• 締切済み

遠距離恋愛で連絡取りたくない

私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州と関東で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、 私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」とも言っていました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 遠距離で用事があるといっても、年に2回程会うくらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • jou-s
  • お礼率72% (72/100)

みんなの回答

  • nagatyann
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

こんにちは。 あなたは、淋しいですね。人恋しいです。遠距離してることが、あなたの、 明日への一歩 の足かせになっていませんか? 一度、彼女ときちんと話し合うべきです。こんな悲しい淋しい恋愛なんか、ワタシなら、したくない。会いたいし、触れたいし、メールしたいし、声聞きたいし、抱き締めてほしいし・・・ そうじゃないなら、ワタシの意味がないもん。 ・・・・と、ワタシ流に思います。   だから、電話じゃなくて、あって、目を見て、話し合ってくださいね。

jou-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことを真剣に考えてくれてうれしいです。 カテゴリ違いでしたので、締め切らせていただきます。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州(彼女)と関東(私)で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、 彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」と言うほど寂しいという気持ちが伝わってきました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 用事があるといっても、遠距離では年に2回程会う時くらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛は成就する?

    東北と九州の遠距離恋愛をしています。 この恋。。。客観的にみて、成就するとおもいますか? 歳は20代後半、相手は30代です。 遠距離恋愛の先輩などいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 遠距離恋愛の幸せな終わり方

    私は関東、彼は九州で遠距離恋愛しています。 付き合い始めから遠距離で、現在1年とちょっとです。 3ヶ月に1回くらい会えますが、遠距離で仕方ないと納得しているはずなのに、やはりたまに、そばにいて欲しい、普通のカップルのように一緒に夕飯食べたり買い物行ったりしたい、ってどうしようもない思いになることがあります。 このようなことを2人で話し合った結果、彼が上京するということになりました。私の家庭の事情で私が九州に行って一人暮らしをするのがムリなのです。 こんな場合、引越しその他の費用は彼一人が負担するものなのでしょうか? 彼は仕事はしていますが貯金が1円もなく、今からお金をためるので、一体いつになったら上京できるのだろうとため息がでてしまいます。 遠距離恋愛を、近距離恋愛へと幸せに終わらせた方々、どんなことでも結構です、何かアドバイスをください。 今は何も具体的な案がなく、途方にくれています。

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 遠距離恋愛について

    好きな人から私のことが好き過ぎて実際に会えないと辛いから遠距離恋愛はできないと言われました。 どういう意味か全くわかりません。 私は好きだったら付き合えばいいと思っています。ちなみに相手は関東で私は九州です。私は2ヶ月に1回ぐらいだったら会えると言いました。 文章わかりづらかったらすみません。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中に他の男性と・・・

    付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。 今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。 彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり 話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。 最近、体の関係をもってしまいました。 その男性にも彼女がいます。 4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。 浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし 着信もメールも拒否しました。 ここからが相談ですが、 私は遠距離の彼と別れるべきかということです。 私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。 私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て かわいそうだと思います。 彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ 幸せにしてくれる女性が現れると思います。 浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

  • 長距離恋愛の彼女がいます(女性に質問です)

    こんにちは 2つ下の彼女(高2)と長距離恋愛をしています 僕が九州で、彼女が関東です。 前から関東のほうに就職にいこうと思っており動いていて 会うことができませんでした なるべく僕からメールをしたりしているのですが 彼女がバイトで忙しい上に親に規制され電話ができない状況です メールをしたりボイスメッセージを送ったりしているのですが これだけではだめなのではないだろうかと思ってます 彼女にも就職でそっちにいくということは伝えているのですが それまで続けられるかが不安です。 そこで女性に質問です。 自分が長距離恋愛で電話も なかなか会うこともできない時に彼氏からしてもらってうれしいことって なんでしょうか? 彼女が忙しいということなのでそこまで頻繁にメールは送ってません 週に一度くらいの頻度で「バイトがんばってる?」「体調崩さないようにがんばってね」 などをボイスメッセージなどで送っています ほかになにかしてもらってうれしいことってありますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう