• ベストアンサー

食欲の秋『食べられるキノコ』???

それで今、人里から少し離れた田舎の外れの畑に、 『倒されていた楠から生えていた』 『キノコ』なのですが』  それが『市民図書館に有った図鑑』 『ネット図鑑にも探しても解らない』ので、 『詳しい方・専門知識が豊富な方』にお願いします。 『写真を載せて』おきますので、 『それが食べられる・食べれないのか、 何というキノコまでが解れば幸いです。』 よろしくお願いします。

• tkzi
  • お礼率26% (67/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

僕は、解りませんが写真のアップだけで判断して貰い大丈夫です!! じゃ、食べよう!! これ非常に危険ですよ!!  回答者が悪気が無くても間違える事有りますので、、、 しかも、写真だけで正確に判断できるかどうかは疑問に思います。 キノコの詳しい方で自分で採取して間違えて毒キノコを食べる事故も零人見ますので、 自信無いなら、食べるべきでないと思ます。 病院で済まないかも知れないですよ。 見当違い、です  思いが有るかもしれませんが、キノコは非常に見分けがつきにくいだけに回答しました。 失礼しました。

tkzi
質問者

お礼

(@_@;)色々探してはみましたが 『一見さんお断りではすみそうではなさそうですね。』  この件に関してはあきらめた方がよさそうなので、 『食べないでおこうと思います。』 しんだら元も子もないですしね…。 ありがとうございました。