救いようがありません。 風俗などは、身体張ってますから、ルックスが良いのが当然です。 何しろ商売道具ですから。 比べるほうが、おかしいんですよ。

rikomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が管理と言ってたら向こうから来月から子供の洋服代など多めにわたす 家計簿は二人でつけると言われました。 私が全額管理は、かないそうにありません。 やめれるか聞いてもはっきりとは言いません。 今の状態じゃ旦那とは、できません。 そしたらまた旦那が風俗にはしるんじゃないか心配です。 少し別居するほうがいいのかと思いました。

回答No.11

とりあえず別居かな。 で、あくまで離婚はしない。給料は全額振込で、当然奥さんが管理。でいいでしょ。 バカに金持たせても、良いことはひとつもないですから。 で、離婚は何時でもできますが、収入は惜しいですよ。 旦那に関しては、金がなければ何もできませんから、放っておきましょう。

rikomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚するまえから毎月いってたみたいです。 別居のことも考えています。 旦那は、離婚はできない、そうすると養育費は払えないから別居ならって でも3人でやっていきたいとか言ってます。 お金の管理のことは、話してますが答えてくれません。なので来週あたり親が話てもらう予定です。 そのほかのこともいろいろ育児や家事も手伝ってくれません。 正直一緒にいるのが苦しいです。 私は、産後の前少しスタイルにコンプレックスがあり、旦那は風俗女のこと痩せてるだの、胸綺麗だの日記に書いてたので、比べられてるんだと思ったらもうできないなって思いました。旦那にはもうできないと話しています。

• revenant
回答No.10

何だ、風俗は旦那の趣味じゃん。 そんなにヒス起こす事ないよ。 日記に細かく書いてあるってことは、単なるDataでしょ? 外食が趣味で、写メ撮ったりメニュー撮ったりするのと変わらんと思う。 それに、相手が素人の女性や人妻でなくてよかったと考えたほうがいいんでない? 旦那だって一人の人間だから愚痴だって言うと思う。 それを日記に書いたって別に悪いことじゃない。 見なくても良い物を見てしまった、貴女にも責任はあるよ。 結局そうさせてしまった原因も持ってると思うし。 風俗なんてくだらんことで離婚して辛くなるのは、子供にも良くないんじゃない?

rikomimi
質問者

お礼

趣味っていうのが理解できません。 外食が趣味で、写メ撮ったりメニュー撮ったりするのと変わらんと思う。 女からしたら全然違います。逆にされたら良いのでしょうか 確かにみたのは悪いんですが、隠れて怪しい行動してたら気になります。 婚約中毎月行ってたのも許せないので 風俗なんてくだらんことで離婚して辛くなるのは、子供にも良くないんじゃない? 病気が怖いので家族をまきこまなきゃ悩みません。

• yonesuke35
回答No.9

> 風俗で離婚になったかた,又は、逆に離婚にはなってない方アドバイスおねがいします。 あなたにできる事は生活費が少なければ婚姻費用の請求を裁判所に訴える事くらいでしょう。  旦那さんに離婚したければ充分な慰謝料を準備するように言っておく事です。  あなたが子供を放棄して離婚すれば旦那さんは困るのではないかと思います。  親権をあなたが獲得して養育権を旦那さんに与えて子育てを任せるという事も出来ます。

rikomimi
質問者

お礼

両親に話してしまいました。彼の親にメールしましたが、返事がきません。 結婚前も日記をみたら、かなり行ってたのが分かり騙された感じです。 結婚式の見学の帰りもいってました。 親権をあなたが獲得して養育権を旦那さんに与えて子育てを任せるという事も出来ます。 まかせられません 離婚したら養育費は払えないと言われました。

回答No.8

旦那が風俗に行くことになったきっかけは 質問者様にもあるのではないでしょうか。 私は男ですが、結局男が風俗に行く理由なんて 何かしらの満たされない欲求があるから行くのだと思います。 そこをはっきりしないで、離婚となると不合理です。 お互いがキレ合う話合いに意味はないです。 冷静になって、話し合って見たほうがよいと思います。 風俗がきっかけで離婚したなんて 子供がかわいそうです。 そんな親の子には生まれたくないですよ。

rikomimi
質問者

お礼

婚約中 結婚式の見学の帰り別れたあともいってたので、すごいショックです。 それに毎月いってました。 もう少し話し合いたいと思います。

• tree21
回答No.7

1歳児持ちの主婦です。 風俗や浮気はされたことはありませんが、離婚は何度か考えたことがあります。 同じような立場なので、相談者様が6ヶ月の子と二人でやっていけるのかどうかが一番心配です。 他の回答者様がおっしゃるように、あなたにとって有利な体制を作り(お金の管理など)、 一筆書かせてしばらく様子を見ましょう。 その間に、自分の力でも生活できるように力を蓄えましょう。 私ならそうすると思います。 子どもの為にも頑張ってください!

rikomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今お金の管理のこと話してますが、返事くれないです。 その間に、自分の力でも生活できるように力を蓄えましょう。 私ならそうすると思います。 今は働いてないしやっていけない状態です。 もう少し様子みようかと思います。

• ikuchan250
回答No.6

No2です。 >メールで言ってますが、答えてくれないし無理そうです。 >今度親に話してもらう予定です。 お金をあなたが握っていないのが原因(あなたを責める訳ではないよ) なので、どうせ離婚とか、言う話になっているから、会社に夫が 家庭に金を入れないとか言って、給与の振込先変更を依頼できない のですかね。 どの程度までが許されるんでしょうかね。

rikomimi
質問者

お礼

そうです これは前から悩んで何度か言いましたが、無理でした。 だいたい旦那は俺が働いてやってるんだと、やってやってるとかいうのです。 旦那にもたせると何につかったかわかりません。 光熱費かかりすぎだとか言われるのです。 会社に言ったら、逆切れされそうですが、最終的にそうしてもいいかもしれません。 子供手当もこっちに変更してと言っています。 子供のものが買えませんので。

• bking
回答No.5

腹立たしい気持ちはよく分かりますが、一度落ち着きましょう。 ソープランドを含めた風俗は、女性からみたら許し難い浮気でしょう。 しかし、離婚調停になった場合、風俗は不貞行為とは見なされないと思います。 スナックやキャバクラと同じように、遊びに延長ととられます。 だから、離婚する際に、「不貞行為による慰謝料請求」は認められないように思います。 離婚した場合、ご主人から請求できるのは財産分与と養育費だけですから、それで生活出来るかどうかが問題です。 あなたも収入が得られる手だてがあるのならば、スパッと離婚されればいいかと思いますが、そうでなければ子供さんも居る事ですから、冷静に考えるべきですよ。 既婚男性が風俗へ通う理由の大半は「家庭内でのセックスレス」です。 既婚男性は、奥さんが妊娠していてセックスが出来ない時期に、風俗に通う事が多いのです。 離婚を決めているのならば、何も改善する必要も無いでしょうが、キチンとやり直すのであれば、夫婦間の性生活について話し合いをした方がいいですよ。

rikomimi
質問者

お礼

離婚調停になった場合、風俗は不貞行為とは見なされないと思います。 そうなんですね 離婚したら養育費は、払えないといいました。別居して再婚まで苗字はかえないままでと。それなら 3万払えるとか 既婚男性が風俗へ通う理由の大半は「家庭内でのセックスレス」です。 既婚男性は、奥さんが妊娠していてセックスが出来ない時期に、風俗に通う事が多いのです。 確かに妊娠したらやらなくなります。 でも、その前から回数が少なく不満でした。 独身結婚前 婚約してからも通ってました。 治らないのでしょうかね。 おまけに膀胱炎になったので、回数減ってしまい。 多分私の体があきたのだと思います。 磨くしかないのですかね。

• uma79
回答No.4

ピンサロで離婚は滅多にないです。 女にとって許せる範囲なのでしょう。 貴方の場合、居直るとかで、許せない気持ちも わかりますが、なぜ、相手の不祥事であなたが 苦労しなきゃいけないのですか? 離婚できても、養育費不払いの方が多く、シン グルは、苦難の道です。 一時の感情にまけず、したたかに損得を図りましょう。 小遣いが自由なので通いつめられるのですから、 これを機会に、給料振込の通帳と、印鑑は貴方が 管理しましょう、これだけを絶対条件に、親でも、 相手の両親でも巻き込んで交渉しましょう。 証拠のノートをさらして、親戚中に見せれば、うまく いくでしょう。 小遣い制にして月に3万(標準サラリーマン)だけ 渡せば、その範囲で自由にさせましょう。 切り詰めればピンサロに1,2回は行けるでしょうが、 そこは大目に見ましょう。

rikomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の不祥事であなたが 苦労しなきゃいけないのですか? 離婚できても、養育費不払いの方が多く、シン グルは、苦難の道です。 そうですよね やはりシングルは、大変なんですね もう少し考えます。 小遣いが自由なので通いつめられるのですから、 これを機会に、給料振込の通帳と、印鑑は貴方が 管理しましょう、これだけを絶対条件に、親でも、 相手の両親でも巻き込んで交渉しましょう。 証拠のノートをさらして、親戚中に見せれば、うまく いくでしょう。 このことは無理そうですので、親が今度きて話してくれます。 ノートは一部だけ移して親には見せました。 小遣い制にして月に3万(標準サラリーマン)だけ 渡せば、その範囲で自由にさせましょう。 それができればいいですが 切り詰めればピンサロに1,2回は行けるでしょうが、 そこは大目に見ましょう。 性病とかあるし、私はもう嫌なのです。 切り詰めればピンサロに1,2回は行けるでしょうが、 そこは大目に見ましょう。