• 締切済み

彼氏のオシャレについて......

付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 中学3年生なんですが、 まったくオシャレに興味がありません。 なので3ヶ月たった今もデートしてません。 私はすごく辛いです。周りはカップルで オシャレでラブラブしているのに....... と、おもってしまいます。 1回だけ彼氏の服やアクセサリーを買いに行ったり ヘアカットをしにいきました。 そうゆうことに無頓着なため、 そうゆうことにお金を使いません。 なので全部私の奢りです。 彼氏もお金を持っているのですが 避妊ゴムにお金を使ったりだけなんです。 でも彼氏が私のこと好きとゆうのは すごく伝わってきます。 ですが私の前で平気でないたり、 束縛が激しかったり....... 私にさえ好きと思われてたら 周りになにを思われようといい、 とゆう考えなんだとおもいます。 なので最近こうゆうことがあって、 私が冷めてきてしまいました。 別れたいとはおもわないんですが、 もし別れを告げたら自殺しそうな 勢いなんです。だから、 彼氏にはもっとオシャレになってほしいです。 どうすればいいでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

回答No.5

大学生の女です あなたは彼氏の洋服とつきあっているんですか? 本当に好きなら気にならないはずです なんて綺麗事は言いません笑 あなたの気持ちはすごくわかります 彼のことは大好きでも、ちょっと気になってしまうんですよね わたしも経験があるからよくわかります でも、ファッションに無頓着なひとって ほんとに、文字通り興味がないんです だから自分から目をむけるということをあまりしません だからあなたが、彼氏に素直に気持ちを伝えてみるのがいいと思います ふたりでおしゃれしてデートしたい、でも 今のあなたも好きだけど、ファッションに気を使ってくれたらもっと嬉しい、でも 言い方はあなた次第で まだ中学生で、これからいろんな人と出会いますが もし彼とずっと一緒にいたいのならがんばってください!

回答No.4

大学1回生、女子です。 私も服にはあまり興味がありませんでした。 一方、彼氏は服(というかブランド?)にすごく興味があります。 だから、よく服を買ってくれます。 一緒に見たりもします。 そのせいか私もつい最近から服に興味が湧いてきました。 なので、一緒に見に行ったり、プレゼントしたりするといいと思います! ただ、私もたぶん、付き合い当初はおしゃれじゃなかったと思います。 でも私の彼氏は受け入れて?(と言うかおそらく気にしてなかった?)くれてたと思います! その人が好きならそんなに気にならないんじゃないかな?(*^o^*)

noname#188187
noname#188187
回答No.3

あなたが彼の事が大好きならオシャレとかはどうでも良いことではないでしょうか なぜオシャレになってほしいんですか? 好きなら彼の全てを受け入れるべきだと思います。 どうしてもオシャレになってほしいなら 気持ちを彼に話してみてください! 頑張って☆

• 413man
回答No.2

人と付き合うのにオシャレは必要ですか? もし必要というなら別れた方がいいと思います。 彼をオシャレにしたい というならあなたが服やら何やらを買ってあげるべきです。 それはあなたのご希望ですから 言葉悪く言えばあなたのわがままです。 しかも中学生なんて自分で稼げる訳でもないのに そんなに自由になるお金なんてないと思いますが 私が中学生のころは小遣い数千円程度でした。 (古い話で申し訳ありませんが) それを考えたら服なんて買ってられません。 周りのカップルと比べているようですが 二人は二人にしかない付き合い方があると思います。 仮に将来結婚することになったとして オシャレな旦那がいいとは思いますが それ相応のお金を要します。 家庭にお金を入れずオシャレにお金をつぎ込んでも 文句は何一つないんですよね? これを現在に置き換えて あなたは彼がオシャレだったら 誕生日にプレゼントがなくても文句ないんですよね? オシャレにお金かけているんですから 私も容姿を飾るものにお金をかけたくない と思っているので述べさせていただきました。

• HanpaMon
回答No.1

50代男です。 色々言いたい事が出てきてしまって・・・ >彼氏もお金を持っているのですが >避妊ゴムにお金を使ったりだけなんです。 中3同士でエッチするのをたしなめたほうが良いのか、 避妊しているのを褒めた方が良いのか・・・ おしゃれよりそっちの方が大事な気がします。 いずれにせよ、あなたを本当に大事にしてくれる人を 大事にしてください。 あなたを大事にしてくれる人は 貴方を大事だ、と言ってくれる人ではなく、 貴方を大事にする行動を取ってくれる人ですよ。 言葉は嘘がつけますが、行動は嘘がつけませんから。