• 締切済み

利用可能枠100万円のクレジットカードで

利用可能枠100万円のクレジットカードで90万円の買い物一回払いって出来ますか? 軽自動車を購入予定で、現金で買おうと思ったのですが クレジットの方がポイント付いてお得かな?なんて思いました。 でもそんな高額の買い物をカードでしたことがないので 果たしてそんな高額の一回払いが出来るのかどうか疑問です。 どうなんでしょうか?

みんなの回答

• 62517787
回答No.9

今度 車、納車日に30万円 三菱車 中部三菱自販 三菱Diaカードで支払います。

• gooaist
回答No.8

できます。 でも、車はカード払いはダメって言われます…。車の会社も売り上げ伸ばしたいから、カード会社に手数料払うのはイヤだからです。

• kan3
回答No.7

カード会社側での制限が有る場合が有ります。 私の入ってるカード会社の例は限度が300万ですが、 商品が1回100万までとか、換金化しやすい商品は50万円迄とかです。 勿論制限の無いAMEXとかのカード会社も有ります。 また、自動車ディーラー側での制限が多くあります。 車検や修理はOKですが、車購入は駄目だとか・・。 今までに制限が無い・少ないのは、HOTELでの結婚式や宴会ですね。 数百万でもOKです。

• ponpoco24
回答No.6

ダイハツのタントを買うときにカード払い可能かきいたところ、トヨタカードのみ30万まで可能と言われ諦めました。メーカー系列のディーラーです。 参考までに。

• oska
回答No.5

>利用可能枠100万円のクレジットカードで90万円の買い物一回払いって出来ますか? 原則論としては、可能です。 ただ、既に別の買い物(例えば10万円)をして与信枠残高が90万円以下の場合は厳しいかも知れません。 経験からは、「与信枠を若干超えても、カード会社から確認の電話が届く」だけで買い物が可能でした。 >軽自動車を購入予定で、現金で買おうと思ったのですが、クレジットの方がポイント付いてお得かな? その通りですね。 90万円の買い物だと、アメックスだと9000ポイントも付きます。 ただ・・・。 自動車代金の場合は、自動車販売会社業界の約束事があります。 「カード払いの場合は、上限を○十万以内とする」 これは、業界の勝手な約束に過ぎません。 「カード会社に支払う手数料(5%前後)が、馬鹿になりません」 >どうなんでしょうか? カード自体には、問題はありません。 あくまで、自動車販売会社が「カードの支払いを認めるか否か」です。

• trajaa
回答No.4

カード会社側はクリア出来てもディーラー側の制限に注意が必要 多くの場合、カード払いの限度額が設定されているはず 近所の日産は多分30万円まではカードが使えたと思う それ以上の買い物は出来ない まずはディーラに確認するべし

• senbei99
回答No.3

クレジットカード会社としては、利用可能枠以内なので問題なくOKです。 No.2の方の回答にあるように、販売店がOKを出すかどうかは別問題です。 90万だと、販売店は最低でも1万5千円くらいの手数料をクレジットカード会社に取られますので、それを販売店が認めるかどうかはわかりません。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

理屈としては可能。 注意点としては、カードの利用限度額が100万円でも、まだ払っていない買い物分で10万円以上枠がつぶれていれば、買えないことと、高額決済のため確認をされるかもしれない(=時間を取られる、面倒)ことくらいかな。 ただ、中古車屋にはクレジットカード払いの可否を確認して、あらかじめクレジット払いをする予定であると伝えているのかが問題でしょうね。現実的には。 (車屋はカード会社から手数料を取られるので、それを見込んだ値付けや値引きのセーブをしてくるでしょう…本来は現金と同額であるべきとされますけど…そこは、ね) 車両代金のクレジット払いはお断りというディーラーもありますよ。

• not_spirit
回答No.1

クレジット会社に問い合わせ願います。 個人の資産状況は違いますので、参考になりません。