ロケットマンがテロリストを倒す洋画

このQ&Aのポイント
  • おたくは(あんたは?)ロケットマンだと言ってミサイルをテロリストに発射しビルから突き落とし倒すシーン
  • ジョジョのパープルヘイズのような毒薬を使ってテロリストのボスを倒すラストシーン
  • ロケットマンという決め台詞があり、パープルヘイズの元ネタとされる洋画を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

おたくはロケットマンだと言ってテロリストを倒す洋画

洋画を探しています 1998年前後にレンタルビデオで見た記憶があります ほとんど覚えてないのですが2つだけ ひとつは「おたくは(あんたは?)ロケットマンだ」と主人公が言って ミサイルを直接テロリストに発射しビルから突き落とし倒すシーン 落ちた時テロリストは下の尖った何かに刺さって死んでた気がします もうひとつはジョジョのパープルヘイズのようなビンに入った毒薬を テロリストのボスに食べさせ倒すラストシーンです この皮膚を腐らせる毒薬をテロリストはミサイルに積んで発射しようとしてたかもしれません 1つのビンだったら一人が死ぬだけだみたいな掛け合いも伏線として事前にあったと思います おそらくパープルヘイズの元ネタで語りぐさになってそうですし ロケットマンだという決め台詞も頭にあるのにググったら 別のものばかりがヒットして探しだすことができませんでした 分かる方いらっしゃいますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの「ザ・ロック」です。

suriku
質問者

お礼

挙げてくださったタイトルで調べたところ記憶と符合していました メジャーなタイトルのものだったんですね、驚きました 名前は知ってたのに、その中身が記憶の中の映画とは不思議な感覚です ありがとうございました

関連するQ&A

  • 埼玉で5年ほど前の深夜に放送されていたアニメ

    記憶にある内容のアニメを探しています。 近所にあるDVDレンタルショップで探しましたが、いまだに見つかりません。 これから説明する内容に該当するアニメをご存知でしたら、情報の提供をお願いいたします。 世界観としてはロボットアニメです。 紛争か何かが題材となっており、ロボットからミサイルや機銃を発射する戦闘シーンもありました。 放送されていた時期は2007年~2008年だと思います。 私がそのアニメを見た場所は埼玉県。 放送されていた時間帯は深夜0時~深夜2時の間くらい。 曜日は覚えていません。 続き物であると思われる話の1話だけを数分だけ見ました。 その内容について書きます。 話は終始、誰かが撮っているビデオカメラからの視点でした。 画面の中にRECや、記録時間が表示されていました。 その話だけそういったアングルであったのか、それとも作品全体でそういったアングルであったのかは不明です。 撮影者(主人公?)の軍隊のメンバーが、軍服のままバーでお酒を交わすシーンがありました。 メンバーはカメラに向かって、思い思いの話をしていました。 登場人物は現実に近い風貌だったと思います。 ピンクや青などの派手な髪色の人はいなかったかと。 ただし髪の毛や肌の色に統一性はなく、さまざまな国籍・人種の人たちが混じった軍隊といった雰囲気でした。 その後、作戦を実行するシーンに切り替わります。 作戦は、戦闘用ロボットに乗って敵軍(テロリスト集団?)の基地へ攻撃を仕掛ける、といったものでした。 基地はグランドキャニオンのような渓谷の間の中腹くらいにあり、主人公たちは崖の上から先制攻撃としてミサイルを発射したと思います。 基地の入り口と思われるところには、敵軍のロボットが見張りとして2体ほど立っていたと思います。 ミサイルを撃ち込むと、崖の上からジャンプして基地に突入していったような気がします。 ロボットのサイズはパワードスーツのような形だったと思うので、3メートルか4メートルくらいではなかったかと。 コックピット内も広かったとは思えず、3面ほどのモニターがあっただけのような気がします。 なかなか該当する作品が見つからないため、あのときタイトルだけでも確認しておくべきだったと後悔しています。 私はアニメには詳しくないので、ひょっとすると有名な作品なのかもしれません。 該当しそうな作品をご存知でしたら、どんな些細な情報でもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • テロリスト

    イッテヨシ?

  • テロリストに屈してはいけない?

    愚問かもしれませんが、 小泉首相やブッシュ大統領は常々、 「テロリストに屈してはいけない」 と言いますが、なぜ屈してはいけないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 憎むべきはテロリスト

    アルカイダは極悪非道ですね。必死に命乞い する韓国人を殺害し映像を配信するとは。 どんな主義主張があるにせよやってはならない 事です。 ここで一つ気づいたのですが、どうして彼らの ようなテロリスト集団を徹底的に潰さない のでしょう。いうならば全世界の敵ですよね。 ならば米英中露仏独日韓など多国籍軍を 編成し一気に総攻撃をかければテロリスト集団 などあっと言う間に殲滅させられると思います。 正直冷戦が終わったあと世界の平和を脅かすのは 彼らのような無法者集団のみです。

  • あなたがテロリストなら、

    大量破壊兵器を、どこに隠したのですか?まさか、自分の部屋とか知り合いの部屋とか、そういうところには隠さないと思います。部屋などを捜索されればすぐにバレますからね。一体、どこに隠したのでしょうか?

  • テロリスト

    イスラム教についてなのですが、最近イスラム教=テロリストという印象が強くなっていると思いますが、私は本でイスラム教を読んだのですが、他人には親切にしなくてはいけなく、税をとってはならない、などもともとは得に過激な宗教のようには感じないのですが、ただかれらのことを裏切ったとき、または攻撃をされたときなど、目には目をということを読んだ記憶があります。 しかし、テロリストは彼らの掟に背く行為ではないのでしょうか??なぜ彼らはテロをするのでしょうか?殉教ということを理由に行っているのでしょうか??コーランには人を殺していいなどという事は書かれていないと思うのですが・・・・! 詳しい方教えてください。

  • テロリスト

    先日、東京地方裁判所で刑事事件の傍聴をしてみました。 勉強の一環です。気がついたことがあったんですが、刑事裁判って裁判官を始めとしたすべての関係者が実名で行うんですね。 するとたとえば裁判官の家族等を拉致監禁して被告人に有利な判決を引き出そうとする被告関係者が出てきませんかね。 もしも裁判官関係者が拉致監禁され、裁判官が有罪被告に無罪の判決言い渡しを行った場合、その判決は有効になりますか。 僕は裁判の傍聴は初めてだったのですが、とても心配になりました。 実名も顔もすべてさらけ出して被告人に厳しい判決を言い渡せば逆恨みも受けるんじゃないですかね。 質問は、上にも書きましたが、犯罪によって裁判官が無理矢理無罪判決を出さされた場合の判決の有効性を教えてください。

  • テロリストになる

    前の子供達をなんとか救えないものかと思ってしまうのですが… 皆さんはどう考えますか??

  • テロリスト

    過去にも多くのテロリスト(フセインなどの独裁者を含めて)は、何が目的なのでしょうか。 平和が良いに決まっているなどという考えはないのでしょうか。 多くのテロリストや独裁者は最期は処刑されています。 また、彼らは頭脳の高い場合が多いと聞きます。 私には全く理解できません。(平和な日本に生まれたからかもしれませんが)

  • テロリストなのでは?

    沖縄県の米海兵隊普天間飛行場(宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題で移設に反対する市民団体のメンバーの方が 作業をするダイバーの、タンクからの空気を吸うため口にくわえたレギュレーターを外したり、タンクにしがみ付いて行動を阻害したそうです。 自らの主義主張の為なら人殺しも厭わない、と言う姿勢はテロリスト となんら変わりませんが、世の中の自称平和団体、人権団体と言われる グループなどには非常にそういう所が多いように見受けられますが どう思われますか?