• ベストアンサー

2021・JRA競馬を振り返って・・・

いやぁ~、色んなドラマがあった今年のJRA競馬も終了しましたねぇ。 ちなみに私、 有馬記念はディープボンドを買わずにド惨敗! ホープフルステークスはコマンドラインの一頭軸で勝負してド惨敗! もう競馬は辞めようかしらww <質問> 競馬ファンの皆様、今年一年のJRA競馬はいかがでしたか? 今年一番印象に残ったレースや、相性の良かったジョッキー・競馬場、万馬券を的中したレース、ド惨敗したレース等々・・・ ちょこっとお話しして、お互い来年に向けて傷を舐め合いましょうw 例>私は・・・ ※今年一番印象に残ったレースは、やっぱりコレ! コントレイルが有終の美を飾ったジャパンカップ!ちなみに馬券はトリガミ!w https://youtu.be/VTL5V6DmXII ※今年一番相性の良かったジョッキーは、ミルコ・デムーロ!的中率300%越え! そのきっかけとなった万馬券的中したレースが、ミルコ・デムーロ&マイネルファンロンの新潟記念! https://youtu.be/_qk9i7A8nJQ ※ちなみに、ホープフルステークスでド惨敗した後に、最後の最後にベテルギウスステークスでアイオライトが入ってくれたお陰で、私の今年の収支はプラス7千円♪菱田クン、ありがとw

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

chachaさん、(*´▽`*) こんばんWAKUWAKUさせてよ🌸           (中山美穂) 有馬記念の傷は癒えたのでしょうか。👀 わたしは馬券は買わず、テレビの中の馬を眺めてお茶をすするケチな女なんですが… 胸アツはchachaさんといっしょっ♪ ジャパンCのコントレイル、ですよね~ 引退レースで有終の美、更にレース後に福永祐一騎手とお辞儀しちゃう千両役者っぷり。 まだ出来ると誰もが思う時に引退するのが良いのですかネ~? なんかちょっと悔しいですが、外国人騎手は強いですよね。デニーロは特に。 好きだから良いのですけれども。 2021年、プラスで終えて良かったです。 7千円なんて、ディナーが食べられますぜ。 ^^ 話は違いますが、庵野秀明展に行ってきました。今回は東京でしたが、全国、もちろん九州も。何ヵ所か回る話もあるとか。 一気に寒くなりました。 暮れの買い出しは済んだのかな? しっかり防寒してお出掛けしてくださいネ 本年中は大変お世話になり、楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 トラ.トラ.トラ! では、またね~☺️

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばん和田竜二! 和田竜二、阪神だったら勝ってたのになぁ・・・orz >ジャパンCのコントレイル 天皇賞・秋のときのお礼で書いた通り、 コントレイルのド本命で勝負したんですが、3強決着は旨味がないんですよねぇ~・・・ 一応は3連単買ってたんですが、1780円ってw 12番が3着に来てくれてれば、少しはデカかったんですけどねぇ。 それにしても、福永クンの号泣会見のせいで、観てるこっちまで泣けちゃいましたw 香港で怪我しちゃったけど、大事無くてよかったです~。 関係ないけど、庵野秀明はあんま詳しくないんすよね~。 漫画「アオイホノオ」の登場人物として出てくるくらいしかわかりませんww でわでわ、今年もよろし・・・イクぅ~~♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>2021・JRA競馬を振り返って 春先はまあまあの結果でしたが、秋以降は惨敗続きでした(笑)。 有馬記念はステラヴェローチェから入ってしまい、かなりの深手を負ったので(笑)、ホープフルは「ケン」でした。コマンドラインはマイラーの可能性が高いと思いましたが、じゃあ他に誰がいるんだというと他はぱっとしないメンツでしたしね。 お互い、2022シーズンで笑いましょう。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 >秋以降は惨敗続き 私も一緒です(笑) 秋以降の阪神競馬場の芝状態に泣かされましたw >有馬記念はステラヴェローチェから スタートの出遅れが無ければ・・・ デ・ムーロのおっさんはこれが有るから怖いんすよねぇ。 >コマンドライン こっちも出遅れ。 最後の直線も前が塞がれて、力を出し切れなかった感がありますが・・・ >お互い、2022シーズンで笑いましょう。 私は早くも連敗街道まっしぐらですww いやいや、まだ始まったばかり!お互い頑張りましょう♪ 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.5

chachaさん、こんにちは。  今年の私的ベストレースは・・・ 『京成杯』  10点も馬連を買ってどうかねえ、と思ったてたらコントラが12番人気!? 超大意外の人気薄で247倍もついていてビックリ。100円で勝ったわけではないので、ニコニコ。  今年は万馬券が3回も中っているにもかかわらず、大マイナス。原因は夏の小倉と障害。現地で馬見なきゃ小倉のオニも徒手空拳。AND、資金源の障害レースが不振で、逆に足を引っ張りました。障害の方がBet額が大きいので。。。殊に中山大障害は、まさに死者に鞭(笑)  騎手・・・いない。「鞍上人なく鞍下馬なし」がいなかった・・・ように思います。エフフ=岩田ジュニア、コント=イッ君は馬。ヨカ=幸は人。

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 >『京成杯』 あっ、京成杯って、3歳のGⅢの事かと思いましたが、 オータムハンデも京成杯でしたねw >コントラが12番人気!? だって牝馬で55.5kgでしょ? 私も買えなかったっスわ~w ちなみに、中山得意な印象のマルターズディオサとスマイルカナで勝負した記憶がありますが、どちらも最近はズブくなったり、やる気がなくなっちゃった感がありますねぇ。 >中山大障害 私は買わなかったんですけど、オジュウチョウサンの復活劇は嬉しかったっス♪ オジュウと石神クンの名タッグは、競馬界のモストデンジャラスコンビっすね!w >騎手・・・いない。 岩田ジュニアはアレだけ活躍したのに、今だ重賞制覇無し! 今年こそ重賞勝ってほしいっすね~。 イッ君ってのは、祐一君の事ですっけ? 確かにコントレイルの性能で勝った感がありますが、 個人的にはインディチャンプとのコンビが好きでした~♪ マイルチャンピオンシップでシュネルマイスターに蓋をした騎乗ぷり。インディチャンプが全盛期なら、あれで勝ったと思うんスよねぇ。 いずれにしても、ピクシーナイトと共に、大事無くて良かったっス。 >ヨカ=幸は人 四位なき後の鹿児島県ジョッキー。 アカイイトでの騎乗もお忘れなく~w で、こっからは関係ない話! 今年一発目の金杯もぶざまにド惨敗でしたわ~w ザダルと共に2頭軸に推したルークズネスト・・・アイツどこいくねん!w それにしても、3年連続で金杯制覇した松山クンは見事でしたね! 盾男に対抗して「金杯男」の称号を差し上げたいですww 回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

こんにちは。 今年一番印象に残ったレースは皐月賞ですね。あのレースの勝ちっぷりでエフフォーリアの飛躍が確信できました。ただ、後半の古馬との戦いがあんなに強いとまでは思いませんでしたが、凄かった。 故に騎手では横山武史騎手です。昨年ぐらいから、いい騎手になるとは言われていましたが、今年一気にG1五勝は凄い。まだ重賞10勝ですからね。 収支?それは聞かないでくださいww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >一番印象に残ったレースは皐月賞 あのレースは凄かったですよね! 最終コーナーで、前を行くタイトルホルダーの内が開いたと思った瞬間、一気に差し込んでそのままブッチギリ! 間違いなく、去年の年度代表馬でしたね。 >騎手では横山武史騎手 この人、中山が大得意ですよね~。重賞11勝してるうちの中山率が半端ない! 有馬記念での、最終コーナーでクロノジェネシスに蓋をしたのなんか、狙ってやってましたよねw 25日の油断騎乗は残念でしたが、乗ってた馬がエフフォーリアの弟ってのも、ちょっとドラマを感じましたw ちなみに、今日の金杯は武史クン本命に推してたんすけどねぇ・・・w >収支?それは聞かないで 今日の中山金杯で取り返したのでは?w 私的には、スカーフェイスは買えなかったっスわ~・・・ ぐやじい~ww 回答ありがとうございました。

回答No.3

chachaさんこんにちは。 いや〜今年のJRA競馬、色んなドラマがあった、ようですね〜! ハイもちろんさっぱりわかりません! ただ、週2で通ってるラーメン屋さんがあるんですが、そこで知り合ってよく相席する常連客たちが競馬の話をよくしていて、ある人は今年25万だっけかな?勝ったということで奢ってもらいました。通算すればもちろん負けてるのにあぶく銭は気前よく使っちゃうのがギャンブラーの矜持なんでしょうか。 今年も色々お世話になりました! 来年はまた性の悩みギリギリのエロ質問もやってくださいよ♪ よいお年を〜♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、あけおめこ!ぺろぺろ♪ >ある人は今年25万 私も前半くらいまでは、5万くらいの貯金があったんですけどねぇ・・・ 秋からはクソほど負けが込んできて、なんとかギリギリのプラスで終えることが出来ました。 まぁ、去年は5万ほどの負けだったんで、それにくらべればww >性の悩みギリギリのエロ質問 いや~もう出し尽くしちゃいましたよ~。 え?そっちじゃなくてアイデアの話しですってば!w でわでわ、今年もよろしこしこ~♪(どぴゅぴゅっ!!) 回答ありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

馬券的にいちばん記憶に残ったレースといえば「エリザベス女王杯」です。添付画像は同レースの3連複投票で「ハズレ」ですが、1着~5着に入った馬は全部拾っていました。スゴイでしょ^^; 1着 ⑯ アカイイト 2着 ⑤ ステラリア 3着 ② クラヴェル 4着 ⑪ ソフトフルート 5着 ④ イズジョーノキセキ 6着 ① レイパパレ 7着 ③ アカイトリノムスメ 9着 ⑥ ランブリングアレー 画像の投票以外では、馬連とワイドを買っていましたがワイド ②-⑤ が的中しました。(⑯がこなかっタラ、馬連 ②-⑤ も当たりだったのですが)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「エリザベス女王杯」 >1着~5着に入った馬は全部拾って おおっ!これは凄い! 絵に描いたようなタテ目ですねw ワイド2-5・7450円はお見事としか言いようがない! そして、ウインマリリンはやっぱ買えなかったですよねぇw それにしても、展開に恵まれた感はあるけど、外からぶん回したアカイイトは強かったですねぇ。 このときのイメージを期待して、私は有馬ではディープボンドを外してこっちを買ったんですが・・・w 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JRA 中央競馬の馬券の払い戻しで

    質問です。 土日の競馬のレースで3連単がビンゴのレースが3つ 当たりまして、払い戻しが900万近くになります。 ウィンズで馬券と引き換えで現金をゲット可能なのは理解 してるんですが、900万弱ですと物騒ですんでJRAからおいらの銀行の口座への振込みをお願いしたいのですが、ウィンズで可能でしょうか?

  • 競馬予想屋・情報サイトについて

    競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。 そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。 ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

  • JRA 競馬 東京大賞典

    昨年の競馬ですが、有馬記念が1日早く終了し、当方と致しましては、地方競馬のGIレース 東京大賞典がラストになりました。JRA組が上位を占める結果でしたが、毎年東京大賞典には、JRAからも出走し、JRA組が上位を占めているのでしょうか?それともたまたま昨年度末は良いメンバーが出走し、上位を占めてしまっただけでしょうか?楽天競馬で購入しましたが、名前を知っている馬が勝つと嬉しいものです。

  • 競馬予想の的中率

    競馬の予想をしている所はたくさんあるのですけど、だいたいどれくらい的中させている所は良いのでしょうか? 例えば、複勝なら配当金が安いのでたくさん的中したとしてもあまり儲けにならないし。 以前に競馬投資ソフト会社に無料体験してきた事があるのですが、そこは、枠連の5点買いで9レース中、3レースくらいの的中だったのですが、これくらい当たっていたら良いほうなんでしょうか? 3レースの的中でも儲けになる馬券の買い方をしていたので儲かるみたいなんですけど。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • あなたが競馬で勝負する時の券種を教えて下さい。

    当方、有馬記念を勝ったダイユウサクを金杯で軸馬にして馬連がビギナーズラックで的中して以来競馬を始めましたので、競馬歴だけは長いです。いろいろ紆余曲折がありましたが、馬券はシンプルに、むずかしいレースにむずかしい券種で挑まないことが馬券で失敗しない方法だと悟りました。勝ち馬が押し出された 1番人気でなく本当に固いと思う時は単勝で勝負して、やや怪しい時は複勝で勝負しています。馬券の買い方は人それぞれあると思いますが、あなたの競馬の買い方を教えて下さい。特に競馬歴の長い方、儲かっている方の回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 競馬生活

    過去でも現在でも競馬を的中させて、それだけで生活していた人っているのでしょうか? 運に左右されるパチプロがいるのだから、奥が深く、あまり運だけに左右されない競馬にはプロがいても、おかしくはないと思うのですが? パチンコなら必ず負けますが、競馬なら自分でもプラスになる事が多いので、馬券生活者がいるような気がしてなりません。ちなみにワイドですが5レースに最低でも1回は10倍以上のワイドを的中させます。これなら投資法で稼げるのでは?とか甘く考えてしまいます。実際は、馬券生活者って、いるのでしょうか?

  • 競馬の12レースに意味があるのか?

    JRAの下請け会社に勤めだし、京都競馬場に所属しています。業務終了は、12レースの出走が確認されてから。 ほとんどのお客さんはメインの11レースが終わると帰られます。先輩に12レース前に帰るのはどうしてか聞くと「賭ける金がなくなったんや」と納得できるような、できないような返答が返ってきました。 僕は競馬はやりません。競馬新聞の読み方も馬券の買い方も知りません。まあ、それでも務まる仕事内容なのですが。 どなたかこの質問にお答えください。

  • 競馬予想サイトについて教えて下さい。

    競馬予想サイトについて教えて下さい。 3社に登録しています。無料情報で的中するかどうか調べてますがほとんど不的中です。メールが1日何通か来ます。有料情報があります。この情報で〇〇万円稼いで下さいという内容です。後日メールが来て〇日の提供レースが的中して〇〇万円獲得できたと来ます。情報を買っていないので本当に的中したのかどうか分かりません。6日の安田記念的中と3社からきました。勝馬DX・ウイニングミリオン・馬券攻略8です。この有料情報を買われた方教えて下さい。この情報は本当ですか?

  • 結局、競馬で儲かっている人は何%いるの?

    お世話になります。 競馬では秋冬のG1レースが花盛りです。 競馬ファンに「競馬で儲かってますか?」と聞くと、10人中9人は 「もちろん、儲かっているよ」 と答えます。 まあ、みんなガラ威張りでしょうが。 JRAでは馬券収入の25%が控除金として控除され、残りの75%を的中馬券の購入者で分け合う方式となっています。 これすなわち、馬券をランダムに買っていると、その払い戻し額の平均は、馬券購入額の75%に限りなく近づく、ということを意味します。 つまり、75%で収支トントンなのであり、これを超えれば儲かっている、これを下回ったら損している、ということになります。 しかし、1万円の馬券を購入し、一日終わって財布の中に7500円あったら、誰が考えたって「損している」でしょう。 やはり買った馬券額以上の払い戻しを受けなくては・・・。 そこで質問です。 1 馬券購入額に対して払い戻し額の平均率が100%を超えるのは全競馬ファンの中で大体何%ぐらいの人たちなのか、 数学的に解答をください。(控除率を25%とする) 2 出来れば、払い戻し率100%を中心として、払い戻し率10%刻みで分類すると、それぞれどのくらいの人たちがいるのか、解答をください。 3 宝くじの場合、控除率が51%と聞きます。控除率51%で計算したとき、質問1、質問2はどのような結果になるのか、解答をください。 よろしくお願いします。

  • 競馬(JRA)の過去のオッズデーターを使って、シュミレーションをしたい

    競馬(JRA)の過去のオッズデーターを使って、シュミレーションをしたいです。 下記のようなシュミレーションをしたいのですが、該当するソフトがあったら教えてください 例えば、 ・単勝3番人気を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 ・3連単馬券の上位人気の50位~300位までを過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 ・単勝人気2番~5番人気のボックスでワイド馬券を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 のような感じで、オッズデータを使用してシュミレーションをしたいのです、 こんなことができるソフトはありますか? ご存じの方よろしくお願いいたします。