62517787のプロフィール

@62517787 62517787
ありがとう数42
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

39才 独身男 高卒で建築業界17年設計営業やって会社潰れ はたまたリストラされて 今は、タクシー乗りです。好きな話は 車(日産が長いですが、欲しい車は、ダイハツソニカ)、ドライブ スキーとか 利用SSはキグナス こんなんですが、宜しくお相手お願いしますm(_ _)m

  • 登録日2010/02/12
  • 2014年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」→個人的に、夏ドラマ文句なしの1位!! 当初は同窓生と1位争奪戦だったのですが、こちらはW不倫+吉瀬美智子!ということで、ハラハラドキドキ胸キュンが好きな私は感情移入!そして斉藤工がカッコよすぎて… 2位「家族狩り」→当初は1位の予定だったのですが、昼顔がすごすぎて… でも、途中まで犯人が分からないのと不気味な感じが、胸キュンの次にサスペンス好きな私としては大満足でした! 「アリスの棘」と同じく大好きです! 3位「同窓生 人は3度恋をする」→松岡昌弘が大好きで稲森いずみも好きなので、胸キュン感も含めて最終回前までは1位2位争いがすごかったですww でも、最終回のあっけなさとか、子供達が可愛そうになってきちゃって… 次点「聖女」→3位争いで迷いましたが、昼顔ほどのインパクトが足りませんでした… 婚約者と既婚者では大違い!!! 他にも、「金田一少年」「GTO」「ペテロ」「若者たち」など観ましたが、夏ドラマは上記の4つがダントツでした! ただ、評判の良い「HERO 2」は1を観てないので候補に入ってませんでした。 でも1話だけ観ました! 森山直太郎が好きという理由だけで… その前の春ドラマは、 1位「プラトニック」 2位「アリスの棘」 3位「BORDER」 次点 「ファーストクラス」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きません…) これらをふまえて2014秋ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「さよなら私」→ドラマ10は好物で、今回は出演者が好きな人ばっか! 「ファーストクラス」 →前回、すごく良かったので今回も期待! 「地獄先生ぬ~べ~」→原作マンガを昔読んでたので… 「すべてがFになる」→雰囲気は好きだが… 「キャロリング クリスマスの奇跡」→ハクバの王子の三浦貴大×優香が再び!三浦貴大が好き♪ 「Nのために」→私の好きそうな暗い感じ!! 「株価暴落」→半沢直樹のパクリのような感じだがとりあえず1話を… 「ママとパパが生きる理由」→青木崇高が好きというだけです… 「アニメ 寄生獣」→原作マンガが大好きなので番外編として。。。 リストにしたら2014秋ドラマも面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! ※「信長協奏曲」は小栗旬好きだけど内容は??? ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「ほっとけない魔女たち」は観ていて面白いです) 「蒼の海」ですが、面白かったけど、いったい沖縄を何往復しているんだ!と突っ込んでしまいましたww

  • 朝日新聞、勝手にポストに投入!ホンマかいな?

    朝日新聞が遂に勝手にタダでポスト投函の挙に出たというのは本当ですか!? ↓ https://pbs.twimg.com/media/B0et4lvCUAEGME7.jpg 「3ヶ月タダにしますから採ってくれませんか」と購読勧誘に回っているのは知ってましたけど、で「1年タダでも一生タダでも要らんから帰れ」と罵声浴びせられることも、と聞いたこともありますが、勝手に各戸のポストに入れるとは、もし本当ならビックリ仰天です。 朝日新聞って、どうなっているんですか? 教えてください。

  • 最近の朝日新聞の慰安婦関連記事

    引用先:朝日デジタル 2014 10月24日 http://www.asahi.com/articles/ASGBS5FP9GBSUTFK00 … 朴大統領、首脳会談なお慎重 日韓議連と会談    日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相は24日、韓国・ソウルの大統領府で朴槿恵(パククネ)大統領と会談し、11月に開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)などの機会に首脳会談を呼びかける安倍晋三首相のメッセージを伝えた。これに対し、朴氏は慰安婦問題の重要性を強調し、首脳会談に慎重な姿勢を崩さなかった。  韓国大統領府によると、額賀氏は会談で「課題があるからこそ、対話を重ねることが重要である」などとする安倍首相のメッセージを伝えた。朴氏は、これまでの首脳会談について「開催した後、かえって関係は後退した」と述べ、首脳会談を成功させるには「真摯(しんし)な努力が優先されるべきだ」と強調。慰安婦問題の前進が必要だとの考えを示した。  ★朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発をする上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。★ 抜粋★ 現在、ご存命だとする方々は当時、平均年齢14歳~ 17歳で慰安婦をさせられていたと証言しているが、 その14歳や17歳も共産党員だった吉田清二の フィクションから始まった夢物語なのだが・・・ 朝日新聞は、慰安婦に関して、パイオニア的な存在で、 世間を世界をリードしてきた訳だが、出発点の強制性への 捏造記事を共産党員の故 吉田清二氏だけに死人に口なし 誤用記事で誤魔化そうとしたが、国内の強烈な反発に 合い、更なる検証にて謝罪を自社記事のみで報告しますと 言っているが、いまだに捏造慰安婦記事に対しての 最終検証報告も行って居ない朝日新聞が、日韓の懸案と なっている慰安婦関連の記事を掲載する事に疑問を感じる。 抜粋部分の、 『朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発を する上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している 間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。』 と、報道すると、まるで韓国政府の会見が正しいような 意見に見えるのだが・・・ 新聞社として、慰安婦のスタンスを決め兼ねて居ない現状で 慰安婦関連の記事を掲載は取り止めるきでは無いでしょうか? これも報道の自由なのでしょうか? これからも朝日新聞に中立性を求めるのは、韓国人に良識を 持って、嘘をつくな!と言うよりも難しいのでしょうか?

  • 自転車のマナーの悪さに驚いた

    今までずっと電車通勤だったのですが、最近訳あって自転車通勤をしています。 そこで思ったんですが、自転車のマナーってあまりにもひどくありませんか? 逆走や無灯火は当たり前。 右左折するのに後方左右の確認もしない。 イヤホンやスマホいじりしながらの走行も多い。 確認もせずいきなり私の方へ曲がってきて接触されたり、もう滅茶苦茶です。 ニュース等で自転車を巡る報道は多くされていた記憶がありますけど、自転車のマナーなんて全く改善されてませんよね?

  • 株主優待の使用

    知人の男女グループから食事に誘われて行ったのですが、たまたまそのお店の株主優待を持っていたので優待を使いました。すると一部の人間(A子)が、優待あるなら私も奢ってよ。一人だけとかケチ。みたいなことを言い始めました。A子が騒ぎだしそのせいで場の空気が少ししらけてしまいました。最初は冗談だと思っていたんです。 私はそこのお店には普段行かないし、優待はいつも金券ショップで売っています。 この場合、現金かカードで支払えば良かったのでしょうけど額もそれなりだったので使ってしまいたかったんです。これってケチですか?それともA子が異常者なんですか?w ご回答よろしくお願いします。