ロケットマンがテロリストを倒す洋画

このQ&Aのポイント
  • おたくは(あんたは?)ロケットマンだと言ってミサイルをテロリストに発射しビルから突き落とし倒すシーン
  • ジョジョのパープルヘイズのような毒薬を使ってテロリストのボスを倒すラストシーン
  • ロケットマンという決め台詞があり、パープルヘイズの元ネタとされる洋画を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

おたくはロケットマンだと言ってテロリストを倒す洋画

洋画を探しています 1998年前後にレンタルビデオで見た記憶があります ほとんど覚えてないのですが2つだけ ひとつは「おたくは(あんたは?)ロケットマンだ」と主人公が言って ミサイルを直接テロリストに発射しビルから突き落とし倒すシーン 落ちた時テロリストは下の尖った何かに刺さって死んでた気がします もうひとつはジョジョのパープルヘイズのようなビンに入った毒薬を テロリストのボスに食べさせ倒すラストシーンです この皮膚を腐らせる毒薬をテロリストはミサイルに積んで発射しようとしてたかもしれません 1つのビンだったら一人が死ぬだけだみたいな掛け合いも伏線として事前にあったと思います おそらくパープルヘイズの元ネタで語りぐさになってそうですし ロケットマンだという決め台詞も頭にあるのにググったら 別のものばかりがヒットして探しだすことができませんでした 分かる方いらっしゃいますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの「ザ・ロック」です。

suriku
質問者

お礼

挙げてくださったタイトルで調べたところ記憶と符合していました メジャーなタイトルのものだったんですね、驚きました 名前は知ってたのに、その中身が記憶の中の映画とは不思議な感覚です ありがとうございました