付き合っているか分からない 別の人から告白された

このQ&Aのポイント
  • 私は30代半ば女性で、知り合った30歳の男性との関係がはっきりしない状況が続いています。
  • 彼とは身体の関係があるものの、好きと言われたことはありません。また、LINEでは未読のまま一日放置されることがあります。
  • そんな中、別の37歳の男性から告白されましたが、私は30歳の方が好きなんです。明日会うことになったので、付き合っているのか聞いてみようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているか分からない 別の人から告白された

私は30代半ば女です。 7月末に知り合った30歳の男性と付き合っているのかどうか分からない状況が続いています。 会うとかならず身体の関係で終わった後はその男性は寝てしまいます。 好きと言われた事はありません。 好きな人いるの?と質問したら、 秘密、と言われました。 私も向こうも実家暮らし。 デートは男性が自宅前まで迎えに来て、ドライブが始まり、ホテルに行くというコースが多数。 LINEでメッセージのやり取りをし、未読のまま一日放置、なのにFacebookは更新されている。返信は大概深夜です。 ここ2週間会っていません。 その間に、37歳の方に出会いました。 マメに連絡をくれ、自身の事を色々話してくれます。仕事とか、周りの友達の事とか。身体の関係はありません。 会ったその日に告白されました。 けど、会ったばかりだし、考える時間が欲しいと保留にしています。 37歳の男性は、別に生理的に無理ではないし、私のために色々尽くしてくれます。 30歳の男性の方と37歳の男性の方、誰もが37歳を推すと思います。私が回答者でも37歳推し…。 なぜ、悩んでいるかというと、 どっちが好きかというと、私が好きなのは30歳の方なんです。 声や雰囲気や抱きしめられた時の安心感というか…。伝わりにくくてすいません。 37歳の方は、早々に告白はされましたが、決して軽々しい気持ちじゃないとも言っていました。 遊び半分で言うタイプでもなさそうなので、キチンと返事をしなければと思います。 まずは、30歳の方との関係を整理する必要があると思い、来週末あたり会えないかな?とメールしました。 珍しくすぐ返信があり、明日会おうか?と。 明日仕事終わりに会う事になりました。 告白された事は伏せて、 私たちって付き合っているのかな?と聞いてみようと思います。 これって直球過ぎますか? はぐらかされる可能性アリです。なので直球がいいかなと思ったんです。 明日の30歳への質問や対処法について中心にアドバイス頂きたいです。

noname#186334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.5

30歳の彼はあなたに対しては、セフレくらいの感覚でしょうね。 本気度はかなり低いと思います。 でも、それをあなたも気が付いてますよね? だから「好きな人いるの?」なんて聞けちゃうんだと思う。 「私のことどう思うの?」「私の事好き?」とかは聞いたことありますか? どのような出会い方をしたのかが分かりませんが 彼にとっては、「呼び出せばすぐに会える女」という認識が強いと思います。 たとえ直球で「付き合ってるの?」と、聞いたところで はぐらかすか、適当なことを言われて、その場を収めるだけだと思いますよ。 あなたに、「それならあなたのことはいらないわ!さようなら!」くらいの 強い意志があるのならば、聞いてもいいでしょう。 でも、きっとあなたはそれでも彼が好き・・・となってしまいそう。 彼から愛されてるかどうかが分からない。でも体を求めてくるから愛されてるのかも? という錯覚に陥ってるし、求められてるのを受け止めてれば、いつか愛してくれるだろう?と 感じてきてしまってるんだと思う。 もしかしたら、そのまま続けていけば、あなたがかけがえの無い人になるかもしれない。 でも、そこまでたどり着くまでには、あなたは我慢したり彼の言いなりになり続けないとだし 結果たどり着けなかった・・・というのも、よくある話です。 セフレからの昇格が全く無いわけではありません。 しかし、かなり厳しい。確立は低い。のは事実です。 今現在はあなたと30歳の彼はそんな感じだと思いますよ。 あなたも書いてる通り、37歳の方の方が誠意があると思います。 未来を考えれる相手ではありますよね。 でも、頭で分かっていても、心が分からなければ、その誠意ある人よりも 無責任でも自分が好きな方を選択してしまう気がします。 30歳の彼に明日会うのでしたら、1度はハッキリ聞きましょう。 「私たち・・・」とね。 そして、それを聞くのであるのなら、あなたも覚悟しなければなりません。 その覚悟が出来ないのであれば、聞くことすらやめましょう。 このままフェイドアウトする勢いで彼との連絡を絶ちましょう。 そこで彼から連絡があれば、 「付き合ってるならば会えるけれど、違うのなら会えない!曖昧な態度のままはイヤだ!」と はっきり伝えましょう。 そこで30歳の彼がどう出てくるかです。 37歳の人は素敵な人だとは思いますが、あなたの気持ちが30歳がダメなら37歳に!と 簡単に移行できるのでしょうか? どちらも曖昧なままだと、結果両方失うことになりそうですよ。 まずは、30歳の方との関係をハッキリさせること。その勇気をしっかり持つこと。 それから37歳の方のことは考えるべきです。 両方を同時に考えるから、あなたも混乱してくるし、逆に37歳の方がいい人だからこそ 30歳の彼の悪さを感じ、そこに惹かれてしまうのです。 30歳の彼にとっては、今手軽に体の関係を持てるあなたが、体を許さないことが一番の苦痛です。 では、何故許さないのか? 体を許してもらうには、何をしなければならないのか? それが「きちんと付き合う」というのを理解させましょうね。 37歳の存在も30歳の彼に匂わせてもいいんじゃないかな? あなたが曖昧な態度とってると、私だって黙ってないんだよ!と思わせないと。 今は甘く見られすぎてますよ。 あなたの意志もしっかりしなきゃね。 頭で分かってるだけではなく、心でもしっかりどうしたいのかを考えよう。 心が伴わないと、自分の行動を頭だけでは制御できません。 今好きなだけでいいのか? 将来を考えた人と付き合いたいのか? など、考える点はいっぱいありますからね。 そして、自分のことは大切にしましょう。 どちらを選んでも、後悔がないようにね!

質問者

お礼

こっちから送らなくても一日に数通のメッセージと時々写真も送ってくれる…37歳 連絡もLINEのメッセージで一日一回し合うか、しても返ってこない…30歳 私の体調や予定を最優先し自分との約束の時間が多少ズレても理解し受け入れてくれる…37歳 疲れてるや明日予定があると言っても求めてくるし時間ぎりぎりまで付き合わされる…30歳 仕事の話や家族や兄弟の話を積極的に話してくれる…37歳 自慢話や武勇伝は話すが肝心な話はしない…30歳 もうこれは明らかに30歳は遊びですね。 これが遊びでないというならもっと大問題です。 セフレからの本命への話、その通りだと思います。 30歳は別にかっこいいわけでもない、 仕事は真面目にしているみたいだけどそれは当然のことで、 冷静に見たらどこがいいのか解らなくなってきました。 私もなぜこの人にしがみ付いているのやら…。 私自身が遊んでいたいだけなら30歳で充分だけど、 そうじゃないから不安だったり、こうして相談しているんですよね。 今更、自己啓発。 30歳に会うのは仕事の都合で金曜日になりました。 ちゃんと言います。 私達付き合っているの?って。 付き合っているにしてもそうでないにしても、このままの関係を続けることは出来ないって。 37歳の方とは30歳とキッチリ話が出来てから考えます。

その他の回答 (5)

• lennylove
回答No.6

直球でもがさりげなくでも結果はあまり変わらないと思いますよ。 付き合ってるかどうかで言ったら、その彼真剣ではないでしょう。 仮に貴女が確信ついて、彼もうん。好きだよって言ってくれたところで今の付き合い方でいいんですか? だって全然大切にされてないじゃないですか。 新しく出会った彼より惹かれてしま うのは、既に体の関係になってるからでしょう。 ろくに連絡もなく2週間も会ってないような関係であれば、別に今すぐ決着とか考える必要もないのでは? 特にどちらの彼にも本当の事伝える必要もないと思いますし。(だって、二股ですらないし。) 本命を掴むまでは少々中ぶらりんな関係の人がいたっておかしくないですよ。 今は新しい出会いに積極的になってはいかがですか? それで、彼が最近どうしたの?とか言って来たらその時に「貴方といても不安だからもっと大事にしてくれる人と一緒に過ごしたい。私達ちゃんと付き合ってる関係とは言えないでしょ?」って伝えてみては。

質問者

お礼

〉今の付き合い方でいいんですか? 嫌です>< 大切にしてほしいです。 〉本命を掴むまでは少々中ぶらりんな関係の人がいたっておかしくない 何だかその言葉に救われます。 〉「貴方といても不安だからもっと大事にしてくれる人と一緒に過ごしたい。私達ちゃんと付き合ってる関係とは言えないでしょ?」 このセリフ、そっくりそのまま言ってやりたいです。 っていうか言います!!

• Shmo77
回答No.4

ただ良い男の彼氏が欲しいなら 30歳 でも30歳にとって貴女はセフレである可能性が高い 秘密っていってじらしている? だって会えば寝れる女に対して 男はすることが終着地点、身籠もらない 女性は身籠もる可能性を残し 大事なのは身体の関係以後 付き合っているとは聞かずに 身体の関係を断ちましょう、一定の期間、会っても3回絶対身体なし。 それが一番効果的です 聞いても口では何とも言えます もしも良い旦那になる彼氏がほしいなら 37歳 あまり簡単に身体の関係にならずに もっと人として恋愛は談する話することが大事 当然、天秤にかけるべきです ちょっとかけられたくらいで 怖じ気づく男なんかはじめから止めて置いた方がいい 男は弱いから、天秤にかけられたりすると プライドが傷ついたってへこんで拗ねますが 37歳を選んだら是非集中して30歳とは縁を切るべき 当然ですが貴女は選べる今、必ず貴女にとって正解をだすべき

質問者

お礼

会えば関係を持ちたがる、断っても強引な30歳には、一回完全拒否しただけで効果がありそうです。 会うのは金曜日になりました。 その時、何の前触れもなく食事して、帰ろうとして、 多分その時どっか休憩行こうって誘ってくると思います。 完全拒否します! それで答えが出ますね。。。 スッキリして、清らかな気持ちで37歳と向き合えたらと思います。

回答No.3

直球で聞くのが一番だと思います。 でもエッチはしない方がいいですよ。 貴女が真面目に聞いてるのに、真面目に答えないのであれば、諦めた方がいいですね。 付き合ってると言われたら…大切にしてもらいましょうね。

質問者

お礼

直球で頑張ります!! 覚悟はできています!! 皆さんのコメントを読んでいたら、30歳の方に執着する自分に嫌気が差してきました。 ズバッとぶった切れそうです!! 明日は向こうの仕事の都合がつかず、明日以降は私が出張で、 結局金曜日の夜に会う事になりました。

• y19810314
回答No.2

いや、聞かなくても自分は都合のいい女(30歳の人の方から見て)だと、わかるでしょう。 男性だって好きな人と、付き合っているなら、 “付き合おう”とか “真剣に好きだよ” とか、普通に言いますよ。 そういう言葉もなく誘えば、 『ホテルに行ける』 30歳の男はそう思ってるかもしれませんよ。 まぁ、文面から見ての推測ですが… 私なら、37歳の人を選びますね。

質問者

お礼

30歳の人、そもそも好きとか愛してるとか言わない人みたい。 「前に付き合ってた子が別の男とホテルから出てきて気持ちが冷めた」 って言っててそれはヒドイ話だと思いましたが、 その女の子も付き合ってるか分からなかったんじゃないかと今となっては思ったり。 本当に好きだったら寂しい思いや、言いなりにさせるようなことしないですよね…。 そしてちゃんと付き合おうって言ってくれるよね。 付き合ってると確信が持てても、30歳の方がこういう人間でこれからも変わらないのであれば 付き合っていくのは無理です。しんどいです。

• yaasan
回答No.1

ふーん、天秤かけるんだ。 第二志望って悲しいやな。妥協の産物か。37歳、結婚への最後のチャンスか、妥協と打算の結晶を掴むのか。 30半ばなら仕方ないか。こちらも妥協か。 え?本題?好きにしたらいいよ。

質問者

お礼

30代半ばにもなると恋愛に臆病になりますね…。 若かりし頃は言いたいこと言って、こんなぐずぐずする事なんてなかったのに>< 妥協かーー! 確かにそうですね。 とりあえず頑張ります!