• 締切済み

携帯メールでしたお誘いのお返事が返ってきません。

私は、関西にいまして、女性は関東です。 お会いしたのは、2回です。 また、関東に行く機会があり、もっとお話しがしたいと思いまして、 ”お会いできませんか?” というメールを送りましたのところ、まだお返事が返ってきません。 気になる女性だけにお返事が返ってこなくて、 すごく気になっている状態です。 お返事を待って、2日目に突入です。 1週間は待ってみようかと思っているのですが・・・。 携帯のメールのお返事は、こんなにかかってしまうでしょうか? もしくは、お誘いしたことに困っているのでしょか? 1週間後にもう一度メールを送ってみようかと考えているのですが、 催促メールもダメかもと思って、 どのようなメールを送るべきか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願い致します。   

noname#81533
noname#81533

みんなの回答

回答No.5

あの件どうなりましたか?はなんか私は嫌です(;´Д`A ``` でも本当にその土地柄とか年齢とか関係によって印象は違うから主さんが考えて送るのが1番だと思うんですけどもっと軽いノリで送っても良いかな?って思います♪

noname#81533
質問者

お礼

度々のお返事(ご回答)ありがとうございます。 >あの件どうなりましたか?はなんか私は嫌です 確かにそうですよね!! 私も言ってみたものの単刀直入には言えそうにないです・・・。 はぁ~。 これで、3日目突入で、本日も仕事中この件が頭をよぎる始末で、 送ったメールを読み返してしまっています。 それで、1週間後に送る内容は、全く違うところからアプローチ するべきか悩み中です。 例えば、「風邪とかインフルエンザにかかっていない?」みたいな 内容とか・・・。 やばいです!! わからなくなってきました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

過去ログ拝見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4718329.html どんなイベントなんでしょう? 個人的には気になりますけど。 彼女に対してあなたが求めるイベントより深い関係を目的としたミーティングのお誘いをされたのかと思いますが、彼女はあなたとより親しくなる関係は望んでいないのではないかと思います。 イベントつながりのあなたとのお話しは楽しいけど、一対一の人間同士の付き合いとなると積極的にはなれない。 ここで彼女があなたに気がないレスを正直にすればあなたが不快になりそうだし、かといってあいまいでオブラートに包んだ回答すればあなたに気があると思われるし悩ましいです。 誤解を招く可能性があるなら返事をしないのが一番だと選択した。(返事がないのは気がないととらえてほしい) つまり、返事に困るメールをいただいたというのが彼女の正直な気持ちでしょう。 ですから、「今度のイベントでまたお会いできるといいですね」程度にとどめたメールにしておくとレスがあったかもしれませんけどね。 彼女があなたに少しでも気があればメールは返してくるはずですから。 メールがないってことは残念ではありますがあまり脈はないかなーと私は感じてます。

noname#81533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去のログ(長い文章)も読んで頂いたようで、 ありがとうございます。 やはり、お返事がかえってこないとそのように考えることが、 普通ですよね。 1週間待って、過去のメールにはふれず、 「イベントでまたお会いしましょう」というような 内容をメールしてみようかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

その2回がどういう形でどういう雰囲気で関われたか?ですよね。 相手が特別次を求めていなければ、その返事の無さは遠回しの拒否かもしれない。あるいは単純に会えるタイミングがなさそうだから、返事をしてこないだけかもしれないし。メールよりもそういう大事な用件は電話で☆

noname#81533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2回とも話も盛り上がったので、結構楽しく関われたと 思っているのですが・・・。 実は、”遠回しの拒否”という部分を考えていて、 どうしたものかと悩んでいます。 やはり、電話でしょうか??? でも、緊張してなかなかできないのが現状です。 メールなら少しマシかと思っています。

noname#200743
noname#200743
回答No.2

あちらにもいろいろ事情というものがありますでしょうし・・・ ご自分で一週間しても返事が来なかったらまた送ろうと決めたのならとりあえず、そうしてみましょうっ。

noname#81533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間待ってみます!! (でも、正直すごく気なっています・・・。)

回答No.1

誘いのメールを何度も送られるとちょっと“ん?”と思ってしまうのが正直なところです。 でも無視してるわけではないのかもしれませんよ!!! 読んだ時“どうしようかな?”と思っててその時ちょっと忙しくって後回しにして忘れてたって事私は結構あります!!! だから1週間待って、1週間たっても何もなかったら駄目もとでもう1度送ってみては?

noname#81533
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに何度も送られると迷惑ですよね。 でも >読んだ時“どうしようかな?”と思っててその時ちょっと忙しくって後回しにして忘れてたって事私は結構あります!!! という部分で、少し期待が出てきました。 はい、1週間たってからもう一度送ってみます。 それと、送るメールですが、”あの件どうなりましたか?”と 単刀直入に聞いても良いでしょうか? もしくは、全く違うメールを送るべきでしょうか? (お礼という箇所でご質問してすいません。)

関連するQ&A

  • 気になる女性にメール送ると返事が一週間後

    宜しくお願いします。 知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。 その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。 (1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。 (2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。 (3) メールの催促はしてません。  早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

  • メールの返事はどのくらい待ちますか?

    24歳男です。 先週、2歳年上の気になる女性と20日に遊びに行く約束をし、いくつか遊ぶ場所の候補をメールで送ったのですが一週間返事がありません。 催促するべきでしょうか。 また、遊ぶ約束はしてもやっぱり行くのが嫌になることはありますか? その女性とは過去にも二人で遊んだことがあります。

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • お誘いの返事

    かなり前に一度だけあった女性がいます。会った時、素敵な人だと思いました。その時に連絡先を交換しましたがその後は数回連絡しただけで、何もありませんでした。 先日、久しぶりに思い出し、今度久しぶりに会いませんか?とメールしたら、いいですよ、と返事が来ました。 でもおそらくその方は私の顔を忘れているはずですし、年の差もありますので、多分断れずに返事をして来たのだと思います。 こんな状態で、本当に会う話を進めても良いと思いますか?社交辞令でしょうか?

  • 飲みの誘いで返事が来ないです!

    今25の会社員男です。 大学の頃の女友達とひょんな事でメールをする機会があり、飲みに誘ったところ 「飲もう!平日と休日どっちにする?」 といった返事が返ってきたので 「平日だと○時以降、土日だと××が一番近いかな」 と返信したところ、返事が返ってきません。 そろそろ三日目なんですけど催促メールをするべきか、しないべきか・・・。 ご教授お願いします!

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • メールしても返事が来なくてかなり困ってます

     こんばんわ。20代の男性です。ちょっと女性のメールを返さない心理が解らなくて困ってます。 今僕には、好きな女性がいます。1歳年下で、元バイトの同僚です。メルアドを交換してからは彼女とは一回も遊んでいません。 この前彼女の誕生日だったので、0時ちょうどに誕生日を祝うメールを送ったのですが、見事にシカトされました。何で無視されたんでしょうか?こんな屈辱初めてです↓↓ 俺嫌われてるのか?と一瞬思ったのですが、このままじゃ終われないので、それから10日後ぐらいに初めて食事に誘ったのですが、翌日の夜にようやく返事が来て驚きました。しかし、今月(9月)は部活とバイトが忙しいって理由で断られてしまいました。 それから僕は10月に入る前に、もう一度アタックしてみました。しかし、返事が一切来ません。それから今月の頭にもう一回メールしてみたのですが、やはり返事が来ません。 こうゆう場合僕はどうしたらよいのでしょうか?これ以上メールしたら、うざがられるような気がします・・・・・バイトの時は結構仲良くしてくれた人なのに、メールは結構長文で返してくれる人なのに、もはや僕に会ってくれる気は無いのでしょうか?・・・・・僕はただの「仕事仲間」って風に思われていただけなのでしょうか・・・・・ でも僕は彼女が好きだし、会いたいし、一緒に遊びたいし、告白せずに終わりたくないです。 彼女の携帯の調子が悪いとゆうのは、ちょっと可能性が低い気がします。 こうゆう場合は賭けで、新たにメールを送るしかないと思うのですが、女性の方にお聞きします。こんな時は、どんなメールを送るべきでしょうか?どんなメールを送れば女性は返事しやすいでしょうか?また、彼女はなぜ返事をくれなかったんだと思いますか? 打つ手がありません・・・・・どなたか、助けてください・・・・・

  • メールの返事が来ないです。。

    ちょっと、気になってる人が居て、 以前はよくメールしたり電話したりしていました。 彼は最近、バイトを始めたようで、忙しいみたいです; そして、携帯の調子が悪いそうで、メールが何日もあとに 届いたりすることが多々あるようで、以前もそれが原因で メールの返事が遅れたことがありました>< そのとき、4~5日で返事をくれたのですが、 今回は1週間以上メールの返事がありません(-ω-;) 電話してもてもいいかな?って思いますが、やっぱり迷惑ですよね^^; 私は嫌われてしまったのでしょうか・・・? でも、嫌われるほどしつこく絡んだりしていないし、 第一嫌われる理由が分かりません; (生理的に無理とか思われていたなら別ですが;) 携帯が調子悪いっていうのも、ウソなのかな・・?と初めは思いましたが 彼は、ウソをつけるような人じゃないので・・・嘘をついているとは 思いたくないです>< どうしたらいいんでしょうか・・・? 始めは気になっていたけど、返事をしてくれないあたりとか、 ちょっとげっそりなんですが・・・ でも、返事をしてくれないのは気になるし、まだちょっと気になっている ので、このまま諦めるのも後味が悪い感じです・・・ どうするべきでしょうか?; もう一回メールを送るか、電話をするかした方がいいんでしょうか・・・? たぶん、このまま待っても返事は帰ってこなさそうです(-ω-;) アドバイスお願いします!!><

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 誘いのメールを送ったのに返事がない

    気になる男性とメールをしているのですが。。。 気になる男性は職場にくる業者の方で、私が「あの人かっこいいね~」と同僚らに話したら、同僚らが盛り上がってしまい勝手に彼に「良い人いるから~」と紹介みたいなことをしてしまいメールをするようになったのです。 同僚らが聞いた話では「彼女はしばらくいない」、同僚らが私のことを紹介したときも「ぜひお願いします!覚えておきます!久しぶりにドキドキしています」と満更ではないことを言っていたそうです。 でも今思うと営業トークなのかなと・・・。 また、メールをするときも「メールはまめなほうじゃないんですけど頑張ります」と言っていたそうで。。。 確かにメールはマメではなく21時過ぎにしかメールがきません。しかも返事が帰ってくるのに30分から一時間かかることもあり、返事が2日帰って来ないこともありました。 先日勇気を振り絞ってご飯の誘いのメールを送ったのですが4日経っても返事がきません。 これは脈なしということなのでしょうか? 自分でも、脈なしなんだということは分かっているのですがどうしても返事を待っている自分もいて・・・。 メールもするようになり好きになりかけていたのでとてもショックです。 また、月に2~3回は職場に来るので、今後嫌でも顔を合わせなくてはいけないのです。 どんな顔で彼に会えばいいのか、恥ずかしくてたまりません。 彼も気まずくはないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。