• 締切済み

遠距離恋愛で連絡取りたくない

私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州と関東で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、 私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」とも言っていました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 遠距離で用事があるといっても、年に2回程会うくらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

• jou-s
  • お礼率72% (72/100)

みんなの回答

• nagatyann
回答No.1

こんにちは。 あなたは、淋しいですね。人恋しいです。遠距離してることが、あなたの、 明日への一歩 の足かせになっていませんか? 一度、彼女ときちんと話し合うべきです。こんな悲しい淋しい恋愛なんか、ワタシなら、したくない。会いたいし、触れたいし、メールしたいし、声聞きたいし、抱き締めてほしいし・・・ そうじゃないなら、ワタシの意味がないもん。 ・・・・と、ワタシ流に思います。   だから、電話じゃなくて、あって、目を見て、話し合ってくださいね。

jou-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことを真剣に考えてくれてうれしいです。 カテゴリ違いでしたので、締め切らせていただきます。 失礼しました。