• 締切済み

好きな人と練習がしたいです

初めまして。 どうするのが正しいのかわからなくなってしまったので、質問させてください。 私には好きな人がいます その人はドラムをしていて、私も違う楽器ですがしています。 わたしはその人に関する悩みや相談を友人数人に話しています。 応援してくれていて、私はとてもうれしいです。 先日、その好きな人から今度一緒に練習にいこうと誘われました。前にも一度、友人数人も交えて連れていってもらったことがありますが、今度は二人でです。 ですが、友人たちとの間でも、もう一度その人と練習に行きたいね、と話をしていました。 友人の中にその人と同じドラムの子がいます。 前は教えてもらう形だったのでよかったのですが、今度はその人も練習をしたいそうです。 もし友人たちも行くとなるとその人とは同じ部屋に入れなくなります。 その人には私が好きだということを悟られたくないので、私だけ同じ部屋に入るのも不自然でないかな、と思います 私としてはいつも励ましてくれる友人たちになにも言わず行くのは気が引けます ですがその人と同じ部屋で一緒に練習したいです このことはまだ友人には話していません。私はどうするべきですか。 なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。おねがいします

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

二人で行こうって誘われたって言えばいいじゃん まさか私もいくとは言ってこないでしょ 言って来たら3人で行けば

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

行動で示すことが全て。

回答No.1

全ての想いは行動で示すものです。 貴女の想いは??? それは、正直貴女にしかわかりませんよ。 ご自身が一番したい想いを、行動で示して下さいね。

関連するQ&A

  • 都会の人はどこで楽器の練習をしているのですか?

    半年前に上京して、今はアパートで一人暮らしをしています。 実家にいたころは田舎の戸建で隣の家との距離もあり、日中は周りを気にせず楽器の練習ができたのですが、 今住んでいる部屋は隣や下の話し声が聞こえてしまうくらいなので楽器の練習はとてもできません。 都内(都会)でバンド活動をしている人や楽器の練習をしたい人はどうしているのでしょうか。 最近バイオリンを習いたいと思っているのですが、週に1度くらいしか触れないと上達できないのではと困っています。 同じような環境の方、どこで練習しているのかなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 練習量

    今、僕はバンドをやっています。ちなみにパートはドラムです。 今、ベースのやつが練習に来てくれなくて困っています。 そしたら、友達に「僕とギターのやつはバンドに対して厳しいからメンバーがついてこれないんじゃないか。」と言われました。 そこで、楽器、バンド等をやっている人に質問です。 個人練習とバンド練習のペースを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽器の練習が続けられない

    理由は音がうるさく感じて 誰かに聞こえないか心配だからです サイレントドラムでも アンプを繋がないエレキギターでも 充分にうるさく感じるのです。 また家族に「練習してる」と思われたくないのです。 隣の人にも、外を道歩く人にも聞かれたくないのです でもどうしても楽器がやりたいのです しばらく布団の中でやりましたが それでも聞こえているようで嫌になりました 中学の頃から始めて8年も経つのに上達しません どうすればいいのでしょう うるさく感じるのは僕がおかしいのでそれを直したいのです

  • 練習場でうるさい人や舌打ちをする人

    よく練習場で練習していると ずっとしゃべっている人がいます。 いっしょに来ている人を大きな声で指導しているんですが、 大抵そうゆう人に限ってあまりうまくない気がするのは私だけでしょうか? あれだけゆっているから、そこそこは打てるのかと思ってみていたら 到底100はきれないという感じのレベルだったりします。 ドライバーで220Yくらいしか飛んでいないものを 「今ので250Yくらい」とかひっかけを「ドローや」などと たまにビックリ発言が飛び出します。 「力みすぎだ」といって手本をみせていたので 見てみると言った本人の方があきらかに力んでいたり。 大体どこの練習場にもこんな人いませんか? ゆってることも参考にならないことばかりなので もう少し静かにしてもらいたいとよく思います。 あと、ミスショットのあとに毎回舌打ちをする人いませんか? 後ろの打席にそんな人がいると、気になってしかたないです。 あれもやめてほしいですね。 私は練習場では静かに黙々と練習するタイプなのですが、 友人に教える場合でも、聞こえればいいのでそんなに大きな声では教えません。

  • 1年でドラム上手くなりますか

    ドラム経験者に尋ねます! 私は今度バンドでドラムをやるんですが、全くの初心者でお金もありません それで、スティックくらいしか買えないので、どれくらいやればうまくなるのか考えています。 ちょうど一ヶ月後にライブがあるので、それまでに、だいぶたたけるようにはなるのでしょうか? 練習は、家でこつこつ毎日やろうと思ってます。 でも、ドラム自体がないので、どこを叩けばどんな音が鳴るとか、感覚とかさっぱり練習できません。 どうしたらいいんでしょうか?やっぱり金のない人には向いてない楽器なんでしょうか?www あっ!あと、パッドならもしかしたら買えるかもしれません

  • バンド練習中にボーカルが邪魔をしてくるのですが・・・

    こんにちは! 私は20代で、友人2人とバンドを組んでいます。 バンドの練習の仕方、運営について悩んでいます。 当方ドラム担当で、ボーカル(リーダー、音楽知識は皆無)、 ギター(経験者・アレンジ担当)で成り立っています。 よろしくお願いします。 ●練習したいのに、ボーカルが邪魔をしてくるのは… 全員が社会人で、何時に仕事が終わるか分らないことが多く、 普段練習するときは格安で借りられるスタジオに夜3時間ほどとって、 仕事が終わった人から練習に来る、という形を取っています。 なので、全員がそろうまでは個人練習の時間に充てています。 大概私とボーカルが真っ先に来るのですが、 ボーカルはとても上手く、後は歌うだけという状態です。 逆に私はドラム初心者で、普段なかなかドラムセットに触れません。 (バンドの練習日以外にも、スタジオで個人練習はしているのですが) ギターが来るまでは1分1秒が惜しく、とにかく練習したいのです。 ですが、 「タバコ吸おうぜ」「何か叩いてよ」「一緒になんかやろうぜ」 などと言って、なかなか集中して練習させてもらえません。 「発声練習してたらどう?」と返しても 「別にやる必要なくね?」と取り合ってもらえません。 ●ボーカルに何をしてもらえばいいのでしょうか? ★機材の準備(5分もあれば終わる) ★歌詞作り ★音楽知識をつける ★発声練習 などは思い浮かぶのですが、正直スタジオでやる事でもないこと ばかりで困っています。  格安とはいえ、お金と時間を使ってスタジオに入っているので、 なかなか強く言えません。 この様な状態です。  どなたかご教授、ご助言頂けないでしょうか?

  • 家で練習できる金管楽器は?

    家で練習できる金管楽器は? 住宅密集地の木造家屋に住んでいます。 こんどジャズバンドを友人と始めようと思います。 この機会に、トランペット、トロンボーン、サックスなどを 始めようと思いますが、家で練習するのに一番向いている 楽器は何でしょうか。 ミュートを購入してもそれなりにうるさいのでは?と心配です。 楽器教室には通うつもりですが、週に1回、教室のみで楽器に 触れるのでは上達しないと思うし、かといって、家で練習して 近所からクレームも来るのは嫌だし・・・ 自分ではトランペット希望ですが、家で(防音装置なしで)練習 しているかた、状況を教えてください。

  • オカリナの練習

    昨日オカリナを買いました。 C管ソプラノです。 さっそく吹いてみたのですが 予想以上に音がでかい!!! 部屋の中で吹くのは無理かなあ!(汗) 楽器やってるひと ぜひ練習場所 教えてーーー!!!

  • ベースの個人練習について

    僕はベースをやっていますが、身近にギターはいてもドラムが叩ける人がいなく、また受験生なのでバンドを組めないでいるので、自宅での個人練習を主にしています。 メトロノームに合わせたり、CDに合わせたりしているのですが、 CDに合わせると弾けているように思うのですが、 CDのベースの音に助けられているだけで、バンドを組んだときにベースらしく他の楽器を引っ張っていけるリズムやグルーブがあるのか不安です。 そのため、CDのベースの音を消してくれる機材を探していますが、何かいいものはないでしょうか。 またいい練習方法などがあればよろしくお願いします。

  • 家庭でセットなしのドラム練習!

    始めまして、gakuseinomiと申す者です。 さっそくですが、質問をさせていただきます。 僕は、ほぼ1ヶ月前に、バンドを組みました。 今は、週に2回ぐらいで、1回につき2時間ぐらいのペースで練習をしています。 僕は、ドラムはちょっとかじったぐらいな感じです。 それは、友達のバンドの練習に、友達が構わない日に遊びに行き、そこでドラム担当の友達に基礎的な事を習ってきたって感じです。 一応、4,8,16ビートの基礎的なのをたたけ、足もある程度は叩け(3回連続で叩くところは、3回目が甘いですが。)、フィルインも簡単なのは、できる程度です。 僕も、バンドを組んだのだから、セットをほしいと思いますが、お金が無いのと、買うと置く場所とかが…などあり、少しばかし無理があるのです。 そこで、ドラム教本に載っていた、分厚い本(タウンページなど)を叩くことをしていますが、1冊でやっているのか、あまり実感もなく、足の練習やフィルインの動かしながら叩く練習ができないのが悩みの1つです。 そこで、質問ですが。 1:家庭で、セットが無い人の、ドラムの練習は、何をしたらいいでしょうか?? 2:耳コピがう上手くできないのですが、何かいい方法は無いでしょうか? 3:スタジオでみんなが自主練をしている時は、どういう練習をすればよいでしょうか? 回答をどうかよろしくお願いします。