• 締切済み

林修先生に対する競馬の質問について

昨日に引き続き、投稿します。「いつやるか?今でしょ。」で一躍、時の人になった東進ハイスクールの林修先生の特別講演会が来る10月19日(土)大阪であります。無料です。先着800名だったので、即、申し込みをし、なんとか参加することができることになりました。講演会のタイトルは「人に負けないところで勝負せよ」というものです。林先生、今でこそ大成功していますが、実は、事業の失敗や競馬の負けで1900万円もの借金を背負っていた時代もあったようです。また、過去のどのレースで勝ち馬が何だったかをすべて記憶しているという競馬マニアでもあります。機会があれば、講演会の終わりに競馬ファンを代表して競馬に関する質問をしてみたいと思っています。こんな質問をしたら林先生の心をつかむのではないか?という質問を受け付けます。皆様のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしければ回答していただけませんでしょうか?素朴な質問でもOKです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

「世間一般では無名でも、林先生限定の名馬はなんですか」なんてのはどうでしょう?

noname#188180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• yaasan
回答No.1

今年の凱旋門賞で日本馬が勝つ確率はどれぐらいあると思いますか? 個人的にはいつ勝つの?(今でしょ)ぐらいの気持ちです。 なんてどうでしょう?

noname#188180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイムリーな話題ですね。参考にさせていただきます。