• 締切済み

携帯メールでしたお誘いのお返事が返ってきません。

私は、関西にいまして、女性は関東です。 お会いしたのは、2回です。 また、関東に行く機会があり、もっとお話しがしたいと思いまして、 ”お会いできませんか?” というメールを送りましたのところ、まだお返事が返ってきません。 気になる女性だけにお返事が返ってこなくて、 すごく気になっている状態です。 お返事を待って、2日目に突入です。 1週間は待ってみようかと思っているのですが・・・。 携帯のメールのお返事は、こんなにかかってしまうでしょうか? もしくは、お誘いしたことに困っているのでしょか? 1週間後にもう一度メールを送ってみようかと考えているのですが、 催促メールもダメかもと思って、 どのようなメールを送るべきか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願い致します。   

noname#81533

みんなの回答

回答No.5

あの件どうなりましたか?はなんか私は嫌です(;´Д`A ``` でも本当にその土地柄とか年齢とか関係によって印象は違うから主さんが考えて送るのが1番だと思うんですけどもっと軽いノリで送っても良いかな?って思います♪

質問者

お礼

度々のお返事(ご回答)ありがとうございます。 >あの件どうなりましたか?はなんか私は嫌です 確かにそうですよね!! 私も言ってみたものの単刀直入には言えそうにないです・・・。 はぁ~。 これで、3日目突入で、本日も仕事中この件が頭をよぎる始末で、 送ったメールを読み返してしまっています。 それで、1週間後に送る内容は、全く違うところからアプローチ するべきか悩み中です。 例えば、「風邪とかインフルエンザにかかっていない?」みたいな 内容とか・・・。 やばいです!! わからなくなってきました。

• gyong
回答No.4

過去ログ拝見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4718329.html どんなイベントなんでしょう? 個人的には気になりますけど。 彼女に対してあなたが求めるイベントより深い関係を目的としたミーティングのお誘いをされたのかと思いますが、彼女はあなたとより親しくなる関係は望んでいないのではないかと思います。 イベントつながりのあなたとのお話しは楽しいけど、一対一の人間同士の付き合いとなると積極的にはなれない。 ここで彼女があなたに気がないレスを正直にすればあなたが不快になりそうだし、かといってあいまいでオブラートに包んだ回答すればあなたに気があると思われるし悩ましいです。 誤解を招く可能性があるなら返事をしないのが一番だと選択した。(返事がないのは気がないととらえてほしい) つまり、返事に困るメールをいただいたというのが彼女の正直な気持ちでしょう。 ですから、「今度のイベントでまたお会いできるといいですね」程度にとどめたメールにしておくとレスがあったかもしれませんけどね。 彼女があなたに少しでも気があればメールは返してくるはずですから。 メールがないってことは残念ではありますがあまり脈はないかなーと私は感じてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去のログ(長い文章)も読んで頂いたようで、 ありがとうございます。 やはり、お返事がかえってこないとそのように考えることが、 普通ですよね。 1週間待って、過去のメールにはふれず、 「イベントでまたお会いしましょう」というような 内容をメールしてみようかと思います。

• blazin
回答No.3

その2回がどういう形でどういう雰囲気で関われたか?ですよね。 相手が特別次を求めていなければ、その返事の無さは遠回しの拒否かもしれない。あるいは単純に会えるタイミングがなさそうだから、返事をしてこないだけかもしれないし。メールよりもそういう大事な用件は電話で☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2回とも話も盛り上がったので、結構楽しく関われたと 思っているのですが・・・。 実は、”遠回しの拒否”という部分を考えていて、 どうしたものかと悩んでいます。 やはり、電話でしょうか??? でも、緊張してなかなかできないのが現状です。 メールなら少しマシかと思っています。

noname#200743
noname#200743
回答No.2

あちらにもいろいろ事情というものがありますでしょうし・・・ ご自分で一週間しても返事が来なかったらまた送ろうと決めたのならとりあえず、そうしてみましょうっ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間待ってみます!! (でも、正直すごく気なっています・・・。)

回答No.1

誘いのメールを何度も送られるとちょっと“ん?”と思ってしまうのが正直なところです。 でも無視してるわけではないのかもしれませんよ!!! 読んだ時“どうしようかな?”と思っててその時ちょっと忙しくって後回しにして忘れてたって事私は結構あります!!! だから1週間待って、1週間たっても何もなかったら駄目もとでもう1度送ってみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに何度も送られると迷惑ですよね。 でも >読んだ時“どうしようかな?”と思っててその時ちょっと忙しくって後回しにして忘れてたって事私は結構あります!!! という部分で、少し期待が出てきました。 はい、1週間たってからもう一度送ってみます。 それと、送るメールですが、”あの件どうなりましたか?”と 単刀直入に聞いても良いでしょうか? もしくは、全く違うメールを送るべきでしょうか? (お礼という箇所でご質問してすいません。)