• 締切済み

山本麻生という女優さんは今?

山本麻生(やまもと あさみ)さんという女優さんをご存知ありませんか? 昔、東宝シンデレラ(オーディション)で野波麻帆さんがグランプリを受賞したときに、田中美里さんと一緒に特別賞を受賞された人です。 野波麻帆さんも田中美里さんも東宝芸能に所属しているのに、所属タレントリストの中に山本さんの名前はありませんでした。 去年の5月に大阪松竹座で渡瀬恒彦さんらと舞台に出演していたところまでは判っているのですが、その後引退したのかどうか、所属事務所がどこなのか、などなど、まったく判りません。 現在28歳ぐらいですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6052
noname#6052
回答No.1

東宝芸能らしいですが

参考URL:
http://www.idd.pos.to/cgi-bin/search.cgi?TEXT=20002756
yomyom2001
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 >東宝芸能らしいですが 参考URLにお書きいただいたページは質問の前にみました。そこで東宝芸能のサイトを探したのですが、質問にも書きましたようにタレントリストの中に山本さんの名前がないんです。紹介するほどでもない、ということなのでしょうか? http://www.toho-ent.com/talent/top.html 何かまた判りましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • お酒のCM

    ずいぶん前のCMなんですが、「喜び~の酒~松竹梅」で 渡哲也さん、渡瀬恒彦さん、酒井法子さんが出ていた CMの撮影現場の京都のお寺をご存知の方はいませんか? 京都に旅行に行ったときに、地元の人に連れて行ってもらった のですが、場所と名前を忘れてしまいました。 (地元の人とは音信不通になってしまいました・・・) よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • ミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

    こんにちは! 私はミュージカル女優を目指す18才です。 東宝の舞台で活躍する事を目標としています。 夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。 ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか? ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。 また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか? 所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • モデル事務所、エース@銀座

    モデル事務所、エース@銀座 先日バイトルで募集していたエースという会社の面接(簡単なオーディション)を受け、合格通知が届きました。しかしレッスン料21万円が登録時にかかるとのことで迷っています。 2001年12月設立、資本金1000万円の会社です。 URLはhttp://www.the-as.com/です。 所属モデルタレントは松崎良成・中野めぐみ・松田綾夏・村上美里などです。 この事務所を信頼しても良いのでしょうか? 調べる方法をご存知の方、または業界に詳しい方の回答お待ちしております。

  • 山本は今どこに?

     極楽とんぼの山本って、どうしているんでしょうか?

  • 今14歳です、女優になるには?

     わたしは14歳の中3です。 身長は160cm、顔も特によいわけではありません。 こんな私でも、女優になりたいのですが、まずは何から始めればよいですか?  劇団とかに入ったほうがいいのでしょうか?  劇団以外にも女優への道はありますか? 質問を追加するかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • あの女優さんたちは今どうしているかしら

    春川ますみ・緑川マコ・大原麗子さんこの三女優独特な個性で好きでしたが最近全く見かけなくなりました。どうしているのでしょう。

  • 「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか

     気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。  知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。  まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

  • 山本陽介さんは今・・・。

    昔、トレンディー・ドラマなどで活躍されていた山本陽介(たぶん名前あっていると思いますが)は今なにをされているかご存知ですか? よく雑誌の、劇団の広告に「卒業生」として顔写真が出ていたのですが・・・。

  • 女優の山本未来さんの起こした事故のその後

    11月くらいだったかと思いますが、女優の山本未来さん運転する車がバイクと接触して、バイクに乗っていた人が重体または重傷という記事を新聞で読みました。その後続報を見た記憶がないのですが、そのあとどうなったのでしょうか?

専門家に質問してみよう