• 締切済み

勘付いて好きになる恋愛

女子高校生です 私は今まで、 何人かの人を好きになって そのうちの数人と付き合ってきました。(その数人とは長続きしてません。) でも…私が好きになった(気になった)人の8割は、 相手は自分に好意があるんじゃないかなーと私が勘付いた人なんです (因みに7割くらいは、私の勘があたった ということが確認できています) 私が人を好きになる過程の殆どはこんな感じです あの人もしかして自分に気があるんじゃないかなー と勘付く ⇩ その人の行動とか仲間との感じとかでだんだん勘が現実味を帯びてくる(私に好意があるのかな。とより感じれるようになる) ⇩ 色んな行動とかで勘付いてしまう私は、だんだんその人を気にかけるようになる ⇩ 本当に気になってくる ⇩ 好き! といったような感じです これって、本当に好きになったと言えるのか? 私は本当にその人のことをきちんと好きになってるのか? 相手からではなく、自分から好きになる人を増やすべきなのか? 恋人とよい関係を築いていくためには? 好きになる人ではなく、恋人を選ぶポイント etc.…教えてください 私と同じような方や私にアドバイスをしてくれる方、待ってます( ; ; )(ハード)

  • KJnmi
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

恋する過程より長続きしない理由にあなたの恋愛感が現れていると思います ちょっと嫌な面が見えたり自分の意見と食い違ったりしたら嫌いになったりしてそうですね 基本的に恋愛は我慢と寛容がなくては続きません それが愛だからです 欠点、もちろん許せる欠点ですが、を愛せるようになれるといいですね

  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

長続きしないのですよね~ 勘というより思い込みでは?

関連するQ&A

  • 恋愛トラブルについて質問

    恋人がいる人が他の人に近づいたり好意を持たせるような思わせぶりな事をするのであれば、現恋人と別れるなりケジメをつけてから行動するのが常識ですが、 それをせずに二股に近い行動をして相手から好意を持たれたりトラブルになった場合の責任は相手側になるんでしょうか? そうなると当然相手側が現恋人とケジメをつける事になるんでしょうか?

  • 恋愛どうすれば良いですか?

    私の恋愛スタイルは、昔から「自分から相手に向かう」ものでした。一目惚れの恋も有り得ます。 しかし、毎回相手が振り向くと同時になんだか急に冷めてしまうんです。なんだろう、いい感じになって相手がなんか好意もってるみたいな感じで優しく接してきたら結構引いちゃうんです。 私が好きになるタイプはわりと影を持ってそうな、でも積極的で常に周りから人気者的なポジションの人が多いです。反対に、私はけっこう暗く大人しく、狭く深い人間関係を築きたがるタイプです。 好きな人ができ、自分自身の展開はかなり早いと思います。 そして、毎回相手がきっと振り回されてます。 私も自分が相手を振り回すのと、相手が自分に好意を持ってくれた途端引く自分が最近恐くなってうまいように自分なりの恋愛が出来ません。どうすれば良いですか? 因みに、相手から告白されてもほぼ響きません。自分が興味のある人しか好きになれません;待ってる恋も長続きしないのでつい足が出ちゃいます…

  • 【恋愛】不安になる、心配になる、愛されたい

    メールがこないと返しにくいこと送ったのかな?と不安になる。 デートで何か恋人が不機嫌そうだと自分が悪いのかな?と謝ってしまう。 見捨てられ不安と顔色を伺ってしまうところがあります。 自分への自信がない、相手の言動や行動でも気持ちが揺さぶられてしまう。 きっと好きな人より自分が一番可愛いから傷つくことを恐れている…本当に自分勝手です。 恋人のためにデートを頑張って企画したり、誕生日を頑張って祝ったり…恋人のことが好きだからしていたはずなのに、それすらも相手を喜ばせる自分に酔っていた気すらします… どうすればもっと自分に自信がもてますか?暇だから依存するんでしょうか? 性格は早々変わらないからありのままを受け入れてくれる人(面倒見の良い楽観的な人かな?)を探す方がいいのでしょうか? それとも自分を消費し、相手に愛情の押し付け、同等の愛情表現を求めてしまうわかは恋愛に向いてないのでしょうか?

  • 恋愛心理…同調行動

    恋愛心理(…かどうかわかりませんが)の同調行動について質問です。 好きな相手と同じ動作をしてしまうこと、相手に同じ動作をされることで親近感がわき、好意を抱く…ということのようです。 (飲み物飲んだら、同じように飲むというようなもの。) この同調行動というのは、話し方や言葉でもあてはまるのでしょうか? ある女の子と話してると、自分が言ったことや言い方を真似してることがあり、気になるようになってしまいました。 (馬鹿にされたりふざけた感じではありません。) 例えば、 自分》「この前、○って映画見た」 彼女》「私も見ました!」 自分》「感動して泣いたよ」 彼女》「私も泣いちゃいました」 とか、 周りに誰もいなくて普通に話して良い環境なのに、小声で話したら彼女も小声で話す とかです。 あと、同調行動はやはり気になってる相手にしてしまうものでしょうか??逆に同調行動を感じたとき、好意を持たれてたことはありますか?

  • ドキドキしない恋愛

    付き合って2ヶ月の 彼氏がいます。 彼とは、もともと知り合いです。 人間的に好きだなぁって思っていましたが、相手も私に好意を寄せてくれていたため交際に発展しました。 付き合い始めて、彼の良さがどんどんわかってきました。 彼は人の悪口を一切言わず、本当にあたたかい人です。 友人からの人望も厚く、彼の友人からは「○ちゃん(私)、いい奴と付き合ってるね。本当にめちゃくちゃいい奴だから」と言われる程。 本音を言える相手で、付き合ってて、 自分自身すごく楽です。 ですが、全くドキドキしないんです。 付き合い始めから今でも全く。 考えられる原因の 1つとして、彼の容姿は好みのタイプではないというのがあると思います。 でも、もしも彼が他の誰かにとられてしまったら…と考えるとすごく嫌だし、 連絡が途絶えたとしたら、悲しい気持ちになると思います。 彼は、私との結婚を真剣に考えてくれていて、どんな私でも 「いつも可愛いね。一緒にいるとドキドキするよ」と言ってくれたり、とにかく一途に思ってくれています。 ですが、私は全くドキドキしないんです。 今までの恋愛は、ドキドキして、彼のために頑張ってしまう自分がいて、でも長続きしない…というパターンが多かったように思います。 今回のように、相手に強く思われて追いかけられて、でも私はドキドキしない… 彼とは本音で付き合える。こんな人と結婚したら幸せなんだろうなって思う。 こういう恋愛ってあるんでしょうか?

  • 相手のことが「好き」だとわかった瞬間

    誰かに恋をする、という時、 「気になる人」→「好意を持ち始める」→「好きだと認識」→「行動をおこす」etc... といった色々なプロセスを経て恋愛をしていくように思います。 みなさんは恋を意識するとき、 どんなタイミング、あるいは行動などで 自分が相手のことを「好き」だとわかる、あるいは気づくのでしょう?? ぜひ教えてください!!

  • 相手の事が「好き」だとわかった瞬間って??

    誰かに恋をする、という時、 「気になる人」→「好意を持ち始める」→「好きだと認識」→「行動をおこす」etc... といったプロセスを経て恋愛をしていくように思います。 みなさんは恋を意識するとき、 どんなタイミング、あるいは行動などで 自分が相手のことを「好き」だとわかる、あるいは気づくのでしょう?? ぜひ教えてください!!♪♪

  • 恋愛について悩んでます。

    恋愛について悩んでます。 はじめまして。 恋愛について悩んでます。 数年付き合った恋人と半年前に別れ、今は別に気になる人がいるのですが、 その人は、どうもつかみどころのない人のようです。 自分に対して好意を持ってくれているのだという気がするのですが、 分からず。。。 そこへきて、前に別れた恋人がやり直そう、結婚しようと言ってきています。 もともと、別れた原因が、その恋人の家族が原因でした。 今は、それも改め、それよりも自分をなくしてしまったことが 何よりのダメージだったと言っていました。 結婚を考えていた人だし、好きな気持ちを残したまま、別れました。 前の恋人は、とても優しい人です。 気心も知れているし、一緒にいて安心、安らぐ気持ちがあります。 どうすべきでしょう。。。 気になる人にぶつかって行くか、前の恋人とやり直すべきか。

  • いつも恋愛で失敗します・・・

    いつも恋愛で失敗します・・・ 20代♀です。これまで恋愛に関していろいろありましたが、いつも失敗してしまいます。 今まで告白は何度かされていますが、告白された人と付き合う気にはなれず、いつも自分から好きになった人にアタックして駄目だったというパターンを繰り返しています。 駄目だった理由はいくつかありますが、友達としてしか見れないとか別に好きな人が入るとか、恋人作るつもりがないとか体目当てとか・・・ようは片思いばかりでした。 これからもこういうことを繰り返して今後恋人が出来るのかとても不安になります。 素直に好意を持ってくれた人と付き合ってみるべきでしょうか。 ちなみに好きになると私から「○○に遊びに行こう」とかどんどん誘ってしまいます。 最初は結構男性から誘いがあったり好意を抱いてくれているようですが、段々こちらからのアプローチばかりになります。 その中で恋人っぽい雰囲気になっても、友達の延長線みたく考えてしまうので、なんだか恥ずかしくて逃げてしまったり拒絶してしまったりします・・・愛情表現が豊かでないと思います・・・ 今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 (1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) (2)相手からの誘いを待つ 書いていて自分でも恥ずかしくなってきますが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 男性がちょっと好意を持つ女性にどういう時に本気で好きになったかとかでも。 好きになる男性のタイプの特徴は、内面的に中性的な感じの人が多く、多分自分からがつがつしなくても自然にもてている人が多いです。女慣れしてたり女好き?である人も多いですね笑

  • 恋愛と縁起

    偶然かもしれませんが、私の場合、何故かある特定の「海」の近くで遊ぶと、 男女問わず長続きしないというジンクスがあります。 本当に偶然かもしれません。 でも、何故かすごく気になります。 1人で行ってもさほど悪い事は起きませんが、誰かと行くとこんな感じです。 皆さんは、こういう事ってあると思いますか? 実際に経験された方いらっしゃいますか? 友達も勿論離れてほしくありませんが、 「恋人」(あるいは気になっている人)なら尚更離れてほしくありません。 何か参考になるようなコメントがあればお願いします。 ※尚、大半が善良な回答者だとは思いますが、  「あなたの性格が悪いからじゃないですか」など、心無い発言はお控え下さい。