彼氏がマイペース?私がせっかちすぎるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がマイペースなのか、私がせっかちすぎるのか悩んでいます。
  • 私たちは周りの人たちと比べて何も変わっていない気がします。
  • 彼氏にはマイペースでやっていこうと言われましたが、どうしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がマイペース?私がせっかちすぎるのでしょうか?

三十路の女です。 彼氏と付き合って3年たちます。 この3年間で、お互い何も変わってません。 私は貯金が増え、給料が上がり、資格接種もしましたが 彼氏は、ずっと実家暮らし、 年収300万円の正社員 資格は何一つ増えない、 貯金も増えない・・・ という感じです。 周りはどんどん結婚して、子供を産み、 マンションを買い・・・ とどんどん成長してるのに 私たちは何も変わらない、 何も成長してないんだ・・・ と憂鬱になります。 それを彼氏に話したら 「他人を気にしてもしょうがない、 おれたちは俺たちのペースでやっていこう」 と言われたのですが、 彼氏がマイペースすぎるように感じてしまいます。 そう思うのは、私がせっかちすぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

なんか焦ってますが、根本は結婚と子供ではないでしょうか。 資格は仕事に必要なら彼がとるでしょうし、会社から取るように言われるでしょう。 給料が上がったことや貯金が増えたことはこのご時世とても立派なのですが なぜそれを彼に強要するんでしょうか? 結婚という目的があるならそれもわかるのですが、そういう話は書いていないですし、 なぜかれの貯金に興味があるのか?です。 彼には、自分との将来をどう考えているかはっきり聞いて それによってはあなたの未来像も変わるわけです。

qecztuotdtj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 三十路の女です。   > 彼氏と付き合って3年たちます。   > この3年間で、お互い何も変わってません。  将来結婚する気が有るのであれば結婚生活の前に戸籍上だけでも  夫婦になる事は可能です。     彼氏さんとは身体の関係もあるものと思います。  彼氏さんも将来は結婚すると言っているのですね。   急に彼が他の女子を好きになるかもしれません。   もし彼と入籍もせずに別れたとなれば次にあなたが付き合う男性  に彼氏とは肉体関係のためだけに付き合っていたのだと思われても仕方有りません。  あなたがどんなに結婚する気で付き合っていたのだと説明しても実際は入籍していないのですから  説明に説得力がありません。  入籍して1年後に彼が離婚すると言えば無条件で離婚すると約束しておけば彼も  入籍を拒否する理由はなくなるのではないかと思います。

qecztuotdtj
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.4

せっかちとかマイペースという問題ではなくて ただ単に価値観の違いなのではないでしょうか?

qecztuotdtj
質問者

お礼

回答No.2

あなたと彼の目指す先が違うのではないですか? 彼の歳が書いていないので、何とも言えませんが、 同い年くらいだとしたら、ちょっと頼りないですね。 そろそろ将来の事を考えた方がよいと思います。 未来予想図というか、設計図みたいなものを、 一緒に考える時期に来ていると思いますよ。

qecztuotdtj
質問者

お礼

回答No.1

いい年代だし、色々焦る気持ちも分かるけど、ちょっとあなたがせっかちのような気もします! 彼氏さんは彼氏さんなりに何か考えてたり、いつぐらいに結婚したいって考えがあるのかもだし、不安なら、一度彼氏さんが将来のことどう考えてるのか聞いてみるのがいいと思いますよ! 焦って結婚しても長く続かないっていうし、結婚にはタイミングがあるから、彼氏さんと早く結婚したいなら一度どう考えてるかお互いの気持ちぶつけるといいですよ

qecztuotdtj
質問者

お礼