福島リラさんからの『ウルヴァリン:SAMURAI』質問!

このQ&Aのポイント
  • 福島リラさんからの質問:『ウルヴァリン:SAMURAI』冒頭のバーのシーンでユキオが着用していたロックバンドのTシャツは何だったでしょうか!
  • 福島リラさんは2013年9月13日公開の映画『ウルヴァリン:SAMURAI』にユキオ役でスクリーンデビューを果たしました。ジェームズ・マンゴールド監督は歌もうまいし、音楽のセンスもすごくいいんですよ。ユキオが冒頭のバーのシーンで着用していたロックバンドのTシャツには特別な意味があり、予告編でもその重要性が示唆されています。
  • 『ウルヴァリン:SAMURAI』はファン待望の作品で、福島リラさんの演技も素晴らしいと評判です。バーのシーンの相手役にはテッド・ニュージェントをイメージしており、BGMにはテッド・ニュージェントの「Cat Scratch Fever」が使われています。ユキオがバーのシーンでローガンに対して「あなたのことを1年以上探したのよ」という台詞を言っており、その1年の流れが物語の展開に重要な役割を果たしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

『ウルヴァリン:SAMURAI』福島リラさんの質問

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月13日公開の映画 『ウルヴァリン:SAMURAI』に ユキオ役でスクリーンデビューを果たした 福島リラさんから質問です! 「それでは問題です。 『ウルヴァリン:SAMURAI』冒頭のバーのシーンでユキオが着用していた ロックバンドのTシャツは何だったでしょうか!」 ジェームズ・マンゴールド監督は歌もうまいし、音楽のセンスもすごくいいんですよ。 バーのシーンの相手はテッド・ニュージェントをイメージしていて、 BGMもテッド・ニュージェントの「Cat Scratch Fever」がかかっているんです。 ユキオがそのシーンでローガンに「あなたのことを1年以上探したのよ」と言う台詞が予告編にあるんですけど、 そういう1年の流れがあっての車の中の小物だったり、そのTシャツを着ていたりもするので、 そういうところも想像していただけると面白いですね。」 ということで、 OKStarsの中の人も映画観ながら目を凝らしましたが相当難問ですよ! 下記のインタビューページにその時のユキオの場面写真もありますが 想像してみましょう♪ 回答のほか、 『ウルヴァリン:SAMURAI』の感想もぜひどうぞ(感想だけでもいいですよ)。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆福島リラさんの『ウルヴァリン:SAMURAI』裏話だらけのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol302.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.2

昨日観ました。 ヒュー・ジャックマン素敵すぎます。 福島リラさんのユキオもアクションたくさんあって、 TAOさんもそうですが、素敵でしたね。 質問のTシャツはもう1回観ないとわからないです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ヒュー・ジャックマンもTAOさんも福島リラさんも素敵でしたね!

10q-OK
質問者

補足

なかなか難しい質問ですよね~。どこかに答えは載っているのでしょうか… ということで正解はアメリカン・プログレ・ハード・ロック・バンド「ボストン」でした~! 映画館でもう1回チェックですね!(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

『ウルヴァリン:SAMURAI』週末に観てきました。 面白かったですけど、X-MENワールドの日本、 どんな地形なんだと後から笑いが込み上がってきました。 そしてユキオの衣装ですか、 アメリカのハードロックバンドか何かですかね。 すみません、分かりませんでした。 熱演されていましたね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ジェームズ・マンゴールルド監督の作品はいろいろな場所が舞台になるので、『ウルヴァリン:SAMURAI』の日本もバラエティ豊かでしたね。

関連するQ&A

  • 『ウルヴァリン:SAMURAI』日本のここが自慢!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月13日公開の映画 『ウルヴァリン:SAMURAI』 にちなんだ質問です! 『ウルヴァリン:SAMURAI』は日本を舞台に、 最高速度で疾走中の新幹線の屋根の上での超絶バトルなど見どころ満載です! 皆さんへの質問ですが、 あなたが思う「日本のここが自慢」ということを教えてください! なお、ご回答いただいた方の中から 『ウルヴァリン:SAMURAI』オリジナルグッズを 計11名様にプレゼントいたします! プレゼント賞品: 【オリジナル・シリコン・ウォッチ:10名/Tシャツ:1名】 奮ってご回答ください! ※プレゼント賞品のご指定はできません。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [参加・応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ 『ウルヴァリン:SAMURAI』 主演のヒュー・ジャックマンさん、真田広之さん、TAOさん、福島リラさん、 ジェームズ・マンゴールド監督が登壇した来日記者会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol300.html

  • 【回答求む!】アーティスト・Samurai Troopsさんからみなさんに質問「気分転換の方法」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ アーティスト・Samurai Troopsさんからの質問です! 「僕らもレコーディングで煮詰まることもあって、そんな時のみなさんの気分転換の方法を教えてください。 ひとりでできる方法と、何人かでできる方法とどちらでもいいので、宜しくお願いします!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ Samurai Troopsのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol39.html

  • MISIAさんから質問!最近、音楽は聴いていますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 最新アルバム『NEW MORNING』が発売中の MISIAさんから皆さんに質問です! 「最近、音楽は聴いていますか? どんな時に、音楽を聴きたくなりますか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆MISIAさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol358.html

  • 【回答求む!】霧矢大夢さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 元宝塚月組トップスター・霧矢大夢さんが 宝塚退団後、自身初ともなるファーストコンサートを 10月12日~14日開催。 OKWaveのインタビューコーナー「OKStars」でインタビューさせていただきましたが http://okstars.okwave.jp/vol202.html 霧矢大夢さんからのご質問: 「このインタビューを読んでいただいて霧矢大夢に興味を持っていただけましたでしょうか?(笑) 」 ぜひお答えくださいませ^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 霧矢大夢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol202.html

  • 和知健明さんから質問:身近でヒーローだと言える人物

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 自ら生み出したヒーローを映画化した『ライズ ダルライザー -NEW EDITION-』(2019年3月9日公開)の主演/プロデューサーの和知健明さんから質問です。 「皆さんの身近でヒーローだと言える人物とその理由、エピソードをお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆和知健明さんへの映画『ライズ ダルライザー -NEW EDITION-』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol832

  • 青野紗穂さんから質問:開演までの間は何してる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ New Musical『Color of Life』(2016年4月26日~)に出演の青野紗穂さんから質問です。 「舞台や映画、ライブなど、会場に着いて、開演前にまだ時間があるときに皆さんは何をして過ごしていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆青野紗穂さんへのNew Musical『Color of Life』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol845

  • 『魔女の宅急便』井上音生さんから質問:第一印象

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『魔女の宅急便』(2021年3月25日〜)キキ役の井上音生さんから質問です。 「私のことを初めて知る方も多いと思いますので、第一印象を聞いてみたいです!」 ぜひインタビューもご一読いただいて、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ インタビューはこちら→https://okstars.okwave.jp/vol985/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 井上音生さんへのミュージカル『魔女の宅急便』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol985/

  • 西野入流佳さんから質問/一番の日本映画のラブシーン

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『俺と○○○すれば売れる』(2022年9月2日公開)に出演の西野入流佳さんから質問です。 「これまで皆さんが観た日本の映画で一番いいと思ったラブシーンは何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 西野入流佳さんへの映画『俺と○○○すれば売れる』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1114

  • 山本起也監督から質問:あなたにとって「のさり」とは

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『のさりの島』(公開中)山本起也監督から質問です。 「あなたにとって「のさり」とは?」 「のさり」の意味はインタビュー中に書いております♪ 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 山本起也監督への映画『のさりの島』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1004/

  • クリス・コロンバスさんから質問:クリスマスの思い出

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』(配信中)プロデューサーのクリス・コロンバスさんから質問です。 「『クリスマス・クロニクル』を観て一番好きなシーンと、皆さんのクリスマスの思い出をお聞かせください。」 ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆クリス・コロンバスさんへのNetflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol806

専門家に質問してみよう