• 締切済み

付き合うべきか悩んでます

ネットで仲良くなった4つ年下の男の子に好かれました・・ そんなつもりなかったのに・・なぜか付き合う前提で付き合っていることになっています その子は純粋で素直な感じでいい人なのですが、 変わってるんです・・いきなり自分の家の住所名前を教えてきたり、私の誕生日が近くなったらプレゼントを贈りたいから教えてほしいなど・・知り合ってそんなに立っていないのに・・向こうは18歳私は21です 私がそんなにいきなり住所を教えるなんて危険だよと言ってもあまり理解してないようで 話をすると結構一方的です・・ 彼氏と私は関東と関西で遠距離です いつか同棲したいと言われています、私には理解できないですまだお互い顔も知らないのに何でここまで言えるのか それにメアドを好感しているのですが、返事が遅くなるとメールが結構たまってたり「オレを見捨てたの?」とか最終的になんでそんな答えになるのかわかんないメールをしてきます 聞いてみたら彼の方も自分がしつこいのは分かっててもさみしくてやめられないと悩んでいるようでした 凄いさみしがり屋なのかな?と思ってるんですけどこれは彼の性格ですか? 一度メールも学校に行ってたらできない用事があったらできない時もあるといって、彼も分かったと言ってくれたのですが さみしいとメールを催促するようなメールがきます・・ 正直私は気持ち的に重いです・・ 傷つけるきがしてしつこいとは言ってないのですがしんどいです でも最近こんなに思ってくれるのに突き放すのはよくないのかなと思っています もしかしたら遠距離だからさみしいのかも・・私普通に会って付き合ったら案外普通に大丈夫なのかもと思っています どう思いますか?

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.4

彼のためです。 懇切丁寧にしっかりと、説教しておあげなさい。 独りよがりに考えて勝手に妄想膨らませて 相手の都合も気持ちも全然考えられない 未熟な男は困る、ってね。 欠点を指摘されれば逆ギレ。 そういう自己愛が激しいだけの人は、誰かを 本当に幸せになど出来ないよ?ってね。 傷つけるのが怖い、というのは35%位では ありませんか? 残りの65%は、相手が逆ギレして自分が 罵られたり批判されたりする嫌な目に 合いたくないから、ではありませんか? 今は若くてそれなりにピチビチ(あー、歳取ると 言葉が古臭くてかんわ・・・)してるけど、 自分の事ばかり押し付ける中年男になったら 皆ドン引きするでしょう? 若いうちに、他人の気持ちを大事にする習慣を 付けさせてやらな、あきません。 好かれて悪い気はせんでしょうけれど、この手合いは 自分の想い通りにならんと簡単に裏返って ブラック化することが少なくないので、余りホノボノして ないで、ちゃんと調教しないと暴れ出すかもよ? 愛情、なんてもんはまだ感じないだろうけれど、 少なくとも後輩に大事なルールを教える必要は あるでしょう。 あなたが彼に、ね。

回答No.3

連絡をたつべきだと思います! まずは、性格も何も分からないのに安易にアドレスを伝えたのも良く無いと思いますが! そういうメールが来るのも予想は出来たはず! まぁでも、ネットで出会って、話してて楽しくて教えてしまう気持ちは分からなくもないです! しかし、相手を知らない以上、安易に会ったりするのは良く無いと思います! 世の中、本当にどんな人がいるか分かりません。 本気で付き合いたい。身体が目的。とにかく女性としゃべりたい! 色々な考えの人がいます!! それに貴方は女性です!!! 何かあってからでは遅いです(・・;) 中途半端に相手に合わせて、ひまつぶ程度にメールに付き合っているのであれば、 その方が相手に対して失礼だと思いますよ? 最終的に決めるのは貴方ですが、私はこれ以上関わらない方がいいと思います!!

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

面倒かと思いますが、ネットの利用方法とか、注意事項とかについて、学校の教員ぽく、きちんと講義してあげる必要があると思います。 その結果として、相手が嫌気がさして別れることになっても、それは、そういう相手だったということで、納得してくださいね。 ネットの危険性がわかっていない相手と交際すると、自分自身も危険な目に逢ってしまいますから。 トラブルにならないうちに 別れることをお勧めします。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

おこちゃま恋愛ごっこじゃない。。。。 ネットで、住所等を知らせる危険性もわかってない。。。 いわゆる、依存タイプでしょ? 今それなら、ますますひどくなるよ、遠距離ならばね。 思ってくれるって勘違いしないようにね。 自分の欲求を埋めたいだけだから。

関連するQ&A

  • 転職と恋愛で悩んでいます

    関東在住求職中の28才女です。 現在関西に住んでいる彼氏と遠距離恋愛をしています。 お互い同棲を意識していて、いつか関西に引っ越そうと思っていますが、仕事をしていた時は彼が『一緒に住む?』と言うまで待っていようかと思っていましたが、転職するなら同棲が決まったら退職してしまう関東に転職するより、一人でもいいから引っ越して関西に転職したほうがいいのではないかと思うようになりました。 彼に話をしましたが、彼は仕事で常に出張している状態なので、引っ越してくるのは構わないけど、あまりかまってあげられないからまだ関東にいたほうがいいんじゃないか。と言われてしまいました。 彼はやりたい事があり、いずれ現職を退職する予定(でもいつになるかは全く未定)なので、そしたら同棲をしたいと考えているようです。 でも付き合い始めの頃、私が30になる前には関西に来てほしいような事を言っていました。 私はそんなに若くないし、何回も転職するのは嫌です。 関東に転職していいのか関西に転職していいのかわらないので、アドバイスを頂けたらと思っています。

  • 結婚式、披露宴などをする場所についての質問です

    ・男性(関西出身、関西の職場に勤務) ・女性(愛知出身*両親の転勤のため幼少の頃関東より引越し、関東の    職場に勤務) ・両名の出会った場所は関東(←大学時代) ・関東にて半年弱程同棲していたものの、遠距離恋愛となり一度破綻。 2年後縁あって再会し、結婚することになった。 上記のような場合、結婚式は関東、関西、愛知のどちらで行うのが一般的でしょうか? 理由などもお願いします。

  • 男性の心理を知りたい。

    社内に8歳年下男性がおります。 年下男性は20代後半です。 私に好意があるのかないのか? ただの下心なのか? 判断お願いします。 私はどちらかと言えば大人しめで少し天然なところがあります。 社内でみんないる時は用事がある時以外はあまり話しません。 用事があって、私のデスクにきた時にかなり近い距離で話してきたり、私の隣の人に用事あってきたのに、私のデスクの上に手を置いたります。 自分をアピールしてるようにも見えます。 彼は普通より少しイケメンなので、モテたいだけなのか?と思ったりもします。 二人きりになると、自分のことを色々話してきたり、私に質問してきたりします。 二人きりになった時に、一緒に帰りたいとか普通に抱きつきたいとか言われました。またドキドキするとも言われました。肩にも軽くボディタッチかありました。 ただ単に仲良くしたいのでしょうか? 8歳も年下なので戸惑ったりしております。 彼の心理を知りたいです。 これだけでの判断は難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について。

    一年半前にネットで知り合い、今年の2月に付き合うようになった年下の彼氏がいます。 その彼は今大学院生で、今年就活の年です。 彼とは今ずっと遠距離であったのもまだ2、3回くらいです。 わたしは26で彼は23の3つ年下です。 最初にアタックされてた頃は、同棲したいだのけっこんしたいなど勢いで言われてましたが 彼に同棲のことを改めて話したところ、「言った時は同棲したいって思ってたけど、社会人になったらどうなるとかわからないから簡単に言っちゃったかもしれない」と言われました。 彼もまだ若いですし、恋愛経験があまりないというのもあり年上女性に対しての自覚?というものがまたわからないのだと思います。 正直わたしも年齢的に結婚前提にお付き合いしたいのですが、相手はこれから就活でそのことで頭がいっぱいな感じなのでそこまで考えてないのかなとか不安になります。 このままずっと遠距離恋愛は嫌です… でもまだ付き合って1、2ヶ月で結婚を前提とした同棲したい…など言えませんし向こうは重いと思ってしまうかもしれません… どうしたらいいのでしょうか… アドバイス頂けるのであれば助かります…よろしくお願いします。 来月彼の家に行くのでその時どうお話ししていいか まだ話さない方がいいのか…悩みます…

  • メールの頻度

    遠距離(九州と関東)恋愛中です。 まだ、知り合って、一週間ですが、毎日メールをしたほうが喜んでもらえますかね?それとも、用事もないのにメールするなんてウザイですか?

  • 親に認めてもらうには・・・

    大学生の私には同級生の彼がいます。 関西、関東の遠距離恋愛です。 私は誰よりも大事に優しくしてくれる彼が好きです。 何年も前から私を好きと言ってくれていて、 結婚を前提に付き合いたいと告白されて付き合いました。 ですが、モラルがないメールというか、性的なことを直接描いたメールを見て、 彼とは付き合うこと自体を反対されてしまいました。 卒業したら家を出ていくので、会うことはいくらでもできます。 けれど、親に反対されたままでは彼が望む結婚なんて出来ません。 両親に彼から謝罪してもらうのが良いのか、それとも縁がなかったと別れたほうがいいのか。 とても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼が怒っているのですが…

    私には2年ほどつき合っている10歳年上の彼がいます。 私は関東、彼は関西と遠距離恋愛をしています。 この間、私用のため関西に行く機会があったのでせっかくだから会いたいな♪ と思い夕方からの用事だったのですが、午前中に関西につく新幹線で行って、彼に会う予定でした。 彼は途中までは私と同じように楽しみにしていたようですが、前日になると突然『もうちょっと寝たいから午後に少しだ会おう』 というふうに言われてしまいました… もう新幹線はとってしまったし、どうしよう…と思ったので関西に住んでいる男友達に、『何か観光できるところあるかな?』 という話をすると、私が彼に会うまで観光案内をしてくれるというのです。 男友達も私に彼がいることはしっていますし、おそらく彼にも彼女はいると思います。 しかし、これが彼に知られてしまい、本気で怒っています。 これだけを聞くと、私にやっぱり問題がありますが、彼は女友達が多く数人の女の子と平気でカラオケに行ったりしてます(確かに彼は男性として意識されにくいタイプなのですか…) さらに私が新幹線に乗っている間にメールも来ていたので明らかに起きてからずいぶんたっているようです… 私が彼に連絡したことは『○○に会うまでに遊んでくれる人を見つけたから大丈夫。』 ということでした。 やはり、彼が怒るのも無理ないんでしょうか?友達でもまずいのですかね?怒るのなら自分のしてることも自覚して欲しいのですが…

  • 携帯メールでしたお誘いのお返事が返ってきません。

    私は、関西にいまして、女性は関東です。 お会いしたのは、2回です。 また、関東に行く機会があり、もっとお話しがしたいと思いまして、 ”お会いできませんか?” というメールを送りましたのところ、まだお返事が返ってきません。 気になる女性だけにお返事が返ってこなくて、 すごく気になっている状態です。 お返事を待って、2日目に突入です。 1週間は待ってみようかと思っているのですが・・・。 携帯のメールのお返事は、こんなにかかってしまうでしょうか? もしくは、お誘いしたことに困っているのでしょか? 1週間後にもう一度メールを送ってみようかと考えているのですが、 催促メールもダメかもと思って、 どのようなメールを送るべきか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願い致します。   

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州と関東で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、 私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」とも言っていました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 遠距離で用事があるといっても、年に2回程会うくらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • 結婚前の同棲の必要性 特に男性へ 30歳前にすべき?!

    結婚を前提に同棲するとは具体的に何を前提にするべき(したほうが良い)のでしょうか 付き合って1年半29歳の私(女)と26歳の彼氏です。幾度と同棲話が出ています。彼は結婚前に同棲をして お互いが正しい相手かどうかを決めたいようです。男性は女性の何を見たいのでしょうか。現在半同棲でほぼ毎日会える距離なのであっています。でも私は仕事が忙しく家事をしていません。鍵ももらって いないので自由に行き来できません。鍵ももらってないのになぜ同棲の話になるのか不思議でなりません。 彼氏はどちらかというと 年下だがしっかり生きていてばりばりと仕事をしているが甘えん坊といったかんじです。性格も合うし、、だけど私が望むひっぱっていくタイプではないのかな。。。今二人とも海外生活でどちらか帰国すれば海外と日本で遠距離になります。でも同棲すれば一緒にいることになります。結婚、同棲、遠距離、将来、と悩む日々です。アドバイス下さい!