• 締切済み

守りたい女性、愛される女性、妻にしたい女性とは?

私(28歳)は、3年程お付き合いしているヨーロッパ人の彼(30歳)がおります。彼は私の性格を恐ろしいくらい見抜いており、彼の前では隠しているはずなのに、私は「優し過ぎる」「心が弱すぎる」「ネガティヴ」と言い当てられてしまいます。また、「君は良い母親になるよ。優しすぎるけど、、、」とまで表現されてしまいました。  彼は本当に人間として素晴らしく、人の本質を見抜いて、その人がより良い人生を歩めるように、聖者のようにアドバイスをしてくれる人です。  しかし、本当は彼に、「私はあなたに、もっと愛されたい。自分はどのように変わったら、よりよく人生を生きて行けて、あなたの理想の妻になれるの?」と聞きたいですが、さすがに聞きづらいです。  男性から見て、きっと私は「重い」女性なのだと思って悩んでしまいます。自分の性格は簡単には変える事はできませんが、「もっと気持ちを強く持つ」、「出来るだけポジティヴに考える」ことは努力したいです。  女性や男性の皆様から見て、私の性格はやはりマイナスイメージばかりですよね? 本当なら、彼に嫌われてしまうのが怖いです。彼との将来も考え、もし、ご縁があるなら、立派な妻になりたいです。  皆様でしたら、やっぱり「優し過ぎる」「心が弱すぎる」「ネガティヴ」は最低ですよね?妻にしたい女性とは、どのような性格であるべきなのでしょうか?どうぞご教授くださいませ。

みんなの回答

• atti1228
回答No.3

人間は、弱いんだよ。寂しがりなの。それは、聖書にものっている当たり前のことなの。彼だってわかってていってるの。彼だって寂しがりなの。弱いの。俺だって知ってるから、堂々としてられるんだ。愛される人間ってのは、貴女のような人をいうの。何にもかわる必要なんかないんだよ。

noname#184953
noname#184953
回答No.2

それって日本人の国民性を否定していることになりません?

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私は男です。 あなたは全然「最低」などではありませんよ。 「弱く、優しすぎ、ネガティブ思考」の女性をバックアップするのが男の本質です。 男は、基本的に女性に強さを求めていません。 盾となって奮闘することが、男の生き甲斐だからです。 最近、やたらと「重い」という表現が見受けられますが、 フランクな世間話しかできないのであれば、お付き合いする必要はないですよ。 それこそ「不要な存在」です。 安心して、彼に甘えてください。 一緒になって落ち込んだり、相談相手にならないような男は無意味です。 幸せになってくださいね(^_^)