• 締切済み

ずっと好きだった人に 告白されたのですが…

 このあいだ、ずっと好きだった人に 告白されました。    もちろんOKしたのですが、付き合って2日目で 冷めてしまいました。   なんか 「両想いだと分かって、安心したせいじゃない??」と友達に 言われたのですが、  あまり ピンときません。     何か 同じような体験をしたことがある方、よかったら<そのあと どうすればいいか>   を教えてください(><)

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

憧れてた人が自分に向いてくると冷める 特に少女には良くあることです 自分もそんな感じのことが何度かありました 付き合うとなると色んな不安もあるでしょう マリッジブルーと似ていると思います 選ばれる側の女性は、生涯この人でいいのかとか、この人とうまくやっていけるのかとか いろんなことを考えてしまうんですね、無意識にでも あと付き合うと体の関係にもなると思います おそらく未知の領域だと思うのでそう言った事も不安や恐怖になると思います

回答No.3

あなたが女性か男性かわかりませんが、女性にはよくあることのような気がします。 実際私も経験あります。でも、何回か会ってもっと深く知り合っていくと普通に好きだと思えるようになりました。 一度好きだった人なら大丈夫だと思いますよ!

utapurilove
質問者

お礼

中2の女子です。   >一度好きだった人なら大丈夫だと思いますよ!         そうですね!! 私も明日から彼のことを前向きに   考えてみようと思います!!!        ご回答 ありがとうございました。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

片思いは楽しいですよね。 手に入ってしまうと、興味がなくなるっていうのはありうる話かと…。 恋に恋してたというか。 獲物を追いかけてしとめるまでが楽しいんだよ、というタイプなのではないでしょうか。

utapurilove
質問者

お礼

  >獲物を追いかけてしとめるまでが楽しいんだよ。というタイプなのではないでしょうか。    確かにその通りですね!! 初めて 自分の恋愛の仕方に気づきました。              とても参考になりました!!  ありがとうございました。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 がっかりしたんですか。

関連するQ&A

  • 好きな人と両想いだと分かったら告白しますか?

    私には好きな人がいるのですが それを知っている友達には全員両想いだといわれています 私自身も、もしかしたら両想いかもしれないと思っています 中学3年なのですが 好きな人は私立が第一志望なので 入試が終わり、合格したら告白しようと思っていたのですが 親に相談してみると 「両想いならそれでいい。告白なんてなんでするの? 今の両想いで友達な状況がいいと思うんだけど」 といわれました 周りの友達は両想いだから告白しちゃえ!みたいな感じで 私自身も付き合えるものなら告白して付き合いたいと思っていたのですが 両想いと分かって付き合いたいと思って告白するのはおかしいのですか?

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 好きじゃない人告白されたのですが…

    今日、好きでもない人から告白されました。自分自身付き合えればなんでもいいみたいな感情を持っていたのでokしましたが、後悔していますし、初めての体験で心臓がまだドキドキしています。ドキドキの治し方みたいなのも知りたいです。自分が100%悪いのは自覚していますが別れ方を教えて下さい。なるべく相手を傷つけないような回答がいいです。よろしくお願いします。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 好きではない人に告白され・・付き合う?

    自分に恋人や好きな人がいないときに告白された場合、 その人を悪く思っていなかったら付き合いますか?? (友達として付き合いのある人や職場仲間など) 確かに付き合ってみて好きになることはあると思うのですが、 それまでキスやそれ以上を求められたらどうするのかなーと思います。 それを拒んだら「じゃあOKするな」みたいにならないのかなと。 もし同じような経験がある方がいたら意見をいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人について。再告白。起死回生。

    僕には好きな人がいるのですが、先日告白したところその子には他に好きな人がいるとのことでOKはもらえませんでした。 でも僕は本当にその子が大好きです。(夜悩むくらい)これからどうしても諦めたくないのですが頑張れば起死回生狙えますか?また、このような体験したことある方いますか? 夏休み後半に再告白も考えているのですが、再告白って駄目ですか?

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    告白されて振った人を好きになったことってありますか? 自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど好きという感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないのですが。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しました(されました)か?それも教えてください。

  • 冗談で告白する人に

    この間メールで先輩に告白されたんですが、その時はただの男友達としてしか思えなかったのでフったら「冗談だよ」ってメールで返されました;; 冗談で告白するって??と思いつつもその後も普通に友達の関係なんですが・・ 最近私の方が先輩を好きになってしまいました>< 日曜日に友達を含めて遊びに行くのでその時に伝えようかと思うんですけど、冗談で告白してくらいだから私の事は恋愛対象として見てはないんじゃないかと思って不安です; もし告白して今までの友達関係が崩れるのも嫌です^^; それでもやっぱ想いは伝えるべきですかね・・?? アドバイスお願いしますッ!

  • 好きな人に告白

    今日、大学でずっと気になっていた女性に告白しました。 告白するのは初めてで、とても緊張しました! その女性とは、学年が違うため一度も話したことがなく、たまに廊下ですれ違うぐらいです。 知らない人から告白されても気持ちが伝わらないだろうと思いましたが、今日を逃せばほとんど会う機会がなくなるので声をかけました。 彼女に「好きです。友達から・・・」という感じで伝え、突然のことで返事に困っていましたが、「友達ならOKです」と言われました。 しかし、その後に「でも、彼氏がいるんです・・・」と言われ諦めました。 このような場合、実際彼女には彼氏がいる場合が多いんですよね? 今思うと、これから友達になって自分の事を知ってもらった方がよかったのかなと、後悔しています。 似たような経験をした方や成功した方などの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど好きという感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないのですが。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しましたか?それも教えてください。