結婚できない女の悩みと妥協の方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の看護師が結婚について悩んでいます。不規則な仕事をしているため出会いが難しく、結婚相談所を考えています。しかし、出会った男性との相性が合わず、自分が妥協するべきか悩んでいます。
  • 今年出会った男性について、A君は社交性があり退屈しない一方、顔が好みではなく他の女性にも手を出している。B君はカッコいいが他の女性ともイチャついており、C君は真面目な性格だが積極性がないという悩みがあります。
  • また、自分自身が理想が高いという指摘を受けており、妥協するべきか迷っています。幸せそうな家族を見ると旦那さんの容姿に違和感を感じ、妥協した結婚は幸せなのか疑問に感じます。妥協に成功した人の成功方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

行き遅れ?売れ残り?アラサー?結婚できない女?(涙

20代後半の看護師をしてる女です。一人暮らしをしております。 最近、結婚について真剣に考えているのですが 最後は結婚相談所しかないのかな?とため息が出ます。 不規則な仕事をしているため、予定を合わせにくいのですが フェイスブックで交友関係の輪を広げる努力をしています。 飲み会などもお酒は弱いのですが、頑張って飲んでます。 それでも、「いいな」っと思える男性と巡り合えません(涙) 今年、出会った男性と言えば ※付き合ってはいません (友人の紹介orFBで知り合った) ●A君(良く遊ぶ) ◎良い点 社交性の高そうな男性 2人の食事に誘ってくれて奢ってくれた 色々な趣味に精通してて一緒にいて退屈はしない ×悪い点 顔が好みではない 付き合ってないのに肩に腕を回して来たり、写真撮る時に乗っかってきたり慣れ慣れしい FBを使って他の女の子にも手を出している A君からもアピールされるが、乗り気になれない。 ●B君(たまに遊ぶ) ◎良い点 カッコいい方だと思われる顔 高身長 社交性が高い マナーを守った積極性がある ×悪い点 他の子にも同じようにしている(私よりイチャついてる子もいる) チャラチャラしている(いい人なんだけど) ●C君(極たまに遊ぶ) ◎良い点 まじめな性格 建設的な生き方をしている(男性なのに貯金をしっかりしてる) 浪費癖がない(車、ギャンブル、趣味)ので将来助かる ×悪い点 堅すぎる 打たれ弱そう 積極性がない こんな感じで、今年は積極的に動いたのですが どうしても「いいな」と思う男性に出会えませんでした。 B君は好みなのですが、他の女性にも手を出してるのが見え隠れするし A君も他の女性とイチャイチャしてたりするのです C君は私から接近しても社交辞令程度にして相手にしてくれないのです 私ってチャラチャラした男性に女だから相手にしてもらえてるだけなのでしょうか? それなりに仲良くしようと頑張ってたのですが 私って1番にはなれないのかなー?と考えてます また、母親からは「アンタは理想が高い」と言われます。 確かに、私はイケメンが好きです。でも、イケメンが好きじゃない女なんていないと思います。 背だって低いより高い方が良いに決まってますし、お金だってあった方がいいはずです。 でも、「現実」って違いますよね? 公園とかで幸せそうな家族を見てると 嫁さんは結構綺麗なのに、旦那さんは残念だなっと思うことがあります 一体、みなさんはどうやって「妥協」してるんですか? ちなみに、私は自分自身が、矢口真理に似てる(身長と顔)と昔から言われているので、相手にも妥協して求めようかと思っているのですが(身長と顔)どうしても好きになれません 妥協に成功して結婚に成功した人って どうやって成功しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.6

そうですね、残念ですが今のままでは「いいな」という方には出会うのはかなり難しいと思われます。 そしてさらに言えば、その人があなたを「いいな」と思う確率も。 それは何故かと言うと、 あなたはまだ夢見る夢子さんで、男性の気持ちにはとても疎い感じがします。 性別に関わらず、人の表面だけを見て、 分かったつもりで相手を判断しているのではないでしょうか。 そもそも男性が求めている結婚相手がどういう方か分かっていますか? そして、自分と照らし合わせてみて何が違いますか? 何でも自分と置き換えて考えてみてはどうでしょう。 >確かに、私はイケメンが好きです。でも、イケメンが好きじゃない女なんていないと思います。 背だって低いより高い方が良いに決まってますし、お金だってあった方がいいはずです。 こういうことを平気で口にしていると、 「自分のタイプの男性」と「そうでない男性」とで確実に態度が変わります。 女性だって、美人にだけあからさまに優しい男性を見て、 「あの人と結婚したら楽しそうだな」なんて思いますか? >妥協に成功して結婚に成功した人って どうやって成功しましたか? 結婚って「成功」なんですか? あなたにとって結婚とは、自分の好みの男性に言い寄られて結婚式を挙げることなのではないでしょうか。 結婚は生活ですよ。 あなたが夜勤明けでイライラして当たったり、嫌な患者さんに怒鳴られてしょげたり、 そういう時に笑って許してくれたり、美味しいものを作って励ましてくれたり、 そういう人がイケメンである必要などあるのでしょうか。 チャラチャラした人にしか相手にされないのは、 あなたがチャラチャラしているからなのだと気付いて下さい。 結婚を成功だと考えて、素敵な男性を探して品定めしている女性は、 男性にはすぐに勘付かれます。 どんなに真剣に結婚を望んでも、 自分の好きな人のことしか考えられない人では駄目なのです。 職業柄思いやりのある態度の取れる方だと思うのですが、 他人との一生をかけたパートナーシップを、 「妥協」などと捉える方では、想い想われての結婚は本当に厳しいと思います。 そして、妥協もせず、現実も見ず、「いいな」と思える男性に巡り合うために、 日々婚活に励む女性はあっという間にアラフォーを迎えます。 自分さえ変われば、 あっという間に「こんなにぴったりの人はいない」と思える相手に出会えるのに。 妥協して結婚をしても、辛い結婚生活がこの先30年は続きます。 もしくはあっという間に破綻するでしょう。 そんな結婚を成功だと考える質問者さまが気の毒です。 私の言っている意味が分かった友達は、 あっという間に恋人ができましたよ。(40代女性、30代男性) 自分を変えずに同じ過ちを繰り返したり、方法だけを手っ取り早く変えようとしている友達は、 みんな未だにあなたと同じ行動です。 上記の二人よりも若く、美人で、きちんとした仕事をしているにもかかわらずね。 理想的な男性が目の前に現れたとして、 その男性があなたを本当に選ぶのですか? その男性が理想とするものを持っているのでしょうか。 これからずっと暮らしていく時に、 たった一つか二つ、あなたの人生のパートナーとして必要なものは何ですか? それすら分かっていないで婚活や結婚相談所に行っても、 時間とお金の無駄ですよ。 答えは全て自分の中にあると思って下さい。 いい人なんだけど好みじゃない、 好みなんだけどいい人じゃない。 あなたが本当に自分のことが分かった時には、 これらが180度変わると言っても間違いではないでしょうね。 美しい奥さんにパッとしない旦那様、 二人が幸せそうなのは、奥様が美人だからだけですかね? 旦那様の稼ぎがいいからでしょうか? 中にはあなたの言う妥協婚の方もいらっしゃるでしょうけど、 それは相手を見る目を閉じただけですから。 「顔とお金」の揃った方がお好きなら、それこそ愛人ならいくらでもなれるでしょう。 「顔とお金と優しさと誠実さ」を求めるのなら、 「若さと美しさと気立てと家事能力」を身に付けましょう。 この中で衰えないものは優しさと誠実さ、気立てと家事能力でしょうか。 結婚は誰か一人の人生の責任を背負うのです。 どうでもいい女性では駄目だと思います。 まずはたった一人の女性になるために、 大勢の男性から嫌われない女性になってみては? それは簡単なことです。 「誰にでも分け隔てなく愛情を注げる女性」。 看護婦さんなら簡単でしょう。 知り合いにもう高齢ですが男前でお金持ち、 でも余所に子供を何人も作り、愛人も数多く作っている方を知っていますが、 心のない方との結婚ほど虚しいものはないと、私は思いますよ。 奥様は美人で献身的、辛抱強く心優しい女性ですが、 幸せな結婚生活だったとは思えません。 まずは幸せな結婚生活を送っている身近な既婚者から話をきいてみることをおすすめします。 結婚希望なのにいつまでも独身なのは必要以上に色んなものを欲しがっているから。 妥協とは欲しがることを諦めるかわりに、必要以上に与えることもしないこと。 ほどほどに不満はないですが、心から幸せとは限りません。 相手が欲しいと思っているものを与えることができる人は、相手からも同様に受け取れます。 妥協するかしないかはご本人次第ですね。

prede122
質問者

お礼

結婚は生活・・・そうですよねぇ 私の場合、家があるし、安定して稼げると思われる職業なので、それでえり好みしてるのかもしれません もし、妹のように何年もニートしてたら 妥協しても受け入れられたでしょうけど

その他の回答 (7)

noname#191612
noname#191612
回答No.8

こんにちは。 尊敬される職業をされている割にずいぶんと稚拙な価値観のようで 質問者様は面白い女性ですね。 激務の割に交友関係もちゃんとあるようで、僕が知っているNSとは随分違うようです。 外来とかそっち系かな? かなり目が肥えているようですが参考の相手も 質問者様を同じように見ていると理解していますか? 恋愛とかじゃなくまるでバックを選ぶような感覚でいるから イケメンがいいとかの発言が出る。 まあわからんでもないけど、そんな価値観だからまともな恋愛もできないのでは? 背景よくわかりませんが 売れ残りの典型だと思います。

prede122
質問者

お礼

ありがとうございます

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.7

>一体、みなさんはどうやって「妥協」してるんですか? 妥協じゃないんですよねー。 かといって理想通りとも違う。 理想だけ言うと、そりゃ、不細工よりカッコイイほうがいです。 でも、恋人に求めるのはそこじゃない。 心を打つ何かがあること、なんですよねー。 イケメンの顔を見て幸せになるのは、ただの自己満足、自分だけの満足で終わっちゃいます。 でも、心を打つ何かがある人は、尊敬できるし、尊重できるし、幸せをあげられるし、幸せをくれます。 相手のことはもちろんですが、自分のことも好きになれるんですよね。 二人で関係を築き上げられるというか。顔は、自分なりの最低限をクリアしていたら、それでOKです。身長も低いよりは高いほうが素敵だけど、低いからって恋愛対象外ではないです。 イケメンじゃないと好きになれないなら仕方がない。 (私にも最低限の線というのがあるわけで、外見でどうしてもダメな人もいるので、全否定はできません。) チャラチャラした人の一番になって、操縦する方法を見つけたほうがいいのかも。 一番になるには、やっぱり相手の胸を打つなにかがあなたにないといけません。 人は、自分にないものに惹かれることが多いみたいですから、相手の欠点を補うようなところをアピールできれば一番になれるかも。

prede122
質問者

お礼

心を打つ何かですか 確かにそうですよね でも、それを持ってて 自分の理想もってのはよくばりですよね

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

失礼ながら、仕事柄と貴女の今の結婚観では行き遅れ度合いは加速しますね。 先ず、看護師は都合を合わせにくいから婚活市場では避けられます。 進展させにくいし、お疲れ具合が出てる人が多いしね。 全般的に仕事は立派だが不遜な人は多いから、晩婚でヒモみたいな年下が旦那になるパターンもある。 あとは、おかあさんの言う通り、ご自分で記載内容読んで何とも思わないのかな?

prede122
質問者

お礼

確かにそうかもしれません

noname#183915
noname#183915
回答No.4

そりゃーアレもコレも欲張ってちゃ、とても結婚なんか出来んわな。 あなたがなまじ優秀だから、男にもそれ相応のスペックを求めるんだろうけどさ。 それと、男の立場から言わせてもらうと、あなたの行動も「遊び人」に見えるんだよね。 AやBを「遊んでる」「チャラチャラしてる」と言うけど、そんな男と遊んでるあなたも傍から見れば大して変わらない。 あなたと言う人柄は抜きにしても、チャラ男としょっちゅう遊んでる女に【本気】でアプローチしようと言う男はそういない。 本気で結婚相手を探してるなら、FBでむやみやたらに交友関係を広げるのも考え物だと思うぞ。 それに、あなたには「母親」って言う人生の先輩がいるんだから、母親に聞いてみたらいいじゃない。 親子は嫌でも言動や行動は似てくるんだから、赤の他人より母親の意見が一番参考になる。

prede122
質問者

お礼

>AやBを「遊んでる」「チャラチャラしてる」と言うけど、そんな男と遊んでるあなたも傍から見れば大して変わらない。 ↑、これ私が片思いだった男性に昔言われましたね ただ、出会いが欲しくて色々試してるだけなのですがね 少なくとも、私は体を許したことはないので 体まで許してる女性なら当てはまるんじゃないですか?

noname#196270
noname#196270
回答No.3

あなたは結婚相手に一番に求めるものは何でしょうか? 例えば・・・ >嫁さんは結構綺麗なのに、旦那さんは残念だなっと思うことがあります とのことですが、私はそういうご夫婦を見ると 旦那さんはとっても包容力があって良い旦那さんなのに 嫁さんは性格最悪で残念だな。ま、旦那さんは嫁さんを顔で選んだのか と思います。 つまり、私はイケメンじゃなくても性格さえ良ければOKですが あなたは性格が良くてもイケメンじゃなければNGです。 そこを妥協して結婚するなら絶対後悔します! 私は「妥協して結婚するぐらいなら一生独身でいた方が幸せ」 という気持ちでいました。 妥協しなかったので幸せな結婚生活を送っています♪

prede122
質問者

お礼

まぁ、そう考えますよね お金持ち?性格?みたいに でも、私の場合はルックスが良くないと好きになれないし 誠実さ、能力、金銭面がある程度ないと 尊敬できないんですよね >私は「妥協して結婚するぐらいなら一生独身でいた方が幸せ」 これ、私の幼馴染に言われました。。。 結婚はしたいんですけどねぇ 30歳になったら考え方かわるかな?

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

30代半ば女性です。 ちょっと切り口は違うかもしれませんが、 「この人は信用できる」と思えた人と結婚しました。 ちなみに私の好みは佐々木健介です。浜野謙太とかも良いですね。 質問者さん的には無しですかね(笑)。 自分のことかっこいいって思ってる人嫌いなんですよ。 プライドもって一生懸命仕事してる人が好みです。 仕事や人間関係で、身長と顔以外で男性に「おお」と思ったことあります? それがあると見た目を重視する割合が少し減ると思うんですが。 というか、文章からしてなんとなく 男性と深く関わったことがないような印象です。 (違ったらごめんなさい) 今のままの価値観ですと、絶世の美女でない限り、 誰とも結婚できないように思います。 ということで、顔と身長も大事だけど、ほかの要素も大事になるように 価値観を変えることが先決だと思います。 私はC君推しですね。 堅物なのは女性次第で崩せるし(C君に信頼してもらえれば、ですが)、 打たれ弱いのはお尻たたいてあげたら問題ないと思う。 あと、自分の経験ですと、 看護師さんとエステティシャンは飲み会の場では人気ですが、 実際のお付き合いに発展するかは他の職業の人よりも 不利なように思います。 閉鎖された空間の職業なので会社員とちょっと感覚が違うし (すみません悪く言えば世間知らず)、 女性に揉まれてるのでプライドも高く、色々な意味でお付き合いは気を使うみたいです。 相談所は恥ずかしいことなんかないですよ。 登録するなら早いほうが良いです。

prede122
質問者

お礼

C君は私から積極的にいかないと相手にしてくれないんです。元々、堅い性格だからかもしれませんが、私って基本的に「待ち、受け」のタイプなので、、自分から強気に迫れたら白黒つけれていいんですけどね(汗 A君とB君は社交性も高いしアウトドアを一通りこなすタイプなんですが、浮気しそうなんですよね、FBでフレンドだから日記も見れるんですが、他の子に抱き付いてたりするし やっぱり本当にお付き合いしたい人は 誠実さが無いとダメだと痛感します 結婚相談所は友人が社員で働いているのですが 男性も女性も余り者同士でノルマ?があるから相談員も必死にくっつけようとするし、出来れば自然な恋愛の方がいいと言われてましたが、考えておきます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>でも、「現実」って違いますよね? そうなんですよ。 あなたはまだ、夢の世界にいるということです。 女性は誰だって、イケメンが好きです。 ということは、イケメンは自分がもてることを知っています。 そりゃ、ちゃらちゃらしちゃうでしょう。 結婚後も、浮気する可能性だって高いです。モテルから。 あなたの希望を全て叶える男性は、限りなくいないでしょう。 要は、何があなたにとって最優先なのか?ってこと。 外見なのか、性格なのか、経済力なのか? 残念ながら、女性にとって年齢は、やはり重要な要素と言わざるを えないでしょう・・・。 ということは、年齢が上がれば上がるほど、叶えられる要素が 減っていく可能性が高まるってことでしょうね。 性格もいいし、経済力もある。まあ、外見は我慢するか・・・。 考えようによっては、二つも手に入るわけです。 これが、時間がたって自分の市場価値が落ちてくると、 二つ手に入っていたものが、一つになったりするんじゃないですかね? それが、現実だと思います。 もちろん、理想の人が世の中にいるかもしれませんが、 手に入る可能性は、限りなく低いでしょう。 そこをどう考えるか?じゃないでしょうか?

prede122
質問者

お礼

>ということは、イケメンは自分がもてることを知っています。 >そりゃ、ちゃらちゃらしちゃうでしょう。 >結婚後も、浮気する可能性だって高いです。モテルから。 やっぱりそうなんですか… 他人に言われると尚更実感します。 妥協してまで結婚する必要性を感じないのは 私が看護師として高収入を得ているからなのでしょうか? 妹は実家ニートだったのですが 24歳で結婚してました

関連するQ&A

  • 結婚相談所使う女ってよほどの訳ありの売れ残り?

    結婚相談所の女って訳ありの売れ残り? 結婚相談所を利用する女って訳ありの売れ残りですか? 結婚相手が見つからず、私は積極的に行動する人でもないので私のような人が1番相手を見つけやすそうなのが金がかかってでも1番効率的に見つけられるであろう結婚相談所だと思い利用しようかと思ってます しかし結婚相談所利用する女ってよほどの訳ありの売れ残りかと思ってしまいます そんなよほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら結婚相談所利用してもいい相手見つからないと思っちゃいます 結婚相談所使う女が訳あり売れ残りだと思う理由は女は何もしなくても男の方から寄ってきます 特に若いうちは山ほど大量に自動的に男の方からきます そのようにチャンスいくらでも沢山あるのに女のくせして結婚相談所を利用しないといけない状況ってよほどの訳ありの売れ残りだと思います 結婚相談所は最後の手段であり何もしなくても男の方から寄ってくる女のくせしてわざわざ高い金使って最終手段使わないといけない状況の女って明らかに訳ありの売れ残りなのではないでしょうか? 男の方が女より多い、女の方が少なくて何もしなくても男の方から自動的にくるくらい女は楽勝なんです にもかかわらず結婚相談所利用しないとダメって 男は若くてもブサイクでなくても女の方から来るなんてのはよほどのイケメンくらいです 男はよほどのイケメンじゃなければ男の方から行動しないとダメです 人口も男の方が余ってるから必ず余りが出る 男はこのように女より不利なんですよね それに対して女はよほどのブスじゃなけれ何もしなくても男の方から山ほど自動的に寄ってきて選び放題 特に若い時は数えきれないくらいたくさんきます そんな楽勝イージーモードの女で結婚相談所利用という状況の女はよほどの訳ありの売れ残りですよね? 男と違って女ってだけで男が寄ってくるようなくそ楽勝で男よりも少ない女のくせしてわざわざ結婚相談所利用しないとダメって売れ残りですよね? 実際どうですか? 実際女たちは何もしなくても男の方から寄ってくる楽勝イージーモードなんですからね このようにわざわざ高い金使って結婚相談所利用してる女たちはよほどの訳ありしかいないとみて間違いないですか? よほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら男が結婚相談所使うなんてそのような訳あり売れ残り女しか相手にできないなら利用する意味無しですか?

  • 彼氏、結婚相手を探してますが理想が高いのですか?

    現在27歳のOLです。 30までに結婚したいと思い出会いを積極的に探し始めたのですが 中々うまくいきません。 特に男性を欲しいと思ったことも無く、恋愛経験も殆どありません。 知人には岡村仁美に似ていると言われます。 また、飲み会などに参加しても良く声を掛けられます。 ただ、既婚者の姉や同僚の男性(独身)から 「おまえは理想が高い」 と言われるのです。 まず、身長です。 私の身長が154cmなので平均身長の159cmより5cmも低いです なので、結婚相手は180cmぐらいが理想です 最低でも172cm以上(平均よりは上)を希望しています 子供が小さくなったらと思うと大きい人がいいし 私自身、小さいので大きい人が好きなんです 次に、収入ですが これも安定して稼げる人じゃなきゃダメです 私自身、20歳からずっとOLしてて1度も転職せず頑張ってます 通勤時間だって1時間30分も掛かる距離です 心の中では「女なんだし気張らなくても」と思うことは有りましたが 甘えず正社員として7年間働き続けてきました。 現在は主任の地位に立つことも出来ました。 それゆえ、男性がコロコロ仕事変えてたり 非正規雇用だったり稼げない人だと 「この人は家庭を守る気があるのだろうか?」と思ってしまうのです 最後に外見、性格ですが 性格は合えばいいですが 外見は私自身が面食いなのでイケメン好きです 合コンや飲み会に参加するとどうしてもイケメンにばかりアタックします 周囲の男女からは「お前はわかりやすいなー」と言われますが 最初から興味のない相手にアタックしても無駄じゃないでしょうか? 自分好みの相手にだからアタックする価値があると思うんです。 男性だってブスな方(失礼ですが)と美人な方。どっちと楽しみたいかと 聞かれたら90%が美人と答えると思うんです。 上記のような感じで相手を探しているのでやはり中々「これだ!」という男性が居ません たま~に居るのですが、お近づきになれるチャンスが無かったり、競争率が高かったりで苦戦します。でも、チャレンジする価値はあるので毎回しますが・・・ 「君ならちょっと妥協すればすぐに決まるのに」とも言われますが 私に言わせてもらえれば「結婚相手を妥協?とんでもない!」です 自分が心から認めた男性だからこそ、辛いことや嫌なことがあっても我慢できるんです。妥協して手を打った男性なんて恐らく我慢もできなくなると思います。 私自身、とても辛辣な言葉を並べていることは十分に自覚しています。 身長だって平均以上を望めば独身男性の半数は切り捨ててるし その切り捨てた中に原石が埋もれてることもあるでしょう イケメンじゃなくても心の真っすぐな男性は大勢いるでしょうし イケメンは浮気しやすいというのも承知です。 ただ、それでも理想の相手を見つけるために日々努力しています。 私のように理想が高い女性さんのご意見が聞きたいです。 もし、この質問文を読んで頂けたらアドバイスをお願いします。

  • 結婚相手に求めるH相性の占める割合

    私は女性です。 男性の方と、逆に考えて女性にも質問です。 ①「結婚相手」と決断するのに、H関係の良さは重要ですか?何割くらい占めますか? ・他の性格や顔が好みなのに、Hはあまり満足できない場合(あくまでも例として、女性が痛がりだったり性欲が弱い、男性なら硬さが不十分だったりあまりイキにくい等)妥協できますか? ・それとも、Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか? *Hが良いから離したくない女になる等、ルックスは理想通りとはいかないがHの満足度が高いと他を妥協できるか。 ※あっちもこっちも理想通りの相手がいない場合の例として、どちらかを妥協しなければならないならどちらか、 『結婚相手』として選ぶ場合に求める重要度合いを参考に教えてください。 ご意見よろしくお願いします。

  • アラサー寸前の独身女です。結婚のタイミングって?

    現在27歳の独身女性です。 結婚について悩んでいます。 若い時は25歳までに結婚したいな~っと思ってたのですが 気付けば27歳・・・30歳も手前になってしまいました。 私自身、理想が高いとは思っています 私の身長165cmなので最低175cm以上の背の高い男性が良いと思ったり 顔の綺麗な男性だとやっぱり興味を持ちます 経済力はお金持ちじゃなくてもいいんですが、安定して家庭を守れる人がいいです これだけ言うと「3高じゃん!バブルかよ!」と言われそうですが 私自身、ジムで体を鍛えていますし 仕事もそれなりの地位に居ますし 趣味も多彩で幅広い交友関係や経験をしておりますし 顔に関しても、海やスキーへ行くと必ずナンパされるし 毎年2名以上の男性には告白されるので「悪くは無い方」だと思っています しかし、私が「いいな」と思うような男性は 本気で結婚を視野に入れてない人が多いんです 男性は年齢的にタイムリミットが無いから焦りが無いというのと やっぱりモテるから掃いて捨てる程に女が寄ってくるんだろうなっと思ってます 私も現実を痛感して、あまり好みではない男性ですが 普段から私と仲良くしてくれている人から告白されたので 勢いでOKしてみたのです それで恋人がすることを一通りしたのですが・・・ やはり結婚したいとは思えませんでした むしろ、「あぁ、やっぱり私はこういう人だとダメなんだなぁ」っと 改めて自分の本心を知るキッカケになってしまいました。 正直、このまま独身でもいいかな~、家もあるし困らないよね~ っと思ったりもしたのですが、このまま30歳になって 親戚達も全員結婚して子供が居るのに 自分だけ独身まっしぐらとか・・・想像するだけで辛いです それに「●●ちゃん!結婚しないの!」と会社や友人に言われるのも辛い あと子供も欲しいんです・・・ やはり30歳で独身の女性は 何だかんだで風当たりが辛いと思うのです 最終的にはお見合い、結婚相談所かな?と思ったのですが 親族同士で行う昔ながらのお堅いお見合いならまだしも 今の結婚相談所やお見合い所って、あまり良い噂を聞きません 私のように悩んでる独身女性の方 又は、そういう女性が知り合いに居るよ!って方はその人はどうなりましたか?

  • 理想が高くて結婚へ至らない人は結婚できた?

    私は28歳の女です 容姿もスタイルもソコソコで 仕事も正社員でしっかりしております 常に考えて行動しています 悩み相談は、私は理想が高いと言われます。 身長がスラっと高くてハンサムな感じの人が好きなんです 私自身、身長が154cmと小柄なので背が高い人に憧れます しかし、中々ストライク!な男性とは巡り会えず28歳になってしまいました。 1度だけ妥協して背の低い人やハンサムではない人と お付き合いしたのですが、全くトキメキを感じません 私のように「理想が高かった」という男性、女性で 無事に結婚出来た人はどういう経由で結婚に至ったのか知りたいです 妥協したの?理想通りの人を落としたの?自分が変わった? 本当に気になっています よろしくお願いします このまま結婚できずにアラサーになることへの不安、孤独死、孤独もありますが 妥協なんてして結婚しても墓場結婚生活が待ってることへの不安もあります 成功者の意見 また、私と似たような苦しみを持ってる男女の意見欲しいです

  • 貧乳でアラサー彼女の体に飽きたことってありますか?

    28歳の女子です。1年交際してた彼氏に 他に好きな人が出来たからと言われて振られました。 それから1ヵ月ぐらいで新しい恋人との交際を始めているので 多分、私をキープしながら新しい子と付き合ってたのだと思います。 FBで写真を見ると、私より若くてスタイルのいい女性でした。 水着の写真とか見てると胸が豊かなのがわかります。 私と彼は喧嘩もなく 言いたいことを何でも言い合える良い関係でした。 それなのにいきなり一方的に「他に好きな人が出来た」とフラれたのです。 原因を考えると「年齢」と「スタイル」しか思い浮かびませんでした。 私は28歳で若くないし、胸も小さいです。顔は綺麗と男性から言われます。 彼氏は容姿端麗で身長も高く、一流企業に勤めているような方でした。 要するに、モテ男は女性を選びたい放題ってことなのでしょうか? 芸能人とか見てると、やっぱりモテ男の奥様は「若い」「巨乳」が殆どな気がします。 加藤さんなんて60歳で嫁が20代でグラマーだし・・・石田さんやラサールさんの奥さんも・・・ 私は結局、その程度の女だったということなのでしょうか? 既婚者で同級生の友人に理想の男性を語ると一言目には 「そんな男はいないよ」と一蹴され二言目には 「アンタは理想高すぎるって、そんなハイスペの男じゃ女選びたい放題だよ。福山が未だ独身なのもモテ過ぎて結婚する必要を感じないからだよ」 っと言われます。 でも、妥協した男性と付き合うとか考えられないし 無理して世間体を気にして結婚しても幸せになれないと思うんです。 私のような女性でも理想通りの男性と首尾よく結婚できる例ってあるのでしょうか? 海へ行ったり男性友達と遊びまわって新しい恋を探していますが 「いいな」と思う男性と巡り合えず、歳ばかり増えていき悩んでます。 私みたいに悩んでる方、成功した方の意見が欲しいです。 性別は男女問いませんのでよろしくお願いします。

  • 30歳で結婚出来ない独身女になったら?負け組?

    アラサー寸前の独身女です 既婚者の友人から 「●●ちゃん、まだ結婚してないの~?選びすぎなんじゃない?」 っと言われました・・・(もう耳だこ) 私は18歳の頃から自立しており 会社でもそれなりの地位を作りました 外車が好きで車を乗り回し、貯金もしっかりして 後輩には男の子にでも食事を奢ったりして 本当に充実した生活を送らせてもらっています 家事全般も得意で料理のレパートリーも豊富です だからこそ 家事手伝いの女性より男性には求めるものも増えてしまうのです それが結婚できない理由となっており悩みです 具体的に3つ (1)身長 私の身長が162cmなので(女子の平均身長159cm) 男性には最低でも172cm以上(男性の平均身長170cm) ↑これは10cm差が理想という世間一般的な考え方だし 今時、男170、女160無い方が珍しいぐらいですし普通だと思ってます 私の周囲を見ても150cm台の女性ってあんまりいません 今年の新入社員の女子も165cmぐらいありましたし、男性は177cmありました (2)年収 最低でも私以上じゃないとNGです 私はそれなりの地位になっても事務職なので総合職の方よりは少ないので 男性なら最低でも私を超えてもらわないと (3)ルックス これが致命的な悩みです 私、イケメン好きなんです 何度も直そう!と思ったのですが、生理的に受け付けられませんでした 1度、妥協した相手に身を任せたことを今でも後悔してるぐらいです また、私に洞察力があり過ぎて 重箱の隅を突っつくように他人の弱点が見えてしまうんです。。。 親には「お前はお見合いしかないよ。普通に恋愛とか出来ないって」と言われてますが 両親が見つけてきてくれた男性でうまくいくのでしょうか? 私は結婚願望は有りますし、子供も欲しいです 私みたいなタイプで結婚出来た方いますか? 尚、「お前高望みし過ぎ!」「何様だ!」などというコメントは控えてください そんなのは自分でもわかってますし、私が聞きたいのはそれではありません

  • 30代独身女です。結婚活動に疲れました。

    30代独身女です。結婚活動に疲れました。 私の年収は400万で容姿は可愛い方だと言われます。 専門卒ですが、高校は名門進学校でした。 職場が女性の多い職場で出会いが無く 結婚相談所やお見合いに積極的に参加しているのですが相手が見つかりません。 私がいいな~っと思う男性からはお断りされ 私がいまいちっと思う男性からはお誘いを受けるんです。 私の提示している条件なのですが・・・ ・年収500万以上(私が400万だから) ・身長170cm~(日本人男性の平均は171cm) ・大卒(条件欄が高卒・専門卒・大卒・問わないなので) ・男性のご両親と同居不可 ・顔は普通ぐらい~がいい(イケメンでなくてもいいが生理的に無理なのはNG) ・35歳頃まで 上記の条件で性格の合う人を探しているのですが、条件に会う人だとNGされたりします。 結婚相談所の相談員もシビアで遠まわしだったり、直接言われたりしますが 「貴方の条件は高い。身長160cmやハゲ男でもいい人はいる。年収350万でも生活はできる。貴方ぐらいの条件なら性格に難ある40代も視野に入れなきゃダメ。」などを言われます。でも、妥協して結婚なんて絶対にしたくないので(なら独身でいい)条件は落としません。自分でも提示している条件は平均的な条件だと思っています。それを相談員や色々な組織に言っても、返ってくる言葉はいつも大体一緒で(もしかして説明書とかあるんじゃないかと思う) 「貴方ね。今時、そんな好条件(私は普通だと思っている)な男性がいたら30代の女なんて選ばないで20代の可愛い子を選ぶに決まってるでしょ?今は結婚して養われるの目的で登録してる高卒で20歳ぐらいの子が何人いると思ってるの?貴方はその子に勝てるの?勝てないから選んでもらえてないんでしょ?」っと遠まわしに言われたり、直接言ってくる相談員もいます。 私に言わせれば確かに20代前半の子は若いだろうけど、若いだけで中身スカスカじゃないですか。そんな養われたい目的だけの子と結婚しても二人三脚なんて無理だと思うんです。逆に私みたいに世の中で揉まれた人間の方が現実味があっていいだろうと思うのですが、それに対しても相談員は 「男性の多くは女性にそんな自立した能力は期待してません。だって家庭にいて欲しいと要望する男性が多いので女性はパートタイムと家事が出来ればいいのよ。逆に30代の女は自分が出来ちゃってるから制するのが大変で避ける男性もいる(頭が固いと言いたいらしい)何より年齢が若い方がいいという男性はほぼ全員で、唯一女性が相談所で重視されるポイントの1つ」 もう何度言ってもどこで話してもこんな感じの台詞を聞かされ、同じような結果ばかりでウンザリしています。さて、質問なのですが 1つ目は私の理想ってそんなに高いですか?自分では平均レベルだと思っているのですが。 2つ目は相談員達のアドバイスはもっともだと思いますか? よろしくお願いします。

  • アラサー女、好きという気持ちがわかりません。

    30超えの女です。 彼氏いない歴=年齢の恋愛経験ゼロです。 普通に学校に行き勉強して部活して特にイベントも何もなく 平々凡々と過ごしてきました。 好きなひとは中学からいません。 気がついたらこうだった…という状況です。 そのため人を好きになるという気持ちが本気でわかりません。 結婚等はもう自分とは関係ないものだと思い 老後はいくらあればいいか、葬式はどうすべか等を考える毎日でした。 しかし、先日、合コンっぽい飲み会に誘われ、男性2人から好意を(多分)寄せられました。 飲み会に行った理由は、別に何かを期待していたわけでなく なんとなく面白そう、せっかくだし記念に、という理由です。 しかし、好意を寄せられ、初めて恋愛はいいものと思うようになり 死ぬ前に一回くらい恋愛経験をしてみたいと思うようになりました。 積極的にこちらからアタックしようと思うのですが、どちらの男性が好きなのかがわかりません。 べつに男性を踏み台にしよう、遊ぼうとは思っていません。 自分が選べる側とも思っていません。ただ、無縁だと思っていた恋愛が近くあり それに触れてみたいのです。人を好きになってみたいのです。 (よく10代にありがちな恋に恋してる、という状況ではないと思います。) Aさんはすごく頼りになる人で、当初はAさんに気持ちがあったような気がします。 しかし、Bさんは稼ぎがよさそうだなと思ったら、Bさんに気持ちが移ったような気がします。 しかし当初のAさんへの気持ちも、Aさんが母親並に頼りになりそうな人で 結局、自分がラクしたいだけだったのかもしれません。 そんなこんなで、好きという気持ちがよくわかりません。 皆さんどうやって、合コンで好きかもしれない相手を見つけるのでしょうか。 好きという判断基準はなんでしょうか。 世間一般の結婚相手は「安心できる人」「一緒にいたい」といった恋愛情報は理解できますが 自分がどうしたいのかがよくわかりません。 何かアドバイスをください。 合コンは楽しい飲み会、騒げればOK、深く考えすぎ、や 痛い勘違いババアであることは重々承知です。

  • イケメンと付き合ってる女はさっさと結婚しろ

    いい年こいても結婚してない遊び人のイケメンが多数の女と恋愛やセックスしてるから 他の男に女が回ってこないんだよ だからイケメンとさっさと結婚して、浮気できないように監視して もし浮気したら慰謝料を請求して再起不能にしてしまえばいいんだよ 間違っても、散々イケメンと遊んで経済力のある安定した男と結婚しようだなんて思うなよ? そんな都合のいい事なんて許されないし、放流したイケメンがまた多数の女と恋愛やセックスをして、場合によっては性病もばらまいて世の中に迷惑を掛けるだろ もし経済力のある安定した男と結婚したいなら、最初からそういう男と付き合えばいい この意見に反論ある方はどうぞ