• ベストアンサー

2021・JRA競馬を振り返って・・・

いやぁ~、色んなドラマがあった今年のJRA競馬も終了しましたねぇ。 ちなみに私、 有馬記念はディープボンドを買わずにド惨敗! ホープフルステークスはコマンドラインの一頭軸で勝負してド惨敗! もう競馬は辞めようかしらww <質問> 競馬ファンの皆様、今年一年のJRA競馬はいかがでしたか? 今年一番印象に残ったレースや、相性の良かったジョッキー・競馬場、万馬券を的中したレース、ド惨敗したレース等々・・・ ちょこっとお話しして、お互い来年に向けて傷を舐め合いましょうw 例>私は・・・ ※今年一番印象に残ったレースは、やっぱりコレ! コントレイルが有終の美を飾ったジャパンカップ!ちなみに馬券はトリガミ!w https://youtu.be/VTL5V6DmXII ※今年一番相性の良かったジョッキーは、ミルコ・デムーロ!的中率300%越え! そのきっかけとなった万馬券的中したレースが、ミルコ・デムーロ&マイネルファンロンの新潟記念! https://youtu.be/_qk9i7A8nJQ ※ちなみに、ホープフルステークスでド惨敗した後に、最後の最後にベテルギウスステークスでアイオライトが入ってくれたお陰で、私の今年の収支はプラス7千円♪菱田クン、ありがとw

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

chachaさん、(*´▽`*) こんばんWAKUWAKUさせてよ🌸           (中山美穂) 有馬記念の傷は癒えたのでしょうか。👀 わたしは馬券は買わず、テレビの中の馬を眺めてお茶をすするケチな女なんですが… 胸アツはchachaさんといっしょっ♪ ジャパンCのコントレイル、ですよね~ 引退レースで有終の美、更にレース後に福永祐一騎手とお辞儀しちゃう千両役者っぷり。 まだ出来ると誰もが思う時に引退するのが良いのですかネ~? なんかちょっと悔しいですが、外国人騎手は強いですよね。デニーロは特に。 好きだから良いのですけれども。 2021年、プラスで終えて良かったです。 7千円なんて、ディナーが食べられますぜ。 ^^ 話は違いますが、庵野秀明展に行ってきました。今回は東京でしたが、全国、もちろん九州も。何ヵ所か回る話もあるとか。 一気に寒くなりました。 暮れの買い出しは済んだのかな? しっかり防寒してお出掛けしてくださいネ 本年中は大変お世話になり、楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 トラ.トラ.トラ! では、またね~☺️

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばん和田竜二! 和田竜二、阪神だったら勝ってたのになぁ・・・orz >ジャパンCのコントレイル 天皇賞・秋のときのお礼で書いた通り、 コントレイルのド本命で勝負したんですが、3強決着は旨味がないんですよねぇ~・・・ 一応は3連単買ってたんですが、1780円ってw 12番が3着に来てくれてれば、少しはデカかったんですけどねぇ。 それにしても、福永クンの号泣会見のせいで、観てるこっちまで泣けちゃいましたw 香港で怪我しちゃったけど、大事無くてよかったです~。 関係ないけど、庵野秀明はあんま詳しくないんすよね~。 漫画「アオイホノオ」の登場人物として出てくるくらいしかわかりませんww でわでわ、今年もよろし・・・イクぅ~~♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>2021・JRA競馬を振り返って 春先はまあまあの結果でしたが、秋以降は惨敗続きでした(笑)。 有馬記念はステラヴェローチェから入ってしまい、かなりの深手を負ったので(笑)、ホープフルは「ケン」でした。コマンドラインはマイラーの可能性が高いと思いましたが、じゃあ他に誰がいるんだというと他はぱっとしないメンツでしたしね。 お互い、2022シーズンで笑いましょう。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 >秋以降は惨敗続き 私も一緒です(笑) 秋以降の阪神競馬場の芝状態に泣かされましたw >有馬記念はステラヴェローチェから スタートの出遅れが無ければ・・・ デ・ムーロのおっさんはこれが有るから怖いんすよねぇ。 >コマンドライン こっちも出遅れ。 最後の直線も前が塞がれて、力を出し切れなかった感がありますが・・・ >お互い、2022シーズンで笑いましょう。 私は早くも連敗街道まっしぐらですww いやいや、まだ始まったばかり!お互い頑張りましょう♪ 回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.5

chachaさん、こんにちは。  今年の私的ベストレースは・・・ 『京成杯』  10点も馬連を買ってどうかねえ、と思ったてたらコントラが12番人気!? 超大意外の人気薄で247倍もついていてビックリ。100円で勝ったわけではないので、ニコニコ。  今年は万馬券が3回も中っているにもかかわらず、大マイナス。原因は夏の小倉と障害。現地で馬見なきゃ小倉のオニも徒手空拳。AND、資金源の障害レースが不振で、逆に足を引っ張りました。障害の方がBet額が大きいので。。。殊に中山大障害は、まさに死者に鞭(笑)  騎手・・・いない。「鞍上人なく鞍下馬なし」がいなかった・・・ように思います。エフフ=岩田ジュニア、コント=イッ君は馬。ヨカ=幸は人。

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 >『京成杯』 あっ、京成杯って、3歳のGⅢの事かと思いましたが、 オータムハンデも京成杯でしたねw >コントラが12番人気!? だって牝馬で55.5kgでしょ? 私も買えなかったっスわ~w ちなみに、中山得意な印象のマルターズディオサとスマイルカナで勝負した記憶がありますが、どちらも最近はズブくなったり、やる気がなくなっちゃった感がありますねぇ。 >中山大障害 私は買わなかったんですけど、オジュウチョウサンの復活劇は嬉しかったっス♪ オジュウと石神クンの名タッグは、競馬界のモストデンジャラスコンビっすね!w >騎手・・・いない。 岩田ジュニアはアレだけ活躍したのに、今だ重賞制覇無し! 今年こそ重賞勝ってほしいっすね~。 イッ君ってのは、祐一君の事ですっけ? 確かにコントレイルの性能で勝った感がありますが、 個人的にはインディチャンプとのコンビが好きでした~♪ マイルチャンピオンシップでシュネルマイスターに蓋をした騎乗ぷり。インディチャンプが全盛期なら、あれで勝ったと思うんスよねぇ。 いずれにしても、ピクシーナイトと共に、大事無くて良かったっス。 >ヨカ=幸は人 四位なき後の鹿児島県ジョッキー。 アカイイトでの騎乗もお忘れなく~w で、こっからは関係ない話! 今年一発目の金杯もぶざまにド惨敗でしたわ~w ザダルと共に2頭軸に推したルークズネスト・・・アイツどこいくねん!w それにしても、3年連続で金杯制覇した松山クンは見事でしたね! 盾男に対抗して「金杯男」の称号を差し上げたいですww 回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

こんにちは。 今年一番印象に残ったレースは皐月賞ですね。あのレースの勝ちっぷりでエフフォーリアの飛躍が確信できました。ただ、後半の古馬との戦いがあんなに強いとまでは思いませんでしたが、凄かった。 故に騎手では横山武史騎手です。昨年ぐらいから、いい騎手になるとは言われていましたが、今年一気にG1五勝は凄い。まだ重賞10勝ですからね。 収支?それは聞かないでくださいww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >一番印象に残ったレースは皐月賞 あのレースは凄かったですよね! 最終コーナーで、前を行くタイトルホルダーの内が開いたと思った瞬間、一気に差し込んでそのままブッチギリ! 間違いなく、去年の年度代表馬でしたね。 >騎手では横山武史騎手 この人、中山が大得意ですよね~。重賞11勝してるうちの中山率が半端ない! 有馬記念での、最終コーナーでクロノジェネシスに蓋をしたのなんか、狙ってやってましたよねw 25日の油断騎乗は残念でしたが、乗ってた馬がエフフォーリアの弟ってのも、ちょっとドラマを感じましたw ちなみに、今日の金杯は武史クン本命に推してたんすけどねぇ・・・w >収支?それは聞かないで 今日の中山金杯で取り返したのでは?w 私的には、スカーフェイスは買えなかったっスわ~・・・ ぐやじい~ww 回答ありがとうございました。

回答No.3

chachaさんこんにちは。 いや〜今年のJRA競馬、色んなドラマがあった、ようですね〜! ハイもちろんさっぱりわかりません! ただ、週2で通ってるラーメン屋さんがあるんですが、そこで知り合ってよく相席する常連客たちが競馬の話をよくしていて、ある人は今年25万だっけかな?勝ったということで奢ってもらいました。通算すればもちろん負けてるのにあぶく銭は気前よく使っちゃうのがギャンブラーの矜持なんでしょうか。 今年も色々お世話になりました! 来年はまた性の悩みギリギリのエロ質問もやってくださいよ♪ よいお年を〜♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、あけおめこ!ぺろぺろ♪ >ある人は今年25万 私も前半くらいまでは、5万くらいの貯金があったんですけどねぇ・・・ 秋からはクソほど負けが込んできて、なんとかギリギリのプラスで終えることが出来ました。 まぁ、去年は5万ほどの負けだったんで、それにくらべればww >性の悩みギリギリのエロ質問 いや~もう出し尽くしちゃいましたよ~。 え?そっちじゃなくてアイデアの話しですってば!w でわでわ、今年もよろしこしこ~♪(どぴゅぴゅっ!!) 回答ありがとうございました。

• mt_mh
回答No.1

馬券的にいちばん記憶に残ったレースといえば「エリザベス女王杯」です。添付画像は同レースの3連複投票で「ハズレ」ですが、1着~5着に入った馬は全部拾っていました。スゴイでしょ^^; 1着 ⑯ アカイイト 2着 ⑤ ステラリア 3着 ② クラヴェル 4着 ⑪ ソフトフルート 5着 ④ イズジョーノキセキ 6着 ① レイパパレ 7着 ③ アカイトリノムスメ 9着 ⑥ ランブリングアレー 画像の投票以外では、馬連とワイドを買っていましたがワイド ②-⑤ が的中しました。(⑯がこなかっタラ、馬連 ②-⑤ も当たりだったのですが)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「エリザベス女王杯」 >1着~5着に入った馬は全部拾って おおっ!これは凄い! 絵に描いたようなタテ目ですねw ワイド2-5・7450円はお見事としか言いようがない! そして、ウインマリリンはやっぱ買えなかったですよねぇw それにしても、展開に恵まれた感はあるけど、外からぶん回したアカイイトは強かったですねぇ。 このときのイメージを期待して、私は有馬ではディープボンドを外してこっちを買ったんですが・・・w 回答ありがとうございました。