• 締切済み

勘付いて好きになる恋愛

女子高校生です 私は今まで、 何人かの人を好きになって そのうちの数人と付き合ってきました。(その数人とは長続きしてません。) でも…私が好きになった(気になった)人の8割は、 相手は自分に好意があるんじゃないかなーと私が勘付いた人なんです (因みに7割くらいは、私の勘があたった ということが確認できています) 私が人を好きになる過程の殆どはこんな感じです あの人もしかして自分に気があるんじゃないかなー と勘付く ⇩ その人の行動とか仲間との感じとかでだんだん勘が現実味を帯びてくる(私に好意があるのかな。とより感じれるようになる) ⇩ 色んな行動とかで勘付いてしまう私は、だんだんその人を気にかけるようになる ⇩ 本当に気になってくる ⇩ 好き! といったような感じです これって、本当に好きになったと言えるのか? 私は本当にその人のことをきちんと好きになってるのか? 相手からではなく、自分から好きになる人を増やすべきなのか? 恋人とよい関係を築いていくためには? 好きになる人ではなく、恋人を選ぶポイント etc.…教えてください 私と同じような方や私にアドバイスをしてくれる方、待ってます( ; ; )(ハード)

• KJnmi
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• jj225
回答No.2

恋する過程より長続きしない理由にあなたの恋愛感が現れていると思います ちょっと嫌な面が見えたり自分の意見と食い違ったりしたら嫌いになったりしてそうですね 基本的に恋愛は我慢と寛容がなくては続きません それが愛だからです 欠点、もちろん許せる欠点ですが、を愛せるようになれるといいですね

• xyz00000
回答No.1

長続きしないのですよね~ 勘というより思い込みでは?