急にプリンターエラー オフラインに

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーで印刷ができなくなった!オフラインになってしまったプリンターの対処法とは?
  • 突然のプリンターエラー!オフラインになったプリンターの対策方法とは?印刷ができないのはなぜ?
  • プリンターがオフラインになってしまい、印刷ができなくなった!対処法と注意点を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

急にプリンターエラー オフラインに

プリンターがオフラインになってしまい 印刷がパソコンからできなくなりました。

みんなの回答

• veiros
回答No.2

オフライン表示はOSがプリンタの状態を確認しにいき、応答がない場合に表示されます。 プリンタの電源の入れ直し、ルーターの電源の入れ直し、ケーブルの刺し直し(見るだけではダメ、刺し直し)。 USBならハブや長すぎるケーブルは避けます。 ネットワーク接続ならプリンタに割り振られているIPアドレスを確認し、コマンドプロンプトからpingを打って通じるか確認。 通じるならプリンタポートの追加でいけるはずだけどOS書いてないのでアンインストール+再インストールのほうがはやいかも。 ping通じないならネットワーク的につながってないのでそのへんを確認しましょう。有線か無線かでもかわってきます。

回答No.1

状況が見えませんが、 ・usb等のケーブルが抜けかかっている。 ・通常使うプリンターの設定が他のプリンターに変更した。 等が考えられます。